• 締切済み

妻の不倫

先日、妻36歳の不倫を発見してしまいました。4ヶ月前からで相手はジムのトレーナー23歳で、僕も挨拶をする程度の面識はあります。あまりのショックで全身の力が抜けてふぬけの殻状態です。結婚して15年になるのですが僕たちは結婚式を挙げていなかったので1ヶ月前にフランスで結婚式を挙げたばかりだったのに・・・どうしてこんな状態になったのか・・・完全に相手と分かれさせたくて、本人とジムを訴えると言ったら妻はトレーナーに迷惑がかかることをすれば家を出ると言っています。今でも妻の事を心の底から愛していて、ずっと一緒に居たいので何も出来ません。どうすれば・・・いまも妻はジムに通っています。

noname#127133
noname#127133

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

気持ちが戻らないというなら勝手にさせればいいと思います。 その代わり、相手が勝手にしたいというのならご自身も勝手にすることです。 相手への制裁をいくら拒んでも基本的に奥さんは関係は無いことです。貴方自身がすることです。 そこまでされても相手を庇うような妄言を繰り返し、非を認めないようであれば再構築はありえません。話し合いというよりこれからの意思の確認だけで結構です。相手に関することで妥協をすることはないのです。相手が謝罪して真剣に償う前に、貴方から謝る必要はありません。こちらから謝らないと謝ってもらえない態度のどこにやり直そうという意思があるのでしょうか。 されたほうにも問題がある、だから優しく話し合えばなんとかなる、されたほうが下手に出ていれば一過性のものだから治まる。こういう人はとても多いです。 でもきちんとケジメが付けられない夫婦がそんな簡単に治まることはありません。辛い思いをさせないとわかることはないのです。人によっては付けあがって繰り返します。 何度も何度も裏切られる苦しみを味わいながら、進んでいく人生ほどつまらないものはありません。貴女自身と奥さんのためにもけじめをつけなければならないことです。 夫婦は他人同士です。互いに思うことは違います。 しかしやってはいけないことがあります。不倫はされてしまった側の心を殺す行為です。 簡単に赦すべきものではありません。信じて赦すのはもっと先の話です。 どこかでこう書かれていた人がいました。 「奥さんは旦那さんや、お子さんがいればお子さんを愛するために使うべき口や手や全身で、相手に何をしてあげたのでしょうか。 その口や手で料理をしたり、世話をされたり、子供をなでられることを拒絶しても当たり前ではないですか。 相手に抱かれた時点で、旦那さんやお子さんを捨てたことに変わりはありません。」 この事実は曲げられないことです。 辛いこととは思いますが、どうぞご自分でもぶつかっていく覚悟を決めてください。 争いたくなくても相手が争いの種を持ってきたのです。情を捨ててかかってください。 再構築に向かうには、一度互いに地獄を見ることは避けられないことです。 制裁というケジメをつけ、区切りをつけて、それでもパートナーがついてくるのかどうかです。 ついてくるならその先の真剣な償いに本当の赦しが現れてくるのです。 ついてこないというなら自分から捨ててください。見込みのない者はいりません。 そうなったら別の人との幸せを考えていくことです。

  • hidema46
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.7

サレ夫です。私は再生中ですが.. 別れても仕方が無いと覚悟を決めて相手と話をつけるのが最初だと思います。 証拠をできるだけ集めてその後に相手と話をして二度と奥さんと会わせないようにする。 ジムは関係ないのでそちらに言うのはとりあえず無しにして。場合によっては弁護士や不倫に詳しい行政書士をーに依頼しても良いでしょう。その方が相手もビビリます。法的にまずいことも(脅迫になってしまうとか)教えてくれますし。 その後に奥さんと離婚も視野に入れた話し合いをする。 浮気をしてしまう原因が奥さんにだけあるとは限りません。もちろん最後の一線を越えた奥さんは許されませんが、質問者さんがそれでも一緒に暮らしたいと言うのであれば自分が努力するしかないのでは? 自分の奥さんを取り戻すには自分も覚悟を決めて限界までやるしかありません。 自分がどれだけ奥さんを好きで愛しているかを話し合いの中でぶつけてください。 それでも戻って来ないような奥さんなら、辛いとは思いますが見切りをつけるより他無いと思います。 夫婦再生をしていけるのであれば、あなたも、奥さんもたまっていた心の中をすべてさらけ出してとことん話し合って悪いと思ったところは謝って(された側でも自分から謝ることも必要ですよ)時間をかけて再生してください。 修羅場になったらなあなあではろくな結果は生まれません。覚悟を決めましょう。

回答No.6

奥様の不倫ということですが、関係はどこまで進んでいるのでしょうか?ただ楽しそうにお話するだけなのか、そうではないのか・・・。辛いですがまずは冷静に状況を把握することです。もし不倫している証拠があるのであれば、あなたと上司、ジムトレーナーの3者会談をしてみては?お客と不倫ではジムのイメージも悪いですよね。 しかし、奥様は若い男に浮かれているのでしょうね。23歳の男が本気で36歳の人妻の相手をしてくれると思っているのでしょうか?ちょっとした気の迷い程度ならいいのですが、どうしても不倫関係が続くようなら他の方もおっしゃっているように不倫の証拠を掴んで訴えるしかないですね。まあ訴えるところまで行かなくても、そのトレーナーもやっていることの重大さを知ればおそらく簡単に腰が引けるでしょうけどね。

noname#146167
noname#146167
回答No.5

辛口の回答です 質問者様は奥様の事を今でも心から愛していらっしゃるとの事ですが、奥様は同じ気持ちなのでしょうか?奥様と質問者様の心とでは大分温度差があるようですが… 相手の方とジムを訴える前に奥様がジムを止めることの方が先だと思いますが、いかがですか?それをなさらない奥様は質問者様をないがしろにされているようです。4ヶ月も続いていたと言う事ですから奥様の方は不倫のお相手に大分メロメロになっていらっしゃるのでしょうか…?好きな気持ちは抑えられない事お分かりでしょう?不倫のお相手はまだお若いようですから単なる遊びだったのかもしれないですが…。 “奥様がジムも止めない、お相手を訴える事もできない。” “質問者様はそれでも奥様を愛していて、離婚など考えられない”というのであれば、不倫発覚後も未練たらたらにジムに通い続ける奥様が、若い不倫相手に相手にされなくなり、奥様がご主人の下に戻ってこられるのを黙って待つしかないのではないですか?質問者様はそうするおつもりなのでは?と思えますが…。 私は女性で、質問者様より年齢随分と年齢も上の者ですが、奥様は不倫のお相手より随分と年齢も上で、夫もある身です、もっと分別を持つべきかと思います。不倫のお相手はまだ若く分別もないのかもしれません。どちらが先に誘ったか分かりませんが、私には奥様の方に、より非が有るように、思えますが…。 誘われても、断るべき立場であるのですから…。レイプされたわけではないのでしょう?

回答No.4

50過ぎの男ですが、あくまで私個人の意見ですので、不適であれば無視し読み流して戴きたいです。 今でも妻の事を心の底から愛しているなら、「君のことを今でも心の底から愛しているから、貴女(妻)の幸せの為に離婚するから彼と幸せになって」言えばどうですか。 その上で、「彼と再婚するなら慰謝料は請求しないけど、再婚しないなら、それは貴女(妻)の心と身体を遊ばれたことになるので、それでは愛しているのに離婚した意味がなくなるから自分として許せない。その場合は、ふたりで自分を騙したことになるので、貴女と彼に慰謝料を請求する。」と言えば良いのではありませんか。慰謝料の請求は発覚から3年間は有効です。 人生には諦めることが必要な時がありますよ。 そんな裏切った妻に執着するより、諦めて突き放し、自分の別な幸せを求めた方が良いと思いますよ。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

奥さんはまだジムに通うのですか? 不倫がバレ、夫から トレーナーとジムを訴えると伝えてもまだ通うのですか? 完全に貴方の惚れ負けって事ですよ。 奥様は 貴方が離婚を告げないと思っているのでしょうね。 だから ジムにも通えるし、強気になっているのでしょう。 貴方が奥様の事を心の底から愛していて一緒にいたい のは 不倫をしている妻 も受け入れなければならないですよ。 貴方が心底愛して一緒にいたいのは 不倫がバレる前の妻 でしょ? 家を出て行くと言うなら 追出せば良いじゃない? 強気に貴方が出ればいいのに。。。 ただ優しいだけじゃダメでしょ。。。。 相手と別れさせたいなら ジムを辞めさせる事です、そしてジム側には関係無いから、当人を呼び出して別れる意思を確認する。 別れないなら 慰謝料を要求し ジムにも報告させてもらう って。 それでも妻がジムに通うなら いいトシした大人なのに、、、ただの馬鹿です。 私も37歳ですから(奥様と近い)、、、23歳の男性が本気で相手にする訳が無いでしょ? しかも既婚者、、、浮気する様な女を嫁にする程馬鹿じゃないでしょ?@男の心理としては。。。 私も結婚して17年ですが、ジムに通うなんて余裕無いけどな。。。 経済的な余裕じゃなくて、時間的にね。 子供も中学生ですし、塾もある、、、、。 貴方の家にはお子さんがいませんか? 妻としては 不貞はダメだと思いますが 母としてはどうですか? 男に現を抜かしていたら 母としての気配り、目配りは出来ないのでは? そこの点を 奥様に問いただしても良いのでは? 離婚覚悟で 確実な証拠を掴み、妻に二択でしょう。 何も言えない、離婚も覚悟出来ないなら 浮気する妻 で我慢するしかないと思います。

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.2

確実に不貞しているという証拠はあるの? それがないなら、逆に訴えられるよ?

noname#127192
noname#127192
回答No.1

あなたの思いすごしじゃないでしょうか? 本当にトレーナーさんに迷惑がかかりますよ。 そしたら、奥さんもジムに通えなくなります。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 妻の不倫

    結婚して9年目になります。27歳です。 一ヶ月ほどまえから妻が不倫をしました 相手は32歳。独身。 妻は不倫相手と一緒になりたいと離婚を求めています。私たちには8才の男の子と6歳になるおんななこがいます。冗談交じりで子供にパパとママが離ればなれになったらどうする?と聞くとなみだ目に「ヤダ!」と言います。妻は自分に嫌いではないが愛情はないといいます。 自分は妻のことを大切な人と思っていますし家族も大事です。 妻はただ好きな人ができたからそうしたいと自分勝手のことを言っています。子供のことは二の次です。 それで今度不倫相手と三人で話をしたいと妻にいいました。妻は一応承諾してくれました。 そこで相手にうちの家族を壊してまで付き合いたいのか聞いてみたいと思っています。 ただそうまでして付き合いたいといってきたときの対応を悩んでいます。不倫相手を説得させたいのです。 その場合法的な手段はあるのでしょうか?肉体関係は最後の最後まではしていないとのですが… 不倫相手に何とか妻と縁をきってもらえる有効な言葉・法的な手段のアドバイスお願いします。

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻を取り戻したい。妻が不倫してます。

    結婚して1年、妻が不倫をしています。今年の4月に突然離婚しようと言われました。私は泣いてすがり、離婚はやめてほしいと言い。それは今すぐにはしないと言ってくれました。不倫もやめるように言いましたが、これからも続けると言っています。妻は看護師で不倫相手はバツイチの医者です。1年前から、私や家のことを相談していたみたいで、そのうちに惹かれあい、付き合うようになったそうです。不倫相手は今年4月に金沢の方に転勤になり、(私と妻は大阪在住)近くにはいないそうなのですが、メールでやり取りしたりしています。メールの内容は、「なにもかも投げ出してこっちに来てもいいんだよ!」みたいなことが書かれてあり、妻は真面目な性格ですから、今の仕事や悩む私をほったらかしで向こうに行くとは思いませんが、それもわかりません。離婚を言い出した原因は、私が妻のことをちゃんと見ていなかったからと言われました。私もそのことを認め、もう一度やりなおすチャンスをもらえるようにいいましたが、離婚する気は満々のようで、なかなか聞き入れてくれません。私は離婚はしたくありません。このような場合の不倫って長く続くものなのでしょうか?ぜひ妻を取り戻す方法があれば教えてください。

  • 不倫していた妻とやり直したい

    以前質問させていただいた不倫されていた夫(34)です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4271306.html 妻が帰ってきました。 そして不倫のすべてを話してくれました。 4年半の同棲、昨年結婚し現在10ヶ月目です。 先日、妻の不倫が発覚しました。 妻は既婚ということを隠して3ヶ月前から独身男性と付き合いを始め、最近私が妻の不倫に気づきました。 私は妻にすぐ不倫関係を解消し、元の生活に戻れるよう努力していこうと、一度は仲直りしました。 しかし、妻の心の中ではその男性が忘れられないらしく、私と別れたいと言い出しました。 (相手の男性は妻が既婚者と知って冷めてしまい別れたそうです。) 浮気の気配すらなかったときの発覚だったので当然私は離婚など認めるはずもなく、やりなおす方向で冷却時間を置こうと話し合いをしました。 口では「悪いことをした」「あなたと一生やっていけば幸せになれることは分かってる」とは言って謝罪はしてくれるのですが 反省する様子もなく私に隠れて未だにその相手にメール・電話を繰り返しています(相手は一切取らない)。 最近では開き直ってるカンジで、いつ離婚してもいいのよってカンジです。 私も信じていた妻に嘘をつかれ、疑心暗鬼状態で「本当に?」「嘘ついてない?」が口癖になってしまいつつあります。 妻は妻でそれがうっとおしいらしく「本当だって!」「何で信じてくれないの?!」と逆切れ状態です。 信じてもらえなくしたのはおまえだろ!!って・・・。 終いには「じゃあ別れましょう」って・・・。 おまえが言うな!! 妻は俗に言う一人っ子のわがままタイプの女性です。 私は恥ずかしながら妻の尻に敷かれているタイプの旦那です。 いままで妻のわがままはほとんど聞いてあげてそれを実行してきました。 しかし今回ばかりはわがまま(離婚したい)を聞くわけにはいきません。 離婚して慰謝料請求も考えましたが、やっぱり愛する妻なので離婚したくありません。 こういうわがままタイプの女性とこの先やっていくにはどうしたらいいのでしょう?? 付き合いから約5年半の間で学んだつもりだったんですが 何とか離婚しない方法はありませんかね? やっぱり私が耐えるべきなんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。 *「そんな女別れちまえ」などの批判はご遠慮ください。

  • 妻が不倫しました

    私と妻は結婚して5年目で子供はいません。結婚2年目で私は不倫をした経験があります。その時は妻につらい経験をさせました。それから3年後、妻が半年ほど不倫していました。相手は独身23歳、妻は30歳で職場の同僚です。体の関係はあります。相手と会いましたが、妻が男だったらこんな感じだなと思えるほど、性格が妻に似ている男でした。私は妻と正反対の性格です。だからこそ自分と似ている相手に惹かれたのだと思います。 不倫現場を押さえてむりやり連れ戻し、もう連絡はとらないと約束させ仕事も退職させました。最初は私とは別れると言っており、私への不満をぶつけてきました。不満は私の金銭感覚です。ギャンブルではないですが、生活におけるお金の使い方で、結婚前から言われていたことでした。私も反省しています。妻の気持ちは痛いほどわかり許そうと思いました。別れるつもりはない、もう一度やりなおそうと懸命に説得し納得させました。 相手には慰謝料を請求したのですが、それを妻が勝手に不倫相手に連絡をとり、返金してしまいました。妻いわく悪いのはお互いであり、慰謝料をとるのが納得できなかったと言っています。このことは私が問い詰めて発覚したのですが・・それから何度か話し合い、もう連絡はとらない、二人でもういちどやっていこうと妻はいいます。これを機にマンションを購入する話もでており妻も納得しています。 妻はもう相手とも連絡しないし、相手と会って(返金の時)気持ちの整理がついたと言っており、私もそれを信じようと思っていますし、妻のことは心から愛しています。しかしまた同じことになるのではないか?連絡を取り合うのではないか?本当に妻を許し信じられるのか?不安で夜も寝られず。時々妻に不倫の事を問いただしてしまいます。妻は「あなたとやっていくと決めたし、今は何を言っても信用してくれないから、それしか言えない。」といいます。私には開き直っているようにしか聞こえず、言い争いになります。 妻はどんな気持ちなのでしょうか?これからどう夫婦関係を修復すればいいでしょうか? 長文になり申し訳ありません。

  • 妻の不倫について

    こんにちは お時間あれば、お付き合いいただければと思います。 数年前、当時30歳の妻が不倫をしました。 その何年も前から自分とは体の関係はなくなっています。 不倫が発覚して、今後のことについて妻と話し合いをしましたが、 離婚する気はまったく無いようでした。 私も、妻がどうしてもというのであれば、絶対に離婚しようとは思っていません。 何ヶ月かはおとなしくしていましたが、 あるとき携帯電話を見て、また連絡をとりあっていることを知りました。 自分の携帯で自分の陰部を撮影して、送りあっていました。 そんなことがあってから3年ほどたって、 かわらず、今現在も妻とは肉体関係はありません。 私が求めても、断られてしまいます。 はっきり聞いたわけではありませんが、自分自身のことと、相手(私)のこと両方について生理的に嫌になっている、 という感じに、私は受け止めています。 そのことが原因で、というより、原因は私の性格なのですが、そういったことを解決しないままきてしまったことがきっかけで、1ヶ月に1回くらいの頻度で関係がぎくしゃくしてしまいます。 妻は、どちらかと言えば美人だと思います、性格も対人関係がとても上手で、年齢のわりには若く見えるし、結婚相手を探そうと思えば、これからいくらでも居ると思います。 このような状況で悩んでいます。 私は、なんとなくずるずると一緒に生活をしていますが、 たびたび、過去のことを思い出してしまい、 何のために一緒に住んでいるのかわからなくなって、いらいらします。 別れたほうがいいのでしょうか。 それとも、不倫相手に慰謝料をもらうなどして、決着をつけたほうがいいのでしょうか。 といっても、慰謝料なんて踏み倒されるんですよね・・・。 アドバイスをいただけるような方がいらっしゃれば、 よろしくおねがいいたします。

  • 妻が不倫。妻とやり直すためには

    妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか? 不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです 僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり 1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。 2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。 小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。 僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。 妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。 このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。 正直どうすればいいかわかりません。 よいアドバイスをおねがいします。

  • 妻に不倫をやめさせるには?

    四十妻に不倫されて半年以上たつ五十代です。 子供は高校3年・1年、小学5年です。 不倫した原因は、たまに妻をどなったりをしたこと、古い風習が残る実家付近に住み替えしたことで、非常なストレスになっていたことで、それから逃げるために不倫に走ってしまいました。 毎晩夜中近くまで仕事して疲れがあったとはいえ、そのような接し方をしてきたり、若い妻をねぎらったりしてこなかった私が原因であります。 また、実家近くなら妻も気楽になるかと思ったのですが、これが逆に親類縁者の監視の目にさらされていると感じたらしく、非常にストレスになっていたようです。 で、不倫については中絶をしたことを1ヶ月ほど前に私が知ったことで発覚し、妻にも確認しました。 そのとき妻は「もう別れたし、悪いことをしました」と反省してくれてたので、「じゃあ許すから、私もも態度直すので元のように寄り添うように頑張ろう」としていました。 その後、私にポリープが見つかって入院するおり、少し甘えてみたら、「そんなこと嫌」と言われてしまい、頭が真っ白くなって「未だに不倫相手がよかったからか?」という言い方をしてしまった結果、また不倫してしまったようです。(わかったことについては後から話します) 妻の友達も同じようなことで悲惨な離婚をしているのを妻はよく知っていて、非常なストレスの状態の中、不倫という悪いことからなんとか抜け出そう、私や子供に迷惑をかけないないよう努力していた妻にとっては情けのかけらも無い言葉だったようです。 私が「許す」と言っておきながらの足らなさが原因なので、「「許す」とした以上、これからは不倫のことは話さないし、詮索もしない。私のせいでもこんなことになったのだから、ごめん」とあやまり、今後一切触れないと決めました。 では、なぜ今も続いたのか知ったのは、知人から「未だに夜遅く出会っているよ」とか、「不倫掲示板にあなたの妻のことがでているよ」と言われたからです。 掲示板については確認しました。 それも相手が自慢げに「ちょっと優しいふりしたらタダでできるし、お金もくれるので、当分やめられない」的な書き込みをそこら中にズラズラと続けていました。 本当は、こういうことを見せ付けて「目を覚まして、不倫はやめよう」と言えればいいのですが、 「不倫のことは振り返らない」と言った以上、こんなことでも話しすれば、このような調べだされることが一番嫌いな性格の妻は「信じられないの?調べているの? そうなら分かれましょう」と逆切れ状態になってしまうのは火を見るよりあきらかなので、聞くことはやめにしています。 人からみれば別れるべきだと言われるのがおちですが、このようなわがままっぽい妻に惚れ、ずーっと一緒にいたい私としては、もう済んだ話しに本当にしたいので、戻る所があるよとなるように私が努力し、待つしかないのとは決心しています。 ただ、このままだと妻は相手におもちゃにされ、搾取され続けているのが、不憫に思えません。 だから、なんとか相手がこのようなやつだと気づかせてあげたいのですが、どういう方法があるでしょうか? 妻は一度不倫をやめるとしたときに、妻の女友達に「こんな馬鹿なことはなんとかやめたい」と相談していてきたらしいので、この友達に頼んで、しらっと「こんな話しがでているよ」と話してもらうのはどうでしょうか? (実際に、この人が悲惨な不倫経験者で、どうすればよいか妻にアドバイスをしているようですので) 惚れた弱みのある軟弱者ですが、どうぞアドバイスのほど御願いします。

  • 妻の不倫について

    妻の不倫について(特に働く女性、このような経験のある女性の意見を聞きたいです。) 別カテゴリでも質問致しました。 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1回だけ出来心であり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 今ではその弱さとダサさと表現して苦しんでいる模様です。 私としてはなぜ相談してくれなかったんだろうと言ったら、(彼女の会社は大手です)安定した会社でそれなりに自分のしたい仕事だから辞めろ言われるのが嫌だった。同僚への相談も、上司からそんなことされてるというのも、言えずに自分だけ我慢すればいいと思ったといっています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか? 男からすると、そんな相手の事を訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 あまりにびみょうで ※彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態で、上司は私にばれていることも知っており、 慰謝料は素直に払う意向のようです。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。 今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。 で、上司への慰謝料請求はきっちりとすぐに対応しますが彼女への今後の対応は彼女のセクハラ被害の訴えをみて、決めたいと思います。