• 締切済み

男性を誘うと必ず断られます

tpg0の回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 やはり、女性から誘われると警戒する男性は多いと思いますので、男性から誘われるような可愛らしい女性を目指すしかないです。 なお、男性が誘いたくなるような可愛らしい女性とは容姿の良し悪しよりも女性らしい優しさや控え目な気遣いということもありますので、あまり多くの男性を積極的に誘うと可愛らしい女性とは思われなくなるのです。

関連するQ&A

  • 草食系の男性の方は

    草食系の男性は、気になっている女性に自分から告白しますか? また、気になる女性が自分に好意を寄せていたら、自分からは行かず告白されるのを待ちますか? デートの行き先など、いろいろ決めごとは彼女任せにしますか? 上記のことがその通りなら、それは何故ですか? 10歳年上の草食系の男性を好きになり、色々悩んでいます。 ご意見下さい。お願いします。

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 男性とのメール

    男性が雑談メールに返信しないのってよくあることですか?  結果的に雑談メールになってしまった感じなんですが、好きな人が来月資格試験を受ける予定で、「試験勉強どうですか?」とメールしてから 返信がありません。  ご飯に誘おうかと思って最近忙しいかどうか聞くつもりでメールしたんですが、 正直もっとストレートに予定聞けばよかったかなとは思っています。  前も雑談っぽいメール送ったら返信がなかったので、 メールは用がなければしない人なのかなーとは思うんですが、 こういうメールの切り方する男性って珍しくないんでしょうか?  私もメールで雑談しないタイプですが、何か聞かれたら返信はしています。  ちなみに雑談っぽいメール以外は返信は全部返ってきてます。  前に返信がなかったときも、次にメールしたら 「この前返信しなくてすみません」と謝られました。

  • モテると勘違いしてる男性

    一年前、ある男性から「付き合ってください」と言われました。 その時は近くに住んでいたし彼氏もいなかったので試しに付き合ってみました。 しかし、私の仕事の都合でマレーシアに長期滞在することになり、別れました。 現地で新しく恋人ができました。 今は結婚前提でお付き合いしています。 その日本の元彼(?)からLINEでたまに連絡がきていたので普通に返信していました。 相手は会いたいと言いましたが「いつ日本に帰れるかわからないので難しい」と返していました。 ある日その日本の元彼(?)から、「ハッキリ言っておくけど、付き合わないからね。」と言われました。 私は「告白してないし、私には恋人がいる。」と伝えました。 そしたら相手はパニックになってキレました。 意味がわかりません。私は告白してないし、「マレーシアにいるので、会えない」と伝えていました。 どうやら、彼の妄想の中では私から告白を受けたことになっていたようです。 私だけでなく、他の女性に対してもこのような勘違いをしているみたいです。自分が告白されたと(されてないのに) その人は、「自分に自信がない。死にたい。」といつも言っていましたが、 本当に自信がないのでしょうか? 本当に自分に自信がないなら、告白されてないのにモテると勘違いはしないと思います。 自信がないなら「俺なんかが、モテるわけない。」と謙虚になるんじゃないですか? この矛盾が不思議でたまりません。 どう思いますか? このような人は、みなさんの周りにもいますか?

  • 年下男性と、うまくいくでしょうか?

    会社の年下男性から1度目は映画、2度目は食事とドライブに誘われ、楽しみました。 今度3度目で少し遠出することになりました。 私は彼のことが好きだし、たぶん相手も素振りからして同じ気持ちなんですが… あまり良い雰囲気にならないし、草食系男子みたいです。告白とかも期待できないかも。 ちなみに3歳年下です。 デートを重ねて年下男性に告白されたという方いたら、経験談教えてください。 もちろんそれ以外のアドバイスでもありがたいです。

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 いつも参考にさせていただいている者です。 男性のみなさんに、ご意見をおうかがいしたく書き込みました。 よろしくお願いいたします。 ・彼女の名前を呼ばない。 ・(年上の)彼女に対して、彼女にどれだけ頼まれても、未だに敬語が崩せない。 ・メールで「大好き」と彼女が送ってきても、自分は「大好き」という言葉は返信しない。 ・彼女と歩いている時、自分からは手をつなごうとしない。  いつも手をつなぐのは彼女の方から。 ・人通りの少ない夜に車の中で2人きりでいても、  自分から彼女に触れたりキスしたりしない。ハグもキスもなしで帰ることもある。 ・部屋で2人でいる時も、自分からは彼女にくっついたり触れたりしない。  彼女が自分の肩に頭をのせたり、抱きついたりしてきたら、  その後からはHを求める。 私(女性・20代後半)は、彼(20代後半)と付き合いだして10ヶ月です。 付き合うことになるまで約1年間デートをし続けて、私から告白して付き合いだしました。 彼の行動が、付き合い始めた頃から上記のような感じで、 私の告白にOKしたけど、本当は私をあまり好きになれなかったんじゃないかと不安に思っています。 Hも今まで2回しかありません。 彼は私の告白に返事をする時も、「自分から言おうと思っていたけど、勇気がなかった」 「結婚を前提に真剣に付き合ってほしい」と言ってくれたり、 誕生日のプレゼントなども、私が1度ほしいと話した物を買ってきてくれたり、 「今までの彼女とは違って、○○(私)には簡単に触れたりできない」と言ったり、 「自分は草食系なので…」と言ったりして、 きっと私を大切に思ってくれているんだろうと、希望的な想像はしているのですが…。 男性の方にお聞きしたいのは、上記のような態度の男性は、 やはりその彼女のことを、あまり好きではないと思われますか? みなさんは、ご自分の彼女にどのように接しておられますか? ぜひご意見やアドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • 22歳年上の男性にどうアプローチすれば良いですか?

    質問者は20歳の女です。 好きな人は22歳年上の彼女なしの独身男性です。 好きな人は受け身で草食系みたいです。 好きな人は20年以上彼女がいないらしいです。(理由は最後の彼女と三角関係や四角関係になったそうで人間不信になったのと恋人とのやりとりなどがめんどくさいそうです) 好きな人とは同じ職場で毎日挨拶をかわしたりたまに雑談したり漫画本の貸し借りをしたりなどしています たまにメールすると必ず返信をくれます(連絡先は私から聞いたら教えてくれました) 現在は反応が恐くて好きな人には好意があることを隠しています。 上記をふまえまして私はどうアプローチすれば良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 飲み会で会った男性と恋愛関係に発展可能かのご意見伺わせてくださいm(__)m

    その男性とは数回メールのやりとりをしました。 いずれも私からメールをして、よくいえば当たり障りのない、悪く言えば的を外した感じの返信がありました。(因に、友人曰く、草食系男子だから、メールもそんなものだと言うことなのですが…) 飲み会の幹事にお願いして改めて食事の約束をしました。(二人ではなく幹事も含めた4人で会う約束をしています) 約束をした後、楽しみにしているとのメールを送ったのですが、一切返信がありません。 それまでも早くはなかったのですが、さすがにここまで(5日)返信がなかったことはありません。 そこで伺いたいのですが、 (1)よく草食系男子は返信が遅いと聞きますが、気になる相手に対してはすぐ返信をするものでしょうか? (2)気になる相手に対してメール返信でどれくらい遅くなったことがありますか? (3)返信しないまま置いておくのはどのような理由がありますか? (4)会う約束をしていても、返信せず、かつ会うことはできるものなんでしょうか? 私も草食系(多分)かつ理系男子とは初めて出会ったもので、彼の対応がナチュラルなのか違うのかがく見当がつきません(涙) 私の感覚からすると、脈はないのかなと思うのですが、どんなものなのでしょうか…? 長い文章ですいませんm(__)m

  • 好きと言った後の立ち回り方がわからない・・

    友達以上恋人未満の男性とメール中私が彼からの返信内容に嬉しくなって「好きだよ」とメールで送ってしまいました。 その後の彼のメールはそれには触れず(スルー)、いつも通りの内容でメールを返してくれました。 私の告白から2日たった昨日も前と変わらずの頻度と内容でメールをしていました。 彼は私の告白をどう思っているか分からないのです。 故にどう立ち回ったらよいかわかりません。 又、今までデートは彼から誘ってくれたのですが、今度は私からデートに誘いたいと思っているのですが、彼にとって私からの告白と、誘いで、圧迫に感じないでしょうか??

  • 男性はこんな時どう感じますか?

    先週友達以上恋人未満の男性と遊びに行きました。デート代は全部持ってくれたので休み前に差し入れ(弁当とデザート)を持っていきました。すごく照れていて、嬉しそうに食べる前とご馳走様にメールをくれたのですが、何となくどう返せばいいかわからず、ずっと返信できずにいます。その後一度会いましたが、特に二人で話したりメールをすることもなく。。。 いつもなら私が甘えにいくのですが、メールも一週間以上放置している状態です。 いい感じで進んできたのに こんな風になると男性はどう感じますか?