元彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼との関係はどうなっているのか気になる私。
  • 彼との別れから3ヶ月が経ち、変な癖が残ってしまっている私。
  • 彼の行動に気を使い過ぎな自分にストーカーみたいなイメージがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に対して

彼氏と別れてから3ヶ月程たちます。 戻りたいとか、好きとかという気持ちはな いつもりです。 仕事場が一緒なので、、、 彼が外に出てたら会わないんですが、 顔は一日一回は合わせる事が殆どです。 付き合 ってる時に良く彼の停めてる車を覗 いたり、朝どっちの方向から来たかとか ビデオで再生して見てました。 (怪しい行動が多かったので、気になって 変な事してました。) 最近もたまにしてしまいます。 車を見て、私と付き合ってるときよりは怪 しいと思うような物があったり。。という のは減りました。 でも、今でもこういう事をしてしまう自分 が嫌になります。 好きではないけど、他に誰かと。。。って のが嫌なのかもしれませんが。。。 ストーカーみたいで。。 私と付き合ってる時は、本当に何でって位 気になる点があったのに、別れた今は車を 見てもあまりないです。 彼も車を見られてるのは知ってましたので 、別れたくてわざとやってたんかな。。。 と今さら思ってしまいます。 きちんと隠してはあったけど、他に気にな る事は聞いても別に何もないといい、私が 気にするからと気を使う様子もなく、又同 じ事を訪ねたりの繰り返しでした。 別れた今はもう関係ないのに、 変な癖というか、ストーカーみたいな私に 渇を入れて下さい

noname#187192
noname#187192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

過去の質問も拝見しました。 彼との間には、色々あったんですね。そして今も職場が同じで顔を合わせる仲ならば、そんな簡単に、何も無かったことには出来なくても仕方がないです。 戻りたいとは思わない、好きとかそういう気持ちはない、というあなたの言葉を信じるならば、今の行動はただの「癖」や「習慣」でしかないから大丈夫。人間ってそういう生き物です。一度習慣になってしまったものをなくすのは、なかなか大変。気の赴くまま、足の赴くままに任せていたら、これからもあなたは同じことを続けてしまうと思う。でもちゃんと意思があれば、変われますよ。ダイエットと同じ。無意識にお菓子に手を伸ばしそうになった手を、ハッと気づいて引っ込めて、最初はストレスでしょうけど軌道に乗れば大丈夫。 そして、今度はちゃんと幸せになりましょうよ。浮気を疑わなくてはいけないような彼を選ぶんじゃなくて、あなた自身、ちゃんと自分の意思を持って幸せになる努力をしましょ。彼とあなたが付き合っていた時、多くの時間が「疑心」と「執着」に割かれていたと思う。そんなお付き合いってやっぱり辛いよ。 自分自身の事も、相手の事も大切に出来るような恋愛をして、どうか幸せになってください。

noname#187192
質問者

補足

ありがとうございます。何だか勇気を貰いました。 私の行動はどうにもならないのに。。。彼に怪しい事あってももう彼女でもないし、聞けないのに。。。 過去の質問も見て頂いたんですね。ありがとうございます。 私はきっと被害者意識が強いのか、彼だけ他の女と過ごして満喫してたりが嫌なんやと思います。 でも、前に比べたら普通に彼に接する事が出来て来てます。 前はつんけんしたりしてたんですが。。。 今は彼の方が私の態度が少しテンション低めだったら、彼も低め、普通に話したら彼も普通みたいな。。。 彼な私に合わせてます(笑) 別れた後彼は普通に接してきてたんですが、今さら私に合わせるのは 何でとか不思議です。 嫌なことばかりで、ハッピーになれなかった恋なんに。。。 早く普通の自分に戻りたいです。 勇気をありがとうございます。何だか早めに抜け出せる回答を頂き嬉しいです。

関連するQ&A

  • 元彼のストーカー・・・

    昨年9月ごろの別れた元彼のストーカー行為に悩んでいます。今日で見に覚えがあるので3度めなのですが はじめの2回は 3ヶ月ほどの間隔で人通りの少ない帰り道で待ち伏せされ 車に連れ込まれそうになり このことは警察にも言って 警察から直接相手に連絡してもらい忠告してもらいました。 それから5ヶ月近い今日なのですが・・ 職場の近くで車で待ち伏せられており 気が付いたので 引き返し違う道に変えて駅の方に行こうとしたのですが 思ったとおり次の角の信号でその車が信号待ちしていました。 私は携帯で電話をする振りをしながら彼のほうを見たのですが 逆光で顔は確認できませんでしたが・・ 恐らく彼の車だと思います。 それか元彼は 私とは違う方向に行ったようなのですが・・・ もう諦めてくれたと思っていた矢先の事で また憂鬱な日に 逆戻りしました・・・  もう今では顔を見るだけで恐怖心がでて顔も見たくありません。 はっきりはしていないのですが とりあえず警察に連絡しようとおもったけど担当の人が居なかったので 休み明けに連絡しようとは思うのですが 恐らく証拠がないから なにもしてくれないとは思いますが・・・ どうすれば彼は諦めてくれるのか・・・ どれぐらいの時が経てば諦めてくれるのか・・・・ 同じ様な経験をされた方でも どんなことでも良いので教えてください。少しでも安心できるようになりたいです。。。 元彼はまだ私が自分に気があるのだと思ってるのかもしれませんが この何回かのストーカー行為の件で 私が避けてるのがわかってるとは思うのですが・・・ 今日も逃げたので嫌がってるのが分かってるはずです。。。 こんな時間ですが考えてると眠れません。友人にも聞いてもらいましたが、もう恐らく何にもしてくる勇気はないから 強気でかまえてなー!って言ってくれますが・・・ 変な文章になりましたが 誰かに聞いてもらいたくて・・ この場をお借りしました。 よろしくお願いします。。

  • ナイフを購入したらストーカーが嫌がらせに

    ナイフを購入しました他の人には一切言ったりしていませんがその事をストーカーがきがついたようでひどい嫌がらせが再開されましたこの事から恐らくストーカーは何らかの狙いがあると思うのですが私は頭が悪いので相手のしたいことがはっきりとはわかりませんがどう言うことご狙いなのでしょうか?多分私を更正かなにかさせたいのだと思いますが私は苦痛の日々を送っていますナイフを購入したら戻ってきたストーカー何を意味するのでしょう?

  • 元彼と戻りたい

    大学3年の20歳女です。約1ヶ月ほど前22歳の彼氏と別れました。「私の事が自信を持って好きと言えない」といわれフラれました。元々彼とは友達の紹介で知り合いました。彼が私を気になり頼んだそうです。それから告白されたのですが、お互い忙しくなかなか会えなかったことと、とても迷ってしまい返事までに2ヶ月も掛かってしまいました。すると「よく考えると好きかわからない。」と言われてしまいました。今まで本気で好きな人がいなかったから解らないそうです。私もよく彼の事が解らなかったので、話し合ってOKしました。 それから3ヶ月付き合ったのですが結局フラれてしまいました。付き合っているかどうかよく解らなくなっていたみたいです。彼としては友達に戻りたいそうです。友達にもどって付き合っていれば、友達かそれとも好きなのか、それとも友達でもないのかはっきりするからだそうです。また時間もかかるから、お互いの道を歩みつつ考えようと言われました。だから、他に好きだと思える人ができたらそっちに行くと言われました。とにかく、彼にとって私がどういう位置づけなのかがハッキリしないみたいです。 私も彼氏の事が好きかわかりませんでした。けど、別れてみてから彼が好きだと言うことが今さらながら解ってしまいました・・。今考えてみると、彼を少しバカにしていました。(就職が決まらすフリータな所とか)また、向こうから告白してきたんだからと調子に乗っていたかもしれません。それと、彼に気を遣い過ぎたのも原因だと思います。嫌われたくないが為に、殆ど自分の意見を言えず彼の意見に従っていたし、迷惑ではないかと思い自分から誘うことは殆どありませんでした。今考えてみると、すごくいけない事をしてしまったととても後悔しています。この前メールで別れを告げられた後初めて会いましたが、また悪い癖が出てしまい、ツンツンした態度で殆ど喋らず沈黙してしまいました。「喋らないと解らないよ」と彼にも怒られました。友達に戻るかどうかという答えも出なかったので、私のテストが終わってからまた会うことになりました。その後、「今日はありがとう。考えたけど○○の事が好きだから、友達に戻っても辛いから戻らないことにしました。けど、ちゃんと話たいからまた会って下さい」と思い余ってメールしてしまいました。彼からは「とにかくテスト頑張って終わったらメールして」と返信されました。 私としては、今度会う時は自分の意見をはっきり言おうと思います。今まで気を遣い過ぎて意見がいえなかった事、多分そのせいで距離を作ってしまったかもしれない事、彼の事が好きなこと、もう1回やり直したいこと、頑張って伝えたいと思います。人に自分の気持ちや意見を言う事がとても苦手な私ですが頑張ります。その事を伝えれば彼と元に戻れるでしょうか?もしダメと言われても友達にもどって頑張りたいのですが・・・。またもうすぐで彼の誕生日なのでメールだけ送りたいと思うのですが、テスト終わって連絡してといわれたのでしない方がよいでしょうか?(彼は就職が決まりそうで今は自分の事でしか余裕がないそうです。)そっとしておくべきでしょうか? 私自身がまだモヤモヤしていてどうしていいかわからない状態です。ささいな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 元彼が忘れられない彼女

    私34歳彼女34歳 先週彼女と他愛も無い話しを電話でしている時 自分が彼女が元彼の話しを始めて ※彼女は4年程付き合って居た元彼と1年半程前に別れていました (途中中絶経験有り) 自分が『元彼の事が気になってるんだろ?』と言ったら 彼女が沈黙になりその後『別れよう』と言われてしまいました。 その後彼女に会いに彼女のアパートまで行って話し合い 『これから先の事は一緒にまた考えて過そう』の自分の言葉に 彼女は頷いてくれましたが、その後彼女は 『私またいつこうやって元彼が大事って言うかわからないよ・・』 自分はこの言葉をどう受止めていいのかわからず・・・ 大人の男として情けないですが 彼女の本当の気持ちはいったいどうなんでしょう 彼女に聞くべき事でない事を聞いた私に 渇をお願い致します。

  • 元彼が…

    文章力ないので変な文になると思いますが 回答よろしくお願いします。 私には二ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由はその人が'嘘つき'だったことと その嘘つき度に疲れて冷めてしまったことです。 ※その嘘は恋愛に関する嘘ではありません。 でも良い所もありました。 私の友達が羨ましがるほどの一途で、 私が中2で相手が高2でなかなか遊びに行けなかったので お家デートがほとんどでした。 私は相手の家族とも普通に仲良くて 元彼も毎週のように私の家に泊まりにきていたので 私の家族とも仲良くて泊まりにきた時は 私の相手をしてくれるのではなく妹(小学生)や弟(三歳)と 遊んでくれました。 だから私の親もすごく気に入ってて「またおいで」など言っていました。 それからちょっと経ってちょっとした事で喧嘩になるようになりました。 何回か別れてまたより戻しての繰り返しで 4ヶ月付き合ってきたなかで3回は別れました。 全部相手の嘘が原因でした。 私も何回も嘘つかれてすごく腹立っていたので 理由を言って別れを告げたら、「ごめん、もう嘘はつかないから許して」 といわれ、前にもその言葉を言われてより戻したら 何にも変わってなくて同じ事でした。 なんとか説得させて別れました。その時に私が 「これからは一切連絡せんから」 と言ったら相手は「わかった」といいました。 それから1ヶ月後に「お前が忘れれない」とメールがきて、その時私は 彼氏がいたので、ごめんといって終わりました。 最近になって受験の事で彼氏と別れてしまって、 それをきっかけにすごくメールしてきて 「あれから別れて他の女と絡んでみたけど おまえの事思い出して苦しかった。またやり直さないか?」 ときました。 やっぱり嘘つきな人と付き合っても楽しくないですかね? またよりを戻しても同じ事になるでしょうか? 色々とみなさんの意見が聞きたいです。

  • メールに対して驚いた事ってありますか?

