• 締切済み

連絡をとりつづけるって大事?

つきあって1年弱、遠距離の彼がいます。 どちらもバツイチで30代後半です(子供はいません)。 結婚などはお互いにしばらく考えられないけれど、彼からの猛烈なアプローチでつきあいだしました。 遠距離(1000km)ですし、お互い仕事がありますからほとんど会えませんが 精神的にはしっかりと繋がることができていると感じていました。 (そのことについては彼と話をしたことがありますが、彼も同じ思いだと言っていました。大事なのは心だよ、と。) 日々の連絡は、関係が落ち着いてからは週に1度くらいです。 お互いに実家住まいですので、自分一人の時間というのはあまり多くはありません。 これまでの人生いろいろあって現在に至り、もういい歳ですし恋愛ばかりやってられないという本音の中で 信頼できる間柄でいられるので、私としてはのんびり末永くつきあっていきたいと思っています。 つきあうようになってからは喧嘩したことはありません。 3ヶ月ほど前から彼の仕事が忙しくなりだして(数年に一度あるかの忙しさだそうです)、連絡が減ってきました。 それでも私の事を気にかけてくれていたり、連絡できていないことを謝ってくれたりしたので 私の方から「まずはすべきことを集中してくれて構わないよ。仕事や家の事はきちんと対応しないといけないでしょう? 私の方は大丈夫です。多少連絡を取り合わなくても平気なくらいに話し合ってきたよね?でも時々は私のことを思い出してね」と 自分の写メ付きのメールを送りました。普段は2,3日後にしか返信は来ないけどその時は3時間くらいで返事が来て 「久しぶりに顔見たら会いたくなったよ。これから会議、がんばるぞー!」と書いてありました。 私の方も毎日忙しいので(彼ほどではありませんが)、正直今すぐにでも会いたい…というわけにもいかず (親の介護をしているので、時間を取る際はいろいろ調整が必要です) お互いにゆっくり時間を取れるようになって会いたいと思っていたので、彼からの連絡が少なくても同じ気持ちだからと、理解しているつもりでした。 しかし、先月私が体調不良で入院してしまい、こちらからの連絡も間があいてしまいました。 入院前に体調がおかしいこと、そして数日間入院することになった旨知らせていましたので状況はわかっていると思います。 一度、私の体調を伺うメールが来て、自分もものすごく忙しい。体調もあまりよろしくないとかかれてあり相変わらず余裕がない日々のようでした。 最後に「またメールするね」と書いてあったのですがそれから連絡がありません。 私の方もあまり連絡しておらず(2週間に一度位メールのみ。電話はしばらく控えています)、彼からは1ヶ月ちょっと電話もメールもありません。 普通なら、おかしい・・・と不安になったりあやしんだりすべきかもしれませんが、正直あまり心配していないんです。 上記に書いたように恋愛至上主義者ではなく、のんびり穏やかなつきあいを望んでいるので 1,2ヶ月連絡がなかったとしても、体調面では家族がいますし大の大人ですから自己管理はできているはず。 彼は東京の大企業で管理職、とてつもなく忙しい日々みたいなのであんまり邪魔はしたくないのです。 それに、将来を誓い合った仲ではありません。身体の関係は持っていますが、べったりなお付き合いでもないです。 忙しいといいつつも、彼も男ですから他に目が行ったり心変わりもあるかもしれないな…とは思いますが わからないことに疑いをかけて不安になるほど情緒不安定でもありません。 (あんまりかわいくないですが・・・もう恋する乙女な歳じゃないんです笑) 私はかなりマイペースでのんびり屋です。 また、一度結婚に失敗しているので慎重になっています。あんまりこちらからガツガツする気分じゃないんです。 なので、彼から落ち着いた旨の連絡がくるまでこちらからは連絡しないつもりです。 多少は寂しいですが、「仕方ない」種類の会えなさじゃないのかなー、と思っているのです(加えて連絡不精です)。 それに一度は心を通わせた人なので、どんなに連絡がとれなくなってもこのまま放置にはならないんじゃないかなと思っています。 彼が忙しいのは本当です。 以前から楽しみにしていた、とあるスポーツ大会にも参加できなかったようです(ネットで調べて不参加を知りました) 前置きが長くなりましたが、大人の皆さんに質問です。 【数ヶ月無連絡だったとしても心は繋がっていられると思いますか?】 それとも、やはり連絡を取り続けないと気持ちは薄れていくものなんでしょうか。 ちなみに、私は今でも彼のことが好きですし信じています。いつだって彼の事を思っています。 今は多分彼は恋愛モードではなく、私の事も薄れていると思います(私自身で他を優先してと言いましたし)。 でも落ち着いたらきっと私の事を思い出すんじゃないかな~と思っているんですが あまりにも信用しすぎですかね・・・ 皆さんの考えを聞かせてください!

みんなの回答

回答No.5

【数ヶ月無連絡だったとしても心は繋がっていられると思いますか?】 月日の流れ方って色んな時があると思うんです。 激務で脇目もふらず頑張っている時なら アッと言う間に感じてもおかしくはないでしょうね。 私も遠距離で相手は激務、大きな海外の仕事を抱えて 現地に行ったっきり、しばらく音沙汰なしでした。 邪魔しても悪いかなぁと私も連絡もせずにいました。 でも、一段落したら、せっせと埋め合わせするかのように 連絡して来ていますよ。 思い出したんでしょうね、、。 でも >久しぶりに顔見たら会いたくなったよ。これから会議、がんばるぞー 私もたまにはこんなこと言って欲しいなぁなんて、、。 大丈夫ですよ~。

brilliant-red
質問者

お礼

似たような立場の方からのご回答、とても参考になります。 「思い出したんでしょうね、、。」というのがまさにぴったりですね(笑) まだ電話で話せていた時に私が「あなたは今、船で航海にでてると思ってるから!連絡もとりづらいし、難破して帰ってこないかもしれないけど…」 と冗談でいったら「帰ってくるよ!心配するな」と言ってくれたので、少し安心していようと思いました。 とはいえ、普通はありえないだろうなぁとも思ったりしてちょっと聞いてみようかと思い投稿しました。 男性の仕事に対する姿勢や集中力は、話を聞くだけでも大変で、でもかっこいいです。 できるだけ邪魔しないようにしたいと私も思っています。 「大丈夫」のひとこと、励みになりました! ありがとうございました。どうぞお幸せに。

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.4

あなたが仰ってるように彼から連絡あるまでしなくてもいいと思います。 彼が本当に忙しいのか、他に好きな子が出来たか、あなたに覚めたのかは彼にしか解りません。 どのような理由であっても、自分から連絡しなければ彼からかかってきます。 男性は女性と違い、1つの事しか出来ません。 なので彼は今何かに捕らわれてるんだと思います。仕事か悩みか女か… こういう時に彼を攻めてしまうのは逆効果なので沈黙は沈黙で応えるといいです。 連絡がなくても繋がってられる関係が本物の関係だと思います。

brilliant-red
質問者

お礼

ああ、自分と同じ考えの方がいるんだ、と読んで思いました。 私が知りたいと思った事にも簡潔に答えていただき嬉しいです。 ここで全否定なご意見ばかりだったら自分の考えを改める必要があるなと思っていたのですが 人の心理について勉強されているかたからの賛同をいただけたので、自信を持ちました(笑) とはいっても彼がそのような考えとは限りませんけどね。 無連絡の理由は、彼から連絡があってから考えたいと思っています。 それでダメだったとしても、ご質問者様のように考えている男性がきっといると思いますので 希望はもてますね。 沈黙には沈黙で応える。おっしゃるとおりです。 ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

無連絡でも、心が繋がってる。 無理だと思ったではないですか? だからここで相談されてるのでは? 確実な事は質問サイトで聞くことはないからです。 太陽は東から昇りますか?とか。 そういう質問はしないものです。 貴方は信じてるつもり。 でも、少し疑問に思ってる。 だから、ここでこの話をされたのでしょう。 恋愛は自分のことだけではなく、相手を思いやるのは大事。 お若い方にはそう書いてます。 しかし、貴方の場合は逆ですね。 やたらと思いやりが大きく、それで自分の心を圧迫してしまってるようです。 不安や辛さを聞いてもらう。 これが贅沢だという関係で、はたして本当の愛が育めるのかどうか。 少しだけ疑問に思いました。

brilliant-red
質問者

お礼

なるほど、そのように感じられるのですね。 私は「本当は彼に聞きたいけど聞けないから、ここで聞く」と思ったのではなく 「自分が今感じている気持ちは、どのくらいの人が思っているのだろうか」という疑問がうまれたので、聞いてみたくなりました。 より状況がわかるように、自分の状況を前提で書き「このような状態でも人と人は繋がれるのだろうか」と聞いてみたくなったのです。 もちろん全然不安じゃないことはありませんが、夜寝れなかったり涙が出たことはありません。 朝起きて心のなかで「おはよう」と思い、寝るときには「もう寝たかな、おやすみ」と思います。 日々の中で彼のことを時々思い出しますが、彼に聞いて欲しい事訴えたいほどの事はないです。 でも、毎日思っているし暇なときには彼のことを考えている。いつか会いたい。 このような心境です。 ご回答者さまの答えが私には分かりませんでした。やっぱり連絡取らないと無理でしょ、ってことでしょうか? でもありがとうございました!

noname#159989
noname#159989
回答No.2

いろいろあるけど要するに不安で寂しいのに変わりはないのですよね? じゃなければこんな質問しないと思いますし。 大人は余計なこと考えて素直になれないのが悪いところだと思います。 寂しいでもいいし会いたいでもいいし、気持ちをそのまま伝えれば良いと思います。 それが気がひけるなら近況報告のメールでも良いんじゃないですか。 忙しそうだけど体大丈夫?でもいいし。 私のこと忘れないでね、というメッセージをこめて。 あまり物わかりの良い女性にならなくて良いと思います。 分別ばかり先立つと気持ちが離れてしまいますよ。

brilliant-red
質問者

お礼

うーん、それがそうでもないんですよ(笑) もちろん「まったく不安じゃないし寂しくもない」わけではありません。そりゃ多少寂しい夜もあります。 でも物事はそんなに白黒つけられないんじゃないでしょうか。 彼に愛の確認をしたところで「今」は安心するでしょうが、また連絡がとれなくなったら不安になり確認をしないといけません。 1ヶ月2ヶ月まともに連絡とれなかっただけで「私のことをまだ好きでいてくれているか」と毎回確認するのって重いですよ。。 というか、私がたずねたかったのは「彼とどうしたらいいか」ではなく「男女は数ヶ月間連絡を取り合わなくても心は変わらないでいられるのか」ということです。 ご回答者さまから頂いた回答から察するに「それは無理」ということでしょうか? すいません、理解力不足でよくわかりませんでした。 私が彼に連絡をしないのは、自分なりの考えと性格によるものです。 大人になると恋愛感情よりも優先しないといけないことが多々出てきますから、相手への配慮は必要です。 将来一緒になる可能性は今のところあまりありませんので、二人で解決して進んで行こうという感じでもないんです。 ありがとうございました。

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.1

>数ヶ月無連絡だったとしても心は繋がっていられると思いますか? 人それぞれと思いますが…。逆に、なぜそういう質問されるのでしょうか??「無理無理」という意見が多かったら不安になりませんか?? 自分は遠距離になった時点で別れた人ですが、知人で遠距離恋愛から結婚に至った人もいます。 >それとも、やはり連絡を取り続けないと気持ちは薄れていくものなんでしょうか。 これも人それぞれと思います。毎日頻繁じゃないと…という人もいれば貴女の様なタイプもいる。 じぶんは2,3日に一度ぐらいが良いかも…。 >でも落ち着いたらきっと私の事を思い出すんじゃないかな~と思っているんですが あまりにも信用しすぎですかね・・・ 貴女が良いならそれで良いと思いますが、多分、人に聞けば聞くほど不安になるだけだと思いますがね…。貴女方の様なタイプって全体的には少数派だと思うから…。 でも、間違いではないと思う。2人の間に信頼関係があればどんな形でも良いのでは? 大切なのが貴女と彼の気持ちでしょ? 貴女が揺らいでいないなら、彼以外の人に聞く必要はないです。 ココに質問する時間を彼へのメールに使ったら良いですよ^^。 メールは頻繁すぎなければ相手に負担はかからない(空いている時間に読める)から、もう少し多めにされても良いかもね。

brilliant-red
質問者

お礼

私がここで皆さんにお聞きしたかったのは、もしも皆さんの意見が「ありえない」だったとしても 自分が好きであれば好きでいつづけると思いますが、「口のうまい、調子のいい人なのかな」とは思うかも知れませんね。 そして過度に期待するのをやめつつ、連絡を待つかと思います。つまり自然消滅の覚悟もしておきながら待つということです。 自分にとってメールでのコミュニケーションにあまり意味を見出せないと思っています。 用事があればしますが、近況報告も2週間前にメールしたので(返事はなし)、またこちらからする気にもなれなくて。 お付き合いの先に結婚がないので急ぐ必要はどこにもないんですよね…。 「人それぞれ」ということは、どんな可能性もありえるだろう、というお答えと解釈してよろしいでしょうか。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

    入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。 仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。 遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。 案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。 そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。 それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。 これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。 入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。 まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。 彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。 健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。 体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。 体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。 やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

  • 彼から連絡がこない

    本当は自分で解決するべきなのですが… 相談する相手もおらず、本当に悩んでいて仕事に身が入りません。よかったら意見が欲しいです。 わたしには付き合って一年半の彼がいます。わたしは26歳、彼は31歳です。 彼とは結婚の約束をしていました。 彼の転勤と同時に一緒に暮らそうという事で、わたしは彼がくるより早めに引っ越ししました。 わたしが引っ越しする10日前くらいから彼と連絡が取れなくなりました。今まで連絡が取れなくてもせいぜい3日くらいでしたから、凄く不安不安で、やっと連絡が取れたのがわたしが引っ越しした日でした。 連絡してくれなかった理由を聞くと話してくれました。「最近調子が悪くて病院に行って検査をしてた。結局胃ガンだった。凄い悩んで連絡できなかった。もう別れたい。Sには未来がある。俺はいつになったら元気になるかわからないのに待たせて歳を取って子供も産めなくなって後悔してほしくない。今は幸せにしてあげられる約束もできない。結婚する前からこんな迷惑もかけられない。Sは今なら相手もすぐ見つかると思う。Sとは仲が良かったし気が合うから、俺が元気になって、Sにその時相手がいなかったらやり直したい。」 こんな感じでした。わたしは突然の事で号泣してしまいました。でも、辛いのは彼なんだから、わたしは泣いたらいけないと心を鬼にして、直接会って話す事にしました。 後日彼が会いにきてくれました。わたしは自分の気持ちを伝えました。「よく考えたけど、やっぱり別れない。一緒にいることにしたから。わたしがオバサンになるとか子供が産めなくなるとか言ってたけど、わたしは今別れるっていう選択肢はないの。だから、そうなったら運命だと思って受け入れるよ。だから一緒に暮らそうね。治るから大丈夫!わたしが働くから退院後きつかったらしばらく仕事休んでて大丈夫だよ!毎日お見舞い行くから入院はこっちでしてね。」 こんな感じで言いました。彼は納得してくれ、嬉しそうというか、照れくさそうでした。 「お前は本当に毎日来るだろうなぁ」「お前はそう言うと思ったよ」 そして、その日から連絡も毎日来るようになりました。医者に入院ギリギリまで仕事していいと言われたから、それまで転勤せずに働くということ。医者にわたしの近くで入院したいと伝えたこと。癌という響きに落ち込んだけど、医者には切れば治るし一ヶ月も入院しないと聞いて、元気になってきたということ。色々話してくれ、わたしも彼が元気になってきて嬉しくなりました。 でもそんな日々も一週間で終わりました。また、連絡が取れなくなりました。電話もかけたし聞きたい事があるとメールしていたのに連絡が取れず、四日後やっとかかってきたのに「ごめんね。なにしてるの?今から人と会うから、また帰ったら連絡するね」と言われてしまい、それっきり、連絡が取れなくなって6日目です。10日くらいまともに話していません。今度はなに?という疑問と同時に、彼の事がわからなくなりました。だって、最後に話した時も彼は笑ってたしふつうに明るかったのに。 今までは連絡がこなくなるとわたしから結構電話して、出ないしかかってこないと「家に乗り込むぞっ」ってメールするとだいたい連絡くれました。 でも、今回は全然連絡をしていません。また別れるっていうのかな?わたしの事がいやなのかなーとか、連絡取りたくないから無視してるんだもんねーと、かなりマイナス思考になっています。仕事にも身が入りません。 ・連絡がない場合、時々は連絡した方がいいのか?放っておいた方がいいのか? ・もしかして自然消滅を狙ってる? ・それとも、具合が悪くなった? ・連絡がない人をいつまで待てばいいのでしょうか。 ・わたしにとって、連絡がない日々はすごく不安で長い地獄の日々なのに、相手は意外と気にしてなかったりするもんなのでしょうか?

  • 連絡が来ない

    こんにちは。 前付き合っていた彼女から5ヶ月ぶりに突然メールが来て 今後も連絡取り合うことになりました。 メールしてるうちに少し久しぶりに会う事になりましたが お互い仕事が忙しくてまた、彼女は新しい職場に就いた ばかりとの事で中々会えませんでした。 ですが最近メールを送っても返信が来ません。 最初は仕事が残業多くて大変なんだろうなーと 考えてましたが10日ほどたっても来ないので余りに 遅すぎると思います。 彼女は軽い心の病を養っています。 返信がどうのこうのというのも気になりますが 新しい職場でなんかあったのかな?と不安に思います。 こういう場合電話してもいいのでしょうかね? それとも返信来るまで待ってこっちからも連絡しない ほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 突然連絡がとれなくなりました・・・避けられてますか?

    友人の紹介で出会った彼と初めて2人で食事に行ったのですが、お互いの時間が全然合わずに会えない日々が続きながらも、週に5日はメールが来る日々が1ヶ月ほど続いていました。 それから、ようやく会える日がきたのですが、その日に体の関係を持つ一歩手前の状況になり、それからもメールはきていたのですが、突然、音信普通になりました。 10日ほど経った時、やっと連絡が取れたのですが、仕事が忙しいとのことでした。 心配だったので、電話したのですが向こうが仕事中で出れず、後日改めて連絡するとのことだったので待ちました。 ところが、約束の日に、また仕事で連絡できないとのメールがきて、翌日には連絡するということだったのですが、またまた仕事で電話できない状況とのメールがきただけでした。 前の彼女は、忙しさが原因で別れてしまったと本人と友人から聞いていたので、もしかしたら試されているのかも・・・とも思っているのですが、ただ単に、付き合う気がないと話すのが面倒なだけなのかも・・・とも思います。 職業柄、忙しかったり、電話できない状況が続くのも理解できなくもないのですが、これって避けられてるのでしょうか? また、このような時はどう対応したら良いでしょうか。

  • 連絡がとれない彼女に連絡しても良いですか?

    僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合った当初は嬉しくて、お互い頻繁に連絡のやり取りをしていました。 彼女は昔の事故の後遺症やアレルギー体質という事もありよく病気になりがちなのですが、一ヶ月前地方に出張に行く前からアレルギーによる気管支炎になりました。 その頃から彼女の体が心配で、はじめは頻繁に連絡していたのですが、 あまり連絡をくれなくなりました。 一度連絡が取れた時は「夜も咳であまり眠れず、仕事をするのが精一杯」という事でそれ以降はあまり彼女に無理はさせられないとほとんど連絡をしませんでした。 1週間前、出張最終日の日に病気の中頻繁に連絡を取った事を反省し「お疲れさま。病気で辛かったけどがんばったね。僕の思いが重すぎてごめん。僕の気持ちばかり押し付けてごめんね」とメールをしたら、「仕事するのに精一杯で連絡できなくてごめん。いろいろ悩ませてごめん」と返事が返ってきました。 しかしそれ以降まだ病気で辛いかな仕事忙しいかなと思い、連絡を控え3日に1回メールだけを送るようにしていましたが、今まで連絡が来ません。 電話もいつもすぐ留守電に切り替わってしまいます。 声を聞かなくなって半月、メールの返信が無くなって1週間。 なんだか彼女が僕を避けている気がして不安です。 僕は以前自然消滅の恋愛を2回経験しています。 そのうち一人はひどいもので、連絡がつかなく家に行ってみると引っ越した後で、学校も知らないうちに辞めてしまていた過去があるため、 このまま、また自然消滅なのかと怖くて仕方ありません。 今の彼女だけは、本当に心から大切な存在なので別れたくもありませんが、過去に色々と女性不振になるような恋愛をしてきただけに 今回も迷惑な電話をして嫌われたくないという気持ちが先立ち 怖くて電話も出来ません。 この1ヶ月連絡をしてこない彼女の態度からたぶん僕に興味が無くなってきたと憶測はするのですが、どうしたらいいもんなんでしょう? 彼女を信じて待つ事も大切なのは分かっていますが、せめて病気の状態など連絡はくれないものかとも思います。 皆さんの意見が聞ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 彼から連絡が途絶えました

    つきあって9ヶ月になる彼氏がいます。1ヶ月ほど前から彼からの連絡が途絶えています。連絡が途絶える直前、デートでいったイベントで腹が立ったらしく機嫌が悪くなり、どうしたの?と聞いてもいいたくないの一点張り それ以降連絡がなかったので、「どうしたの?まだ怒ってるの?それとも(元々仕事が忙しいので)仕事忙しいの?」と聞いたら「仕事忙しい」との事だけ(今までは仕事忙しくても合間をぬってメールや連絡していた)それ以降も連絡がないので「仕事忙しいのはわかるけど、一ヶ月も連絡やメールすらしないってどうなの?別れるつもりなの?別れるならうちにある荷物取りに来て欲しい」とメールしました。でも返信はなし 今、私は一人暮らしをしているのですが体調を崩して仕事を辞めています。やっと調子もよくなってきたので 仕事を探していこうと思っている所です。この際、実家の方に戻って仕事を探そうかと思ったりもしています。 元々、家族が引越しを決めた時、私も引越す(仕事の契約がきれたところだったので)予定でしたが、彼自身、いつも傍にいたいタイプで遠距離はできないだろうなと判断して残る事を決めました。 それに引越す事になれば彼が勝手に置いて行った荷物に困ります。軽いものなら郵送もできますが、ゲーム機など家電物もいくつかあり処分に困ります。自分のものじゃないので勝手に処分するわけにもいかないし。 自然消滅したいのならこの人はそう言う人だったと思う事もできますが、(心の内では暴言はきたくなるぐらいには腹がたってますが(苦笑))荷物をどうするかぐらいは言ってきてもいいのでは…?と思ってしまいます。 私自身は、彼が続けていくつもりならこれからも一人残って頑張っていきたいと思ってますし、彼がこのまま別れたいのであれば実家に一度帰って再出発しようかとも考えています 皆さんはどう思いますか?

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • いつ連絡すれば良いのか分からない

    こんにちは! 最近気になる男性が出来ました。 お互い同じ25歳です。 先週末に会う予定だったんですけど、 お互いに体調を崩してしまい、約束が流れてしまいました。 その時向こうからの「また連絡するね」というメッセージを最後に、 こちらから1週間ほど返事をしていません。 そろそろこちらから連絡しようかなと思っているんですが、向こうは辞めた上司の引継ぎの関係で仕事が忙しいです。 そのためいつこちらから連絡すれば良いのか掴めない状態です。 皆様は体調不良などでデートが流れてしまった場合の連絡の再開はどれくらい日にちを空けて連絡しますか? 1週間後? それとも、2.3週間後か1ヶ月後が良いのでしょうか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • 悩んでいます…連絡が取りたい。

