• ベストアンサー

眼鏡はかっこよくなるアイテムなのでしょうか?

男性にとって眼鏡はかっこよくなるアイテムなのでしょうか? それとも 今はコンタクトの方がかっこよくなるアイテムですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

人によりますね。 ダサいめがねじゃなくて、それをかけることで知的に見えるならかっこよく見えるアイテムなんじゃないですか。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

女性なら、『メガネ萌え』とか『カラコン萌え』も期待できるでしょうが… 男性の場合、似合っているか? いないか? 位ですよ。 メガネやコンタクトでモテるなら、皆、そうしています。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

>男性にとって眼鏡はかっこよくなるアイテムなのでしょうか? 近眼の私にとって、その意見は物凄く憤りを感じます 私は高校を卒業するまで裸眼で1.5有り、眼鏡とは無縁の人生でしたが 今の会社に入社し、毎日CADを使い続けた結果 1年で視力が0.5に落ち、今では眼鏡が手放せない生活となっています 私にとって、眼鏡は第二の目、それ以上でもそれ以下でもありません フレームを選ぶ際も、第一優先は価格、第二優先は自分の顔と合わせてみて 奇抜すぎるデザインの除外です コンタクトは考えた事有りません コンタクトは目にとって異物を入れる事になり、疲弊する原因になりますが 眼鏡であれば、環境的には裸眼と同じになる為です

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

凹凸の少ない日本人の顔では、メガネは丁度いいアックセントになりますね。 それに今は、おしゃれフレームなどありますので、人に依ってはカッコよくなると思います。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

50代妻子持ちの♂です。 質問の返答ですが、私の場合メガネもコンタクトも 視力を補助する道具としてしか見ていません。 私の裸眼の視力は、右が0.01左が0.03です。 そして左右とも乱視が入っています。 一時期会社の人にコンタクトを勧められたのですが、 どうも目の中に異物を入れるのが嫌で、メガネ以外は 使用したことがありません。 私にとってメガネは、格好良くするアイテムと言うよりは、 生活必需品です。 なので、メガネを選ぶ時に最も重要にしていることは、 軽いフレームと軽いレンズです。 その次にスッキリとしたフレームデザインで選びます。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メガネかけている女の子はかわいいですか?

    20歳の女子大生です。 23歳の院生の人とおつきあいしています。まだ1か月に満たないくらいですが、彼は目がとても悪いみたいでとても分厚いレンズの眼鏡をかけています。 実は私も目が結構悪く、外出する時だけコンタクトにしています。 コンタクトのことは彼には言っていなくて、が、こないだ油断して眼鏡かけてるときに会ってしまいました。 私はパッとしない女子大に通ってて、頭もよくないし眼鏡なんかしてたら格好悪いと思ってました。が、それまでどんなにおしゃれしても服装のことには触れてくれなかった彼が、眼鏡のことは「度が入っていないおしゃれの為の眼鏡ですか」「目、よくなかったんですね」などと言って、「眼鏡、とても似合いますね」と言ってくれました。 「眼鏡外してくれますか」とお願いされたので外すと、彼も外して「お互いぼやけて見えてますよね」「僕が格好悪いのもぼやけてみえるでしょうか」と可笑しなことを言われました。 彼は私も眼鏡をかけてる方がいいみたいですが、男性って眼鏡かけた女の子よりも素顔のほうが可愛く見えると思ってたんですが、どうでしょうか?

  • メガネでエビちゃんOLのような格好

    20代前半のOLです。 エビちゃんOLのようなファッションや髪型(巻き髪)をしたいのですが、私は顔が地味でメガネを掛けているため似合わないような気がします。 cancamに載っている人でメガネを掛けている人って一人もいないですし。 コンタクトにも挑戦したのですが、ドライアイとアレルギーのためできず仕方なくメガネで生活しています。 いつもはどちらかというとnonno系の格好です。 メガネでエビちゃんOLのような格好をしている人っていますか?

  • かっこよく見えるメガネって?

