メガネかけている女の子はかわいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女子大生が、目が悪くてコンタクトをしているが、彼氏とのデートで眼鏡をかけていることがバレてしまった。
  • 彼は眼鏡のことを褒めてくれて、眼鏡がとても似合うと言ってくれた。
  • 女性がメガネをかけているかどうかについて、男性の意見は分かれるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガネかけている女の子はかわいいですか?

20歳の女子大生です。 23歳の院生の人とおつきあいしています。まだ1か月に満たないくらいですが、彼は目がとても悪いみたいでとても分厚いレンズの眼鏡をかけています。 実は私も目が結構悪く、外出する時だけコンタクトにしています。 コンタクトのことは彼には言っていなくて、が、こないだ油断して眼鏡かけてるときに会ってしまいました。 私はパッとしない女子大に通ってて、頭もよくないし眼鏡なんかしてたら格好悪いと思ってました。が、それまでどんなにおしゃれしても服装のことには触れてくれなかった彼が、眼鏡のことは「度が入っていないおしゃれの為の眼鏡ですか」「目、よくなかったんですね」などと言って、「眼鏡、とても似合いますね」と言ってくれました。 「眼鏡外してくれますか」とお願いされたので外すと、彼も外して「お互いぼやけて見えてますよね」「僕が格好悪いのもぼやけてみえるでしょうか」と可笑しなことを言われました。 彼は私も眼鏡をかけてる方がいいみたいですが、男性って眼鏡かけた女の子よりも素顔のほうが可愛く見えると思ってたんですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.9

>「僕が格好悪いのもぼやけてみえるでしょうか」 いいセリフですね。 なんかキュンときました。 彼のことを大事にしてください。 彼としては、付き合う女性の見た目にはこだわっていないように思います

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も彼がこんなこと言ったのでちょっと驚きました。 服装のこと全然頓着しない人ですが、私とつきあうようになってから、少しは気にするようになったみたいです。 女の子、としてはおしゃれしてるのもう少し認めて欲しいな、、、と思いませんか?

その他の回答 (8)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.8

10年くらい前ですかね、トミーフェブラリーさんがメガネを取り入れて可愛らしくしてからメガネが可愛く見せるためのファッションアイテムとして広く認知された感じはありますね。 時東ぁみさんというメガネアイドル(メガドル)も出てきました。時東さんてね、全然目が悪くないんですって。だから当初はメガネをしないで芸能活動をしていたのですが、そのときの写真てびっくりするほど「フツー」です・笑。全然可愛くないのです。彼女に最初にメガネをかけさせた人は本当に偉いと思いますよ。 今はアイドルや女優やモデルもInstagramなんかでメガネ可愛い姿で登場するのは珍しくないですね。 よーく見てみてください。そういうときにかけているメガネって、レンズが入ってないのが多いです。つまり伊達メガネなんですよ。実際に目が悪い子は、わざわざコンタクトレンズをつけて伊達メガネをかけてるんです。なんでそんなにややこしいことをするのかというと、メガネのレンズが照明やカメラを反射してしまうので、それを防ぐためです。 メガネもフレームをどうするか、どんな色なのかによって印象を大きく変えることができます。ちなみにおじさんも時々メガネをかけていますが、かなり印象が変わるみたいです。かけていると知的に見えて、外すとチャラくなるらしいです。「かけていたほうがいい」という女性と「かけないほうがいい」という女性にはっきり分かれますね。だから自分を知的に見せたいとき、例えば仕事で真面目な話をするときは、本当はメガネをかけていると手元の資料が見えづらいのにわざとメガネをかけることがあります。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.7

こんにちは 彼氏は同じ眼鏡の子で 嬉しかったんだと思います。 目が良くて羨ましい 目が悪いと自分の気持ちが分かってもらえる。 あなたは自分が思うより眼鏡も似合うのでしょう。 高校の頃眼鏡をしていて 凄い美人がいました。 コンタクトにしたほうが可愛いのにね~ とみんなに言われていましたが コンタクトにしたとたん???? いや、元々奇麗な人なんです。 でも彼女はまさしく眼鏡美人でしたね。 彼氏があなたに寄せた思いは 親近感なので、そう思ってもらえるのは良い傾向です。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >彼氏があなたに寄せた思いは >親近感なので、そう思ってもらえるのは良い傾向です。 だといいんですが・・・。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.6

昔の漫画やアニメでは 普段は眼鏡をかけていて地味な女の子に見えていたのが ある日眼鏡をはずしているところを見たら 「めちゃかわいい 普段の姿とは別人みたい」というシーンがよくありました。 そういうのは 極端な場合のことです。眼鏡なしでは生活できない度の強い眼鏡をかけている 瓶底眼鏡のことです。 今ではレンズも進化して 度が強くても 瓶底のようには見えず ド近眼でもおしゃれな眼鏡を使えるようになった。 そうなると よく似合った眼鏡ならかわいいということになります。

noname#233772
noname#233772
回答No.5

「メガネ女子が好き」という男性は、メガネをかけていれば誰でもいいというわけではなく、じつは「メガネをかけている“かわいい子”」が好きなのです。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 じゃ、彼から見たら私はかわいい、と言うことにしときます(笑)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.4

メガネ好きが一定層おります かく言う私もメガネ好きでして、目が良い女性とお付き合した事がないほどです たまにはメガネデートもして下さい

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 眼鏡デーt?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.3

メガネの似合う顔立ちやメガネを掛けた人が好きっていう人も居ますから メガネを掛けたら誰でも可愛く見えるってことは、ないと思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

お付き合いというのが結婚も前提にしているのなら、メガネなど問題にならないはずです。それと可愛いいというのは自分の思い通りになる対象に感じる感情で大人の人間関係ではあまり大切なことではないと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

> 「眼鏡、とても似合いますね」 似合うか似合わないかの問題であり 人それぞれです。

関連するQ&A

  • メガネ

    私は現在高校1年の女子です。 私は目が悪く、常にメガネをかけています。 コンタクトにしたいのですが、お金もかかるし、色々な面で大変なので大学に入学するときにならいいと親に言われました。 なので、せめてお洒落なメガネをかけたいと思い、学校では紺(黒に近い)、家や休日では黒縁のメガネをかけています。 そこで質問なのですが、黒縁のメガネって、どんな服装にも合うと思いますか? 例えば、私は森ガール系やガーリー系の服装が好きで、ブランドではOlive des Oliveが好きで、良く着ます。(良く分からなかったらすみません) そのような格好に黒縁メガネをかけていても別に変ではないですか? 私がかけているメガネは、JINSの、CMで蒼井優さんがかけていたメガネです。 宜しければご回答よろしくお願いします。

  • メガネについて

    私は今までコンタクト常用でしたが、最近目を使いすぎると頭痛、眼痛、ひどいときには軽い吐き気がします。なので家では、メガネにして、外出時にコンタクトという形にしていました。しかし、外出頻度の少ない私にとっては、こういうコンタクトの使い方は、目によくない気がしています。それに、ドライアイも酷くそれようの酸素透過率のよい1ヶ月使い捨てレンズを使っています。あまり使わないのにもったいないと思いませんか?ワンディアキュビューも考えましたが、外出のたび、目が疲れてしまうため、メガネだけにしたほうがよいのか、悩んでいます。私はメガネ=真面目・・友達が出来にくくなったら嫌だな・・と余計な考えが頭に浮かんでしまい前に進めません。 私は20代前半の既婚女性です。同じ年代の方、境遇の方、メガネ常用していらっしゃいましたら、メガネを掛けるということについて、どう思っていらっしゃるかお聞かせください。また、これ以外の方でも構いませんので、たくさんの方のご意見参考にさせてください!!

  • メガネのみの生活ってどうですか?

    最近、コンタクトで目に障害を起こしてしまい、しばらくコンタクトはつけられないと言われました。 最近はメガネで生活しています。目のためにも、このままメガネのみで生活する方が良いのかもしれません。 でも、私は強度近視でメガネのレンズも分厚く、かけると目が小さくなるし、かっこ悪いです。おまけにメガネは視野が狭いですね。 メガネで生活されてる方は不便なことや不満はないですか?メガネのみで快適に過ごしていますか?

  • メガネだと何だか疲れる、眠い。。。

    33歳の主婦です。ソフトコンタクトレンズを15年くらい使っていましたが、1年前からメガネにしました。外出などで、月に何度かワンデイを使う生活をしています。 最近になりメガネだと眠かったり疲れる感覚があり、日中コンタクトにしたら気分が冴えるようになりました。ママ友さんも同じような生活をしていて、コンタクトだとシャキッとすると言っていました。同じような経験をした方いますか?メガネの方が目には良いのでコンタクトは使いたくないのですが、メガネでも元気な気分で生活できる知恵を教えて下さい。 補足ですが、乳児がいるので睡眠不足は少しあります。でも、ネットはあまりしないので目を駆使するようなことはしていません。

  • 眼鏡のレンズ

    眼鏡のレンズ 眼鏡を新調しようと思っています。 私は物凄く視力が低く、眼鏡のレンズがかなり厚く、眼鏡を掛けると目が極端に小さくなり、かっこ悪いので日常はコンタクトレンズで生活しております。 前回眼鏡を買ったのは7年前になりますが、超薄型のレンズはかなり高価だったため買えずにいましたが、最近になってリーズナブルに薄型レンズにすることできますか?

  • 眼鏡等の使い分け

    眼鏡及びコンタクトレンズを着用されている方に質問です。 場面によって眼鏡を使い分けていますか? また、眼鏡とコンタクトレンズの両方を場面によって使い分けることはありますか? 因みに私は4着の眼鏡を、仕事用、自宅用、スポーツ用、仕事以外の外出用と分けて使っております。コンタクトレンズは使用しておりません。 宜しくお願いします。

  • 伊達めがね?おしゃれ眼鏡?

    この度、眼鏡が欲しいなーと思って購入を考えています。 私は目が悪いんで家では眼鏡かけてるんですけど、外出の際にはコンタクトにしてます。 でも、赤だったり黒だったり少し大きめのふちがある伊達眼鏡(おしゃれ眼鏡?)が欲しくなってしまい、(グラサンじゃない、普通の眼鏡っぽいやつです)でもそんなに頻繁に付けるものじゃないんで高いのはちょっと・・・と思います。 100円均一とかで売ってる伊達眼鏡って付けてたら安っぽいな~って見た目分かりますか?

  • 目を小さく見せないメガネ

    20年間、外出時はソフトコンタクト・家ではメガネでしたが、角膜が傷つき易くなってしまったため、常にメガネにしようと思っています。 ド近眼なので、メガネをかけると非常に目が小さく見えます。 そこで、目が小さく見えなくするにはどうすればよいのか教えて下さい。 実際のところ以下はお勧めでしょうか。 ・非球面レンズにする ・レンズを薄くする ・レンズを小さくする ・フレーム無しにする また、どんな眼鏡でも一律低価格という「眼鏡市場」が今気になっています。 有名なセイコーの高いメガネと比べ、やはり劣るのでしょうか。 ご存知の片がいらっしゃればご教示願います。

  • コンタクト使用時のめがねについて

    コンタクトをご使用している方にお聞きしたいのですが、外出時にメガネを持っていますか?・・・(1) 持ち物を少なくしたいのですが、確か眼科でコンタクトをしていてもメガネは持っているようにと聞いた気がします。 それはコンタクトに違和感を感じた際にメガネをかけるため、ということですよね? 私はハードレンズを使用しており、稀に違和感を感じた際にはワンデーに替えるのですが、これは目に悪いのでしょうか?・・・(2) どちらかの質問でも構いませんので宜しくお願いします。

  • だて眼鏡って・・・

     ファッションアイテムとして、だて眼鏡の購入を考えています。  ちなみに僕は、視力は良い方で眼鏡もコンタクトも必要ないのですが・・・  それで、疑問に思ったのが、だて眼鏡で度数なしのレンズを入れた場合も、人間の視力は低下するのでしょうか?  度数がないとは言え、一枚透明な物質を目の光が通すわけですから、屈折がおきるはず。  どうなんでしょうか?  また、加えて、おしゃれ眼鏡のブランドはどこでしょうか?  僕が知っているのはアイウエアで・・・もっと安価で探しています。  よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう