• 締切済み

イジメを受けすぎて厳しさがわかりません

田中 利英(@tanaka_gyosei)の回答

回答No.2

私も学生時代のトラウマから昔の夢を見ることが多くありました。 そんな私の経験から申し上げると、基本的にはいろいろな人と接していくことです。 それは、現在親しい方もそうですが、初対面の方と話す場に参加することで少しづつ自信にもなると思います。 今は、いろいろなところで交流会のような初対面の方同士でお話をする場というのもありますし、落ち着けるバーなどで店員の方と話をすることもいいことだと思います。(もちろん、変な交流会やお店もあるのでそこは誰かの紹介とかの方がいいかもしれません) それも最初の一歩を踏み込んでみるのも勇気がいることだとは思いますが おそらく、自分に自信を持てないことが今の現状に繋がっていると思いますので、とにかく何か違う自分ができる範囲でいいので一歩を始めてみることですぐに変えることができなくっても少しずつ変えていけるのではないでしょうか? ご参考までにしてください。

田中 利英(@tanaka_gyosei) プロフィール

「あなたの身近な相談役」 誰に相談したらいいのだろう?どこに相談したらいいのだろう? そんなご相談、あなたのサクセス・イン・ライフをサポートいたします。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】...

もっと見る