• ベストアンサー

妻と子供を心の底から愛してるのなら

既婚男性は、妻と子供を心の底から愛してるのなら不倫しないですよね? 浮気や風俗などの一時の快楽ならまだしも 他の女性と継続的なお付き合いをするという事は、 妻も子供も心の底から愛してないから出来る事なんですよね? 不倫する男性は、 「妻も子供も心の底から愛してない」事を自覚してるのでしょうか? 愛してるつもりになっているだけでなんでしょうか? だから不倫しちゃうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktbgn687
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

生物学的にオスは、複数のメスと交尾をするように出来ています。 それは本能です。 人間には理性があって、道徳に反する行為は本能でしたいと思っても理性で抑えます。 あなたが書いているような行動をする男性は、家族を愛していないから不倫するタイプもいれば、理性(意思)が弱く、本能が勝ってしまうようなタイプもいると思います。 一概に家族を愛していないから不倫をするわけではないでしょう。愛していても不倫をする人もいますから。 ただ、不倫をする男性は、本能が・・・とか関係なく、いかなる理由を以ってしてもクソ野郎ですね。

AYVDHO22
質問者

お礼

家族を愛していても不倫する人もいるし 愛してないから不倫する人もいる・・・ 結局そういう事なのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

妻子を愛してないからではなく、自我の欲求に負けてしまい「裏切れる」から不倫が出来るのでしょうね? だから、そのような人達は不倫相手のことも裏切れます。 妻子のことをさほど愛してなくても、人間として「裏切れない」人達は不倫なんて出来ないです。

AYVDHO22
質問者

お礼

家族を愛してるかどうかはあまり関係なさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175148
noname#175148
回答No.2

お腹いっぱい食べても 甘い物は食べれちゃうからね

AYVDHO22
質問者

お礼

なんとなくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いいえ。そうとは限りません。 男は複数のモノ(者、物etc)を同時に愛する事ができますし、 一つの愛がどんなに大きくても、それに反する本能に勝てない場合があります。 そのような行為をしないのは、単にできない(極度にモテない)か、自己管理能力が高く、かつ、誠実な人だけです。

AYVDHO22
質問者

お礼

複数のモノを愛せるのですか。 器用なんだかどうなんだか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心の底では「馬鹿な女だなー」って思ってるの?

    不倫する男性って不倫相手に対して、愛してるとか好きとか言ってるけど、 心の底では「馬鹿な女だなー」って思ってるのでしょうか?

  • 妻を抱いていると・・・

    私は既婚男性です。 妻意外に惹かれている独身女性がいます。 断っておきますが、その女性を口説いたり、浮気してやろうという気持ちはありません。 その女性から交際相手が既婚者だと打ち明けられた事があります。要するに不倫しているという事です。 それはそれでとてもショックなのですが、私が悩んでいるのは、妻を抱いているとその女性が他の男性に同じ事をされている場面が浮かんできて、フリーズを起こしてしまうことです。 彼女に彼氏がいることは以前から知っていました。 でも相手が既婚者だと知るまではこんなことはありませんでした。 心理学的には説明が出来ると思うんです。 この子は相手が既婚者でもOKなの?・・という心理が心のどこかにあるんだと思います。彼女は相手が独身であるとだまされて交際を始めたということ、別れようとしても別れられない事(気持ちの整理ができない)など毎日顔を合わせる彼女のことが、とても気になります。 この気持ち(妻を抱いている時のフリーズ)、どう整理したらよいか・・アドバイスお願いします。

  • 風俗に通う男性は、妻が風俗に行くことを許せますか?

    彼女がいたり、既婚であっても風俗に通っている男性に質問です。 彼女まはた妻が、女性用風俗に行くことを許せますか? (女性用のデリヘルとかあるそうです。) 風俗に通っている方は、愛とかそんなものとは切り離して、 性は快楽として楽しめるものだと理解しているのだと思います。 であれば、自分のパートナーがそれを楽しんでも許せてもいいと 思うのですが、許せない人が多いように思います。 いかがでしょうか。

  • 既婚男性で風俗に1回行って妻にバレた方

    既婚男性に質問です仕事の付き合いで 1回風俗に行って妻にバレてその時は凄く反省して二度と行かないと約束された方もう二度といきませんか? それとも若い女の子が忘れられずにプライベートでも行きたくなりますか? 風俗より素人とも浮気したくなったりしますか? もう妻だけでは満足出来なくなりますか? 妻以外誰でも良いので刺激的なセックスが したくなったりしますか? 旦那の風俗が発覚したのでとても不安です ずっと信頼していたのでとてもつらいです 風俗に行ったのはもう仕方がない事だと 思っています 旦那は誘われた方にもう二度と誘わないでと言ったといってます、 ただこれから先の目に見えない不安に押しつぶされそうです 若い女の子が忘れられずに又行くのではないのか?とか 浮気してるんじゃないかとか、私の事嫌いになったんじゃないかとか、 男性の考えは人それぞれだとは思いますが 皆さんの意見を聞きたいです よろしくお願いします

  • 浮気を否定しないのは何故?

    質問をさせていただきます。 私は社会人2年目の23歳男性です。 職場の先輩で24歳の女性とお付き合いを初めて2か月が過ぎました。 私からのアプローチです。 尚、ちゃんとお付き合いする男性は、私が初めてということです。(1週間程度の付き合いは大学時代に2度ほどあったそうです) そんな彼女と、不倫や浮気について会話をした事があったのですが・・・、 彼女曰く、「私の友達には既婚男性と不倫関係の子が多い」そうで、「その子達の話を聞くと、不倫を否定する事はできない。好きなものは好きなんだから」とも言っていました。 彼女は私の知る限り、真面目で遊び人でも無いので浮気の心配は無い人だとは思います。 しかし、私は2年間付き合った元カノに浮気をされ振られたという経緯が有り、今の彼女の事も疑ってしまいます。 彼女とは心から信じて付き合いたいのです。 私は何があっても(たとえどんなに好きであっても)、不倫はしてはいけないものだと思います。 むしろ、既婚者を好きになる事は理性で抑えるべきだと思います。 又、いくら相手が求めてきたとしても、いくら自分が既婚者を好きになっても、既婚者のパートナーや子供の事を考えられないのは、自己中心的な考えだと思います。 既婚で若い子に手を出すとかもはや猿ですよね・・・。慰謝料、養育費、子供に影響を与えない事が出来ないのであれば尚更。 この考えは間違っていますか? 又、不倫や浮気を少しでも肯定している方のご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妻が心から喜ぶこと

    (最近、切羽詰まっており、質問ばかりで申し訳ありません) 妻が心の底から喜んでくれることはなんでしょう? 家事は、私が、朝のゴミ集めとゴミ捨て、自分の朝ごはんの準備、夜ご飯の後片付け、トイレ掃除と風呂掃除、たまに掃除機かけなどをしています。 今まで、一緒の気持ちになって子供を求めたいという妻の切望も応えられず男性機能も衰え、性欲も減退し、結果として年齢的に妻に子供をあきらめさせてしまいました。その時私は、あきらめて良かったとも口走ってしまいました。そうしたことなどから、最近では、すっかり私に触れられることも気持ち悪がって、とことん嫌われ、恨まれています。妻の気持ちを救わないと(妻が私への気持ちを取り戻せるように、私が努力しないと)、離婚すると言います。 私は妻に、何ができるのでしょう?

  • リスクを負ってまで、なぜ不倫をする?

    不倫相手の女性は性欲処理でしかないという意見が目立ちますが、 では何故、リスクを負ってまでその女性と何年も継続させるのでしょう。 甲斐性もない男性が、相手女性にお金もかけず継続するのは別として、 連絡も毎日とり、イベント時にはプレゼントをし、時間を作っては食事や映画、旅行を楽しむ。 風俗に行けば、お金を払えば簡単に済むでしょう。いろんな女性と楽しめるでしょう。病気が怖いのも分かります。 風俗行きがバレるより不倫がバレタた時の方がハイリスク。 特定の彼女ではなく、ころころ相手を変える既婚男性もいるでしょうが、 お金と時間を一人の女性に注ぎ、何度もカラダを重ね、、、普通に考えたら、そのうち満足し飽きてきますよね。 離れる気のない大事な家庭があって、大事な妻とは別の女性の存在。 (※本当に心の底から家族・妻を大事にしていたら不倫なんてしないと思いますが。) 勿論、性欲は外せないと思いますが、その女性に対して、やはり好きという恋心が離れられずにいるのでしょうか?癒される存在なのでしょうか? 不倫している方の心の中、また不倫に対する見解も十人十色だと思いますが、皆さんのお気持ち考えを是非お聞かせ下さい。

  • 不倫女性として好きになる女性は妻と似た女性ですか?

    不倫する男性に質問です。 不倫女性として好きになる女性は妻と似た女性ですか? それとも妻とは全く違うタイプの女性ですか? もし妻を心の底から愛してるのなら 妻に似た人を何人も好きになるのでしょうか?

  • 妻の不倫。心が離れてしまいました・・・

    子供の親権と妻の不貞行為の慰謝料請求について質問があります。 私38歳、妻37歳婚姻生活18年。子供2人。(男女中学生)です。 妻がパート先の男と不倫関係にあります。妻とは3ヶ月前に別居。浮気を問いただしたところ、子供を連れて出て行かれました。 別居2ヶ月後に追跡調査を行なったところ、17時間に及ぶ密会行なっておりました。素人の追跡調査の為、準備不足で証拠らしい証拠は残せませんでしたが証拠はすぐにでも準備できます。 証拠は、複数回のホテル使用(ビデオ撮影等)で十分でしょうか? 証拠を突きつけても、別居後の浮気と逃げれないようにするにはどのような対応があるのでしょうか? 妻の不貞行為で離婚となった場合、私は子供の親権を勝ち取る確率は高いのでしょうか? 相手の男と妻に慰謝料請求を考えております。別居後の肉体関係と主張されても請求は可能でしょうか? 妻の職場の人事課に不倫の事実を伝え、解雇請求等は可能でしょうか? 妻とは離婚の予定です。知りたくなかった事実を知ってしまい、婚姻生活はもう不可能です。1番の被害者となってしまう子供達には申し訳ないのですが妻に対し心が離れてしまいました・・・・ うまく伝えることが出来ず申し訳ありません。 宜しくご指導お願い致します。

  • 妻の心の真意は?

    妻の心の真意は? 半年程、前に私の不倫が妻に判明してしまいました。 私34歳、妻34歳、子供1歳 (1人) 私は妻が育児をしてくれている時に、仕事が忙しいことのストレスから半年間 大体月1回の頻度で 不倫をしてしまいました。 不倫の最中は妻に申し訳ない気持ちもありましたが 遊び心で不倫を続けてしまいました。 今は自分のした不倫をとても後悔しています。 今は自分のした不倫という妻への背信行為(犯罪)をとても悔やみ、私自身が精神異常寸前になってしまっています。 私が不倫をした事で、家庭は崩壊 私と妻の親の関係は絶縁状態、また 妻と私の親との関係も絶縁状態です。 妻は「あなたへの愛情はない。子供の為に一緒にいるだけ」と言います。 でも、平日の食事は有難いことに毎日用意してくれていますし 週末は3人で出掛けてます。 3人で出掛けている時は、何もなかったんじゃないかと錯覚する程、普通の生活が送れています。 妻と私の会話はあまりありませんが、子供の一日の出来事も少しは妻の方から教えてくれます。 私は、不倫相手とは判明後 すぐに関係をきっぱり切り 家庭の為に家事全般等、微力ながら 自分の出来る事を懸命に行っています。 私はどうしても今の家庭を壊したくないし、妻と子供とやり直して行きたくて、自分が出来る精一杯の事を 続けています。 ただ、妻はあまり今後の事を話すことを拒み、「老後のあなたとの生活を考えるとお先真っ暗」とも言います。 (1)こんな発言を繰り返しながら、依然私と一緒に生活をともにする妻の真意はなんなんでしょうか? (2)私達はやり直す事が出来ると思いますか? (3)妻は今後、私の誠意ある態度で気持ちが変化する事はありますか? 本当に私といるのが嫌なのであれば、私を追い出すなり、実家に帰るなり 何かしらの行動も可能な状況です。 こんな状態だから、私が復縁できると淡い期待を持ってしまっているです。 (4)最後に、上記のような状態で復縁が出来たかたがいらっしゃいましたら、どのような生活おくり 関係修復に至ったのか教えて頂けると私の今後 やるべき事の参考になると思いますので。。 私も頭が混乱していて、上手く質問できていないかも知れませんがみなさんのご意見をお聞かせください。