• 締切済み

妻の不倫

先日、妻36歳の不倫を発見してしまいました。4ヶ月前からで相手はジムのトレーナー23歳で、僕も挨拶をする程度の面識はあります。あまりのショックで全身の力が抜けてふぬけの殻状態です。結婚して15年になるのですが僕たちは結婚式を挙げていなかったので1ヶ月前にフランスで結婚式を挙げたばかりだったのに・・・どうしてこんな状態になったのか・・・完全に相手と分かれさせたくて、本人とジムを訴えると言ったら妻はトレーナーに迷惑がかかることをすれば家を出ると言っています。今でも妻の事を心の底から愛していて、ずっと一緒に居たいので何も出来ません。どうすれば・・・いまも妻はジムに通っています。

noname#127133
noname#127133

みんなの回答

• peri1005
回答No.8

気持ちが戻らないというなら勝手にさせればいいと思います。 その代わり、相手が勝手にしたいというのならご自身も勝手にすることです。 相手への制裁をいくら拒んでも基本的に奥さんは関係は無いことです。貴方自身がすることです。 そこまでされても相手を庇うような妄言を繰り返し、非を認めないようであれば再構築はありえません。話し合いというよりこれからの意思の確認だけで結構です。相手に関することで妥協をすることはないのです。相手が謝罪して真剣に償う前に、貴方から謝る必要はありません。こちらから謝らないと謝ってもらえない態度のどこにやり直そうという意思があるのでしょうか。 されたほうにも問題がある、だから優しく話し合えばなんとかなる、されたほうが下手に出ていれば一過性のものだから治まる。こういう人はとても多いです。 でもきちんとケジメが付けられない夫婦がそんな簡単に治まることはありません。辛い思いをさせないとわかることはないのです。人によっては付けあがって繰り返します。 何度も何度も裏切られる苦しみを味わいながら、進んでいく人生ほどつまらないものはありません。貴女自身と奥さんのためにもけじめをつけなければならないことです。 夫婦は他人同士です。互いに思うことは違います。 しかしやってはいけないことがあります。不倫はされてしまった側の心を殺す行為です。 簡単に赦すべきものではありません。信じて赦すのはもっと先の話です。 どこかでこう書かれていた人がいました。 「奥さんは旦那さんや、お子さんがいればお子さんを愛するために使うべき口や手や全身で、相手に何をしてあげたのでしょうか。 その口や手で料理をしたり、世話をされたり、子供をなでられることを拒絶しても当たり前ではないですか。 相手に抱かれた時点で、旦那さんやお子さんを捨てたことに変わりはありません。」 この事実は曲げられないことです。 辛いこととは思いますが、どうぞご自分でもぶつかっていく覚悟を決めてください。 争いたくなくても相手が争いの種を持ってきたのです。情を捨ててかかってください。 再構築に向かうには、一度互いに地獄を見ることは避けられないことです。 制裁というケジメをつけ、区切りをつけて、それでもパートナーがついてくるのかどうかです。 ついてくるならその先の真剣な償いに本当の赦しが現れてくるのです。 ついてこないというなら自分から捨ててください。見込みのない者はいりません。 そうなったら別の人との幸せを考えていくことです。

• hidema46
回答No.7

サレ夫です。私は再生中ですが.. 別れても仕方が無いと覚悟を決めて相手と話をつけるのが最初だと思います。 証拠をできるだけ集めてその後に相手と話をして二度と奥さんと会わせないようにする。 ジムは関係ないのでそちらに言うのはとりあえず無しにして。場合によっては弁護士や不倫に詳しい行政書士をーに依頼しても良いでしょう。その方が相手もビビリます。法的にまずいことも(脅迫になってしまうとか)教えてくれますし。 その後に奥さんと離婚も視野に入れた話し合いをする。 浮気をしてしまう原因が奥さんにだけあるとは限りません。もちろん最後の一線を越えた奥さんは許されませんが、質問者さんがそれでも一緒に暮らしたいと言うのであれば自分が努力するしかないのでは? 自分の奥さんを取り戻すには自分も覚悟を決めて限界までやるしかありません。 自分がどれだけ奥さんを好きで愛しているかを話し合いの中でぶつけてください。 それでも戻って来ないような奥さんなら、辛いとは思いますが見切りをつけるより他無いと思います。 夫婦再生をしていけるのであれば、あなたも、奥さんもたまっていた心の中をすべてさらけ出してとことん話し合って悪いと思ったところは謝って(された側でも自分から謝ることも必要ですよ)時間をかけて再生してください。 修羅場になったらなあなあではろくな結果は生まれません。覚悟を決めましょう。

