• ベストアンサー

転職活動中の者です。釣具屋で正社員として働きたいと

転職活動中の者です。釣具屋で正社員として働きたいと思っています。 私は釣りが趣味でこの趣味を活かせるような仕事をしたいなと思いました。 なので、釣具屋での再就職面接でどんなことを聞かれるのか教えてください。 こんな感じのこととか、こんなニュアンスで聞かれますとか、で大丈夫です。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru35814
回答No.1

初めまして、42歳♂です。 私も釣りが趣味だったので趣味を活かせる仕事をと思い数年前の転職活動で釣具屋の面接を受けました、結果は1次面接は合格しましたが2次面接で落ちました( ̄▽ ̄;) 質問内容は釣具店だから釣りの話があるのかと思いきや他業種の会社面接とあまり変わり無い質問でしたが、やっぱり販売をする仕事なので営業や販売職に慣れた人が優位になります。 募集要項には未経験者歓迎と書かれていてもやっぱり経験者が即戦力として優遇されます。 面接での質問も前職が営業職ではない事をつつかれました。ちなみに私の前職は金属加工業です。 なので質問者様が営業や販売職の経験がおありならその事をアピールすれば良いかと思います。 頑張って下さいね(^o^)。