-PR-
解決済み

ハローワークの求人についてです。

• 困ってます
  • 質問No.9320127
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 87% (205/234)

皆様、こんにちわ

ハローワークの求人についてなのですが、職員の方に紹介してもらった会社に疑問があります。

職員の方が電話したとき、すぐに書類を郵送してほしい、来週会社に来られない日にちは何日だと聞いたりして急いでいる感じでした。5月から働けるのかも聞いてきました。

私はその日のうちに書類を出して会社からの連絡が本日あったのですが、面接日は休み明けになる、勤務開始日は7月でまだ決まっていないと言っていました。

私は5月から働きたかったので正直拍子抜けです、私の履歴書を見て気分を変えたのかなと思いました。

正直腹が立ちました、労働組合もあったし資本金も2億あったので安心をしていたのですが。。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

就職 カテゴリマスター
質問がかかれていないのですが、どういう回答がほしいのでしょうか。

ハローワークに対する不信感なら、それは的外れです。

ハローワークは募集広告を受付け、その会社に人材を紹介する機関ですから、会社の対応には責任を持ちません。

ただ、こういうことがあったということを窓口に言って置けば、その会社はそういうふしだらなことをするのだというメモがデータ上に添付され、次にその会社を希望する人に警告をすることができるようになります。ですから、不満だったら是非ハローワークに通報してください。
-PR-
-PR-