メガネかけている女の子はかわいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女子大生が、目が悪くてコンタクトをしているが、彼氏とのデートで眼鏡をかけていることがバレてしまった。
  • 彼は眼鏡のことを褒めてくれて、眼鏡がとても似合うと言ってくれた。
  • 女性がメガネをかけているかどうかについて、男性の意見は分かれるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガネかけている女の子はかわいいですか?

20歳の女子大生です。 23歳の院生の人とおつきあいしています。まだ1か月に満たないくらいですが、彼は目がとても悪いみたいでとても分厚いレンズの眼鏡をかけています。 実は私も目が結構悪く、外出する時だけコンタクトにしています。 コンタクトのことは彼には言っていなくて、が、こないだ油断して眼鏡かけてるときに会ってしまいました。 私はパッとしない女子大に通ってて、頭もよくないし眼鏡なんかしてたら格好悪いと思ってました。が、それまでどんなにおしゃれしても服装のことには触れてくれなかった彼が、眼鏡のことは「度が入っていないおしゃれの為の眼鏡ですか」「目、よくなかったんですね」などと言って、「眼鏡、とても似合いますね」と言ってくれました。 「眼鏡外してくれますか」とお願いされたので外すと、彼も外して「お互いぼやけて見えてますよね」「僕が格好悪いのもぼやけてみえるでしょうか」と可笑しなことを言われました。 彼は私も眼鏡をかけてる方がいいみたいですが、男性って眼鏡かけた女の子よりも素顔のほうが可愛く見えると思ってたんですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beholders
回答No.9

>「僕が格好悪いのもぼやけてみえるでしょうか」 いいセリフですね。 なんかキュンときました。 彼のことを大事にしてください。 彼としては、付き合う女性の見た目にはこだわっていないように思います

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も彼がこんなこと言ったのでちょっと驚きました。 服装のこと全然頓着しない人ですが、私とつきあうようになってから、少しは気にするようになったみたいです。 女の子、としてはおしゃれしてるのもう少し認めて欲しいな、、、と思いませんか?

その他の回答 (8)

• eroero4649
回答No.8

10年くらい前ですかね、トミーフェブラリーさんがメガネを取り入れて可愛らしくしてからメガネが可愛く見せるためのファッションアイテムとして広く認知された感じはありますね。 時東ぁみさんというメガネアイドル(メガドル)も出てきました。時東さんてね、全然目が悪くないんですって。だから当初はメガネをしないで芸能活動をしていたのですが、そのときの写真てびっくりするほど「フツー」です・笑。全然可愛くないのです。彼女に最初にメガネをかけさせた人は本当に偉いと思いますよ。 今はアイドルや女優やモデルもInstagramなんかでメガネ可愛い姿で登場するのは珍しくないですね。 よーく見てみてください。そういうときにかけているメガネって、レンズが入ってないのが多いです。つまり伊達メガネなんですよ。実際に目が悪い子は、わざわざコンタクトレンズをつけて伊達メガネをかけてるんです。なんでそんなにややこしいことをするのかというと、メガネのレンズが照明やカメラを反射してしまうので、それを防ぐためです。 メガネもフレームをどうするか、どんな色なのかによって印象を大きく変えることができます。ちなみにおじさんも時々メガネをかけていますが、かなり印象が変わるみたいです。かけていると知的に見えて、外すとチャラくなるらしいです。「かけていたほうがいい」という女性と「かけないほうがいい」という女性にはっきり分かれますね。だから自分を知的に見せたいとき、例えば仕事で真面目な話をするときは、本当はメガネをかけていると手元の資料が見えづらいのにわざとメガネをかけることがあります。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にします。

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 彼氏は同じ眼鏡の子で 嬉しかったんだと思います。 目が良くて羨ましい 目が悪いと自分の気持ちが分かってもらえる。 あなたは自分が思うより眼鏡も似合うのでしょう。 高校の頃眼鏡をしていて 凄い美人がいました。 コンタクトにしたほうが可愛いのにね~ とみんなに言われていましたが コンタクトにしたとたん???? いや、元々奇麗な人なんです。 でも彼女はまさしく眼鏡美人でしたね。 彼氏があなたに寄せた思いは 親近感なので、そう思ってもらえるのは良い傾向です。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >彼氏があなたに寄せた思いは >親近感なので、そう思ってもらえるのは良い傾向です。 だといいんですが・・・。

• nagata2017
回答No.6

昔の漫画やアニメでは 普段は眼鏡をかけていて地味な女の子に見えていたのが ある日眼鏡をはずしているところを見たら 「めちゃかわいい 普段の姿とは別人みたい」というシーンがよくありました。 そういうのは 極端な場合のことです。眼鏡なしでは生活できない度の強い眼鏡をかけている 瓶底眼鏡のことです。 今ではレンズも進化して 度が強くても 瓶底のようには見えず ド近眼でもおしゃれな眼鏡を使えるようになった。 そうなると よく似合った眼鏡ならかわいいということになります。

noname#233772
noname#233772
回答No.5

「メガネ女子が好き」という男性は、メガネをかけていれば誰でもいいというわけではなく、じつは「メガネをかけている“かわいい子”」が好きなのです。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 じゃ、彼から見たら私はかわいい、と言うことにしときます(笑)

• agehage
回答No.4

メガネ好きが一定層おります かく言う私もメガネ好きでして、目が良い女性とお付き合した事がないほどです たまにはメガネデートもして下さい

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 眼鏡デーt?

• zabusakura
回答No.3

メガネの似合う顔立ちやメガネを掛けた人が好きっていう人も居ますから メガネを掛けたら誰でも可愛く見えるってことは、ないと思います。

• kaitara1
回答No.2

お付き合いというのが結婚も前提にしているのなら、メガネなど問題にならないはずです。それと可愛いいというのは自分の思い通りになる対象に感じる感情で大人の人間関係ではあまり大切なことではないと思います。

• doraneko66
回答No.1

> 「眼鏡、とても似合いますね」 似合うか似合わないかの問題であり 人それぞれです。