• 締切済み

レゴの部品?

レゴのX-PODという製品なんですが、 細かいので数点こどもがなくしているようなんです。 そこで、この部品だけ取り寄せたり出来るのでしょうか。 ネットで見てみましたが、 どこに問い合わせていいのやら。 あきらめて、もう一個買うしかないのかな? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

調べたけど判りませんが 下記でメール又は電話聞けますので確認してみてくださいね

参考URL:
http://mindstorms.lego.com/japan/help/support.asp
higa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそのページをみてはいたのですが どうも違うようで・・・。 なくす人っていないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動くレゴの作り方

    レゴ初心者です。子どもが好きだったレゴに親の自分がはまり始めました。 これまで積み上げるだけだったのですが、動くレゴを作りたいと思っています。ですが何をどう始めたら良いのかまるで分かりません。 「レバーを回すと回転して動く」というようなものを作りたいと思っています(可能ならそれをモーターで動かしたり光らせたりもしてみたいです)。そういうことができる部品が必要かと思うのですが、調べてみて出てきたサイエンス&テクノロジーのような本格的な(そして高額な)キットは敷居が高いです。1万円以下程度で、動かせるものを作れる(部品を含むような)セットはあるでしょうか? ちなみに現在手元にあるのは、赤と青のバケツとレゴフレンズのセットが10個ほどです。 よろしくお願いいたします。

  • カーズのレゴ

    6歳の子供がカーズのレゴを欲しがっていますが、商品は自分でマックィーンを組み立てるものでしょうか? 本人は組み立てたいそうですが(組み立てられるとは思えませんが)、ネットで画像を見ると背景は多少組み立てるようですが、車体は出来上がっているような気がします。 私(母親)は子供の頃からレゴに触れたことがなく、近くにレゴを扱っているお店もないので、現物を見るにはちょっとした「お出かけ」になり、幼稚園の迎えの時間を考えるとじっくり見ているわけにはいきません。 御存知の方、よろしくお願いします。

  • レゴ、デュプロをきれいに洗うには?

    私の子供達が遊んだレゴとデュプロを、いとこにお下がりでもらってもらおうと思っています。 でも、なんだか全体に薄汚れていて汚いんです。 一つ一つ洗うには形が複雑だし、数も多すぎてとてもできません。 何かにつけおきして、そのあとネットに入れて洗濯機でまわしてみようかとも考えていますが・・・。 うまく汚れを落とす良い方法、洗剤の種類などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • レゴで蓋&キャスター付きトレージを作りたい

    レゴ初心者(大人)です。レゴを使って、フタやキャスターが付いた物入れを作りたい(めがねケースやペンたて、書類入れなどなど)のですが、部品はどんなものを買えばいいのでしょうか。で、いらなくなったら、子供のおもちゃにするつもりです。できるだけ、多様に使える部品がいいのです。ブロックの大きさもいろいろあるようなので、そちらも教えて頂ければ幸いです。

  • レゴにお姫様がかいてあるものを探しています

    姪っ子のプレゼントで、レゴのお姫様の絵が描いてある物?があるものを希望されました。 ネットで探していますがそれらしいものがありません。 なにか該当するものをご存じの方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プレイモービル?レゴ?

    こんにちは! 前々からプレイモービルが大好きで、集めています! 先日、物置を掃除していたら、ブロック類の入った箱が出てきました。 レゴやらプレモやらがザラザラと出てきまして、どれがレゴでもプレモでも可愛いからいいのですが、 どうしても一つ疑問がありまして。 弓矢なのですが、最近購入したプレモを見ると、矢はバラバラなのですが、 (一説には切り離さず人形が背負っている矢筒に入れると言う話も聞きますが) 弓は全体がプラスチックでできており、動くようにはできていません。 友人のレゴを見せてもらいましたが、確か同じような感じでした。 が、先日でてきたものは、弓の弦が輪ゴムになっていました。 矢の端に切れ込みがあるので、輪ゴムに引っ掛けて、実際に飛ばすことも可能です。 これって、レゴの部品でしょうか?プレモの部品でしょうか? 昔は動かせたのに、最近は(安全性から?)動かせなくなってしまったのでしょうか? どうしても気になって気になって仕方がありません! どのお人形に持たせたら良いのか・・・ご存知の方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • レゴの店教えて~~。

    私は、最近おもちゃのレゴにはまっています。 そこで、私は九州(熊本)に在住しているのですが、 九州圏内で、レゴの店もしくは レゴを多く扱っている店をご存知の方、 どうか教えてもらえないでしょうか? 九州内ならどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • レゴとダイヤブロック

    3歳になる子どもにブロックをと考えています。 先日、とあるファミレスのお子様ランチのおもちゃにブロックがつき、とても気に入って外したりはめたりいろいろ楽しんでいました。てっきり、レゴだと思っていたのですが違っていて、ダイヤブロックだとわかりました。調べてみたらレゴは小さな子どもには堅いからレゴの中でも大きなサイズのものからがいいとありましたが、このダイヤブロックは堅いということはありません。すんなり扱えて喜んでいるのですが、ダイヤブロックにも大きさがあるのでしょうか?後々のことを考えるとレゴの方がいいのかよくわからず迷っています。レゴとダイヤブロック、どちらがお薦めですか?

  • 秋葉原で、レゴのマインドストームを売ってる店ありますか?

    こんにちは 秋葉原で、子供用のロボットで、レゴのマインドストームや、その他のロボットを売っているお店を知りたいのです。 レゴのマインドストームがなければ、ロボットの店でもいいです。子供のために、いろんなロボットを見て購入したいと考えています。 ネットで「ツクモ ロボット王国」がヒットしたのですが、今は閉じているようで困っています。 明日、秋葉原へ行きます。 ご存知の方よろしくお願いします。 これです http://www.legoeducation.jp/mindstorms/retail.html

  • レゴとアンパンマンブロック、どちらがいいですか?

    子供のクリスマスプレゼントにブロックを考えていますが、レゴかアンパンマンのブロックかで悩んでいます。 どちらの方が楽しく遊べると思いますか?

専門家に質問してみよう