ハローワークの求人について

このQ&Aのポイント
  • ハローワークの求人に関して疑問を持った経験を共有します
  • 問題のある求人体験を通じて感じた不満を話します
  • 求人情報と実際の勤務条件にギャップを感じたエピソードを紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

ハローワークの求人についてです。

皆様、こんにちわ ハローワークの求人についてなのですが、職員の方に紹介してもらった会社に疑問があります。 職員の方が電話したとき、すぐに書類を郵送してほしい、来週会社に来られない日にちは何日だと聞いたりして急いでいる感じでした。5月から働けるのかも聞いてきました。 私はその日のうちに書類を出して会社からの連絡が本日あったのですが、面接日は休み明けになる、勤務開始日は7月でまだ決まっていないと言っていました。 私は5月から働きたかったので正直拍子抜けです、私の履歴書を見て気分を変えたのかなと思いました。 正直腹が立ちました、労働組合もあったし資本金も2億あったので安心をしていたのですが。。

noname#235492
noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

質問がかかれていないのですが、どういう回答がほしいのでしょうか。 ハローワークに対する不信感なら、それは的外れです。 ハローワークは募集広告を受付け、その会社に人材を紹介する機関ですから、会社の対応には責任を持ちません。 ただ、こういうことがあったということを窓口に言って置けば、その会社はそういうふしだらなことをするのだというメモがデータ上に添付され、次にその会社を希望する人に警告をすることができるようになります。ですから、不満だったら是非ハローワークに通報してください。