• 締切済み

連絡が来ない

こんにちは。 前付き合っていた彼女から5ヶ月ぶりに突然メールが来て 今後も連絡取り合うことになりました。 メールしてるうちに少し久しぶりに会う事になりましたが お互い仕事が忙しくてまた、彼女は新しい職場に就いた ばかりとの事で中々会えませんでした。 ですが最近メールを送っても返信が来ません。 最初は仕事が残業多くて大変なんだろうなーと 考えてましたが10日ほどたっても来ないので余りに 遅すぎると思います。 彼女は軽い心の病を養っています。 返信がどうのこうのというのも気になりますが 新しい職場でなんかあったのかな?と不安に思います。 こういう場合電話してもいいのでしょうかね? それとも返信来るまで待ってこっちからも連絡しない ほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

男ですが私の好きな女性もメール無いときはこちらが送ってもまったくないですよ。 結構マイペースは女性なのではないですか?それで10日以上経ったあとで久ぶりーってな感じで突然きます。 あと心の病を負っているようですが私の好意を寄せている彼女もストレスでかなり精神がまいっていますのでゆっくり待ってあげては如何でしょうか。

ako0121
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってた頃はメールなど返信は早くて 遅くてもその日中にはきてましたね。 でも、もともと余り電話もメールもしない タイプと言ってました。 せかしたりすると悪いので気長に待ってみますね。

noname#36531
noname#36531
回答No.1

うらやましい限り。 私は「重い」心の病を患っています。 お付き合いには至りませんでしたが、熱烈なアタックをしてきた彼は、心の病に理解がありませんでした。 理解があって近づいてきた労組組合委員長は、熱心な新興宗教信者で、毎晩の説法から過食に走る羽目になりました。 辛い時は、目の前のものも動かせません。 単純作業、例えばハンカチをたたむとかでも。 「辛かったら、いつでも連絡してきてね 待ってるから」 私だったら、こう言われたら一番嬉しいです。 連絡してきたら、とにかく言い分を聞く事。 黙っていても、「どうしたの?」とか言わない事。「言葉が出ないくらい、辛いんだね?」とかならいいですけど。 助けてあげて下さい。お願いです。

ako0121
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった言葉をかけると心が楽になるんですね。 何かで見ましたが心の病の人は色々悩み考えすぎて しまい、普通の人の二倍疲れるみたいですね。 タダでさえ残業で疲れるのにその二倍なら ヘトヘトなんでしょうかね。 勉強になりました。 心の病の人と関わったのは彼女が初めてでした。 それまでは心の病のひとを普通とは蔑視していた ところがありましたが、彼女と付き合い 心の病の人も普通なんだなと思いました。 彼女とは別れてしまいましたが今後多少でも 支えになれればと思ってます。