• ベストアンサー

元彼が薬をしているかもしれません

EEshibaの回答

  • EEshiba
  • ベストアンサー率29% (45/152)
回答No.5

すぐに警察に相談しましょう。 放っておいては、あなたの身が危険です。その彼氏が、幻覚などで、あなたに直接危害を加える可能性が無いとは言い切れません。 この問題はあなたが一人でどうこうできる問題ではありません。

namie0923
質問者

お礼

ありがとうございます。 放っておくべきか、警察に言うべきか・・・。 私の身に何かあったらと思うととても怖いです。

関連するQ&A

  • 精神科に通う母について(薬を変えて状態が悪くなった時)

    こんばんは。精神疾患で通院中の母についての相談です。 (うつ病の傾向があるようですが、その他の病気の可能性もあるらしく 薬を飲みながら、経過を医師に診てもらっている状態です) 今は、2週間に1度の通院で、その日に2週間分の薬をもらってきます。 先週が診察日のある週で、薬が変わりました。 (今までに飲んでいた薬の1つが半量になり、代わりに抗うつ薬が出ています) 薬が変わってから、母の様子がおかしいです。 とてもネガティブになり、自分を責め、眠れないようです。 ため息ばかりつき、昼間起きてこられない状態で、とても辛そうです。 これは、母が精神科に通うきっかけとなった事件の、 直前の状態に酷似しているので、とても心配しています。 その事件とは、失踪・自殺未遂です。 突然、またそのような行動を起こして、 今度は取り返しのつかないことになったらどうしよう、という気持ちがあります。 しかし、抗うつ薬はある程度、飲み続けないと効果が出ない、とよく聞きます。 副作用が出た場合などは、すぐ主治医に相談して構わないと思うのですが、 今回のように薬を切り替えた直後の状態が悪い場合は、 どうすればいいのでしょうか? 次の診察日まで我慢して、同じ薬を飲ませた方が良いのでしょうか。 それとも、診察日まで待たずに、相談に行った方が良いのでしょうか。 他の方はどうしているのか、参考させて頂きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 元彼の?

    宜しくお願いいたします! 数年前に別れた彼氏がいるのですが、あることがきっかけで、半年ほど前から電話のみで連絡をとるようになりました。・・っといってもまだ2・3回程度ですが。  元彼は、結構誠実なタイプで、曲がったことが嫌いなような性格です。お互い彼氏彼女がいますし、たぶんどちらも何かを期待しているわけではないのですが、電話がかかるのがいつも元彼からで中身が仕事に行きつまっているときに電話がかかります。  元彼は1つ年下なので、私の方が仕事がすきなのもあり経験もあるので、色々相談を持ちかけられます。元彼のタイプ?は彼女がいるときは他には目はいかないと思うのですが、こういった行動は、何かの感情があるときなのでしょうか? 勘違いならいいのですが、本来なら苦しい時は彼女に電話をすると思うのです。こちらにかかってくるというのは、単に利用されてるだけなのでしょうか? 元彼と別れてから連絡をとるというのは今まであまりなかったので、どういった気持ちで相手が接しているのか?わかりません。  ですが、仮に好意的なものであれば、やはり従来とおり連絡をとらないほうがいいのかな?と思います。 元彼はまた時間があったら会おうと言ってますが、やめたほうがいいような気がしまして。。。 質問内容が曖昧になってすいません。こういった経験などがおありのかたなど是非、どういった気持ちでせっしていると見たらいいか教えてください。 変な質問で本当にすいません!

  • 元カレとゆれている彼女

    最近、5年付き合いがあった彼氏と別れすぐに付き合った彼女がいます。付き合い期間は2週間ほどで、元カレには優しさが足りない、淋しいや辛い気持ちを「我慢しろ!」との接し方が気になっていた。5年付き合って同棲や結婚話をうやむやにされていた。 自分は告白のとき「これからもずっと人生を共に歩きたい」など最初からプロポーズみたいな告白で付き合うことになりました。事実この言葉がとても嬉しくて!と後から言われました。 でも、昨日別れ話に近いことを言われました。 自分のことはすごく好きだし一緒にいたい、だけど元カレのことも忘れられない・・・気持ちが大揺れしています。 そのようになったのは、おとといに元カレから連絡があり別れ話をきちんと会って言えてなかったため自分に黙って会いに行ってました。 その話はプロポーズ+同棲の話、今まで悪かったなど復縁の話でした。後は、元カレの変わりよう(自殺を考えた、激やせ)5年という情もあり気持ちがわからなくなったとのことです。あとは、5年間この言葉を待っていたとの考えが強いのかと思います。 自分と居るときはとても楽しそうにしていますが、一人になるとふと元カレのことを思い出してしまう状況です。その中でおとといの事件がありました。昨日は自分の一緒に居たい気持ち、好きなきもちを伝えました。 彼女はゆれています。 自分はどうしたらいいか?どのように行動するべきなのか? 皆様のアドバイスお願いいたします

  • 元彼との関係が曖昧です

    はじめまして、長文失礼します。 私には東京ー兵庫で遠距離恋愛して2ヶ月で別れた元彼がいます。 もうお別れして1ヶ月半経ちますが未だに忘れられません。 別れた原因というのが、私から彼に送ったメールです。 彼の嫌がるような内容でしたし、振られて当然といえるようなメールでした。 でもそのメールは私ではなく、友人が作ったものなんです。 送信したのは私だから 別に友人を責めるようなことはしませんでしたし、元彼には黙っておくよう言っていました。 でも友人はそれを元彼に言ってしまいました。 別れてから1ヶ月経って事実を知らされても 今さら寄り戻ろうなんて思いませんか? 元彼とはたまにメールや電話をしています。 某SNSサイトでもたまに絡んだりしています。 メールの事実を元彼に知られる前の話ですが、 私に彼氏ができそうだと知ったとき、「男紹介されたんだって?」と聞いてきたことがあったり 男友達にバイトのことで相談していたのを「恋愛の相談でしょ?そういう対象の相手いるんだね」 と言ってきたり… 振ってきたのに期待させるような素振りをされるので毎日辛いです。 でもまだ好きだけど裏切られたらショックは大きいから期待したくありません。 元彼の心理が分かりません。 私から「戻ろう」と言ってももう無理ですかね? 事実だとしても過ぎたことだし仕方ないでしょうか…

  • 薬の副作用?

    うつ患者の嫁です。 先日のダンナの様子です。 木曜日夜、日曜に撮った写真をプリントアウトしてと頼み、 明日やるからもう一回言ってといったので、 金曜の朝、「昨日頼んだプリントアウトよろしく。これのバックアップも頼める?」と デジタルカメラを渡しました。中には動画が入っていました。 ダンナは、その動画のデータをパソコンに移し、 「動画しか入っていない、そんなもんプリントアウトできるか!!」と 怒り始めました。 金曜には、日曜に撮った写真など、詳しい事を言っていないのは事実ですが、 怒鳴られるようなことは私はしてないと思い、言い合いになりました。 …一番差支えのない事実を書きましたが、 理不尽な事で怒鳴られる事が、このほかにも数回ありました。 落ちついてから、これは病状の悪化か薬の副作用かと思い、 ちょうど診察があったので医者に聞いたところ 「睡眠導入剤が記憶を消去してしまう事があるのでそのせいだと思います」と 言われました。 で、薬を替えたりすることなく 「そういうことがあると思ってお気をつけになって下さい」と言われただけでした。 そんなものですか? そんな状態のまま薬を替えたり減らしたりもしないのは よくあることですか? また、飲んでいる薬を検索したところ (睡眠導入剤だけでなくうつの薬?飲んでいます) 「副作用として、攻撃性が出ることがある」と書いてあったので それじゃないかと疑っていたのですが、 その事をはっきり言うべきだったのでしょうか? 患者の家族としてどう行動すればよかったのでしょうか?

  •              元彼

     元彼とは お互い嫌いになって別れたわけでは ありませんが、私がふられました。 さんざん悲しみ 泣いて 鬱病までなりました。 当時、私は彼とは自分の「好き」とゆう気持をおさえて会ったりしてました。もちろんHもしました。  病気になったこともうちあけました。 そうしたら彼は 「おまえと今話しててもぜんぜんおもしろくないし、まともな話ができない。元気になるまで会わないから。」といわれたのがきっかけで 私は薬にも頼らず、あの時が嘘のように元気になったんです。 その間も、電話などはしてくれてました。 そして 回復後、彼に会いました。 合鍵ももってるので、 彼が仕事してる間は 家事などをしたりしてます。彼は同僚に今日私が泊まる事とかも話してます。 (私のことをなんといってるのかわかりませんが・) 寝る時は狭いベットで抱き合いながら寝て キスもします。お互い甘えたり・・・・休みは 車をみにいったり、 食品の買出しにいったり・・ただ H は過去に私が 流産したので 別れたからやりたくない のではなく 怖いらしいんです。なので 「Hは我慢すること」 といわれました。 いつも「又こいよ」といってくれます。  私も彼も、付き合ってる人はいません。 彼と一緒にいて 気をつかわず とっても居心地がいいんです。やっと今 彼以外の男性にも目をむけれそうです。 まだ、今すぐ他の男性とつきあいたい とゆうふうには思えませんが。  こういった彼の行動とゆうのは 別れた後の行動として 普通でしょうか? 今となっては元彼ですが、すっごく大切な人です。 男性の方!! 元彼の 恋人同士のような 行動をどうおもいますか?   読みづらい文章で申し訳ないです。

  • 元彼に対して

    彼氏と別れてから3ヶ月程たちます。 戻りたいとか、好きとかという気持ちはな いつもりです。 仕事場が一緒なので、、、 彼が外に出てたら会わないんですが、 顔は一日一回は合わせる事が殆どです。 付き合 ってる時に良く彼の停めてる車を覗 いたり、朝どっちの方向から来たかとか ビデオで再生して見てました。 (怪しい行動が多かったので、気になって 変な事してました。) 最近もたまにしてしまいます。 車を見て、私と付き合ってるときよりは怪 しいと思うような物があったり。。という のは減りました。 でも、今でもこういう事をしてしまう自分 が嫌になります。 好きではないけど、他に誰かと。。。って のが嫌なのかもしれませんが。。。 ストーカーみたいで。。 私と付き合ってる時は、本当に何でって位 気になる点があったのに、別れた今は車を 見てもあまりないです。 彼も車を見られてるのは知ってましたので 、別れたくてわざとやってたんかな。。。 と今さら思ってしまいます。 きちんと隠してはあったけど、他に気にな る事は聞いても別に何もないといい、私が 気にするからと気を使う様子もなく、又同 じ事を訪ねたりの繰り返しでした。 別れた今はもう関係ないのに、 変な癖というか、ストーカーみたいな私に 渇を入れて下さい

  • 元彼に手紙を渡そうと思います。過去をとても気にする彼

    元彼と別れたのは何日か前で別れた原因は私がくだらない嘘をついたのが主な理由です。その嘘は私の過去の話をするといい気にならないと思ったからついた嘘でした。しかし、彼に「過去のことで嘘をつくってことは過去がそんなに大事なんだな」と言われ振られました。私は彼氏を傷つけたくないと思ってついた悪気のない嘘でした。しかし彼を傷つけてしまったのは事実です。なのでその時は別れを受け入れました。そして私はもう連絡しないと決めました。しかし、昨日連絡してしまいました。「話がしたいからいつか少し時間ない?」ってそしたら彼は「話って何?」とそっけない感じで返してきました。「会って表情を見て話がしたい」といいました。彼は納得してくれて今週末くらいに直接会う機会をつくりました。しかし面と向かってじゃ上手く表現出来るかわからないし口で言うよりも手紙にまず思ったことを書いてみました。 その手紙の内容はまず 嘘をついとことに対しての謝罪 別れ際にもう連絡しないと決めたけど無理だったということ 過去よりあなたが大切だということ あなたが私の過去を気にするのは仕方ないかもしれない でも、それってあなたは新しい彼女が出来たら 私といった場所にその子と行ったら思い出さないの? ということ。 彼にとっては私が初めての彼女なんです。 彼は私が過去にいろいろ付き合ったりしているのが 嫌になったから別れたんでしょうか? もしかしたら自分も遊びたいと思っているのかもしれません。 でも私も初めて長く続いた相手なのですごく大切な人で 彼にとっても私は初めてできた彼女なのですごく不器用ながらも 愛してくれていました。なのでわかってほしいって思うんです。 この手紙の内容に戻ろうとか好きだとかいう内容は 書いていません。でも他人になるというのが嫌です。 繋がっておきたい存在なのです。なので皆さん何か思うことがあれば コメントください。最終的には彼と復縁できたらなって思います。

