• 締切済み

女性のメールに既読スルーしてしまった後のフォロー

女性の方お答えください。 女性からのメッセージ(フェイスブックメッセンジャー)を既読スルーしてしまい、3日後にお詫びとスルー理由のメッセージを送りましたが、今度は彼女に既読スルーされています。 どうフォローしたらよいでしょうか?或はしばらく放っておくのが良いでしょうか?それとももうアウトでしょうか? メッセージの内容と彼女との関係は以下です。 知り合って2ヶ月の女性です。複数人の食事会で話が合って、ランチデートからスタートし、ディナーデートを2回、仕事合間のお茶を2回(彼女が得意先に勤めているので)。先々週末に彼女が家に帰れなくなって、僕の部屋にも泊りました。 その後別の日にディナーデートに1回。 まだ付き合っているといって良いのか分からないのですが、人前でも彼女の会社の近くでも、彼女から腕を組んだり身体をくっつけてきて、距離は近づいている感じ。 で、この3連休の土曜日にディズニーランドに行く約束だったのですが、生憎の雨の予報だったので私から「ディズニーは別の日にして、食事に行く?」とメールを送りました。ところが返事を待っている間に頸椎に怪我をしてしまい、痛みでダウンしている深夜に彼女から「喘息で体調が良くないので、土曜は休みたいけどいい?行けたら日曜か月曜にゴハンに行こう。ごめんね。」と返信が。開封はしたものの、頸の痛みと気分の悪さからそのまま連休中を寝込んでしまい、返信しませんでした。 今日になって、申し訳なくて、彼女に「体調はどうですか?」、「返信できなくてごめんなさい(簡単に理由添えて)」「体調が良くなったら返信ください」を一回でメールしたんですが、今度は私が既読スルーされてしまっています。 これまでのメールのやりとりはお互い開封したらなるべく直ぐに返していて。どちらかというと彼女からマメにメールが来てたんですが。 女性は既読スルーされると(特に今回のような体調不良でデートのお断りメール)すると怒る?醒める? しばらく様子を見た方がよいでしょうか?フォローは無理? 何か良いフォローがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

彼女がどうしてメールの既読スルーをするのかは、週末のデートの予定が立てられなかったためでしょう。また、貴方と同様に、彼女も体調が悪かったこと。さらに、彼女は貴方が体調を崩していることを知らずに、色々な不安や妄想を抱いてしまったはずです。 不満を持ったときはメールでのやり取りよりも直接会うなり、電話したりした方が良いのではと思います。 また、彼女も未だに体調が悪いのかもしれません。貴方と同様に寝込んでいるのかもしれません。あまり一人で悪戯に自分の思いをこねくり回すよりも、二人の交際なのだから、もっと彼女と直接的なコミュニケーションをはかって、至らなかったところはお互いに改善を探って、今よりももっとお互いの関係が幸せな関係になれるように貴方と彼女が気持ちを合わせて行ければ良いですよね。 それには相手に委ねるということも必要でしょう。つまり、「自分では決められないこと」でくよくよ悩まないことです。彼女の気持ちは彼女のものです。ただ、ひたすらに貴方は彼女を気遣い、彼女を思う貴方の気持ちを信じ、それを深めていくことを彼女に伝え続けることが大切ではないでしょうか(^-^)

00921110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も直接会って話すのが良いと思って会いたいとメールしましたが、彼氏彼女じゃないので会って話す程ではないと返信されました。 電話も出てくれそうにないので、もう一度メールで大切に想っていることを伝えました(長文になりましたが)。結果また既読スルーです。 気の強い女性ではありますが、やはり女性は一度醒めるとダメですね。元に戻らないですね。