• ベストアンサー

私は重症でしょうか?

自分の愛車以外に何一つ一切興味がありません。 何をしても楽しくない。 新車、新ケイタイやスマホは不要。 自分の親、家族、友人、女の子、家、洋服、テレビ、DVD、自分の家財道具。 自らの仕事。 お金を儲ける事(仕事して給与をもらう事) 風俗遊び 自分の生命。 何もかも全てです! 35歳、独身男性

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OTTO-TTO
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.6

補足ありがとうございました。だと思いました。 高齢になった親が乗っていたその車種を手放したあとで、 自動車屋から買い戻した息子さんを知っています。そういう車なんですよ。 質問者様もやや心配しているようですが、気にすることはありません。 そのままでいいですよ。親以外には迷惑かけてません。 できれば、その折角の自動車愛を活かせるお仕事、 例えば専門ショップや専門整備工場等の経営に進まれれば、 親も愛車も喜ぶはずです。がんばってください。 ちなみに回答者は、16万キロのBP2.0Rです。 1.5 I'sで26万キロはご立派です。床が抜けるまで走ってください。 お互い気楽に行きましょう!

JMODA
質問者

お礼

わかりました。

JMODA
質問者

補足

なぜ、買い戻すくらいのクルマなのか?ズバリ、その魅力は? また、マツダ新世代MTに移るのはまちがいでしょうか?

その他の回答 (6)

  • OTTO-TTO
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.7

>ズバリ、その魅力は? 車屋さん(本人もインプレッサ)に聞いたのは「精度」です。 工場見学に行ったところ「自動車エンジンではなく機械を組み立てる精度で作っていた」 とのこと。 整備士さんからすると、触りたくない車ナンバーワンだとか。 自分の腕前じゃ精度が出せないんですよ。 スバル車の悪評というのは、だいたいこのあたりから出ているそうで。 トヨタ、日産に乗ってる方は、わりと他社に乗り換えることがあるが、 スバルに乗った方はずっとスバルを乗り続ける、とも聞きました。 オーディオの交換時にダッシュボードを外した私が感じたのは、剛性の高さです。 太い骨材がガッツリ溶接されている様は、他社とは違う力強さを感じました。 >マツダ新世代MT SKYACTIV-MTでしょうか? それも悪くないチョイスだと思いますよ。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

現行スバル車には一切興味なし。 旧式スバル車は良し。 マツダ アクセラスポーツのガソリンMTが候補ですが300万円はキツすぎます。

  • OTTO-TTO
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.5

補足をお願いします。 車種は?

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとう。

JMODA
質問者

補足

スバル インプレッサスポーツワゴンis 丸目タイプ 2002年式 4wd+5mt 新車購入で15年目 走行距離)26万2500km 下記の画像が同類のクルマです。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5591222229/index.html?TRC... .

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.4

ちょっと変わっているかもしれませんが、重症とは思いません。そのうち何か他に興味も出てくるのではないでしょうか

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.3

すべてに興味がないって人もいますし、車に興味があるだけでも普通ではないですかね

JMODA
質問者

お礼

わかりました。

回答No.2

Q、私は、重症でしょうか? A、明らかに重症です。 >35歳、独身男性。 >愛車以外に何一つ全く興味がありません。 >何をしても楽しくない。何もかも全て。 1、装い。 2、食事。 3、居住環境。 4、仕事における実績。 5、異性。 普通は、この5つに興味と関心とを持つもの。それが一切ないというのは明らかに異常です。それじゃー、何のためになぜ生きているのか?がわからなくなるのでは・・・。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

重症と言われれば、重症なのでしょうが、心配するようなことではありません。 ほとんどお人が、趣味にはまれば、そのようになります。 何か一つでも、興味を持てるものがあれば、幸せですよ。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとう

関連するQ&A

  • 結婚すると決まって、真っ先に捨てたもの・・・

    男性も女性も、独身時代はいろいろと(必要、不必要にかかわらず)モノが溢れていたと思います。 そこで、結婚することが決まった時、真っ先に捨てたものは何ですか? 元彼、元カノの思い出の品? 家財道具、電化製品? 洋服、くつ、かばん? 趣味的なもの? ちょっと怪しいもの? ・・・いろいろ出てきそうです。 ちなみに、モノでお願いします。 羞恥心を捨てたとかはナシです。

  • 離婚後に取り返したい家財道具

    元主人の家に(旧自宅に)たんすやテーブルなどの大きな家財道具が置いてあります。 協議書は交わしていて、そこに家財道具のことを付け足すのを忘れていて、書面で今後一切書面に書かれていること以外、請求しないということにサインした場合、何も返してもらえないのでしょうか? たんすなどの家具は自分の独身のときの貯金や結納金で購入したものです。

