• ベストアンサー

メガネでエビちゃんOLのような格好

20代前半のOLです。 エビちゃんOLのようなファッションや髪型(巻き髪)をしたいのですが、私は顔が地味でメガネを掛けているため似合わないような気がします。 cancamに載っている人でメガネを掛けている人って一人もいないですし。 コンタクトにも挑戦したのですが、ドライアイとアレルギーのためできず仕方なくメガネで生活しています。 いつもはどちらかというとnonno系の格好です。 メガネでエビちゃんOLのような格好をしている人っていますか?

noname#18234
noname#18234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49695
noname#49695
回答No.1

どんなメガネをかけていますか? おしゃれなデザインのものがたくさんありますから、まずはメガネから変えてみてはいかがですか?  それと、お顔が地味とのことですが、お化粧の仕方でグッと雰囲気変わりますよ。 アレルギーは目だけですか? お肌の方は大丈夫であれば、雑誌を参考にする等、ぜひ研究してみてください。 私が毎朝駅で見かける女性で、その方もメガネをかけていますが、とても垢抜けて素敵な女性です。メガネのことを気にする必要は全く無いと思います。おしゃれのためにわざわざメガネをかけている人もいるくらいです。 最後に、ご自身がエビちゃんOLのように可愛く輝いている姿をいつもイメージングしていたら、必ず変身できると思います。頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的に、 メガネ+エビちゃんでいいと思います。 仮にメガネを地味なアイテムだとする。格好くらい地味じゃない格好をするといいと思います。 男

関連するQ&A

  • 30歳前後独身OLのお勧めファッション雑誌は?

    30歳、独身、OLです。同年代の方、ファッション誌は何を読んでいますか?ちなみに好きなイメージの有名人は菅野美穂さんやSHIHOさんです。可愛い大人カジュアルっぽい格好がしたいです。大学生の頃から現在まで、MORE,WITHを読んでいましたが、ちょっと地味だなと感じます。NONNOは好きな格好が結構載っているのですがあまりにも若すぎると思うし・・・。キャンキャン、AneCan、RAYも買ったりするのですが、可愛いんだけど、メイクばっちり、巻髪もできないし・・・。どんな雑誌を買ったらいいか迷っています。VAILA、CLASSY当たりでしょうか?

  • 眼鏡が似合うファッションと髪型

    高2の女です。 私は視力が悪いので、常に(黒縁)眼鏡をかけています。 (コンタクトは持っていないです) 私みたいな人が使う眼鏡に合うファッションと髪型ってないでしょうか? お勧めの本・サイトもあれば、教えて下さい。

  • 丸メガネ(ラウンドメガネ)の見え方について

    丸メガネ(ラウンドメガネ)の購入を勧められました。いつもメガネの歪みに悩まされてコンタクトも検討したのですがドライアイもありメガネに頼るしかありません。形やファッション性より見え方の快適性を重視して います。以前購入したメガネは横長のレンズで両目sph-5.50でした。コンタクトの検査ではD-4.25と言われました。メガネの歪みや物が小さく見えるのは度数も関係しているらしいのですが確かに検査用のメガネは丸型で歪みなく綺麗に見えストレスも感じません。実際丸メガネを掛けてる方の見え方の感想を知りたいです。宜しくお願い致します。

  • コンタクトをしているOLさんの割合はどのぐらい?

    眼鏡をかけているスチュワーデスさんを見たことが無かったので、スチュワーデスさんに質問したら、「世間のOLさん同様、ほとんどの人がコンタクトレンズをつけていますよ」と言っていました。眼鏡と違って分かりませんが、恐らく、多いんだろうなーとは思います。 ほとんどの人と言われるとよく分からないのですが、みなさんの周りのOLさんは、一体、何%ぐらいの人がコンタクトをなさっていますか? 参考までに教えてください。

  • コンタクトをしているOLさんの割合はどのぐらい?

    知人の女性が、「世間のOLさんはほとんどの人がコンタクトレンズをつけていますよ」と言っていました。先日、受付の女性が突然、かなり度の強い眼鏡をかけて仕事をしていて、目がいいと信じていたので、ちょっとビックリしました。 女性で眼鏡の人は少ないです。しかし、小中学生のときは、眼鏡をかけていた女の子は割と多かったのですが、大人になって眼鏡をはずしても見えるのでしょうか?ほとんどがコンタクト、と言われるとあいまいで良く分からりません。 みなさんの周りのOLさんだと、何%ぐらいの人がコンタクトをしていますか?

  • ドライアイでメガネ女子になりました。

    6年間ソフトコンタクトレンズを使用してきましたが、 今年、眼科でドライアイと診断され コンタクトから眼鏡に変更しました。 以前のように長時間コンタクトをつけるのが辛くなり、悪化したら嫌なのでこれからは眼鏡女子になろうと思うのですが... 職場で眼鏡をかけて出社した所 「眼鏡のほうが良い」というひともいれば「コンタクトに戻さないの?」と 人により賛否両論です(^-^; 眼鏡の似合う女性を目指して化粧を変えてみたり、メガネのフレームを色々試したりとやってますがなかなか難しいです。 「ドライアイでコンタクトが出来なくなり、メガネに切り替えた」 同じ経験をされた方いらっしゃいますか? メガネでの化粧のコツなど、メガネを楽しむコツなど...アドバイスをお願いします(>_<)

  • 眼鏡をかけた彼女

    私は22歳で付き合って1年になる彼(23歳)がいます。優しくて尊敬できるところもたくさんある人なのすが、ひとつ気になることがあります。 私は昔から眼鏡をかけていて、付き合い始めた時もかけていました。(ちなみに彼はかけていません。)それで、1か月位前からコンタクトに変えようとしているんですが、なぜかすごく反対するんです。(ドライアイがだいぶ回復したので医者の許可がでたのです。)私の顔は眼鏡は似合わないと自分で思うし、周りの友達からも言われるのに、彼だけは、「お前は眼鏡をかけている方がいいよ」、と言います。私は強度の近視で、眼鏡は薄型レンズでも牛乳瓶の底のようなので、本当は嫌だし、どう考えても見た目はコンタクトの方がいいはずです。ドライアイのことは心配はないと、医者からも言われています。他のところは本当にいい人なので、別れるつもりはないのですが、彼がどんなことを考えているのか全くわかりません。眼鏡をかけた彼女を、男の人はどんなふうに見ているのでしょうか。彼の気持ちがわかれば説得しやすいかもしれないと思うのですが。。よろしくお願いします。

  • ファッションの系統について

    私は現在雑誌で言うと、cancamや、anecan系の服装をしています。 しかし、最近カジュアルでおしゃれな感じの格好をしたいなと思っています。(aikoやカエラみたいな) しかし、ずっとお姉系のファッションをしていたのに、急に変更したらおかしいのでは?と悩んでいます。 そして、aikoみたいに小柄な感じならかわいいと思うのですが、私は身長163センチで細身です。 なんだか、想像してみるとやっぱり似合わない気がします。。。 自分が良かれと思って着ていても周りに内心似合わないとと思われるのも嫌なので。。。>< 実は友人で、ふんわりスカートに巻き髪がとっても似合っていたcancam系の子が、いきなりストレートのワンレンボブにして、マウジーやSLYのファッションに変えたのですが、内心前の方が似合っていたし、今のファッションは似合わないと思ってる子がいるので、余計気になります。 例をあげますが、たとえばcancamモデル(エビちゃんやまきちゃん)がゆるめのジーンズにスニーカーを履いて前髪ぱっつんのaikoみたいな髪型だったら客観的に見てどう思いますか?

  • メガネでブランド持っているのって…

    私はドライアイでコンタクトをつけることができなくなり、眼鏡で生活をしています。 普段はエールバッグやガーデンパーティを使用しているのですが、街の女性を見かけるとブランドを持っている方は眼鏡をされていなくて…。 メガネをかけていてブランドバックを持っていたら ダサイかなぁと思ってしまい自信がありません。 もしメガネをかけていてブランドバッグを使用されている方がいらっしゃったら 意見頂けると嬉しいです。 あと、メガネに似合うファッションがあれば教えて頂けないでしょうか? 私はブラウスやパンツスタイルかなぁと思うのですが。

  • 20代半ば用かっこいい髪型

    当方、一度も美容院にいったことがない♂25です。 髪型をかっこよくしたいのですが、いいモデルがありません。 本屋に雑誌を見て、 なんか10代後半もしくは20代前半の人のファッション誌しか ないんです。 かっこいい髪型教えてください。

専門家に質問してみよう