回答No.6

奥様の不倫ということですが、関係はどこまで進んでいるのでしょうか?ただ楽しそうにお話するだけなのか、そうではないのか・・・。辛いですがまずは冷静に状況を把握することです。もし不倫している証拠があるのであれば、あなたと上司、ジムトレーナーの3者会談をしてみては?お客と不倫ではジムのイメージも悪いですよね。 しかし、奥様は若い男に浮かれているのでしょうね。23歳の男が本気で36歳の人妻の相手をしてくれると思っているのでしょうか?ちょっとした気の迷い程度ならいいのですが、どうしても不倫関係が続くようなら他の方もおっしゃっているように不倫の証拠を掴んで訴えるしかないですね。まあ訴えるところまで行かなくても、そのトレーナーもやっていることの重大さを知ればおそらく簡単に腰が引けるでしょうけどね。

noname#146167
noname#146167
回答No.5

辛口の回答です 質問者様は奥様の事を今でも心から愛していらっしゃるとの事ですが、奥様は同じ気持ちなのでしょうか?奥様と質問者様の心とでは大分温度差があるようですが… 相手の方とジムを訴える前に奥様がジムを止めることの方が先だと思いますが、いかがですか?それをなさらない奥様は質問者様をないがしろにされているようです。4ヶ月も続いていたと言う事ですから奥様の方は不倫のお相手に大分メロメロになっていらっしゃるのでしょうか…?好きな気持ちは抑えられない事お分かりでしょう?不倫のお相手はまだお若いようですから単なる遊びだったのかもしれないですが…。 “奥様がジムも止めない、お相手を訴える事もできない。” “質問者様はそれでも奥様を愛していて、離婚など考えられない”というのであれば、不倫発覚後も未練たらたらにジムに通い続ける奥様が、若い不倫相手に相手にされなくなり、奥様がご主人の下に戻ってこられるのを黙って待つしかないのではないですか?質問者様はそうするおつもりなのでは?と思えますが…。 私は女性で、質問者様より年齢随分と年齢も上の者ですが、奥様は不倫のお相手より随分と年齢も上で、夫もある身です、もっと分別を持つべきかと思います。不倫のお相手はまだ若く分別もないのかもしれません。どちらが先に誘ったか分かりませんが、私には奥様の方に、より非が有るように、思えますが…。 誘われても、断るべき立場であるのですから…。レイプされたわけではないのでしょう?

回答No.4

50過ぎの男ですが、あくまで私個人の意見ですので、不適であれば無視し読み流して戴きたいです。 今でも妻の事を心の底から愛しているなら、「君のことを今でも心の底から愛しているから、貴女(妻)の幸せの為に離婚するから彼と幸せになって」言えばどうですか。 その上で、「彼と再婚するなら慰謝料は請求しないけど、再婚しないなら、それは貴女(妻)の心と身体を遊ばれたことになるので、それでは愛しているのに離婚した意味がなくなるから自分として許せない。その場合は、ふたりで自分を騙したことになるので、貴女と彼に慰謝料を請求する。」と言えば良いのではありませんか。慰謝料の請求は発覚から3年間は有効です。 人生には諦めることが必要な時がありますよ。 そんな裏切った妻に執着するより、諦めて突き放し、自分の別な幸せを求めた方が良いと思いますよ。

• mama4615
回答No.3

奥さんはまだジムに通うのですか? 不倫がバレ、夫から トレーナーとジムを訴えると伝えてもまだ通うのですか? 完全に貴方の惚れ負けって事ですよ。 奥様は 貴方が離婚を告げないと思っているのでしょうね。 だから ジムにも通えるし、強気になっているのでしょう。 貴方が奥様の事を心の底から愛していて一緒にいたい のは 不倫をしている妻 も受け入れなければならないですよ。 貴方が心底愛して一緒にいたいのは 不倫がバレる前の妻 でしょ? 家を出て行くと言うなら 追出せば良いじゃない? 強気に貴方が出ればいいのに。。。 ただ優しいだけじゃダメでしょ。。。。 相手と別れさせたいなら ジムを辞めさせる事です、そしてジム側には関係無いから、当人を呼び出して別れる意思を確認する。 別れないなら 慰謝料を要求し ジムにも報告させてもらう って。 それでも妻がジムに通うなら いいトシした大人なのに、、、ただの馬鹿です。 私も37歳ですから(奥様と近い)、、、23歳の男性が本気で相手にする訳が無いでしょ? しかも既婚者、、、浮気する様な女を嫁にする程馬鹿じゃないでしょ?@男の心理としては。。。 私も結婚して17年ですが、ジムに通うなんて余裕無いけどな。。。 経済的な余裕じゃなくて、時間的にね。 子供も中学生ですし、塾もある、、、、。 貴方の家にはお子さんがいませんか? 妻としては 不貞はダメだと思いますが 母としてはどうですか? 男に現を抜かしていたら 母としての気配り、目配りは出来ないのでは? そこの点を 奥様に問いただしても良いのでは? 離婚覚悟で 確実な証拠を掴み、妻に二択でしょう。 何も言えない、離婚も覚悟出来ないなら 浮気する妻 で我慢するしかないと思います。

• funky-d
回答No.2

確実に不貞しているという証拠はあるの? それがないなら、逆に訴えられるよ?

noname#127192
noname#127192
回答No.1

あなたの思いすごしじゃないでしょうか? 本当にトレーナーさんに迷惑がかかりますよ。 そしたら、奥さんもジムに通えなくなります。