    変しい変しい○○さんへ ↑上記のようなメールを出したり、もらった経験ありますか? そして、もらった時、どんな気持ちでしたか? またはもらった時、どんな気持ちになりますか? 気が向いた方、よろしくお願いします。 こんなメールをもらった場合、異性として、意識しますか?

  • 元彼のアルバム

    こんばんは。 友人の話なのですが、私もどうしたらよいのか分からないのでアドバイスをおねがいします。 引越しの時に、元彼のアルバムが出て来たらしいのです。 そのアルバムは二人の物ではなく彼が0歳~5歳位の時の物です。 普通なら郵送でもして返せばよい話なのですが、 その彼と別れるまでにかなり苦労し、ストーカーまがいの事をされていたり、しつこく電話がかかってきたり・・ 怖い思いをして、お互いの家族を巻き込みやっとの事で別れる事が出来たのです。 なので、今さら返してまたストーカーのようになられるのも怖いし、思い出のつまった物なので処分するわけにもいかないし・・・ 二人で困っています!! もっと早く気付けばよかったのですが、苦労して別れてやっと1年がすぎた頃です。 今は全く連絡等なく安心して引越しが出来る、と言っていた矢先に見つけたみたいで・・ こういうときはどうすればいいですか? 私は送ったりしたら、また思い出したりして怖い思いをするのでは、と心配でたまりません! 友人もやっと忘れかけていたのに・・ 力をかしてください。 よろしくお願いします。

  • ストーカーについて

    知り合いの女の子がストーカーされていてかなり精神的にまいっています。自宅にも押しかけられ、一度は警察に相談して、警察から警告してもらい、それで付きまといはなくなったんですが、次は自動車に変な液体をかけられるようになり、自動車を汚されるようになりました。ストーカーが自動車を汚しているという確固たる証拠はないんですが、他にこんなことをされる覚えがないんで、警察に相談して、また警察に電話してもらったら、ストーカーはそんなことはしてないと否定したらしいのですが、警察が電話してくれてからは自動車を汚されることがなくなりました。すると今度は偶然を装って仕事場、自宅マンション、実家にあらわれるようになりました。このような場合どうすればよいのでしょうか?どうすればストーカー行為を止めさせる事ができるんでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • 元彼が怖いです…

    最近別れた元彼にやられてる事です。 ★自分の家の近くを車で通り偶然会えないかって狙ってみる ★自分の仕事場の近くに来て姿を見ようと狙ってみる ★元彼の車に爪きりを落としたので 【拾って捨てて】 と言えば 【いや…捨てない】の返事。 ★クリスマスにお菓子をあげた(←まだ付き合っていた頃)。何もお返ししてないからお返ししたい ★貸した本捨ててね?に対して爪きりの時と同じ反応。 ★ちょっとヤバイと思って 『ウチらもう別れたよね?』 とメールしてみたら 【うん。でもまだTDL行く約束やプリクラ撮り直す約束が果たせてないから】 と言われる。 メアド変更や彼氏出来たなどが 対処になると言われてますが 怖いです。 元彼にとって自分は初カノみたいなんですが…度が行き過ぎてるなと思ってます。 メールは返してないのに一方通行で送られてきてます。 下の方にメールしたと書いてありますが、状況が悪化した際に友人に相談した所 【元彼は別れたって事を受け入れてない、もしくは認識してないのでは?】 と言われた為です。

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。