• 締切済み

惚れ込んだ物事を教えて!

心の底から、惚れ込んだもの・事は有りますか? どんな事でもいいです。貴方だけにしか分からないかもしれない、心揺さぶられるその正体はなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

漫画「うる星やつら」のラムちゃんです。 ボインが~。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

こんばんは 何十年も慣れ親しんだとても身近なものなのに ここ数週間、じわじわと感動し始めています。 ”うそ!”、”ほんとう?”、”そんなばかな!”といった衝撃です。 ... ポンコツ自転車を心肺機能の改善に2年間乗ってきました。 しかし、徒歩には全く自信がありませんでした。 そんな折り、自転車コースの途中にハイキングコースがあることに気づき、この数週間、標高470mと504mの双峰の最小2時間から最高で6時間のコースまで走破出来ました。 下りでは膝を痛め気味ですが、登りでは何時までも足が動くことに我が身ながらどん底まで落ちた体力が少なくとも20年前の体力以上に復帰、自画自賛と言うよりも眼下の一歩一歩の力強さに心の底から、惚れ込みつつあります。 ただ、お呼びがあってもおかしくない年頃?ですから もしかして背中に羽が生えててお呼びかな?って事もあり得ます。 m(_ _)m

noname#225780
noname#225780
回答No.2

 ごめんなさい。  今日、悩んで居た事が自分なりに解決できたと思います(>_<)  あなた(質問者さま)は、いかがでしょうか・・・?  補足を頂けると、うれしいです(>_<)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

私の場合は<人=人間>です。

関連するQ&A

  • 物事をワクワクして始めるには?

    自己啓発本を最後まで読んだらこんなことが書いてありました 「やると決めたことが見つかったらそれをワクワクしながら始める」 私はズッコけました 「そりゃそうなんだけど、その方法が分からず迷走してるからこの本読んだんだけど・・・」と。 スゲーとかヤバイみたいに実体のない言葉で締めくくられていたのでガッカリしました 私が思ったワクワクの正体は「自分のやりたい事(才能)が社会に通用している姿を想像すること」と解釈したのですが、皆さんの考える「ワクワク」の正体、又はパターンを教えて下さい

  • なぜ私は知らないはずの物事を知っていたりするのだ?

    なぜ私は知らないはずの物事を知っていたりするのだ? (最近、これに法則性がある事に気付いた) まるで、認識体同士が、複雑な干渉を起こす相手と、(二重スリットの光子「干渉じま」が、決まって現れるように)、認識体の時間軸の「いかなる時点」であれ、「知らないはずの物事」を、デジャヴと呼ぶには細部まで同じすぎる現象が起こりやすい。そして当該質問の正答さえ、詩的に言えば「心の底で既に知っている」のかもしれない。 repeat:なぜ、私は「知らないはずの物事を知っていたり」するのだ?

  • 忘れちゃって物事がきちんとできない。

    物事が出来ません。恥ずかしいと思いますが聴いてください! 洗濯を入れるとき、地面につかないように洗濯物の底の部分を持って入れなさいと言われてるのにも関わらず忘れてしまいます。2個目を入れるときようやく気付きます。 ご飯のフタを閉められなかったり、電子レンジをチンしたら閉めるとか、紙をちゃんとしまえと言われてるのにも関わらず入れられなかったり、足はちゃんと出して食べろと言われてるのに足をひっこめてしまったり本当に言われたことが何も出来ません。 一番心に響くのは、洋服を出しっぱなしにしてしわくちゃにしてしまったりすることです。 どうしたらこういうことを忘れずにきちんと出来るようになれるでしょうか?何か対策法とか改善法をしってる方がいたらぜひ教えて欲しいです。 ちなみに去年の高校2年の終わり頃体調を崩し高校3年生の4月までは休養しており、今年学校(通信制高校)にも入学したのですが、結局行けなかったです。また病名は社会恐怖、適応障害(ストレス障害)です。飲んでいる精神科の薬はセロクエル、アキネトン、リスパダール、ウインタミンです。自分は薬のせいだと思うんですが、真実は分かりません。 困ってます。宜しくお願いします。

  • 物事をなんでも悪く考えてしまう。

    私はなんでも物事を悪く考えてしまいます。 すぐに言い訳もしているようです。 前向きに考えようと思うのですが、うまくいきません。 どうしたら、心平穏に良いように考えれるようになりますか? 37歳女

  • 物事を心から楽しむ才能がない

    どんな事をやっても一線引いてて微妙に冷めてる自分がいます。 物事を心から楽しむ才能がないのかな?と、自分で自分が嫌になります。 どうしたら心を開いて、あらゆる物事を心から楽しめるようになるでしょうか?

  • 物事に対する考え方の柔軟性

    今日までの人生で、物事に対する考え方の柔軟性、心の視野の大きさはどの様な経過を辿りどの様な変化がありましたか☆。 年齢性別もお添え頂けますとさいわいです。

  • 物事を覚えられない自分

    勉強慣れしていない30代後半です。 最近慣れない勉強をし始めたのですが頭の中で整理が出来ず頭の中でパニックになりあせってしまい自分がどうすべきか解らなくなってしまいます。 こういう状態になった時何をすれば冷静さを取り戻せるか継続して心が折れず勉強に集中する方法とかあったら教えて下さい! 普段脳を使わないからか凄く脳が疲れます2、3日前に勉強した事も忘れて困っています。

  • 物事

    物事の意味の物と事って物または事だけには言い換えれないって事ですか?

  • 妻と子供を心の底から愛してるのなら

    既婚男性は、妻と子供を心の底から愛してるのなら不倫しないですよね? 浮気や風俗などの一時の快楽ならまだしも 他の女性と継続的なお付き合いをするという事は、 妻も子供も心の底から愛してないから出来る事なんですよね? 不倫する男性は、 「妻も子供も心の底から愛してない」事を自覚してるのでしょうか? 愛してるつもりになっているだけでなんでしょうか? だから不倫しちゃうのでしょうか?

  • 物事を考えられない

    理解しづらい文章でしたらすみません…。 私は、28歳の女性です。 最近、自分が今まで友人に対しても仕事に対しても適当に過ごしてきた事に気付きました。 そして学んで成長しない事もです。 同じ事を繰返してしまいます。そして人を好きになる事が出来ません。 原因が何かは分からないのですが、今でも子供なんだと感じます。 仕事をきちんとしなかったからかも知れません。 幼少期に家庭内で暴力がありましたが、いつも自分はいらない子だと感じていました… でも、今もこんな歳になっているのに親に愛されたい自分がいます。 恥ずかしいですね。でもそれは叶いません。。 ある日は、「大丈夫か?」と言うような事を言っても。その次の日には「もう話したくない」ような事をいわれます。きっと重荷なのか自分の子供がこんな人間で恥ずかしいんだと思います。 何度も何度も電話が来たりメールで何度も何度も、怒られたりします。 自分が悪いのもあります。 私は嫌な事や、そうじゃない事が起こっても忘れてしまいます… そして考える事も上手くできず、だれかに頼らないと生きて行けない様な人間です。 最近、介護の職場に就職したのですが全く就いて行けず自分にも、あまりやる気も無く辞めようと考えています。 そうすると、40歳くらいで生きて行けなくなる事になるのですが、もうどうしたら良いか分からなくなってしまいました。。 最近、自分の事に気付いた時に人として成長すると言う意味が分からず。 誰に相談する時も、今と老後の事だけで… 皆になんで中間は無いんだ?考え方がおかしいと言われ自分でも普通じゃないと思います 何もかも決められず、いつも中途半端で他力本願です。 もっと人を思いやれていたら人を好きになれたんだろうと思います。 私も生命保険にも入っておらず、母も入っておらず何の希望もお金もありません。 なんでこんな人間になってしまったんだろうと思います。。 私が思ったことは、本当になってしまうんだろうと思うのですが、何か他に良い方法などありましたら聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう