• ベストアンサー

仕事中に倒れてしまいました・・・病気なんでしょうか?

レストマートN錠 5mg エペナルド錠50mg チスボン錠10mg 一錠ずつ 飲みました。 医者に行って MRI レントゲン 脳波測定 をした結果 血管性頭痛との診断。↑脳波、外傷、脳の損傷には問題はなさそうとの診断。 頭がぼーっとする。 重い感じ。 吐き気も少々。 動悸もある。 俺うつ病っ気あるからパニック症状?でてる為、めっちゃ死ぬのかなとかうろたえてます。 よろしくおねがいします!!!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

【偏頭痛】  調べますと、血管性頭痛との診断されたのならば、 another_love様は、おそらく片頭痛型血管性でしょう。 片頭痛型血管性頭痛は血管の(収縮の後)拡張によって起きます。 血管を取り巻いている神経が刺激されるために痛みを感じます。 【原因】 OA作業、精神的ストレス、季節の変わり目、 寒冷、湿気などで起きる頭痛ですね。 【安静】 頭や額は保冷枕やタオルなどで冷やし 足もとを温かくし、部屋を暗くして安静にすると 良いでしょう。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_headache.htm,http://www.naigai-ph.co.jp/itamidokuhon/zutu/zut1.html
another_love
質問者

お礼

jakyyさん有難うございます 落ち着きました。 自分のために、関連ホームページまで調べていただいて… ホンットに有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

大丈夫大丈夫、死ぬ事は無いよ。 だって病院の先生に診てもらったんでしょ? それでその病状だった訳なんでしょ? 死ぬ状況だったら、今頃病院で入院してるよ。 大丈夫、大丈夫。ぐっくり寝て清々しい朝を迎えて下さい。

• myu2001
回答No.1

私は専門家ではありませんが、倒れて医者の診断を受けたのですよね? だとしたら、それが病状でしょう。 うつの気があるのなら、心療内科などを受信されてるのですよね? その辺も合わせて、診断してくれなかったのでしょうか? どうしても心配でしたら、通いつけの心療内科なり精神科を受診してください。

another_love
質問者

補足

myuさん回答有難うございます。 自分の質問があやふやでしたね… 心療内科の話をしているのではありません。 「脳外科」の話をしているんです。 鬱的傾向から、「ホントにこの診断あってるのかな?」とか思っています。 テレビなんかでも、そこの病院では「異常なし」と診断しても、他の病院に行ってみれば「心不全の疑いがありますね]とか… 他の病院にいく金もないですし・・・ 病院で貰った薬を飲んでも、頭痛、動機が治まらないんです! これって、脳梗塞とか脳卒中なのかな?