別れた後の連絡が続く。その意味を知りたい。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で別れた彼から電話やメッセージが続く理由について知りたい。
  • 彼がなぜ今でも話そうとしてくれるのか分からない。再度振られる覚悟で理由を聞くべきか悩んでいる。
  • 私は彼と寄りを戻せるなら希望だが、彼の気持ちや未練がない場合は新しい恋を見つけた方がいいのか悩んでいる。子供を持ちたい希望があるため、将来を考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後の連絡が続く。その意味を知りたい。

遠距離だった彼に電話で振られて数ヶ月がたちました。理由は、遠距離大変と言われただけであいまいでよくわかりませんでしたが、1ヶ月すぎた頃から再びラインや電話で話すようになりました。 正直、彼がどうして今でも話そうとしてくれるのかよくわからずしばらく悩んでいました。私は寄りを戻せるなら希望ですが、別れた理由もよく理解していない状態なので、再度振られる覚悟で思い切ってメールで理由をきいてみました。 メールに書いたこと: 別れてからまだ前にすすめていない現実について。前にすすむためには別れの理由をちゃんと聞いた方がいいと思ったこと。別れたのに、なんでまだ私と電話する時間をとってくれるのか。本当は会って話したいとこだけど、夏まで休みがとれないから(会えないから) メールした。時間がある時に、どう思ってるのか教えてほしい。です。 すぐに返事がきました。 気持ちはよく分かった。夏には確実に会って話せる。でもその前にも時間を作って(電話で) 話せるよ。またすぐ話そうね。です。 メールで理由を話す気はなさそうですね。彼のことは結婚まで考えた相手です。早い話し、私の中には未練があります。復縁できるならしたいです。でも理由がなんであれ、彼の中で私とこれ以上やり直す気がないなら、今後は連絡をするのを控えて新しい恋を見つけた方がいいのではないかと最近思ったりもするのです。私は年齢的に若くありません。でも将来子供がほしいという希望があります。そして、彼と別れたタイミングを知ってだかしらないでかアプローチしてくる方もいます。 今ここで彼にどう返信するか迷っています。 ストレートに、今後私と寄りを戻す可能性はあるのか。あるなら事情が整うまで待つし、可能性がないなら教えてほしい。可能性がない場合は、前にすすむためにしばらく連絡するのは控えようと思う。それには協力してほしい。と返信してみようかと思います。どう思いますか? この時に、将来的に子供を持ちたい希望があるから一緒になる可能性がないなら、私は彼のことを諦める努力をして前にすすんで行きたいと思う、ということを加えるのはどうですか?可能性がないならダラダラ続けるつもりはない、というのを伝えられるようなら気がしたのですが。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

シンプルにストレートに「復縁する気がないならもう連絡は取り合いたくない。確実に復縁するつもりがあるのなら別れを切り出した理由とまた復縁を考えるようになった理由をはっきりと知りたい。今それが出来ないのなら復縁はないと考えこのメールをもってきっぱりと別れたということで認識したい。あなたの都合に振り回されるのは嫌です。」 とぶつけてみては? 下手すればキープ扱いにされてしまうように思えます。ご自身の幸せのためにもやんわりとではなくしっかりとした意思表示をされたほうがいいと思いますよ。

Smile123456789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この方法、後悔なくハッキリと聞けそうですね。結果もどうであれスッキリできそうです。この方法で行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

復縁を考える前に本当に彼でいいのか考えてみてください。 別れの理由を正直に言う人って少ないですよ。 もしかしたら他に好きな人ができて上手くいきそうだったから別れたけど振られたから調子よくあなたに戻ろうとしているのかもしれませんよ。 それを後に知っても彼を変わらず愛せますか? 彼が復縁を希望してこようと、ちゃんと別れ話もせずにあなたを捨てた事実はもう一生変わりません。 それでもこの先彼を信じて愛していけますか? 復縁は振られた方が弱い立場になると、復縁後にも不安に陥りやすくなり、精神的な負担も大きくなって、都合の良い女化して上手くいかない場合が多いです。 私も振られた後に復縁した事ありますが、自分から復縁したい意思を見せての復縁は足元見られて上手くいきませんでした。 また振られるのではないかという恐怖と不安が常につきまといました。 でも彼への気持ちを押し殺して、冷静に「この男は本気か」を見極める態勢で、彼の復縁要請を何度か流して頼み込まれるような形で復縁した時は上手くいきました。 あの時は「私はあなたを100%信じることがまだできていない。あなたがまた自分勝手に別れを決めて離れて行くだろうと思ってるし、好きって気持ちも一度は冷めた。それでもあなたが復縁したいなら嫌いになったわけではないから応じるが、私がいつでも別れる覚悟があると忘れないで」と言って復縁しました。 現在その復縁は継続中で結婚前提に交際していますが、関係を深めるための努力は全て彼がしており、とても愛されている実感もあります。 あなたの場合も彼から復縁したいと言わなければ交際が成立しないですよね。 ならあなたが復縁したいと匂わせていたら彼がいつでも気軽に復縁できるわけですよね。 気軽に復縁できたら、捨てるのも気軽ですよ。 アドバイスとしては今この瞬間、メールで会話の途中だとしても何の理由も告げずに連絡を断つ事。 彼からメールが来ても無視し、心配するような連絡が二回以上来た場合にのみ「振られたのに連絡取るのバカらしくなっちゃって(笑)普通に元気だから安心して。」とだけ返信して新しい恋愛を探しながら相手の出方を待つ。 まず復縁したい気持ちはもう無いと彼に伝わるような態度でいる事。 彼が寂しそうに連絡してきたり、何か含みがある内容のメールを送って来たら新しい恋愛に向けて自分磨きをしていると彼に近況報告の形で伝える事。 彼との交際を過去の話であるかのように「あの時ああだったよね~笑」と懐かしそうに話し、今の現状も楽しんでいると相手に分かるようにすること。 彼が会いに来て復縁してくれと泣いてお願いしてくるまで、彼に自分の良き理解者としての立場を与え、別の人にアプローチされてる相談をしたり、前向きに生活している事を匂わせる事。 上記がアドバイスですね。 別れた事を互いに受け入れ、別の人生を歩んでいる事を理解し、その上でもう一度初めからやり直すかどうかをちゃんと考える事が一番重要です。 別れたはずなのに普通に連絡を取り合い、 ちゃんと別れ話もせず理由も知らないのに復縁を望むのは性急すぎます。 彼はあなたと別れた理由を明確に伝えず、 自分から振っておきながら連絡を寄越して、 今質問者様の気持ちを知っても誠実な対応をせずに先延ばしにして、 かなり失礼な態度を取っていると気付いていますか? あなたが彼にもう可能性がないなら連絡したくないんだ等と誠実に理由を伝える義理もなければ、下手に出て自らの首を絞める必要もないんですよ。 強くなって。 結婚願望のあるあなたが理由もよく分からず振られ、 気持ちが切り替わっていないのに連絡が来て、 動揺したり期待したり不安になる気持ちは痛いほどわかります。 だけど冷静になって。 本気で彼と復縁を考えるのであれば、 復縁はゴールではなく新たなスタートです。 復縁後の事を考えたら今の自分の言動が何をもたらすか分かるはず。 自分を捨てた男を図に乗った状態で迎え入れてはいけません。 今までのあなた達では上手くいかなかったのです。 まともな別れ話もできずに自分が振った女に連絡を寄越す男なのに、 あなたの気持ちを知ってモテ男にでもなったように気分良いでしょうね。 まともな男になるまでは復縁しても無駄ですよ。

質問者

お礼

とても納得のいく回答でした。ありがとうございます。確かに、今ここで復縁したところで彼に対する信頼は100%ではないし、また同じことかあるかもと不安にもなるでしょうね。復縁するか否かはお互いが変わらなきゃいけないことだと改めて感じました。アドバイスありがとうございました。

• gohide
回答No.4

質問者様に一つだけ言えることは、メールやLINEなんかで自分の 気持ちなんて伝わらないという事です。 文字交換した文章はその人の受け取り方で相手の気持ちとは全く 違う場合があります。 だから遠距離であれば尚更毎日でも電話をして相手の気持ちを 聞くべきです。今はLINEやSkypeでテレビ電話が出来るのですから 相手の表情を見て話をするべきです。 毎日でもテレビ電話すれば、彼氏の気持ちは自ずと分かる筈です。 毎日テレビ電話をしてもまだ彼氏と一緒に居たいと思うのであれば 夏休みに旅行でも計画してその時に質問者様から逆プロポーズして 結婚への道筋を明確にすれば良いと思いますよ。

質問者

お礼

本当にそうですね。付き合っている頃は毎日電話していました。でも別れたから、今までのように毎日はできないのです。1-2週間に一度くらいなので、この頻度の連絡が混乱の原因にもなっているような気がします。回答ありがとうございました。

noname#226009
回答No.3

No.2です。  ごめんなさい。  再度、申し上げますが、私は、質問者さまと電話できない ので、このサイトにて回答致しております(>_<)

回答No.2

ごめんなさい。  彼さまは、別れたくはないと思って居ると思います(>_<)  素敵な新しい彼女さまができても、別れたくはないと思って 居ると思います(>_<)  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)  皆さまの客観的な御考えも伺えれるとうれしいです(>_<)