    タイトルどおりなんですが、かっこよく見えるメガネってどんなものだと思いますか?また、あなたの周りのかっこいい人がかけてるメガネってどんなものですか?たくさんのご意見を聞きたいので、男女問わず皆さんご回答よろしくお願いします。

  • 眼鏡を買うとき

    今はコンタクトをして過ごしていますが、最近眼鏡を買おうと思っています。前は仕事はコンタクト、家に居るときは眼鏡をしていたんですが、コンタクトの方がクリアに見えるためずっとコンタクト生活になりました。眼鏡が合わなくなってきたためですが。もちろん、車の運転もコンタクトです。ひさびさに眼鏡を買おうと思ったのですが、コンタクトを付けたまま眼鏡屋に行ってもよいのでしょうか?そこでコンタクトをはずすんでしょうか?コンタクトにしてから眼鏡屋に行ってないのでわかりません。教えてください。

  • 眼鏡よりコンタクト?

    最近になって気付いたんですが、眼鏡よりコンタクトのほうが外見としての印象がいいのでしょうか? 自分は男性ですが、よく「眼鏡をしているならコンタクトにしたほうがいいよ」という女性の意見を聞きます。 もし、コンタクトのほうが印象がいいのなら、なぜ眼鏡はいけないのでしょうか。 眼鏡のほうが断然便利ですし、自分としては眼鏡を使い続けたいのですが、印象が良くないようなら、コンタクトへの乗り換えも考えるのも悪くないと思ったので。 よろしくおねがいします。

  • 眼鏡フェチ

    今迄、私は眼鏡を掛けている男性よりも眼鏡を掛けていない男性のほうが、断然好きでした。 数年前、眼鏡を掛けた男性と知り合ったのですが、眼鏡を掛けている時点で、見た目(眼鏡)が好きでないなぁ、と思っていました。 それくらい眼鏡を掛けた人に、興味がありませんでした。 ところが、その人に会えば会うほど、彼の素晴らしいところがだんだんとわかってきて、憧れへと変わっていきました。 そんな時、その人が眼鏡を外した瞬間を見て、とても格好良く思えたのです。 それ以来、街で眼鏡を掛けている男性を見ると、実際はそんなに格好良い人でなくても格好良く見えたり、ドキドキするようになりました。 この心理は何なのでしょうか? こういうことで好みが変わったりするものなのでしょうか?

  • メガネ女子はダメですか?

    自分はメガネ女子です。 種類も豊富で、ファションとして楽しめるので メガネ好きです。 でも友人が「コンタクトにした方がモテる。(縁が多くなる)」 と言います。 男性友人と一緒に歩いていた時 「今の子好み。メガネがおしい!」と言いました。 「メガネ女子は第一印象がキツイ。近寄りがたい」とも。 前の彼も「コンタクトにしなよー。」と。 「メガネ女子」より「コンタクト女子」の方が好まれるのでしょうか。 男性万人受けしたいのではなく、ここしばらく縁遠いので メガネひとつで何か変わるなら・・と思うのですが 「なんだかナ」とも思うのです。 「メガネ女子」は恋愛対象になりにくいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メガネのみの生活ってどうですか?

    最近、コンタクトで目に障害を起こしてしまい、しばらくコンタクトはつけられないと言われました。 最近はメガネで生活しています。目のためにも、このままメガネのみで生活する方が良いのかもしれません。 でも、私は強度近視でメガネのレンズも分厚く、かけると目が小さくなるし、かっこ悪いです。おまけにメガネは視野が狭いですね。 メガネで生活されてる方は不便なことや不満はないですか?メガネのみで快適に過ごしていますか?

  • あなたはメガネ派 それともコンタクト派?

    あなたはメガネ派 それともコンタクト派? 私は裸眼だとなんも見えないのでメガネを着用しておりますが、正直、メガネって格好悪いです。 (似合う人もいるんでしょうけど) 一時、コンタクトにして見ましたが目の疲労が半端で無く止めました(パソコン使う仕事なんで) レーシックも考えましたが、色々と副作用らしきものがあるようなのでやってません。 メガネかけてない人を見るとうらやましいのですが、実は目の悪い人の大半はコンタクトを使ってるということなんでしょうか? 目の悪い人。あなたはメガネ派ですか? コンタクト派ですか?

  • 亀梨クンのメガネカッコ良いと思いますか?

    亀梨クンのメガネカッコ良いと思いますか?  KAT-TUNの亀梨クンがたまに黒いふちのメガネをかけてテレビに出ているのですがあのメガネカッコ良いと思いますか?(マツジュンも以前かけていた)  レンズの形が正方形・台形で黒いふちのメガネです。最近あの様なメガネが流行っているのでしょうか?私の中ではダサい形のメガネだと思うのですが・・・。