  • 元彼に連絡しました。。。悩んでいます

    以前遠距離の彼氏の浮気で別れたと相談させていただきましたhappyです。 ちょうど今日で別れてから3ヶ月が経ちました。しかも私の誕生日でも あったので少し彼からのメールを期待していたんです。というのも別れ際、 彼が「誕生日にメールしようか?」「やっぱり忘れられない」と 言っていたからです。3ヶ月前彼は私を取るか猛烈なアタックをかけてきた 浮気相手を取るかで悩みました。「私は遠いけどその子とはすぐ会える」 「その子はカワイくないけどhappyはカワイイ」というふうに…。 結局決めきれずに彼が出した結論は「両方と別れる」で、2日後 「浮気相手とも別れた」というメールが来た時も返事をせずに そのまま音信不通にしました。というのも本当は別れてないだろうと 思ったからです。今日彼からのメールが来る気配がなかったので私から メールしてみると、完全にその女とも切れていたことが分かりました。 「信じてなかったのか?ショック」って…。私にまだ彼氏がいないことを 知ると驚きつつも「オレもしばらく一人かな」と言っていました。 「好きになってくれてありがとう」という私のメールには「オレの方こそ 感謝してる。それからごめんね」と返ってきました。でもそれ以上の話しは ナシです。3ヶ月前の様子ではてっきり私だけが落ち込み引きずっていたんだと 思って明るくメールしてみたのですが彼から返ってくるメールは テンションが低いのです。もう私に興味がなくなってしまったのでしょうか。 彼を許し友達に戻れる…と思っていたのにどうしていいのか分かりません。

  • 元彼に言うべき言葉

    元彼と別れて、その直後に彼は新しい彼女を作りました。 とても幸せな生活を送っているそうで、ある意味羨ましいとも思っています。 ただ、その新しい彼女さんがSEXをやってくれないとのことで、彼は私にお願い、相手をしてとせがんできました。 詳細はあまり触れたくないので聞いていませんが、彼女さん曰く1年待ってほしいとのことだそうです。でも男の人にとってそれは無理なことなんでしょうか。。。 「SEXも愛のうちだと思うのに」と彼自身も悩んでいるそうで、私自身それで彼を助けてあげれるのならとそこは悪い気はしません。 でも目の前で彼女さんと楽しくやっている、彼女を悲しませたくない、といろいろ話をされると、ただの性欲処理扱いされている私自身はとても苦しいです。さらに彼女がいるのに他の女とやってしまったと別れ際落ち込んでいる彼を見ると、もうかける言葉も見つかりません。 自分が今どんな感情を抱いているのかだんだん分からなくなりました。悔しいのか、苦しいのか、羨ましいのか、憎いのか、悲しいのか・・・ 私が彼に言ってあげられる言葉は何でしょうか? きっと私自身の悩みや不満を言ったところで話がややこしくなるだけだと思います。 この性欲処理、という立場がとても痛いのです。せめて何か相談にのってあげられるような言葉をかけてあげたいのです。 それで彼が元気になってくれればきっと私も正気に戻れる気がします。本来の恋愛とは何だ、とか、彼氏としてこうあるべきだ、とか、 そんな単純な答えが今の私には何も浮かびません。彼に対するいろんな感情がまともな答えを作ってくれません。 どうか第三者の立場としてアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。