• 締切済み

パワハラいじめ

私は今の職場でパワハラや嫌がらせを受けていて、辛くなり休職していました。その途中にもパワハラに遭い、辛かったです。私がそれで病んでも私のせいにされました。諦めるしかないでしょうか?私はまだ今の職場を辞めたくなかったです。その原因の上司は私の知り合いで、私に嫌な事を言っていた元同級生の親戚であることが判明しました。また私はその周りの女子達からも嫌がらせを受けていました。多分同じカルトの人です。以前にも辞めさせられた人がいる職場だと知り、数年前に直ぐにやめようとしたところ、引き留め工作のようなものに遭いました。通りで初めから馴れ馴れしく、妬み?のような内容を言われていました。その人達によると誰に対してもそういう対応らしいのですが、私には合わなくて最初から違和感を感じていました。かなり酷い事を言われていました。後でその人の生い立ちを知る機会がありましたが、この人とはあまり合いそうにないのに私を近づけた知り合いもまたグルだったのでしょうか。それなのに誰かがその上司の事を庇うような内容を言っていて、その人達もグルなのかなと思うととても悲しいです。諦めるしかないでしょうか。因みに数年に自殺した人もいます。おそらく私がその上司の親戚の女の子のいじめの隠蔽も兼ねていたのだと思います。その人から私が嫌われてると言われているのに、付き合わせようともされました。どうなっているのでしょうか?おそらく家にも入られていたと思います。

みんなの回答

• ishi_saya
回答No.3

すぐに辞めるべきだと思います。 しかし、それでは単に泣き寝入りするだけになってしまいますから、第三者機関に相談することをもお薦めします。

hina_sos
質問者

お礼

どうして被害に遭った私が諦めなければいけないのですか。○○されるという旨が書かれていても何もしてもらえませんでした もしかして関与しているのは中の人で、被害者のうちの誰かが○○されると予言していたからですか?

hina_sos
質問者

補足

どうして嫌がらせされた側が辞めないといけないのでしょうか

• shinotel
回答No.2

体調を崩してしまってからでは遅いので、職場に特別のしがらみがなければお辞めになることをお勧めします。 ただし、ただ辞めるでは後のこともありますので、次の職場を決めてからにしましょう。 ただ、多少被害妄想的な印象も受けますので、一度心療内科などで相談されることを希望します。

hina_sos
質問者

お礼

もう崩しましたけどね

• wakobata
回答No.1

メンタルクリニックに相談してみてください