• 締切済み

大阪の有名刃物店

11月26日 NHK放送の 【ブラタモリ】でタモリさんが持参し 京橋の木屋さんで研いだ包丁は 『大阪の有名な刃物店のもの』 とのことでしたが どこのお店かわかる方いらっしゃいませんでしょうか。

みんなの回答

• rexxam
回答No.2

放送を見ていましたけど、包丁に「堺刀司」の文字が 読み取れました。 因みにビストロスマップなどにも使われています http://www.sakai-tohji.co.jp/

nenakonya
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく見てみます!

回答No.1

こちらに書いてありましたよ。 http://ameblo.jp/chablis/entry-10398487449.html

nenakonya
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんよく見ていますね。 堺市で刃物屋さんを探していたところでしたので とても参考になりました