• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私は重症でしょうか?

  • 質問No.9311449
  • 閲覧数178
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 74% (867/1169)

自分の愛車以外に何一つ一切興味がありません。
何をしても楽しくない。

新車、新ケイタイやスマホは不要。
自分の親、家族、友人、女の子、家、洋服、テレビ、DVD、自分の家財道具。
自らの仕事。
お金を儲ける事(仕事して給与をもらう事)
風俗遊び
自分の生命。

何もかも全てです!

35歳、独身男性

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (5/11)

補足ありがとうございました。だと思いました。
高齢になった親が乗っていたその車種を手放したあとで、
自動車屋から買い戻した息子さんを知っています。そういう車なんですよ。

質問者様もやや心配しているようですが、気にすることはありません。
そのままでいいですよ。親以外には迷惑かけてません。

できれば、その折角の自動車愛を活かせるお仕事、
例えば専門ショップや専門整備工場等の経営に進まれれば、
親も愛車も喜ぶはずです。がんばってください。

ちなみに回答者は、16万キロのBP2.0Rです。
1.5 I'sで26万キロはご立派です。床が抜けるまで走ってください。

お互い気楽に行きましょう!
補足コメント
JMODA

お礼率 74% (867/1169)

なぜ、買い戻すくらいのクルマなのか?ズバリ、その魅力は?

また、マツダ新世代MTに移るのはまちがいでしょうか?
投稿日時:2017/04/02 00:07
お礼コメント
JMODA

お礼率 74% (867/1169)

わかりました。
投稿日時:2017/04/20 12:25

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 45% (5/11)

>ズバリ、その魅力は?

車屋さん(本人もインプレッサ)に聞いたのは「精度」です。
工場見学に行ったところ「自動車エンジンではなく機械を組み立てる精度で作っていた」
とのこと。

整備士さんからすると、触りたくない車ナンバーワンだとか。
自分の腕前じゃ精度が出せないんですよ。
スバル車の悪評というのは、だいたいこのあたりから出ているそうで。

トヨタ、日産に乗ってる方は、わりと他社に乗り換えることがあるが、
スバルに乗った方はずっとスバルを乗り続ける、とも聞きました。

オーディオの交換時にダッシュボードを外した私が感じたのは、剛性の高さです。
太い骨材がガッツリ溶接されている様は、他社とは違う力強さを感じました。

>マツダ新世代MT

SKYACTIV-MTでしょうか? それも悪くないチョイスだと思いますよ。
補足コメント
JMODA

お礼率 74% (867/1169)

現行スバル車には一切興味なし。
旧式スバル車は良し。

マツダ アクセラスポーツのガソリンMTが候補ですが300万円はキツすぎます。
投稿日時:2017/04/02 13:34
お礼コメント
JMODA

お礼率 74% (867/1169)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2017/04/17 19:42
  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (5/11)

補足をお願いします。
車種は?
補足コメント
JMODA

お礼率 74% (867/1169)

スバル インプレッサスポーツワゴンis 丸目タイプ 2002年式
4wd+5mt 新車購入で15年目
走行距離)26万2500km


下記の画像が同類のクルマです。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5591222229/index.html?TRC...

.
投稿日時:2017/04/01 22:05
お礼コメント
JMODA

お礼率 74% (867/1169)

ご回答ありがとう。
投稿日時:2017/04/21 18:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (25/248)

ちょっと変わっているかもしれませんが、重症とは思いません。そのうち何か他に興味も出てくるのではないでしょうか
お礼コメント
JMODA

お礼率 74% (867/1169)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2017/04/20 12:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (21/282)

すべてに興味がないって人もいますし、車に興味があるだけでも普通ではないですかね
お礼コメント
JMODA

お礼率 74% (867/1169)

わかりました。
投稿日時:2017/04/20 12:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (952/4556)

Q、私は、重症でしょうか?
A、明らかに重症です。

>35歳、独身男性。
>愛車以外に何一つ全く興味がありません。
>何をしても楽しくない。何もかも全て。

1、装い。
2、食事。
3、居住環境。
4、仕事における実績。
5、異性。

普通は、この5つに興味と関心とを持つもの。それが一切ないというのは明らかに異常です。それじゃー、何のためになぜ生きているのか?がわからなくなるのでは・・・。
お礼コメント
JMODA

お礼率 74% (867/1169)

ご回答ありがとう。
投稿日時:2017/04/21 18:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1604/8244)

重症と言われれば、重症なのでしょうが、心配するようなことではありません。
ほとんどお人が、趣味にはまれば、そのようになります。

何か一つでも、興味を持てるものがあれば、幸せですよ。
お礼コメント
JMODA

お礼率 74% (867/1169)

ご回答ありがとう
投稿日時:2017/04/21 18:54