    好きな人のことですごく悩んでいます。 私は30歳♀、相手は34歳です。 1年程、毎日メールをしあってたのが去年の夏ごろからパッタリ返事が来なくなりました。 もともと仕事が職人で激務のため、休みも半年に2日みたいな感じでした。 なかなか会えない中、忙しくてもメールをしあってお互いに気持ちがある事は確認していましたが、その頃は『もう少し会って知ってからの方がいいな』と思っていて付き合うには至っていませんでした。 もともと相手の体調を心配していたので、連絡が激減したのが余計心配で気になり、気持ちがなくなってしまったのかというのも気になって相手に対する想いもすごく大きくなりました。 共通の友人から連絡をとってもらったところ、病気になっていたようです(;_;) 病気を調べたり、体調が気になって、その日は夜も眠れませんでした。 気胸になって、療養しながら仕事をしているらしく、電話は辛いからと出てもらえません。 私が友人に相談した時泣いたのを知って、『決して嫌いになったとかではなく、このまま付き合っても辛い思いをさせるから、もう終わりにしましょう』とメールが来ました。 私は『ちゃんと会って話がしたいし、好きなのでメールで終わりにはしたくないから』と相手の仕事場であり住んでる所まで会いに行きました。(電車や車で2時間位の距離です) その日は『仕事でまだ帰れないから今日は会えないけど、また会える日を作ります』と返事がきて、仕方なく帰りました。 来てくれてありがとうと言ってたから嫌ではなかったと思います… 次に会えた時に気まずくなるのが嫌だったし、何より心配で、それから10日ほど今まで通り相手の体調を気遣いながら励ましながら、返事は要求しないメールを送ってましたが返事はなく、あまり連絡しても相手も辛いのかなぁと感じて、私も仕事を頑張るから会える日が決まったら連絡ちょうだいと言ってから2ヶ月一切連絡はしませんでした。 その間私の誕生日があったりで、ほんのり期待はしていたものの何事もなく…(>_<) ただクリスマスと元旦は私からあいさつと体調を気遣うメールを送りました。 でも向こうから連絡は無かったです。 私はここまで人を好きになった事がなくて、どこまで気持ちを出していいのかわかりません。 周りには他の人を見てみたら?とアドバイスされたりしましたが、相手が好きだし、お互い気持ちがあったのに状況に負けたくないのと、相手が一番辛い時期に離れたくないのもあり、そんな気になれません。 まだ静観して待った方がいいのでしょうか、私の正直な気持ちは会いに行きたいです。 会いに行ったらウザイと思われるでしょうか… それとも向こうはもう気持ちがないのかな… 先が見えなくて辛いのと、でも好きな気持ちでどうしていいかわかりません。

  • フラれた元カレから連絡が来る

    彼氏に突然一方的にフラれました。大好きだったからかなり辛かったけど忘れよう立ち直ろうとした矢先連絡が来ました。もう一回やり直したいと言われましたが断りました。一度別れた相手とはまた上手くいくとは思えなかったからです。忘れようとメール拒否しましたがその後もmixiとかCメールとか色んな方法で連絡して来ました。元気?とかたわいも無い内容でした。LINEが普及してからはLINEでの連絡が来るようになりました。忘れたいのになんで、、と思い「うん」とか「 そうなんだ」と素っ気なく返信していた反面、すごく好きな人だったので嫌じゃなかった自分もいました。そんなこんなでお互い別れてから4年ほどやり取りが続いています。元気?とか仕事どう?会いたいなとかたわいも無い内容のLINEが数ヶ月に一度くらいで向こうから来ます。お互いの為に良くないからもう連絡取るのも会うのもやめようと言いましたが「メッセージだけでもダメ?」と言われてしまいまた断ち切る事が出来ませんでした。嫌いで別れた訳でないし心の何処かでまだ忘れられない人だったからです。また1年間LINEのやり取りだらだらと同じ事を繰り返してしまいました。このまま前に進めず結婚も出来ず歳ばかり取ってしまうんじゃないかと思い、この間LINEのアカウントを新しくして相手の連絡先も消去しました。しかし1週間くらい経ち登録していない番号で「こんにちは」とメールが来ました。番号消したものの記憶にあったので元カレだと分かりました。今のところ無視していますが正直連絡が来て嫌じゃない自分もいるんです。無視するのも辛いけど返信したらまただらだらと同じ事を繰り返す だけのような気がします。また付き合えたとしても上手くいかないんじゃないかと思います、が心の何処かで忘れられない自分もいます。寂しいから連絡して来るのか、近況を知りたいから連絡してくるのか復縁したいのか、身体目的か分かりません、全部かも知れません。 もう自分でどうしていいのか分からなくなりました。どなたかアドバイス頂けないでしょうか