• 締切済み

好きと言った後の立ち回り方がわからない・・

友達以上恋人未満の男性とメール中私が彼からの返信内容に嬉しくなって「好きだよ」とメールで送ってしまいました。 その後の彼のメールはそれには触れず(スルー)、いつも通りの内容でメールを返してくれました。 私の告白から2日たった昨日も前と変わらずの頻度と内容でメールをしていました。 彼は私の告白をどう思っているか分からないのです。 故にどう立ち回ったらよいかわかりません。 又、今までデートは彼から誘ってくれたのですが、今度は私からデートに誘いたいと思っているのですが、彼にとって私からの告白と、誘いで、圧迫に感じないでしょうか??

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 >その後の彼のメールはそれには触れず(スルー)、いつも通りの内容でメールを返してくれました。 私も、多分、お相手は告白されたと思っていない・・もしくは、 勘違いかもしれないし・・と、 メールというツールでどう反応して良いか図りかねて、スルーしたのでは? と感じました。 なので、今までと同じ様に・・が、一番良いのではないでしょうか? そして、お誘いがなかったら、待てなかったら、 ご質問者様から軽く誘いを入れてみる。 こんな感じがベストかと。 いい方向に向かって行くと良いですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

彼は本気の告白とは受け取ってないのでは? どういうやりとりかはわかりませんが、その場のノリと受け取ったのでは? だって、ひょっとしてマジじゃないのにマジなリアクションしちゃったらかっこ悪いですからね。 スルーするのが一番無難なのです。 というわけで、面と向かって告白し直すべきじゃないでしょうか。そうでない限り本気で受け止められないですよ。

aice69
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。私自身もその場の軽いノリで言ってしまって、スルーしてくれたのを本当は少し良かったと思っています。 本当に心の底から好きだったらメールで告白するのは失礼だし、して欲しくないですものね。 ちゃんと告白する時は面と向かって言いたいと思います。

  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.4

ちょっと引いたほうがいいですね 彼からの誘いを待ってください 駆け引きした方がいいですよ 押してばかりだと相手の反応が見えづらくなりますし 感情を押し付けてしまうおそれが高いです メールも普段どおりして、友達のように接し続けてください

aice69
質問者

お礼

お返事有難うございます。 分かりました。ちょっと引いてみます。 嬉しい気持ちは何も考えずストレートに言ってしまうタイプなんですよね;少し立ち止まる事が抜けてしまうので直したいと思っています;; とりあえず普段私から出していたメールもキリの良い感じで終わったので、次の彼からのメールを待って様子見ながらデートの話をちらつかせようと思います。(特に私から話す内容もないし、いきなりデートの誘いもアレなので・・)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

圧迫に彼が感じているならば、メールの返信もされないのではないでしょうか?「好きだよ」メールを送ってあまり良い気持ちされないなら、メール数も徐々に減っていかれるんでは?いつもと一緒って事はそんなに気にされなくても大丈夫な様に思います。 告白の確かめとして、実際デートされた時にお気持ちを再度伝えて彼がどう返してくれるか、待ってみるのはどうでしょうか?!恋人未満って言うのは微妙ですよね~。。。でも、圧迫には感じないと思うのですが、彼の出方を様子みましょう。 また、スルーされるなら、やはり恋人未満の可能性もあるかもですね・・・好きな人の気持ちを確かめる事は大切です。ご自分をどう思っているか知りたいですものね~^^ 好きだからこそ楽しい恋愛をする為には、堂々とご自分の気持ちに正直に相手に接しお付き合いして欲しいです。頑張ってくださいね。

aice69
質問者

お礼

お返事有難うございます。 それなら良かったですー。その時は一方的に今自分が思った気持ちを伝えたくて言ってしまったんです;; 幸い、私から出したメールにもちゃんと返事をくれる方なので安心してます。今後またこうならないためにも感情の出しすぎに気をつけます;; 様子見て次デートした時にちゃんと気持ちを伝えたいと思います。頑張ります。 お言葉と応援有難うございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

うーん、まぁ、今までどおりで良いんで無いかい?。 大事なのはデートでもなんでも「実践」することだし、そうでないとわからないことは案外と多いからね。

aice69
質問者

お礼

お返事有難うございます。 今まで通りで良いという言葉に安心しました。 私はメール以外受け身だったので行動・実践する事が無かったのです。何を築くにも実践・過程が大切ですものね。

  • zenrai
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

メールで言うのはあまりよろしくなかったのではないかと。 一度誘ってみてはいかがですか? 今のままでは相手の気持ちが分かりません。

aice69
質問者

お礼

お返事有難うございます。 私も軽く言ってしまって悪かったなと思っています。 そうですね。様子をみて誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 中1です。友達以上恋人未満の関係とは

    中1です。 昨日、好きな人に告白しました。(付き合いたいとかではないです) 返事はメールで送ると言ってそのまま帰っていきましたが。 家に帰ってメールを見てみると 「試に付き合ってみない?」と言うメールがきていて、そのときに 「〇〇(名前)は俺の事どう思ってるの」と返信して、その後に 「今は友達以上恋人未満」と、返信がきました。 「友達以上恋人未満」とはどういう事ですか?教えてください

  • 女の子の気持ちがわからない

    社内で仲良くなり、デートをして告白をしたら、断られたんですが、後日、彼女から誘いがあり、デートをしました。友達以上恋人未満の関係から、抜け出したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼の気持ちは・・・

    恋人未満の彼と、ずっと双方の思い違いがあったのですが。。 無事?恋人としてお付き合いすることになりました♪ 1ヶ月近くなります。 付き合ってからも、メールの頻度などは変わることなく・・ 内容は変わりました。 今まで以上に、気遣ってくれたり・・愛情表現は性格上のこともありたまーにですが、 してくれます。 忙しい彼なので、月に一度会えればいい方ですが、忙しい中でも連絡は毎日くれたり 内容も愛を感じるので、寂しさをあまり感じずに済んでいます。 ・・・と順調だったのですが、今日、不安な気持ちになってしまいました。 10日ほど前に、次会うときは「飲みに行こう」ということになりました。 彼から誘ってくれました。 でも、仕事上、日にちははっきりとすぐ言えないので、もう少し待っててね・・と。 なかなか、お誘いがないので、 今日、こちらの家族との日程や予定を送り、そちらも忙しいのかな?と聞きました。 そしたら、 忙しいことには一切触れず、「家族と楽しんで来てね~○○もいい所だよ」など 返信が来ました。 私としては、忙しいなら忙しいで、スルーせずに「もう少し待って」とか「来週あたり・・」 の言葉を期待してたのですが・・・。 つい、 「実は気乗りしないなら、無理しないで」と言いたくなってしまいましたが・・・ 言わなくて正解ですよね。。。 少し前に、「いつもこんなんで(忙しく時間はっきりできない)ごめんね」と謝ってくれましたけど、 スルーするのって・・・ こういう場合、はっきり聞いても大丈夫でしょうか? どんな聞き方なら気分を悪くさせずに済むでしょうか? それとも、誘われるまで黙って待つほうがいいでしょうか? 可愛く、「そろそろ会いたいぞ♪」みたいなのは・・・ けど、会いたいと言って、彼にプレッシャーを与えるのも・・・と考えて躊躇してしまいます。 恋人未満の時は、結構すぐ不満をぶつけてケンカになっていたので(こんな私なのに、 よく離れなかったな・・と思います。感謝です。) 言い争いみたいなのはもう避けたいです。 わかりにくい文章になってすみません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 女性に質問です。デートの後のメールについて

    職場の同僚に、仕事の後に飲みに誘われ押しに負けて誘いに乗ったとします。 そのデートが楽しくもなかった場合、その後の男性からの「今日はありがとう。凄く楽しかったよ!」といったメールになんて返信しますか? 宜しくお願いします もう一つ質問です。その返信内容に「楽しかったよ」と入れますか?

  • メールの返信について

    女性に質問です。 1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? 2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 内容としては、デートのお誘いです。 貴方のメールの頻度と、おおよその年齢も 添えていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが冷めた後にデートに誘われたら?

    4回ほどデートした男性がいます。 ほぼ向こうから誘ってくれ、4回目は私から誘いました。 私はちょうど来月から今の場所を離れて、遠くで生活することに決まっていたので、 彼にそれを伝え、今日が会えるのも最後になりますと話をしました。 バレンタインも近かったので、最後に告白同然でチョコを渡しました。 でも、彼は、「かわいいチョコだね、嬉しい。ありがと!」と言ったきり、普通の話をし始めました。最後だという事がピンときておらず、また会えるもんねと。 今迄とても好きだったのですが、こんなに華麗にスルーされてしまったので、正直気持ちが冷めてしまいました。デートの後、今日は楽しかったね!のメールも来ましたが、返信しませんでした。 そんな折、彼から、引っ越す前にごはん行けない?とメールがきました。 もうどんな気持ちでそんなふうにメール送ってるのかわかりません。 みなさんはどう思いますか?そして、どのようにメール返信すべきでしょうか?

  • これから元彼とどうしていけばいいですか

    彼と別れて1ヶ月たちました。 別れてからもメールをしていました。 彼からの返信はありましたが返信が遅い事がほとんどになりました。 クリスマスイヴは元々会う約束をしていましたので楽しく過ごしました。 家に帰った時やっぱり戻りたいと思い電話して縋ってしまいました。 やはり今すぐは戻れないとの事でした。 次の日にデートに誘ったのですが 用事があるのでまた今度と断られてしまいました。 それから沈黙し、10日後に彼からメールが来ました。 この間行けれなかった所一緒に行こうと言われ昨日彼といってきました。 彼にお礼のメールをし、 何通かのやり取りをし 彼の返信がないまま今に至ります。 返信するような内容ではない為 返ってきてないかもしれないです。 デートの誘いがあったので 復縁できのかなと期待してしまいます。 でも彼の家にある荷物はどうすればいいと聞かれたので、 やっぱり復縁は無理なのかなとも 思ったりもしてしまいます。 これからどうしていけばいいのかわかないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼女にして貰えない

    知り合ってから2ヶ月程度、 友達以上恋人未満の関係の男性がいます(身体の関係はあります) 一度付き合っていないのにしたくないといったら 今度きちんとデートしようと言ってくれたのに 会うたびに求められて嫌われるのが嫌で断れずにしてしまいます。 情けないです。 色々理由を考えました。 遊び?彼女にしたくない理由でも? 夜出来ない事をほのめかすと返信がとても遅くなります。 付き合う前に断りきれずにしてしまった事の後悔と、 誘いを断れない自分の情けなさで、自分で自分を傷つけているようです。 バカなのは分かっていますが心が痛いです。 どのようにしたら彼女にして貰えるでしょうか? 知り合ってから日が浅いので恋人にしたい程好きではない というのは分かるのですが…。

  • 女性のメールに既読スルーしてしまった後のフォロー

    女性の方お答えください。 女性からのメッセージ(フェイスブックメッセンジャー)を既読スルーしてしまい、3日後にお詫びとスルー理由のメッセージを送りましたが、今度は彼女に既読スルーされています。 どうフォローしたらよいでしょうか?或はしばらく放っておくのが良いでしょうか?それとももうアウトでしょうか? メッセージの内容と彼女との関係は以下です。 知り合って2ヶ月の女性です。複数人の食事会で話が合って、ランチデートからスタートし、ディナーデートを2回、仕事合間のお茶を2回(彼女が得意先に勤めているので)。先々週末に彼女が家に帰れなくなって、僕の部屋にも泊りました。 その後別の日にディナーデートに1回。 まだ付き合っているといって良いのか分からないのですが、人前でも彼女の会社の近くでも、彼女から腕を組んだり身体をくっつけてきて、距離は近づいている感じ。 で、この3連休の土曜日にディズニーランドに行く約束だったのですが、生憎の雨の予報だったので私から「ディズニーは別の日にして、食事に行く?」とメールを送りました。ところが返事を待っている間に頸椎に怪我をしてしまい、痛みでダウンしている深夜に彼女から「喘息で体調が良くないので、土曜は休みたいけどいい?行けたら日曜か月曜にゴハンに行こう。ごめんね。」と返信が。開封はしたものの、頸の痛みと気分の悪さからそのまま連休中を寝込んでしまい、返信しませんでした。 今日になって、申し訳なくて、彼女に「体調はどうですか?」、「返信できなくてごめんなさい(簡単に理由添えて)」「体調が良くなったら返信ください」を一回でメールしたんですが、今度は私が既読スルーされてしまっています。 これまでのメールのやりとりはお互い開封したらなるべく直ぐに返していて。どちらかというと彼女からマメにメールが来てたんですが。 女性は既読スルーされると(特に今回のような体調不良でデートのお断りメール)すると怒る?醒める? しばらく様子を見た方がよいでしょうか?フォローは無理? 何か良いフォローがあったら教えてください。