• 締切済み

大学のサークルに折り紙やレゴやドラえもんなど子ども

大学のサークルに折り紙やレゴやドラえもんなど子どもが嗜むようなものを対象にして活動するサークルがありますが、その存在意義がわかりません 存在する理由とは何でしょうか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

レゴは大人にも人気があります。ドラえもんも大学の学者が研究対象にするくらいです。折り紙は人工衛星にも使われているくらいで、芸術品としても世界的に高い評価を受けています。子供のものとして始まったものかもしれませんが、今は関係がありません。漫画だって昔は子供だけのもので、大人が読んだりしたらバカにされたのだそうです。