-PR-
回答 受付中

何だか彼氏に不満が溜まってしまった

• すぐに回答を!
  • 質問No.9320342
  • 気になる数0

お礼率 11% (44/396)

付き合って2年4ヶ月。
私社会人2年目の、看護師
彼は二月に転職して社会人4年目(1年半バイト)
電車で2時間の遠距離中

私は4月はじめに誕生日でした。誕生日の日の23時半ぐらいに私が今日誕生日なんだけど
..というと、日付を間違えたと慌てておめでとうと言われた。 プレゼントは前もって欲しいものを伝えていたけど、先日あった時にお金がないから給料(25日)入ってからでお願いと言われた。3月給料日後に買えたんじゃ?と思った。夜景をみせる、ちょっと高いディナーにいくと言っていたがそれもなかった。ケーキと夕飯は奢って貰った。誕生日プレゼントも貰えるか不明。

看護師は休みが多くていいねといつもいわれる。確かに月10-12休みありますが体調崩して熱が出たりときつい時もおおい。彼は月6日。代休取りづらいみたい。

〇〇に旅行にいきたいと言って彼氏もいこうといってたのに気づいたら、彼氏がいきたいところに予約していた。

遠距離だから月2回はに会おうと彼から言ってきた。でも、1人の時間も欲しい、私といると外出して疲れる そう。結局月に1回泊まり。寂しいと抗議したら来月は2回会えそう。

お金がたまらないと言っている。飲み会が月に2.3回あるらしい。家計簿つけたら?とアドバイスすると怒る。

職場の〇〇さんがかわいい 女優の胸を揉みたいなどを毎日何回も言ってくる。

仕事終わって寝るまで電話がかかってくるけど、私の話はあまり聞いてない。質問して反応なく、聞いてないの?と言ったら何が??と言われる。仕事で疲れて早く寝ると遊んでたの?と機嫌が悪い。

無神経なところ、、計画性のなさ、、などの不満?がつのりつのってしまった。仕事が忙しくて疲れてるのもあって今日かなりネガティブに彼へ色々と電話でぶつけました。私は面倒な女だつくづく思いました。最近どこか満たされておらず、凄く寂しいのです。昔はよく会ってたし、誕生日もしっかり祝ってくれてて。愛されてる感じが凄くありました。最近の彼は自分の好きだった彼から離れて言ってる感じがあります。私がおかしいのだろうか?贅沢になってしまったのでしょうか。

いつかは結婚しようねと言っていますけど今後この人と結婚できるのかともやっとします。特に金銭面。私も24だし、恋活なんてしてないしこのままズルズルと勿体ない時間を過ごしているのじゃないかと思ってしまいます。

この寂しくて不安な気持ちをどうにかしたいです。ご意見お願いします。
通報する

回答 (全15件)

• 回答No.2
レベル12

あなたは、頭の中に「理想の彼氏像」があって、理想のデート、理想の誕生日、理想の旅行、理想の結婚生活・・などなど、細かくいろいろ希望があって、そこから外れると、どんどん減点されていって、不満を抱き、失望してしまうんですよね。 でも、恋愛や結婚をうまくいかせたいなら、ちゃんと現実を見なきゃいけません。男には女の理想をかなえる能力なんかないってことをしっかり認識すべきで、男に期待するのはやめることです。 何 ...続きを読む
あなたは、頭の中に「理想の彼氏像」があって、理想のデート、理想の誕生日、理想の旅行、理想の結婚生活・・などなど、細かくいろいろ希望があって、そこから外れると、どんどん減点されていって、不満を抱き、失望してしまうんですよね。

でも、恋愛や結婚をうまくいかせたいなら、ちゃんと現実を見なきゃいけません。男には女の理想をかなえる能力なんかないってことをしっかり認識すべきで、男に期待するのはやめることです。

何か希望があるんなら、男任せにしないで、自分で何でもやればいいし、欲しいものも食べたいものも、自分で買えばいいんです。盛り上がったお喋りを楽しみたいなら女友達とすればいいし、疲れた時は癒しになる行動を自分ですればいいんです。

男にできるのは、精子の提供と、結婚後の生活費を半分出す程度、ゴキブリの退治をしてくれたらラッキーぐらいに考えて、それ以上は何も期待しなければいいんです。

で、もしそれ以上の何かがあったら、奇跡が起きたと思って、猛烈に喜び、幸せをかみしめればいいですよね。減点方式じゃなくて、加点方式です。その方が楽しく付き合えるし、楽しく生きられます。

だから、何もしてもらえないとしても、その人のことが好きで、ずっと一緒にいたいかどうかを、お付き合いとか結婚する条件と考えたらいいんじゃないですか。