• ベストアンサー

ブラタモリ

ブラタモリってタモリさんの回答が外れたことないんだけど打ち合わせって入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

台本なしでは番組作れないと思います。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

打ち合わせはあると思いますが、答えまでは教えていないのでは。タモリさんはすごく物知りなので

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17706/29572)
回答No.4

こんにちは 事前に打ち合わせは簡単にすると思いますし ドキュメントではないので、何をどうしてこうするまでは 話していると思います。 カメラの動きもありますから。 ただ回答に関してはタモリさんは博識なので、知っていることが多そうです。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.3

ブラタモリはNHK版タモリ倶楽部ですが、タモリ俱楽部もだいたいあんな感じですよ。だいたい正解当てちゃうし、いきなりやらされたことを無難にこなしちゃうこともしばしばです。昔航空管制官のシミュレーターの前に座ったときは、いきなり無難に飛行機をさばきはじめてプロの人が「いきなりこんなにできる人は訓練生でもいない」って驚いていましたからね。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 たまに外れますよ。わからない時もありますし。 TVなので多少の打ち合わせはもちろんありますが、相手は専門家とはいえカメラの前では素人さんなのでタモさんの答えた後のあのリアクションは本物だと思います。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【ブラタモリ】あのエロ~いお姉さんは誰ですん?

    NHKのブラタモリでタモリに同行している、 あのお尻の小さなエロ~いお姉さんはどこの誰ですん? 教えて!エロい人 (*´Д`)ハァハァ

  • 「ブラタモリ」でタモリさんの新コンビは?

    今年NHK「ブラタモリ」第4シリーズが放送される。 予告編をチラッと見たが、タモリさんとのコンビが今までの久保田祐佳アナウンサーではないようだった。 新コンビは誰なのだろうか?

  • ブラタモリ

    こんにちは。 3月9日に、ブラタモリのレギュラー放送が終了しましたが、もう日本全国、行っていない所がない? 古地図や、地形や地学を観るのが楽しみだったのですが、もうネタ切れだったという事でしょうか…。

  • 【ブラタモリ 京都御所】今日放送だったブラタモリの

    【ブラタモリ 京都御所】今日放送だったブラタモリの京都御所はなぜその場所に決まったのかを見損ねてしまいました。 なぜ現在の場所に決まったのですか? 見てた人教えて下さい。

  • 「ブラタモリ」の前の番組

    よろしくお願いします。 10月1日からNHK総合で、木曜の夜10時の枠に「ブラタモリ」が放送されるようですが、 同じ曜日の同じ時間枠で、この9月までは何の番組だったのでしょうか?

  • ブラタモリのテーマソングについて

    NHKのブラタモリで、井上陽水がテーマソングを歌っていますが、英語の歌詞の意味が、よくわかりません。 I love to be in your heart.  さびの部分ですが、日本語に訳すと、どういう意味になるんでしょうか? 英文法に詳しい方、教えてください。

  • テレビ番組「ブラタモリ」のような趣向の書籍

    「ブラタモリ」のような、 江戸時代や明治時代の古地図などを用いて、 現代の地理を解説しているような本はありませんか。

  • 大阪の有名刃物店

    11月26日 NHK放送の 【ブラタモリ】でタモリさんが持参し 京橋の木屋さんで研いだ包丁は 『大阪の有名な刃物店のもの』 とのことでしたが どこのお店かわかる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • NHK「ブラタモリ」3年ぶり復活。アンチの意見は?

    NHK「ブラタモリ」が今日復活しました。私は、タモリサンが大好きなので見ましたが、アンチの人はどんな印象でしょうか。聞きたいです。 以下、引用です http://hakai-to-saisei.seesaa.net/article/417145354.html

  • タモリさんについて

    2つ質問があります。 言わずとしれた有名人、タモリさんですが あの方はお笑い芸人ですか?タレントですか?司会者ですか? すべて当てはまると思うのですが、すべて違うとも思ってしまいます。 昔は、タモリなんておもんないのになんでこんな有名なん? と幼心に思っていました。 私は20代で、いいともでのタモリさんしか知らないからです。 でも、適当外国語や、ブラタモリなど他でのタモリさんや昔のタモリさんを見ると、なんて多芸なんだ!と驚き、今は、彼こそ真の芸人では?と思っています。(お笑い芸人という意味ではなく) 皆様の認識はどうなんでしょうか? また、昔のタモリさんをリアルタイムで見ていた方のご意見も聞いてみたいです。明るいさんまさん等を好む関西に住んでいるためか、周りはあまりタモリに良い印象を持った人が少ないので、ぜひ。 また、もう一つ質問です。 多芸という意味で、私が一番感動したのが、 めちゃイケの中で、タモリさんが武田さんのサックスとジャズのセッションをしていた時です。 スキャット?や独特のセンスに聴き入ってしまいました。 出来れば、若い頃のタモリさんの歌を聞いてみたいです!あるんでしょうか? たくさんすみません。よろしくお願いします。