• 締切済み

妻の不倫について

妻の不倫について(特に働く女性、このような経験のある女性の意見を聞きたいです。) 別カテゴリでも質問致しました。 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1回だけ出来心であり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 今ではその弱さとダサさと表現して苦しんでいる模様です。 私としてはなぜ相談してくれなかったんだろうと言ったら、(彼女の会社は大手です)安定した会社でそれなりに自分のしたい仕事だから辞めろ言われるのが嫌だった。同僚への相談も、上司からそんなことされてるというのも、言えずに自分だけ我慢すればいいと思ったといっています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか? 男からすると、そんな相手の事を訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 あまりにびみょうで ※彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態で、上司は私にばれていることも知っており、 慰謝料は素直に払う意向のようです。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。 今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。 で、上司への慰謝料請求はきっちりとすぐに対応しますが彼女への今後の対応は彼女のセクハラ被害の訴えをみて、決めたいと思います。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

  >、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、 結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 男です。  多くの方はセックス経験者でも結婚には気にするなと言います。 結婚前に他の男と経験あることを心配するのは器の小さな男だと。   奥さんは未婚で経験者だったのですね。   結婚を機会に簡単に男遊びは止められないもんだと言うことを 証明するような出来事ですね。      奥さんに似たような女性はたくさんいます。  いまだにばれずに不倫を続けている女性もたくさんいるはづです。 未婚で経験ある女性ならば不倫するかもしれない事を世の中の夫は 想定して生活しなければならないでしょう。 不倫相手が財産を持っていそうなだけましですね。  バイト人などと不倫されてもお金は取れませんからね。

  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.10

ばつ1です、逆で別居して6年間なんとかやり直そうと努力したけど、女の嘘は恐ろしいよ...不倫する様な女は平気で自己保身の嘘をつけます、実の両親に対してもね。結果、馬鹿を見るのは貴方です、きっちりとけじめを相手につけて貰いとっとと別れましょう。

回答No.9

おっさんですいませんが 婚前に不倫しておいて、のうのうと式に呼ぶのも出席する間男も 頭がおかしいでしょ?というか完全に人を馬鹿にしてますね セクハラには厳しいご時世ですから総務にパワハラで訴えれば 上司の誘いなんて回避できるはずですし、婚前不倫してしまう なんて退職しても避ける覚悟で貴方に相談でしょう…普通なら 離婚は当然ですが、相手の上司に対しても社会人としてケジメ を付けてもらえるように、会社の総務宛に内容証明を送り付け 事に対しての上司の誠意とやらを見せてもらうべきと思います もちろん自宅へも送り相手の奥様にもきっちり真実を伝えるべき バレばければ何をしてもいい、なんて連中なんですから 子供ができた時に、素直に自分の子供だと信じられない… そんな相手を生涯のパートナーになんて勇気ありますね

noname#150909
noname#150909
回答No.8

奥様の気持ちはありえません。 浮気がバレたから後付でセクハラで訴えるといってるだけです。 貴方がもし逆の立場ならどうですか? 仕事を理由に部下に不倫を迫ったりしますか? 嫌いな男と寝るようなことは普通はできません。 今、バレで思いっきりなんでもいいのでごまかそうと躍起になっているだけの妻にみえます。 こういう土壇場で引っ掻き回すひとは結局自分が大事なので早急に別れることをお勧めします。 会社も迷惑すると思いますよ。 社内不倫をセクハラに持っていく人って。 でも、たまにいます。 そして会社では大迷惑です。 不倫して遊んでバレたらセクハラ怖い奥さんです。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.7

この奥さんとは別れた方が良いと思います。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 とございますが、セクハラではないと思います。 合意がなくって、不倫ができますでしょうか。 それを自分の非を正当化するためにこの様な事を言っていると思います。 好きなのはあなただと。いう事ですが、本来は当たり前のことで、不倫して隠しきっていて、ムシのよい話だと思います。 この奥さんは、頭でこの様に考えても下半身がそちらの方について行ったしまうと思います。 これからこの様な奥さんと長く人生を共にするよりも、安心できるような別の素晴らしい女性を求めた方が良いと思います。 離婚して、あなたは幸せな人生を送ってほしいと思います。

回答No.6

女性は社会では今でも弱い弱い立場なところも あります。 私からみると、不倫という言い方があってません。 とにかく奥さんが弱い立場で、心まで弱かったのが このような問題になったと思いますが、 私の周りではよーくあることでしたよ。 ちなみにうちの元旦那が結婚前にそういうことしてました。 これは離婚してからわかったことです。 仕事をまわしてもらえない女性は、生活がかかってますから 必死です。 やめて違うところに行けばいいのに と客観的にみてるほうは そう思います。 ですが、もう精神的に追い詰められていると、正しい判断ができず 体を投げ出す女性の多いこと。 皆さん、彼氏 夫いました。 泣けてきます。 元旦那が卑劣な悪魔だったのに、被害女性は皆自分の心の弱さを まず責めていました。 奥さんを少しでも「弱い女性」としてみれるなら もう少し考えてみてください。 ただ、こういう事があった以上、もう二度と負けることはないと 思いますよ。 まわりにも責められ、自分も自分を責めてるのですから。 相当痛い記憶となると思います。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 >結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末 >上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった 初めは軽い気持ちで遊んだ訳ですから、奥様が一生懸命に言い繕っているだけの事です。 女は心底愛した人が出来た場合には、他の人とのキスすら<汚くて><許せない>ものなんです。 まして結婚式に呼ぶなんて…、メールも続けているなんて…。 今回はずっと続いていたから罪の意識も薄かったのでしょうが…。 >彼女への今後の対応は彼女のセクハラ被害の訴えをみて、決めたいと思います。 しょせん、奥さまのこじつけ…いい訳…でしかありません。 ですが、貴方がムキになって追い込むと、奥様の<逃げ場>が無くなってしまう事が懸念されます…。 もう双方の親御さんも介入している訳ですし、追い込めば追い込むほど、奥様にとっての<戻れる場所>が無くなっていきます。 1度口から出してしまった言葉は後戻りが出来なくて、さらに自分を苦しめる事になりますから…。 初めにレイプされたのでしたら事情が違いますが、初めに遊びから始まった不倫では<セクハラ被害の訴え>の対象にもならず、自業自得で終わると思います。 <セクハラ被害の訴え>そのものが<遊んだ奥様>には申し立てが出来ないと思いますし、守られるべき被害者(?)であるとも思えません。 今さら上司に聞いたところでどちらの答えでも貴方が苦しくなるだけです。 貴方は2人にきっちりと慰謝料の形で片をつけてもらい、もう奥様を解放してあげましょうよ…。 離婚したくない、好きなのはあなただと言っている奥様を<突き放す>事も、今となっては貴方の<優しさ>かもしれません。 貴方がその言い訳を信じたい気持ちがあるのだとしても…何回も上司と関係を持ち、結婚式に呼び、メールをしていた奥様の…これからの愛情を疑いもせず、信じられるとお思いですか? これから安心して家族を作り、任せていかれるとお思いですか? 残された優しさで出来るだけ感情を抑え、(離婚しなければ、針のむしろに座る毎日だから)(もう愛せないから)(ぐちゃぐちゃになる前に別れよう)と、奥様のためにも離婚を言い聞かせて…この結婚に終わりを告げましょう。 せめてもの<情>をかけてあげてください…。 ご参考までに…。

回答No.4

不倫…双方の同意で成立するのではないでしょうか。浮気ではないんですよね? セクハラ?セクハラで不倫関係は成立するのでしょうか? まず、セクハラで訴えるとまで考えている会社は例え安定していても辞めるでしょ 酷なことを言うようですが、この先も関係は続く可能性のほうが高いと… 奥様の年齢はいくつかわかりませんが、年頃の女性にとって「結婚」というブランドというかアイテムも必要だし、不倫相手が妻子持ちで、この先自分と結婚してくれないとわかればなお更ご主人は手放せない。 何度か肉体関係をもてば愛がなくても情で関係は続けられ、なかなか関係を断てないと思いませんか? この先ずっと忘れられない出来事となって夫婦関係がぎくしゃくするなら、子供ができないうちに離婚した方がご主人のためかと思います。離婚してもお互いの気持ちがあればまた結婚する、今の時代そんなのもアリかと思います。 きついことを言ってすみません。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.3

私は被害にあった事はありません。…私は騒ぐタイプなので。 ただ、被害にあった子はいます。 外見は奔放で、明るくて、ちょっとエッチで、とても被害に合うようなタイプでは無いのですが、飲み会で胸を触られてました。なので目に見えない所でもやられてたかも。 幸いというか、そんな所でしたので証拠バッチリで、他の人間から被害届(社内の)を出して、その上司は異動となりました。 そう、自分からは訴えて無いんです。 そんなに明るい子でも、自分からは訴えられないようです。 やはり同じ職場である事、異動しても同じ会社なのでいつか同じ部署になるかも知れない。いじめの心配。…あったようです。 結局その上司も、異動にはなっても降格にはなって無いのですよ。会社って不条理でしょう?概ね男性の都合の良いようになってますから。 奥さんが、その女の子と同じ気持ちか分かりません。 もし同じ気持ちなら、結婚相手がいた分だけ、どれだけ悩んだ事でしょう。 証拠は無いでしょうから断定は出来ませんが、「婚約者にばらすよ」と言われたら、気持ちの弱い女性なら言う事を聞いてしまったと思います。 心が離れてしまったのなら、仕方ありません。 でも会社組織は男性主体の社会。そこにいた奥さんの気持ちを、ちょっと思いやって下さい。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

上司と不倫をしなければ仕事に支障が…というのは不倫を正当化するための後付の理由だと思います。セクハラめいた事をされて、仕事に支障が出るようなら不倫に陥る前に旦那であるあなたに相談すべきだったはず。 奥さんはセクハラと言って誤魔化してますが、世間一般で言う不倫関係だった…ということでしょう。 独身前の不貞行為だって、結局は流されてセックスしただけでしょう? 言葉は悪いですが「下半身がダラシナく貞操観念欠如」の女性の方だと思います。 同じ女性として思いますが、上司に関係を迫られたら、まずは旦那に相談して警告してもらうか、上司の上役に相談するのが普通のやり方だと思う。 今どき、上司とセックスしなければ仕事に支障が…なんておかしな言い訳です。大きな会社なようですし、そういう救済措置は社内で訴える機関があるはず。 そういう奥さんと再構築しても人間的に弱そうだし、これから先も同じような事があると思う。そして何よりも、そんな自分の身体を安売りするような幼稚な考えの女性と安心して普通の結婚生活を営めないと思う。 彼女がセクハラで上司を訴えようが何しようが単なるパフォーマンス。 そんな女性を信じる道理はないし、離婚したほうがいいと思う。

関連するQ&A

  • 妻の不倫について(女性に聞きたいです)

    妻の不倫について(女性からの意見が聞きたいです) 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1回あり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか? 男からすると、そんな相手の事に訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態です。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。 今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。

  • 妻の不倫による妊娠

    妻も認め不倫が発覚し、しかもその不倫相手の子供を妊娠しているとの事です。 正直どうにもならない気持ちでいっぱいなのですが、今は妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。 しかし妻の不倫相手の事を許す気にはなれません。その不倫相手からの慰謝料請求等はできるのでしょうか?また請求できるのであればその金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?

  • 妻の不倫で

    妻の不倫が、三週間前に発覚しました、発覚直前に妻が友達と旅行へ行ったのですが、どうも話のつじつまが合わないので、バックの中身をチェックしたところ、コンドームが出てきました。始めは前に入れた物かなと思ったんですが、普段使っているバックにも入っていました、しかもホテルの割引券まで、そこで怪しいと思い、携帯のメールを確認したところ、相手とのやり取りが出てきました、旅行も友達ではなく、不倫相手とでした。その後、妻に不倫について、問い詰めたところ認めないので、メールを見たことを告げたら、見たならその通りでしょと開き直りました。その後、相手とは会っていないようでしたが、先日またホテルに行ったようでした またチェックするのは、気が引けたのですが、チェックするとやはり以前のように入ってました。 結婚して九年目ですが、親と同居しているため、妻の心労もかなりあると思います。一度はやり直しも考えましたが、発覚後もまだ続いているようなので、離婚しかないのか迷っていますちなみに相手は、同じ会社の人です、私もよく知っている人です。慰謝料は請求する気はありません。 長々と書いてしまいましたが、アドレスなど頂ければなと思います。よろしくお願いします

  • 妻の不倫

    妻の不倫 妻が不倫しています。相手は離婚者です。相手から慰謝料取りたいですが払えない場合は親兄弟から取ることはできますか?

  • 妻が不倫。離婚を要求されていますが、離婚したくありません。

    妻(32歳)の不倫が発覚して2週間がたちました。相手は、会社の上司(40歳)で複数回6ヶ月間にわたり不貞行為に及んでおりました。発覚した日に、私も気が動転していたので妻の実家に妻を送り届けました。次の日に、その上司を呼びつけ、今後一切の交際の禁止と今回の件での会社での妻の立場の保全、会社、上司の奥さんへの秘密の保持、上司の奥さんからの慰謝料請求があった場合の慰謝料の肩代わりを条件に50万円の慰謝料で示談しました。私が破った場合には50万円の返却という条件です。そして、私は妻とやり直そうと覚悟を決めていました。ところが、妻から今日自分の犯した罪の大きさから離婚してほしいとの申し出がありました。私は、上司との示談もすべて妻とのこれからの生活を維持していく前提での条件であり、私たち夫婦が離婚ということならば、すべてを公表した上で、上司、妻双方に慰謝料を請求していくことが筋じゃないかと思います。妻は、浮気であって別れる覚悟でしたわけではないということなので、やり直すことが可能であると思うのですが、皆様の意見はどうでしょうか?

  • 妻の不倫について

    こんにちは お時間あれば、お付き合いいただければと思います。 数年前、当時30歳の妻が不倫をしました。 その何年も前から自分とは体の関係はなくなっています。 不倫が発覚して、今後のことについて妻と話し合いをしましたが、 離婚する気はまったく無いようでした。 私も、妻がどうしてもというのであれば、絶対に離婚しようとは思っていません。 何ヶ月かはおとなしくしていましたが、 あるとき携帯電話を見て、また連絡をとりあっていることを知りました。 自分の携帯で自分の陰部を撮影して、送りあっていました。 そんなことがあってから3年ほどたって、 かわらず、今現在も妻とは肉体関係はありません。 私が求めても、断られてしまいます。 はっきり聞いたわけではありませんが、自分自身のことと、相手(私)のこと両方について生理的に嫌になっている、 という感じに、私は受け止めています。 そのことが原因で、というより、原因は私の性格なのですが、そういったことを解決しないままきてしまったことがきっかけで、1ヶ月に1回くらいの頻度で関係がぎくしゃくしてしまいます。 妻は、どちらかと言えば美人だと思います、性格も対人関係がとても上手で、年齢のわりには若く見えるし、結婚相手を探そうと思えば、これからいくらでも居ると思います。 このような状況で悩んでいます。 私は、なんとなくずるずると一緒に生活をしていますが、 たびたび、過去のことを思い出してしまい、 何のために一緒に住んでいるのかわからなくなって、いらいらします。 別れたほうがいいのでしょうか。 それとも、不倫相手に慰謝料をもらうなどして、決着をつけたほうがいいのでしょうか。 といっても、慰謝料なんて踏み倒されるんですよね・・・。 アドバイスをいただけるような方がいらっしゃれば、 よろしくおねがいいたします。

  • 不倫していた妻とやり直したい

    以前質問させていただいた不倫されていた夫(34)です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4271306.html 妻が帰ってきました。 そして不倫のすべてを話してくれました。 4年半の同棲、昨年結婚し現在10ヶ月目です。 先日、妻の不倫が発覚しました。 妻は既婚ということを隠して3ヶ月前から独身男性と付き合いを始め、最近私が妻の不倫に気づきました。 私は妻にすぐ不倫関係を解消し、元の生活に戻れるよう努力していこうと、一度は仲直りしました。 しかし、妻の心の中ではその男性が忘れられないらしく、私と別れたいと言い出しました。 (相手の男性は妻が既婚者と知って冷めてしまい別れたそうです。) 浮気の気配すらなかったときの発覚だったので当然私は離婚など認めるはずもなく、やりなおす方向で冷却時間を置こうと話し合いをしました。 口では「悪いことをした」「あなたと一生やっていけば幸せになれることは分かってる」とは言って謝罪はしてくれるのですが 反省する様子もなく私に隠れて未だにその相手にメール・電話を繰り返しています(相手は一切取らない)。 最近では開き直ってるカンジで、いつ離婚してもいいのよってカンジです。 私も信じていた妻に嘘をつかれ、疑心暗鬼状態で「本当に?」「嘘ついてない?」が口癖になってしまいつつあります。 妻は妻でそれがうっとおしいらしく「本当だって!」「何で信じてくれないの?!」と逆切れ状態です。 信じてもらえなくしたのはおまえだろ!!って・・・。 終いには「じゃあ別れましょう」って・・・。 おまえが言うな!! 妻は俗に言う一人っ子のわがままタイプの女性です。 私は恥ずかしながら妻の尻に敷かれているタイプの旦那です。 いままで妻のわがままはほとんど聞いてあげてそれを実行してきました。 しかし今回ばかりはわがまま(離婚したい)を聞くわけにはいきません。 離婚して慰謝料請求も考えましたが、やっぱり愛する妻なので離婚したくありません。 こういうわがままタイプの女性とこの先やっていくにはどうしたらいいのでしょう?? 付き合いから約5年半の間で学んだつもりだったんですが 何とか離婚しない方法はありませんかね? やっぱり私が耐えるべきなんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。 *「そんな女別れちまえ」などの批判はご遠慮ください。

  • 妻の不倫相手(男)への慰謝料請求について

    妻が不倫しています。 自分:27歳 妻:29歳 息子:3歳 結婚は7月で丸4年 妻の会社の同僚と不倫をしているようです。 わたしが不倫の事実を知っている事を妻は知っています。 再三の要求をし、発覚した1月から話し続けました それでも不倫をやめようとしません。 しまいには 「不倫が嫌なら離婚してほしい。」 「相手と別れてまで戻るメリットが感じられない。」 との事。 妻は一緒に生活する分にはかまわないが 自分との性行為が生理的にうけつけなくなってしまって 求められるのがつらくて仕方がないとの事でした。 また、 結婚は窮屈だ!自分はもっと自由にしたい!だから別れたい。 あなたと一緒にいても希望が見えない。 とさえ言われてしまいました。 私は彼女に不倫をやめてもらい いちからやり直したいのですが 彼との関係があり、まったくこっちを見る事をしません。 私はこの3カ月間 耐えがたい苦しみを味わってきました。 妻への怒りもそうですが 既婚者と知っていながら関係をやめようとしない 彼への怒りは非常に強くなっています。 そこで慰謝料請求をしたいのですが まず彼に 「妻との関係を絶ってほしい。もしできないようであれば慰謝料の請求をする」 というような旨のメールを送っても大丈夫でしょうか? そもそも慰謝料は請求できるのでしょうか? 【現状の証拠】 妻からのメール(過去2回の不貞行為は認めています。…他にもあると思われます。) 妻と彼とのメールのコピー PASMOの履歴 ※12月に最初の関係を持ち、1月に自分が発見し話をはじめ、   3月の地震後にも仕事後にホテルへ行っています。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

  • 妻の不倫

    私は43歳、妻は38歳です。結婚13年なんです。妻は勤めていて不倫の相手は 職場の上司です。最近気がつきました。 妻の趣味はゴルフなんですが、上司からコンペの誘いがよくきていました。 私も最初、付き合いも必要と思い行かせていましたが、最近になってその回数も増えてきたのです。職場の上司が家庭を持ってる妻によくそんなにしょっちゅう誘えたもんだなって思っていました。何か変だと思いはじめました。決定的な証拠は妻の携帯のメールを見てしまったのです。それらしき事が書いていました。 不倫した原因は自分にあるかもしれません。2年くらい前に勤めていた会社を退職し、新しく事業を興したんですが今思えば妻はあまり賛成してくれてなかったのかもと思っています。なかば強制的な感じに受け取ったと思います。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、暫く様子を見ていたほうがいいのかそれとも一日も早く妻を問いただせばいいのか悩んでいます。 自分の考えは不倫を止めさせたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 不倫した妻と同居

    長文です。 私(夫)40歳、妻40歳、子供3人(中2、小5、小4) 結婚14年目です。 妻の携帯メールから浮気を疑い、妻を問い詰めたところ3年前から出会い系サイトで知り合った既婚男性と不倫関係だった事が分かりました。 出会った最初の頃は不倫相手と頻繁に逢っており10回程不貞行為があったと妻の証言で分かりました。 この2年間は、体の関係がなくメールと電話だけの連絡だったようで、友達に近い関係になっていたようです。 不倫発覚当初は、付き合っていた頃まで含むと20年連れ添った妻の不貞が許せず離婚も視野に入れておりました。 妻の反省する態度と心からの謝罪、子供達の将来と今後の生活も考え、許せない事をした妻ですが、愛している妻と別れる事はできず今まで通りの生活と夫婦関係修復を選びました。 幸い子供達には今回の事は知られずに済んでおります。 その後、不倫相手男と面会して不倫の事実を認めさせ、謝罪と僅かですが慰謝料をもらい、今後のために誓約書を交わしました。 その際、相手奥様とも電話で話し、両家4人で話し合う予定でしたが、相手奥様が話し合いを拒否したため、私と相手不倫男性との2人で話し合い、相手奥様から私の妻への慰謝料請求はしない事を誓約書に盛り込みました。 私の妻からは、不倫の事実を認め、謝罪と償い方、相手とは一切連絡をせず終わりにするという文章を書いてもらい、決意表明の意味で離婚届にサインをして保管しております。 相手からの慰謝料については、妻の不注意で事故した車の修理費と妻の服、妻との食事代などで使いきりました。 その後、妻とのセックスは不倫発覚前よりも多く、妻も反省して携帯の開示、出かける時や夜勤(妻は看護師)の連絡もちゃんとしてくれており、怪しい行動は一切ありません。 前置きが長くなりましたが、今まで通りというか、今まで以上に円満な家庭になっていく状況で、私だけ気持ちがついていかず時折激しい怒りと不安に襲われます。 妻が不貞行為をした事実は私の記憶から消えることは無いでしょうし、私や子供達が居ても一線を越えてしまった妻を許せなくなります。 まだ発覚して2ヶ月足らずなので気持ちが不安定なのも仕方ないとも思えますが。 不倫相手男性にはそれなりの制裁をしており、相手への更なる制裁や憎しみはありませんが、私を裏切った妻が相手奥様から制裁を受ける事もなく、今まで通りの生活を送っていることに怒りと疑問を持つ事があります。 妻への制裁を特にしていなかったのもありますが、私は甘かったのでしょうか? 同居しており、家計が一緒なので妻から慰謝料を取るつもりはなかったのですが、今更ながら発覚前と変わらない、普段通りの生活に戻ってきている状況で、自分だけが苦しんで辛い思いをしている気がしてなりません。 同じような経験をされた方、経験談や妻への対応について今後どうしたら良いかご指導お願いします。

専門家に質問してみよう