元彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼との関係はどうなっているのか気になる私。
  • 彼との別れから3ヶ月が経ち、変な癖が残ってしまっている私。
  • 彼の行動に気を使い過ぎな自分にストーカーみたいなイメージがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に対して

彼氏と別れてから3ヶ月程たちます。 戻りたいとか、好きとかという気持ちはな いつもりです。 仕事場が一緒なので、、、 彼が外に出てたら会わないんですが、 顔は一日一回は合わせる事が殆どです。 付き合 ってる時に良く彼の停めてる車を覗 いたり、朝どっちの方向から来たかとか ビデオで再生して見てました。 (怪しい行動が多かったので、気になって 変な事してました。) 最近もたまにしてしまいます。 車を見て、私と付き合ってるときよりは怪 しいと思うような物があったり。。という のは減りました。 でも、今でもこういう事をしてしまう自分 が嫌になります。 好きではないけど、他に誰かと。。。って のが嫌なのかもしれませんが。。。 ストーカーみたいで。。 私と付き合ってる時は、本当に何でって位 気になる点があったのに、別れた今は車を 見てもあまりないです。 彼も車を見られてるのは知ってましたので 、別れたくてわざとやってたんかな。。。 と今さら思ってしまいます。 きちんと隠してはあったけど、他に気にな る事は聞いても別に何もないといい、私が 気にするからと気を使う様子もなく、又同 じ事を訪ねたりの繰り返しでした。 別れた今はもう関係ないのに、 変な癖というか、ストーカーみたいな私に 渇を入れて下さい

noname#187192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.1

過去の質問も拝見しました。 彼との間には、色々あったんですね。そして今も職場が同じで顔を合わせる仲ならば、そんな簡単に、何も無かったことには出来なくても仕方がないです。 戻りたいとは思わない、好きとかそういう気持ちはない、というあなたの言葉を信じるならば、今の行動はただの「癖」や「習慣」でしかないから大丈夫。人間ってそういう生き物です。一度習慣になってしまったものをなくすのは、なかなか大変。気の赴くまま、足の赴くままに任せていたら、これからもあなたは同じことを続けてしまうと思う。でもちゃんと意思があれば、変われますよ。ダイエットと同じ。無意識にお菓子に手を伸ばしそうになった手を、ハッと気づいて引っ込めて、最初はストレスでしょうけど軌道に乗れば大丈夫。 そして、今度はちゃんと幸せになりましょうよ。浮気を疑わなくてはいけないような彼を選ぶんじゃなくて、あなた自身、ちゃんと自分の意思を持って幸せになる努力をしましょ。彼とあなたが付き合っていた時、多くの時間が「疑心」と「執着」に割かれていたと思う。そんなお付き合いってやっぱり辛いよ。 自分自身の事も、相手の事も大切に出来るような恋愛をして、どうか幸せになってください。

質問者

補足

ありがとうございます。何だか勇気を貰いました。 私の行動はどうにもならないのに。。。彼に怪しい事あってももう彼女でもないし、聞けないのに。。。 過去の質問も見て頂いたんですね。ありがとうございます。 私はきっと被害者意識が強いのか、彼だけ他の女と過ごして満喫してたりが嫌なんやと思います。 でも、前に比べたら普通に彼に接する事が出来て来てます。 前はつんけんしたりしてたんですが。。。 今は彼の方が私の態度が少しテンション低めだったら、彼も低め、普通に話したら彼も普通みたいな。。。 彼な私に合わせてます(笑) 別れた後彼は普通に接してきてたんですが、今さら私に合わせるのは 何でとか不思議です。 嫌なことばかりで、ハッピーになれなかった恋なんに。。。 早く普通の自分に戻りたいです。 勇気をありがとうございます。何だか早めに抜け出せる回答を頂き嬉しいです。