  • 友人ですが、かなり病んでると思うのですが。。。(風俗、キャバクラ等)

    友人から風俗の誘いがありました ま、たまにの事だしいいかな?と付き合いました 2週間後キャバクラの誘いがありました 自分はあまりその方面は行ったことがないですが付き合いました さらに2週間後 電話が有り 「キャバ嬢と食事に行ったけど、その場で別れたので、なんか悶々としてるから風俗行かない?」って誘いでした ちょと前に行ったし 少し充電期間置いた方がいいよって断りました 友人もしぶしぶですが納得したようです 自分は独身なので多少の遊びはいかな~って感じでいるのですが 友人は3児のパパです 風俗関係の遊びで乗り気ではない時に 「嫁がいるじゃん」って答えると 何年も一緒に生活してるとまったくその気が起きないとの返答です 独身には羨ましい限りの返答ですが 今日また「例のキャバ嬢と食事に行ったけど、カッコつけてその場で別れたから風俗いかない?」って電話がきました もう、あきれ気味です 大体の友人の所得は知っていますが 贅沢せずにつつましく暮せば子供3人と嫁と自分、十分暮してる金額です しかし、この豪遊 心が病んでるとしか思えません 自分は独身で彼女もいません 自慢にもなりませんが、風俗も多少は行きます でも、これは人恋しくての最終手段で 特に風俗にハマってる訳ではありません しかし、友人はキャバ嬢にハマッてるみたいです 自分としては休日に遊びに行くのはかまいませんが キャバにはまってる友人を見るのは辛いです 何か諌めるよい言葉といいますか よい言い回しはないものでしょうか? 独身者からすれば、嫁を蔑ろにすること自体許せませんが たぶんといいますか、まず間違いなく家庭内がうまくいってないのでしょうね・・・ 御意見、あどばいすよろしくお願いします

  • 差し押さえの分配率ってあとからでも変更できる?

    差し押さえの分配率ってあとからでも変更できる? たとえば、自分の持ってる債権の合計金額が100万円で、 押さえたい種類が、 (1)銀行口座A (2)銀行口座B (3)不動産 (4)相手の家財道具 (5)相手の収益用不動産から上がる家賃 の5個だった場合、100万円を5で割って、 (1)20万 (2)20万 (3)20万 (4)20万 (5)20万 とかって自分で割り振りをしないといけない、 ってさっき別の人に教わったのですが、 このとき、相手の自宅のガサ入れ(家財道具の差し押さえ、競売)を しているときに、相手がたとえば、生命保険だとか、 株式だとか、国債だとか、ゴールドバーだとか、 持っていることが判明した場合、それもあとから 追加で入れてもいいのですか?

  • 離婚後の妻の行動

    5年前に子供二人を残し妻が出て行き、その際生命保険からお金を借り、その他多々通帳やら勝手に持って出て行きました。其の2年後もう、家に戻ってあげようかと言われましたが断りました。未だに妻の家財道具が残っていたので処分しようと思い一言言うと勝手に処分をしないでくれと言われました。法律的にこの場合勝手に前の妻の家財道具を処分してはだめなのでしょうか?また、妻は家に子供がいるので私がいない時勝手に家に入り込んでいます。なにか良い方法があれば教えてください。はっきり言って常識の通用しない自分勝手な方です。話をしても理解しようとしません。

  • 風俗通いの強い欲求がありますが、異常ですか?

    風俗遊びを覚えた30歳台前半、独身男性です。気に入った女性に出会えるとまた会いたくなります。それが複数の女性になると、金銭的にさすがに続きませんが、仕事も半分手に着かず、妄想ばかりです。お金と時間が許せば、あちこちのお気に入りの女性と毎日でも遊びたい・・と思うのは異常でしょうか?

  • 風俗通いは趣味としてはギャンブルやソシャゲより下?

    酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない スマホゲーム:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 と言われたり 新卒の若手に 「パズドラもモンストもやらないんですか?普段何が面白いんですか?俺なんて毎週4万は課金してますよ。」 なんて言われます。 そう言われると私は 「趣味は性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープランドが多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に2回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…。もっと良いことを趣味にしたらいいんじゃないの」と双方に困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブル、スマホゲームが良くて風俗遊びがダメって言うのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりスマホゲームするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。 風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。 やれ病気だなんだと言いますが、15年風俗遊びしてて毎年検診もしてますが一度も病気になったことないですけどね 風俗好きって酒好きやギャンブル好き、スマホゲームマニアよりも趣味として格下ですか? 格の高い趣味って何があるのでしょうか 今月も風俗ですでに18万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。 風俗が趣味なのは結婚前から嫁にも伝えていますし、私は別にいいと思うんですけどね。

  • 風俗に誘いたがる人の心理って?(長文すみません)

    私の夫は風俗はおろかキャバクラさえも行かない人です。 その理由の一つは、そのお金で私と一緒に美味しいものを食べに行く方がいいと言ってくれています。 もう一つは、以前接待で無理やりキャバクラに連れて行かれた、全く楽しくなかった&むしろ疲れる…と。風俗は未経験だけれど、仮に行ったとしても、体は反応するかと思うけど自分は好きな人としかやりたくないから無理かも…と。 そんな彼は独身の頃、しょっちゅう会社の先輩に風俗に誘われていたようですが、結局1回も行かなかったそうです(先輩談) 結婚してからはさすがに誘いもないだろうと思いましたが、最近これまた別の先輩が奥さんと離婚したらしく度々風俗に行っているようで、夫も誘われたそうです。 なんでも駅前に新しい風俗店が出来たのですが、そこに行きたくても1人じゃ不安なようで「金は俺が出すから」としつこく誘われたと。結局夫は何とか逃げ帰ってきました。 その先輩とはもう数年前から私も面識あるのですが、私の前では「キャバクラなんて行きたいとも思わない」等カッコイイ事言ったり(実際はキャバ嬢とメールする程なのですが…)、キザな事ばかり言ってきますが、裏では「奥さんにバレなきゃいいじゃん」ぐらいの事を思われているかと考えただけで不愉快です。 なんでこっち(夫)は頼んでもないのに、風俗やキャバクラに誘う男の人っているんでしょう。断ると「大人の遊びを知らないからな~」等とからかったり。 確かに風俗に行く人もいるでしょうが、その先輩だって奥さんがいた時は、行かなかったんですよ。だったらうちの家庭にもちょっかい出さないでほしいし、失礼だと思うのは、私が女性で妻という立場だからでしょうか…?行くなら1人か独身同士でつるめばいいのに…。

  • セックスレスのご夫婦の、旦那さんの方に質問です。

    ご夫婦の関係が冷め切って、セックスレスに陥った場合、やっぱり独身でいて、一生風俗遊びを利用していた方が良かったと思いますか? ちなみに僕は彼女いない歴=年齢の37才です。性欲処理は風俗専門(主にデリヘル、いつも確実に呼べる人が一人)、普通の女の人は裸も見た事ないばかりか、気軽に食事できるような友達もいません(笑)

  • 結婚まで考えた彼との付き合いで悩んでいます

    付き合って2年になる彼氏(30代前半)がいます。私は30代中盤です。 彼にとっては家に帰ると私がいる状況で、ほぼ同棲状態です。付き合い初めの頃は30才を自分のターニングポイントと思ってるし結婚も考えてる発言もあってましたが、今まで踏み込んで結婚の話をする事もなく、付き合いを続けてきました。(私からは怖くて結婚の話題に触れた事はありませんでした)彼の親には紹介され何度かお会いしてるし、彼もきちんと考えてるからといってくれてるし、私も結婚するなら彼とという思いも強かったし近い将来結婚するだろうと思っていました。 しかし、いまだ一向にそんな話題はのぼらず、最近では彼が私の事を好きなのかさえ疑問に思えてきて… 彼は仕事上の付き合いで飲みにでかける事も多く、また若い頃風俗遊びに夢中だった時期もあって、頻度こそ減ってるものの未だやめられないみたいで、その内の一人とはメールのやり取りは愚か金銭の貸し借りまでしてるようです。(霊視でみてもらい知ったので彼は私が知ってる事は知りません)その事を知って以来私自身このまましらないふりをして付き合いを続けてていいものかという気持ちが強くなってきたのですが、そんなに簡単に割りきれるものでもなくて… 風俗遊びはやめられないと聞くし今後ずっと悩みながら暮らすので有ればこの際はっきりさせた方が自分の為かなと、考えるようになりました。私的には風俗の女性とお金を貸し借りするまでの仲になっていると言うことが理解できなくて…(常連客?という事)やはり風俗遊びはやめられないものなのでしょうか? 彼に今後の展望を聞いてみてはっきりさせようと思ってるのですが、どんな風にきりだせばいいのか分かりませんどなたかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう