• 締切済み

好きと言った後の立ち回り方がわからない・・

友達以上恋人未満の男性とメール中私が彼からの返信内容に嬉しくなって「好きだよ」とメールで送ってしまいました。 その後の彼のメールはそれには触れず(スルー)、いつも通りの内容でメールを返してくれました。 私の告白から2日たった昨日も前と変わらずの頻度と内容でメールをしていました。 彼は私の告白をどう思っているか分からないのです。 故にどう立ち回ったらよいかわかりません。 又、今までデートは彼から誘ってくれたのですが、今度は私からデートに誘いたいと思っているのですが、彼にとって私からの告白と、誘いで、圧迫に感じないでしょうか??

みんなの回答

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 >その後の彼のメールはそれには触れず(スルー)、いつも通りの内容でメールを返してくれました。 私も、多分、お相手は告白されたと思っていない・・もしくは、 勘違いかもしれないし・・と、 メールというツールでどう反応して良いか図りかねて、スルーしたのでは? と感じました。 なので、今までと同じ様に・・が、一番良いのではないでしょうか? そして、お誘いがなかったら、待てなかったら、 ご質問者様から軽く誘いを入れてみる。 こんな感じがベストかと。 いい方向に向かって行くと良いですね。

• gyounosuke
回答No.5

彼は本気の告白とは受け取ってないのでは? どういうやりとりかはわかりませんが、その場のノリと受け取ったのでは? だって、ひょっとしてマジじゃないのにマジなリアクションしちゃったらかっこ悪いですからね。 スルーするのが一番無難なのです。 というわけで、面と向かって告白し直すべきじゃないでしょうか。そうでない限り本気で受け止められないですよ。

aice69
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。私自身もその場の軽いノリで言ってしまって、スルーしてくれたのを本当は少し良かったと思っています。 本当に心の底から好きだったらメールで告白するのは失礼だし、して欲しくないですものね。 ちゃんと告白する時は面と向かって言いたいと思います。

• osaka111
回答No.4

ちょっと引いたほうがいいですね 彼からの誘いを待ってください 駆け引きした方がいいですよ 押してばかりだと相手の反応が見えづらくなりますし 感情を押し付けてしまうおそれが高いです メールも普段どおりして、友達のように接し続けてください

aice69
質問者

お礼

お返事有難うございます。 分かりました。ちょっと引いてみます。 嬉しい気持ちは何も考えずストレートに言ってしまうタイプなんですよね;少し立ち止まる事が抜けてしまうので直したいと思っています;; とりあえず普段私から出していたメールもキリの良い感じで終わったので、次の彼からのメールを待って様子見ながらデートの話をちらつかせようと思います。(特に私から話す内容もないし、いきなりデートの誘いもアレなので・・)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

圧迫に彼が感じているならば、メールの返信もされないのではないでしょうか?「好きだよ」メールを送ってあまり良い気持ちされないなら、メール数も徐々に減っていかれるんでは?いつもと一緒って事はそんなに気にされなくても大丈夫な様に思います。 告白の確かめとして、実際デートされた時にお気持ちを再度伝えて彼がどう返してくれるか、待ってみるのはどうでしょうか?!恋人未満って言うのは微妙ですよね~。。。でも、圧迫には感じないと思うのですが、彼の出方を様子みましょう。 また、スルーされるなら、やはり恋人未満の可能性もあるかもですね・・・好きな人の気持ちを確かめる事は大切です。ご自分をどう思っているか知りたいですものね~^^ 好きだからこそ楽しい恋愛をする為には、堂々とご自分の気持ちに正直に相手に接しお付き合いして欲しいです。頑張ってくださいね。

aice69
質問者

お礼

お返事有難うございます。 それなら良かったですー。その時は一方的に今自分が思った気持ちを伝えたくて言ってしまったんです;; 幸い、私から出したメールにもちゃんと返事をくれる方なので安心してます。今後またこうならないためにも感情の出しすぎに気をつけます;; 様子見て次デートした時にちゃんと気持ちを伝えたいと思います。頑張ります。 お言葉と応援有難うございました。

• tomban
回答No.2

うーん、まぁ、今までどおりで良いんで無いかい?。 大事なのはデートでもなんでも「実践」することだし、そうでないとわからないことは案外と多いからね。

aice69
質問者

お礼

お返事有難うございます。 今まで通りで良いという言葉に安心しました。 私はメール以外受け身だったので行動・実践する事が無かったのです。何を築くにも実践・過程が大切ですものね。

• zenrai
回答No.1

メールで言うのはあまりよろしくなかったのではないかと。 一度誘ってみてはいかがですか? 今のままでは相手の気持ちが分かりません。

aice69
質問者

お礼

お返事有難うございます。 私も軽く言ってしまって悪かったなと思っています。 そうですね。様子をみて誘ってみようと思います。