• 締切済み

精神病院で、精神の病気の人がよく暴れる

精神病院で、精神の病気の人がよく暴れたら、その精神病院から追い出されますか?

noname#225742

みんなの回答

回答No.6

精神病で暴れる人を追い出す精神病院は無いと思いますが。 最悪は拘束具を使う場合もあるかもしれませんが、状況に応じて、環境や薬などで適切に対応するでしょう。 暴れる人を社会に出したらどんな惨事になるか判りませんので、追い出すことはなく、あったとしても別の病院に転院でしょう。

回答No.5

おそらく拘束されて、外に出れないようにされるかと思います。 暴れないように安定剤を飲まされ、飲まない場合は注射されるのでは。

• wam_f756
回答No.4

逆に、出れません。

質問者

お礼

じゃあ、精神病院で暴れても、精神病院から追い出されないんですか?

• kaitara1
回答No.3

自傷他害といいますが、普通では考えれない暴れ方をする患者さんを保護して正常に戻すのが精神病院の責務ですから、そんなことはないはずなのでは。

• 4237438
回答No.2

そのために男性看護師がいます。 男性看護師は精神病院で貴重なスタッフです。 男性看護師は今はまだ少数派ですので精神病院で採用される可能性が結構高いです。

質問者

お礼

精神病院で、精神病の患者がよく暴れても、精神病院から追い出されないんですか?

• KoalaGold
回答No.1

暴れるのは想定内です。拘束服、軟禁室、睡眠薬が使われます。 その昔は電気ショックもありました。

質問者

お礼

精神病院で、精神の病気の人か暴れても、精神病院から追い出されるということは、ないんですか?