クロネコの宅配便コンパクト60サイズの疑問について

このQ&Aのポイント
  • クロネコの宅配便コンパクトの60サイズについて疑問があります。
  • 60サイズ未満の詳細が分からず、何が60未満なのか知りたいです。
  • ダンボールの形状によって、縦や横がどこか分かりづらくなっています。ジーンズを2本発送したいが、何が60未満なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

宅配便クロネコの宅配便コンパクトの60サイズ?

こんにちは。 下記のサイトに60サイズ未満・・・は解るのですが・・何が60未満ですか?? http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/compact/ まさか60センチの立方体のダンボールってある訳ないし、なにが60未満ですか??まさか重さ?? ダンボールは平面でもなく立方体でもなくほとんどが直方体ですよね??縦と横が60センチ未満と言うのも見方によっては どこが縦でどこが横で、しかも直方体だから「高さ」があるし・・訳わかりません。 ジーンズを2本発送したいだけですが・・・なにが60未満か解る方・・教えてくれたら助かります。アホな男にご教示を・・よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

梱包した箱のサイズ縦横高さの合計です。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

え~~!そうだったのですか??半日悩みました。くぐってもわかりませんでした。ありがとうございました。

質問者

補足

お二人ともTHXです。助かりました。投稿時間でBAにしますね。amazonyodobasiさんもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

縦横高さの和(合計)と、重量のどちらかで判断される基準です。 ただし、宅急便コンパクトは、専用の箱とスリーブがあり、これを使うことが決まりです。 専用の箱には、管理用バーコードがあらかじめ印刷されていて、自分で箱を作ったり、使い回しをする事はできません。 箱代がかかりますが、それ以上に価格は安く設定されています。

質問者

お礼

すみません。お礼遅れすぎです。送ったつもりが遅れてなかったみたいです。ありがとうございました。

noname#226835
noname#226835
回答No.2

質問の意味がいまいちわかりません。 普通に縦、横、高さの合計です。 どこが縦でも横でも構いません、要するに立方体の三辺の合計です。

質問者

お礼

え~~!そうだったのですか??半日悩みました。くぐってもわかりませんでした。ありがとうございました。