• ベストアンサー

【日本政府は人口を増やすつもりはなく逆に減らしに掛

【日本政府は人口を増やすつもりはなく逆に減らしに掛かっている】と一部で囁かれていますが、 日本政府はどれくらい人口を減らすつもりですか? 2割ぐらい減らすのを目標に設定してるのでしょうか? けど2割減らしたら次の30年後には4割くらい減ってたりして。 次の次の次になると今の6割くらいが淘汰されて4割で経済回していくのは結構ヤバい水準になるのでは? 今の8割はまあいいとして、今の6割で経済を回せるだろうか? 照準は今の人口の8割、7割ってこところですかね?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.1

日本政府は人口を増やすつもりはなく逆に減らしに掛かっている 経済を回せるだろうか? ★回答 嘘 まちがい 簡単に 人口はコントロールできない どだい 経済でデフレすら脱却できない政府に 人口制御は無理でっす 中国ではないので 日本は民主主義 国民のかって きままに判断するだけ 増やす減らすは家族の計画 政府は 少子化だから・・・経済成長ナシとか うそを垂れ流すのが せいいっぱいよ 人数減れば 多くの日本の資産(日本は おお黒字の世界の金持ち国家でっす) それを 少ない人数で わけるだけよ。。。。相続と言う 2016年~ 相続税アップして金とろうとしてる 腹のなかでは 理解してる 財務省がいるだけ どだい いきなり人数増やすと・・・・成人して納税者になるのに25年はかかるわけだから 教育 社会保障費用が増大して 20年は へたれるってことです 人口分布は 横軸年齢 縦軸人数で かまぼこ型のグラフになればいいだけ まぬけが少子化 と 増税とを結びつけてるだけ 相関なしでっす 大企業で リストラして人減らす 得意分野だけにすれば 業績V字 回復するのとおんなじ ★ようは 効率とバランスの問題である ・・・だまされないための解説 ・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます