• ベストアンサー

不倫女性として好きになる女性は妻と似た女性ですか?

不倫する男性に質問です。 不倫女性として好きになる女性は妻と似た女性ですか? それとも妻とは全く違うタイプの女性ですか? もし妻を心の底から愛してるのなら 妻に似た人を何人も好きになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182038
noname#182038
回答No.3

こんばんは。 似ている場合も、違う場合も有ります。 あえて不倫女性のタイプと云えば、男からすると 妖艶か少し抜けている、又の緩い女と言えます。 見ると直ぐに解るのです、ヤレル!って。 只々やりまくる! 不思議でしょ!? 理由なんてないのです、そこに相手が居たのです。 たまたまなのです、精神的な幼さ、とか 愛情に飢えた幼児体験とかなのです。 探究心が旺盛でもなし、もちろん妻を愛して いない訳でもない。 実にマメにせっせっと女を漁る。 時間とカネをカケて。 時には相手にのめり込んで家庭を捨ててしまう、 スケベとも言いますが、病気なのです。 治りませんのです、ゴルファーのタイガーウッズ がそうですね、カウンセリングを受けて少し治まったの かも知れませんが、同じなので結婚をしない、イヤ してはいけない人なのです。 日本では馴染みの無い、SEX依存症です。

MUUURIYHO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dameojin
回答No.5

夫婦お互いに気が合う仲なら、不倫には走らないと思いますよ。妻と気が合わないから、自分と気が合う女性と不倫の関係になるのではないでしょうか?自分の事を言って済みません。

MUUURIYHO
質問者

お礼

回答No.4

似ている所半分、似ていない所半分ではないでしょうか。 最初の第一印象は、やはり似ている点が多く、付き合って行く内に妻とは違った、新しい部分を発見するのではないでしょうか。 そうやって、長く続くケースや危ない橋を渡るケースがあると思います。 とは言っても私は不倫に関しての経験は、「・・・」。 すいません。大した経験も無いのに偉そうなことを言って。

MUUURIYHO
質問者

お礼

• jacksic
回答No.2

女なのに回答すいません。 不倫する男性の多くは奥さんの愚痴を聞いてもらいたい、可哀相な自分を慰めてほしい、という気持ちで、家庭にはない心の安らぎを求めるのだと思います。 なので奥さんと同じタイプは選ばないように思います。例えば好みのタイプということで、髪の長い女性が好き、目がパッチリした人が好き、胸の大きな人が好きとか外見の共通点はあるかもしれませんね。

MUUURIYHO
質問者

お礼

なるほど。納得できます。ありがとうございました。

• marbleshit
回答No.1

どんなにカレーライスが好きでも、晩御飯が毎日カレーライスだったら見たくもなくなるのと一緒です。

MUUURIYHO
質問者

お礼

なるほど