• ベストアンサー

レゴの組立図って何かいいものはありませんか?

子供にレゴのキットを買っていますが、中に入っているものを作ると飽きてしまって、かといって作れるものもなく。私が手本を示したいのですが、それもできず。 何かいい手順書はありませんか?折り紙のように。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Popy1276
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

プラスエルという、組立図がダウンロードできるアプリがあります。 世界で13人目のレゴ認定ビルダー、三井さんが開発したアプリです。 家にあるキットから全く違ういろいろなものができます。 http://www.hanzocareer.com/plus-l/ ここからダウンロードできます。 iPhone、Android版です。 PCからだとできませんが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

  http://service.lego.com/ja-jp/buildinginstructions ここで、プルダウンメニューから色々な組み立て図を入手できます  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動くレゴの作り方

    レゴ初心者です。子どもが好きだったレゴに親の自分がはまり始めました。 これまで積み上げるだけだったのですが、動くレゴを作りたいと思っています。ですが何をどう始めたら良いのかまるで分かりません。 「レバーを回すと回転して動く」というようなものを作りたいと思っています(可能ならそれをモーターで動かしたり光らせたりもしてみたいです)。そういうことができる部品が必要かと思うのですが、調べてみて出てきたサイエンス&テクノロジーのような本格的な(そして高額な)キットは敷居が高いです。1万円以下程度で、動かせるものを作れる(部品を含むような)セットはあるでしょうか? ちなみに現在手元にあるのは、赤と青のバケツとレゴフレンズのセットが10個ほどです。 よろしくお願いいたします。

  • 東大、京大、阪大で折り紙やレゴ、ドラえもんなど子ど

    東大、京大、阪大で折り紙やレゴ、ドラえもんなど子どもじみたものを扱うサークルがあるということを知ると、東大や京大、阪大に入らなくてよかったと思いません?

  • レゴとダイヤブロック

    3歳になる子どもにブロックをと考えています。 先日、とあるファミレスのお子様ランチのおもちゃにブロックがつき、とても気に入って外したりはめたりいろいろ楽しんでいました。てっきり、レゴだと思っていたのですが違っていて、ダイヤブロックだとわかりました。調べてみたらレゴは小さな子どもには堅いからレゴの中でも大きなサイズのものからがいいとありましたが、このダイヤブロックは堅いということはありません。すんなり扱えて喜んでいるのですが、ダイヤブロックにも大きさがあるのでしょうか?後々のことを考えるとレゴの方がいいのかよくわからず迷っています。レゴとダイヤブロック、どちらがお薦めですか?

  • 大学のサークルに折り紙やレゴやドラえもんなど子ども

    大学のサークルに折り紙やレゴやドラえもんなど子どもが嗜むようなものを対象にして活動するサークルがありますが、その存在意義がわかりません 存在する理由とは何でしょうか?

  • レゴの人形について。

    レゴの人形について。 レゴについて全く知らないのですが、 レゴの人形を知人からもらったところ子供が大変気に入ったので購入したいのですが 人形だけは購入出来るのでしょうか?

  • カーズのレゴ

    6歳の子供がカーズのレゴを欲しがっていますが、商品は自分でマックィーンを組み立てるものでしょうか? 本人は組み立てたいそうですが(組み立てられるとは思えませんが)、ネットで画像を見ると背景は多少組み立てるようですが、車体は出来上がっているような気がします。 私(母親)は子供の頃からレゴに触れたことがなく、近くにレゴを扱っているお店もないので、現物を見るにはちょっとした「お出かけ」になり、幼稚園の迎えの時間を考えるとじっくり見ているわけにはいきません。 御存知の方、よろしくお願いします。

  • レゴをパーツで買いたい

    レゴをパーツで買いたい レゴの人形や花などといったパーツを単体で買いたいのですが、 ばら売りしている店やサイトはないでしょうか。 基本セットなどが売っているのは知っているのですが、 その中には必要でないパーツも多く、買うことを迷っています。 ばらパーツを買えるところは無いでしょうか。 ご存じの方がおられましたら、是非教えて下さい。

  • レゴとアンパンマンブロック、どちらがいいですか?

    子供のクリスマスプレゼントにブロックを考えていますが、レゴかアンパンマンのブロックかで悩んでいます。 どちらの方が楽しく遊べると思いますか?

  • レゴの部品?

    レゴのX-PODという製品なんですが、 細かいので数点こどもがなくしているようなんです。 そこで、この部品だけ取り寄せたり出来るのでしょうか。 ネットで見てみましたが、 どこに問い合わせていいのやら。 あきらめて、もう一個買うしかないのかな? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 1歳の子にはどのレゴがいいでしょうか??

    クリスマスプレゼントとして、12月30日に1歳になる我が子にレゴをプレゼントしたいと思いますが、どれが適しているのかわからず、ご質問させていただきます。 デュプロシリーズがよいということはわかりましたがその中で何がいいのかわかりません。 近くにレゴを扱っている店がないためネットで購入することになるんですが、実物を見に行く機会がないため安全面や飽きずに長く遊んでくれるかなど不安です。 多くのご意見お願いいたします。 以上です。