• 締切済み

レゴ 5653の物をつかんで持ち上げて放す作業車があるのですが、その車

レゴ 5653の物をつかんで持ち上げて放す作業車があるのですが、その車の名前は何ですか? 3歳の子供がその車に興味を持っていて、その車のおもちゃを買ってあげたいのですが、そのレゴより安い物をご存知でしたら、教えてください。その車だけ欲しいので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuro96jp
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.1

グラブバケットといいます。 そのおもちゃですが色々と探してみましたが見つかりませんでした。

RUBImam
質問者

お礼

教えていただき、ありがとございました。

関連するQ&A

  • レゴとデュプロなどのおもちゃについて、

    レゴとデュプロなどのおもちゃについて、 上の子供が4歳、下が2歳半です。 レゴ(デュプロ)と積み木がありますが、 今のパーツでは限界がでてきてもう少しパーツを増やしてもっと色々作りたくて 何を買い足していいか考え中です。 現在のデュプロは「どうぶつえん」ですが乗り物(車、飛行機など) 大好きなのでパレットにブロックをつけて大きなバスをつくり、そこに動物を入れたりしています。 レゴも単体で(車など)色々ありますが、子供にブロックで積み重ねて作らせたく、 何を買い足したら遊びが広がるかアドバイスいただきたく投稿させてもらいました。 また我が家には積み木もありますが、これももう少しパーツが違うのが(もっと大きなものなど)あれば 遊びが発展するかな~と思います。手持ちのものとメーカーは変わってしまいますが、 おススメのものがありましたら教えてください、 最近おもちゃを買っていないこともあり、 このような年齢でおススメのおもちゃがありましたら 教えてください、よろしくお願い致します。

  • レゴの店教えて~~。

    私は、最近おもちゃのレゴにはまっています。 そこで、私は九州(熊本)に在住しているのですが、 九州圏内で、レゴの店もしくは レゴを多く扱っている店をご存知の方、 どうか教えてもらえないでしょうか? 九州内ならどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 2歳の男の子の誕生日プレゼント(レゴ情報も下さい)

    来月、友達の子どもが2歳の誕生日を迎えます。 大げさではない、ちょっとした物を贈りたいのですが おすすめの物があったら、教えてください。 今、考えているのは、レゴか、図鑑のような絵本か、車のおもちゃなんです。 レゴはつい最近、緑のボックスを買ったそうです。 過去スレに、「くねくねコースター」が良いとあったので検索したら 廃盤になってしまったようです。 レゴの緑のボックスを持っていて、さらに遊べるようなシリーズは ないでしょうか? (レゴ、初心者なので、よろしくお願いいたします)

  • 電車&レールとレゴ

    1歳9ヶ月の男の子で、レゴのデュプロの楽しい動物園と基本セットと車のセット(トイザラス限定)を持っています。 最近、おもちゃ屋さんに行くたびに木製のレールのおもちゃの展示品で夢中になって遊んでは、帰りたくないと泣き喚き、暴れて連れて帰るのが大変です。 プラスティックのレール&電車のおもちゃもよく見かけますが、このBRIOというブランドの木製のおもちゃを買ってあげようか迷っています。 もうレゴも持っているし、レゴとレールのおもちゃの両方を持っているのってどうなんだろう?一緒に遊べるかな?と。 聞きたいことは 1)レールのおもちゃとレゴを組み合わせて遊んでも(レゴで建物を作り、BRIOでレールを敷く)違和感や不便はありませんか? 2)もうレゴを持っているので、BRIOを買うのは無駄でしょうか。 3)BRIOを持っている方、使用感など教えてください。 4)他に良いレールのおもちゃがあったら教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

  • レゴとダイヤブロック

    3歳になる子どもにブロックをと考えています。 先日、とあるファミレスのお子様ランチのおもちゃにブロックがつき、とても気に入って外したりはめたりいろいろ楽しんでいました。てっきり、レゴだと思っていたのですが違っていて、ダイヤブロックだとわかりました。調べてみたらレゴは小さな子どもには堅いからレゴの中でも大きなサイズのものからがいいとありましたが、このダイヤブロックは堅いということはありません。すんなり扱えて喜んでいるのですが、ダイヤブロックにも大きさがあるのでしょうか?後々のことを考えるとレゴの方がいいのかよくわからず迷っています。レゴとダイヤブロック、どちらがお薦めですか?

  • レゴの魅力って?

    レゴの頂き物をしました。おもちゃが沢山あるので、未開封のまま欲しい人に譲るかどうか迷っています。 子供は実物を見ると遊びたがりますが、他の事で気を紛らわせると忘れてしまいます(再度発見するとまたやりたがりますが)。 積み木、ブロック、磁石のパズル(ピタゴラス)・・・その他似た系統のおもちゃが沢山あるので、レゴを使うなら何か処分しなくてはなりません。それらを処分してまで必要かどうかの判断が難しい所です。 使用させてみて本人へ聞くのが一番かもしれませんが、使用経験のある方の経験談やご意見を伺いたい次第です。 レゴの魅力や、他の立体組み立ておもちゃと比しての長・短所は何でしょう。 何か効果があるのでしょうか(教室もあるくらいですし)。 子供の好みと言えばそうなのかもしれませんが・・・。好みの傾向の分析などでも構いません。 ご意見や経験談を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 史上最高価格のレゴ

    私は子供の頃、レゴでよく遊んでました。 大人になってからはまったく触れてませんが、最近またしたくなってきました。 ところで、レゴはバリエーションが豊富で、また価格もほかのブロック玩具に比べてやや高めでしたが、日本で発売されたもののうちで最も高価格のレゴは何だったのでしょうか? また、もっともピース数が多かったのは何でしょうか? わかる方いたら教えてください。 あるいは過去のレゴのデータベースがあれば教えてください。

  • 海外からのレゴ商品の取り寄せ

    日本未発売のレゴ(ブロックのおもちゃ)の商品が欲しいのですが、レゴの公式サイト内のショッピングでは日本は除外されてます。 どなたかいいサイトをご存じありませんか? なるべく品数が豊富で、安心して注文できるところがいいと思っています。

  • レゴかブロック、子供はどっち言う?

    最近の子供は、昔はブロックといっていた玩具を、レゴというのが増えたような気がしますが、実際いまは、どっちの方が、主流の呼び方なのでしょうか??

  • レゴ(LEGO)取り扱いのおもちゃ屋さん

    子供へのクリスマスプレゼントにレゴを送ろうと考えています。そこで近所のおもちゃ屋さんを探したのですが取り扱い数が少なくなかなか希望のものがありません。 静岡県中部でレゴの取り扱い数が多いおもちゃ屋さんを教えてください。 希望は藤枝~掛川くらい。広範囲でも静岡~袋井くらいでお願いします。 かなりローカルな質問ですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう