別れた後の連絡が続く。その意味を知りたい。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で別れた彼から電話やメッセージが続く理由について知りたい。
  • 彼がなぜ今でも話そうとしてくれるのか分からない。再度振られる覚悟で理由を聞くべきか悩んでいる。
  • 私は彼と寄りを戻せるなら希望だが、彼の気持ちや未練がない場合は新しい恋を見つけた方がいいのか悩んでいる。子供を持ちたい希望があるため、将来を考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後の連絡が続く。その意味を知りたい。

遠距離だった彼に電話で振られて数ヶ月がたちました。理由は、遠距離大変と言われただけであいまいでよくわかりませんでしたが、1ヶ月すぎた頃から再びラインや電話で話すようになりました。 正直、彼がどうして今でも話そうとしてくれるのかよくわからずしばらく悩んでいました。私は寄りを戻せるなら希望ですが、別れた理由もよく理解していない状態なので、再度振られる覚悟で思い切ってメールで理由をきいてみました。 メールに書いたこと: 別れてからまだ前にすすめていない現実について。前にすすむためには別れの理由をちゃんと聞いた方がいいと思ったこと。別れたのに、なんでまだ私と電話する時間をとってくれるのか。本当は会って話したいとこだけど、夏まで休みがとれないから(会えないから) メールした。時間がある時に、どう思ってるのか教えてほしい。です。 すぐに返事がきました。 気持ちはよく分かった。夏には確実に会って話せる。でもその前にも時間を作って(電話で) 話せるよ。またすぐ話そうね。です。 メールで理由を話す気はなさそうですね。彼のことは結婚まで考えた相手です。早い話し、私の中には未練があります。復縁できるならしたいです。でも理由がなんであれ、彼の中で私とこれ以上やり直す気がないなら、今後は連絡をするのを控えて新しい恋を見つけた方がいいのではないかと最近思ったりもするのです。私は年齢的に若くありません。でも将来子供がほしいという希望があります。そして、彼と別れたタイミングを知ってだかしらないでかアプローチしてくる方もいます。 今ここで彼にどう返信するか迷っています。 ストレートに、今後私と寄りを戻す可能性はあるのか。あるなら事情が整うまで待つし、可能性がないなら教えてほしい。可能性がない場合は、前にすすむためにしばらく連絡するのは控えようと思う。それには協力してほしい。と返信してみようかと思います。どう思いますか? この時に、将来的に子供を持ちたい希望があるから一緒になる可能性がないなら、私は彼のことを諦める努力をして前にすすんで行きたいと思う、ということを加えるのはどうですか?可能性がないならダラダラ続けるつもりはない、というのを伝えられるようなら気がしたのですが。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

シンプルにストレートに「復縁する気がないならもう連絡は取り合いたくない。確実に復縁するつもりがあるのなら別れを切り出した理由とまた復縁を考えるようになった理由をはっきりと知りたい。今それが出来ないのなら復縁はないと考えこのメールをもってきっぱりと別れたということで認識したい。あなたの都合に振り回されるのは嫌です。」 とぶつけてみては? 下手すればキープ扱いにされてしまうように思えます。ご自身の幸せのためにもやんわりとではなくしっかりとした意思表示をされたほうがいいと思いますよ。

Smile123456789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この方法、後悔なくハッキリと聞けそうですね。結果もどうであれスッキリできそうです。この方法で行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

復縁を考える前に本当に彼でいいのか考えてみてください。 別れの理由を正直に言う人って少ないですよ。 もしかしたら他に好きな人ができて上手くいきそうだったから別れたけど振られたから調子よくあなたに戻ろうとしているのかもしれませんよ。 それを後に知っても彼を変わらず愛せますか? 彼が復縁を希望してこようと、ちゃんと別れ話もせずにあなたを捨てた事実はもう一生変わりません。 それでもこの先彼を信じて愛していけますか? 復縁は振られた方が弱い立場になると、復縁後にも不安に陥りやすくなり、精神的な負担も大きくなって、都合の良い女化して上手くいかない場合が多いです。 私も振られた後に復縁した事ありますが、自分から復縁したい意思を見せての復縁は足元見られて上手くいきませんでした。 また振られるのではないかという恐怖と不安が常につきまといました。 でも彼への気持ちを押し殺して、冷静に「この男は本気か」を見極める態勢で、彼の復縁要請を何度か流して頼み込まれるような形で復縁した時は上手くいきました。 あの時は「私はあなたを100%信じることがまだできていない。あなたがまた自分勝手に別れを決めて離れて行くだろうと思ってるし、好きって気持ちも一度は冷めた。それでもあなたが復縁したいなら嫌いになったわけではないから応じるが、私がいつでも別れる覚悟があると忘れないで」と言って復縁しました。 現在その復縁は継続中で結婚前提に交際していますが、関係を深めるための努力は全て彼がしており、とても愛されている実感もあります。 あなたの場合も彼から復縁したいと言わなければ交際が成立しないですよね。 ならあなたが復縁したいと匂わせていたら彼がいつでも気軽に復縁できるわけですよね。 気軽に復縁できたら、捨てるのも気軽ですよ。 アドバイスとしては今この瞬間、メールで会話の途中だとしても何の理由も告げずに連絡を断つ事。 彼からメールが来ても無視し、心配するような連絡が二回以上来た場合にのみ「振られたのに連絡取るのバカらしくなっちゃって(笑)普通に元気だから安心して。」とだけ返信して新しい恋愛を探しながら相手の出方を待つ。 まず復縁したい気持ちはもう無いと彼に伝わるような態度でいる事。 彼が寂しそうに連絡してきたり、何か含みがある内容のメールを送って来たら新しい恋愛に向けて自分磨きをしていると彼に近況報告の形で伝える事。 彼との交際を過去の話であるかのように「あの時ああだったよね~笑」と懐かしそうに話し、今の現状も楽しんでいると相手に分かるようにすること。 彼が会いに来て復縁してくれと泣いてお願いしてくるまで、彼に自分の良き理解者としての立場を与え、別の人にアプローチされてる相談をしたり、前向きに生活している事を匂わせる事。 上記がアドバイスですね。 別れた事を互いに受け入れ、別の人生を歩んでいる事を理解し、その上でもう一度初めからやり直すかどうかをちゃんと考える事が一番重要です。 別れたはずなのに普通に連絡を取り合い、 ちゃんと別れ話もせず理由も知らないのに復縁を望むのは性急すぎます。 彼はあなたと別れた理由を明確に伝えず、 自分から振っておきながら連絡を寄越して、 今質問者様の気持ちを知っても誠実な対応をせずに先延ばしにして、 かなり失礼な態度を取っていると気付いていますか? あなたが彼にもう可能性がないなら連絡したくないんだ等と誠実に理由を伝える義理もなければ、下手に出て自らの首を絞める必要もないんですよ。 強くなって。 結婚願望のあるあなたが理由もよく分からず振られ、 気持ちが切り替わっていないのに連絡が来て、 動揺したり期待したり不安になる気持ちは痛いほどわかります。 だけど冷静になって。 本気で彼と復縁を考えるのであれば、 復縁はゴールではなく新たなスタートです。 復縁後の事を考えたら今の自分の言動が何をもたらすか分かるはず。 自分を捨てた男を図に乗った状態で迎え入れてはいけません。 今までのあなた達では上手くいかなかったのです。 まともな別れ話もできずに自分が振った女に連絡を寄越す男なのに、 あなたの気持ちを知ってモテ男にでもなったように気分良いでしょうね。 まともな男になるまでは復縁しても無駄ですよ。

Smile123456789
質問者

お礼

とても納得のいく回答でした。ありがとうございます。確かに、今ここで復縁したところで彼に対する信頼は100%ではないし、また同じことかあるかもと不安にもなるでしょうね。復縁するか否かはお互いが変わらなきゃいけないことだと改めて感じました。アドバイスありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.4

質問者様に一つだけ言えることは、メールやLINEなんかで自分の 気持ちなんて伝わらないという事です。 文字交換した文章はその人の受け取り方で相手の気持ちとは全く 違う場合があります。 だから遠距離であれば尚更毎日でも電話をして相手の気持ちを 聞くべきです。今はLINEやSkypeでテレビ電話が出来るのですから 相手の表情を見て話をするべきです。 毎日でもテレビ電話すれば、彼氏の気持ちは自ずと分かる筈です。 毎日テレビ電話をしてもまだ彼氏と一緒に居たいと思うのであれば 夏休みに旅行でも計画してその時に質問者様から逆プロポーズして 結婚への道筋を明確にすれば良いと思いますよ。

Smile123456789
質問者

お礼

本当にそうですね。付き合っている頃は毎日電話していました。でも別れたから、今までのように毎日はできないのです。1-2週間に一度くらいなので、この頻度の連絡が混乱の原因にもなっているような気がします。回答ありがとうございました。

noname#226009
noname#226009
回答No.3

 No.2です。  ごめんなさい。  再度、申し上げますが、私は、質問者さまと電話できない ので、このサイトにて回答致しております(>_<)

noname#226009
noname#226009
回答No.2

 ごめんなさい。  彼さまは、別れたくはないと思って居ると思います(>_<)  素敵な新しい彼女さまができても、別れたくはないと思って 居ると思います(>_<)  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)  皆さまの客観的な御考えも伺えれるとうれしいです(>_<)

関連するQ&A

  • 別れた後も連絡を取り続ける、寄り戻す気があるのか?

    数ヶ月前に彼に電話で振られました。本当の理由はいまだによくわからないです。新しい彼女ができたとかではないようですが、仕事の都合で遠距離だったので、遠距離大変と言われたのは覚えています。結婚まで考えた真面目なお付き合いでした。 別れて1か月くらいしてからメールしてみたら普通に返信がきました。電話もします。前よりも丁寧な応対です。ついこの間、もう少ししたら今の仕事を終えてまた地元に戻ってくる予定なんだと話していたので、その時はまた寄り戻せたらいいなと私自身の中で勝手に思っていました。そしたら今日になって今の仕事を今後も続けるかもと言っていたので不安になりここに書き込んでみることにしました。 将来的に寄りを戻す可能性があるならメールなり電話なりを、お互い負担にならない程度に続けていきたいと私は勝手に思っています。でも私の今の状態は、別れた本当の理由もわからないし、別れた後でも彼が私のメールに返信したり電話する時間をとってくれる理由もわからないです。今の時点では私が連絡して彼が返信する、というのがいつもの流れです。 なんで別れたあとも私と話してくれるのか理由を聞いてみようかと思いますが、こういうのって聞かない方がいいのでしょうか?今更別れた理由とか掘り返してもまた落ち込むだけでしょうか。数ヶ月たった後にまたはっきりと振られるみたいな。 もし友達として優しくしてくれてるだけなら、前に進むために(新しい恋をみつけるために) 連絡を控える覚悟をしないといけないような気がします。 ネットで検索してみると同じような境遇の方がたくさんおられるようでびっくりしました。こういう時の聞き方とか何かアドバイスありましたら教えてください。

  • いい雰囲気だった初デートの後、連絡がないのはなぜ?

    普通は、初デートした男性から連絡が来ない場合、 なんとなくデートが上手くいかなかったとか、 何か自分で原因に気が付くのだろうと思います。 でも自意識過剰なだけかもしれませんが、 デート中の雰囲気を思い出しても、けっこういい感じでしたし、 楽しかったとも言ってくれたので、 なぜ連絡が来ないのか分かりません。 また時間が取れた時には連絡するといった内容のメールが1回きただけで、 10日待ってもメールも電話もないし、私から送ったメールにも返信がありません。 何度かメールしてしまったので、しつこいと思われて、嫌われてしまったのでしょうか? 彼の言う、時間が取れた時というのを待っていいのか、 それとも私に興味がなく会うつもりがないのか。。 本意が分からず戸惑っています。 メールの返信もないなんて、何か気を悪くさせることをしたのか心配です。 なぜ距離を置きたがっているのか全然分かりません(> <)

  • 連絡が来ない

    こんにちは。 前付き合っていた彼女から5ヶ月ぶりに突然メールが来て 今後も連絡取り合うことになりました。 メールしてるうちに少し久しぶりに会う事になりましたが お互い仕事が忙しくてまた、彼女は新しい職場に就いた ばかりとの事で中々会えませんでした。 ですが最近メールを送っても返信が来ません。 最初は仕事が残業多くて大変なんだろうなーと 考えてましたが10日ほどたっても来ないので余りに 遅すぎると思います。 彼女は軽い心の病を養っています。 返信がどうのこうのというのも気になりますが 新しい職場でなんかあったのかな?と不安に思います。 こういう場合電話してもいいのでしょうかね? それとも返信来るまで待ってこっちからも連絡しない ほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼に会いに行くのに連絡が取れません

    こんにちは。 音信不通と言うと語弊がありますが、2~3日前から遠距離中の彼と連絡が取れません。 正確には彼から一方的にメールは来るけれど、私からのメールには一切返信してくれない状況です。彼から来たメールはおはようの一言(その後の返信はなし)が2回です。 直前までケンカも何もなくいつも通りでしたが、考えなくてはならない事がたくさんあってストレスが溜まっていると言っていたのが気になっています。 忙しいのだろうし、少し放っておいてあげたいのは山々なのですが、元々今週の土曜日に彼に会いに行く予定でしたので会いに行くべきか迷っています。(彼も楽しみにしていました。)ちなみに、一度飛行機の到着時間を伝えようと電話しましたが出なかったので、メールを送りましたが返信は一切ありません…。会えないなら会えないと一言言ってくれればわかりますが、もうこのまますっぽかされるのではないか、と不安でたまりません。 理由は人それぞれなのでしょうが、今まで毎日、何回も電話やメールをくれていた人がパッタリやめてしまうのはどのような心境なのでしょうか…。

  • 連絡がなくなりました。

    バツ1彼女33歳と3ヶ月ぐらいお付き合いしてますが、遠距離ですので2回ほど会いました。生活が大変みたいなので夜もバイトに行ってるみたいなんですけども、最近ぱったりと連絡がなくなりました。時間おいて考えたいと言い出しました。子供もいるので(小1)家庭も大変なんでそれで連絡がないのかとも思っていましたが・・・・ メールの返信も来ません。この間もう終わりにしますか?とメールしたらあなたがそう思うならそうしましょう。お幸せに!さようならと来ました。じゃ私が思わないなら別れないの?みたいな感じでした。 それと昨日ブログで彼女の事を書いて少し表現上彼女にとっていやな事を書いてしまってコメントに怒りノコメントがありましたので その記事をすぐ削除して彼女にあやまりのメールしました。 でも返信はなく彼女いわくあなたのブログを私が見てるのを知ってて 書いたんでしょう?といわれました。私はそういう状態ですからまさか 彼女が私のブログを見てるとは夢にも思わなかったのですが、メールの返信も来ないし電話も出ないしただブログみてるのはどういうことなんでしょうか?まだ脈はありますか?

  • 昔の彼に連絡しようか迷ってます。

    20代の女です。仕事もしています。 一年半前に別れた彼が忘れられず、毎日思い出してしまいます。 別れた理由は、彼が私の前に付き合っていた初めての彼女とヨリを戻すことになったからでした。 彼は泣いて、わたしの事はなにも悪くないと言っていました。 とにかく、彼の心が私に向かってないなら付き合っていけないと思い、別れることに納得しました。 彼は別れてから数回、わたしを心配してか電話をしてきましたが、彼女がいるのに連絡してくるのは、どんな理由があってもよくないと思うよ、と話して、彼との連絡は途絶えました。 それから、時間が経っているにも関わらず、彼に他に好きな人が出来て別れたのにも関わらず、気になって仕方ありません。 もう一度、付き合いたいのかと、聞かれると、どうなのか自分の気持ちがよくわかりません。 彼女がもし、いないなら、もう一度会ってみたい気がします。 でも、彼女と順調だと知っても、苦しいです。 ただ、傷付くだけで、失うものなどないので、電話しちゃえ!と思う反面、必要のないことだよね?と思ってしまいます。 彼との事は終わったことで、前に進みたい気持ちもありますが、この気持ちはどうすればよいのでしょうか? わたしは、どうすればいいのでしょうか?

  • 彼女から連絡がこない

    彼女が、今後の二人の関係について考えたいと言った数日後、 そんなこと言わないで頑張ろうと話し、彼女も「わかった」と言ってくれたのですが、 翌日からメールしても返信がなく、電話しても出てくれず、 1週間が経ちました。 その間、毎日メールしていますが、返事は来ませんし、相変わらず電話も 出てくれません。 嫌いなら、いっそのこと、メールも電話も拒否にしてくれればと思います。 私としては、連絡をくれない理由もわからず、毎日普通にメールを送っています。 なんで返事をくれないのでしょうか?試されているのでしょうか? 嫌なら着信拒否にすれば良いと思うのですが...。

  • 連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

    半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません

  • 別れた彼からの連絡について

    一週間前に2才年下の彼に別れを告げました。 理由は彼の執着心が怖くなったことです。 メールが1日に何通も来て、返信がないと大丈夫?と送ってきます。 友だちと会うことを伝えていてもその時間に何通ものメールがきていました。 デートの誘いも予定があり断っても再度誘ってきていました。 私は30才間近で一人の時間が大切で、そういった付き合いを望んでなく、不必要なメールが1日に何度も来るのは苦痛でした。 一度話はしましたが治らなかったため、別れを決意し伝えました。 別れの理由は具体的には伝えていません。 彼はずっと一緒にいたい、別れたくない。を繰返していましたが、最後にはわかってくれて元気でと別れました。 その日の夜、ありがとうとメールが来たため、返信しました。 その後、不在着信があり、会いたいとメールが来ました。 返信メールにより期待させてしまったと思い、この時は電話も返信もしませんでした。 その後数日、別れがなかったかのような日常メールが来たり、会いたいとメールが来たり、電話が鳴り続けたりしたため、可能性はもうないから会えないと1通だけメールしました。 その時はわかったといった内容のメールが2通来たため、終わったんだと安心したんですが、年が明けてまたメールが数通届きました。 年賀メールや日常のたわいないメールで返信はしていません。 が、最後に届いたメールがまた会いたいというものでした。 正直会う気持ちにはなれませんし、怖いというのが本心です。 友人からは会わないほうがいいし連絡もとらないほうがいい、万一会うなら付いていく。他の友人(男性)に頼むことも考えてとアドバイスされました。 別れて一週間、今後治まるのを無視し続け待つべきでしょうか? 連絡をしなければ治まるのでしょうか? それともメールもしくは電話で再度伝えたほうがいいのでしょうか? 一度会って話を聞いた方がいいのでしょうか? 着信拒否も考えましたが、それをして連絡がつかないからと自宅に来られても困るのでしていません。 彼と付き合い続けるということは出来ません。 彼に理解してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも彼の望みは何なんでしょうか? この年にもなって、こういったことに対応できるスキルがありませんのでアドバイスお願いします。 長い質問ですみません。