• 締切済み

頭の強打

頭を強打してたんこぶができました。 1、2時間後に吐き気がありました。 触ると痛いです。 これって大丈夫ですか?

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17402/29079)
回答No.2

こんにちは 今は大丈夫ですか? どのくらいの今日だか判りませんが、気分がよくない 吐き気がある場合は至急病院へ行かれてください。

回答No.1

1、2時間後に吐き気が気になります。 子供の頃同級生がブランコから落ちて、鉄柱に頭をぶつけました。 その時は痛がっていただけで、大丈夫そうでしたが、翌日2~3度吐いた ので、親御さんが病院に連れていった処緊急手術をしました。 詳細までは聞いてませんが、内出血をしていたそうです。 大丈夫かどうかは分かりませんが、病院に行った方が良いと思います。 何度も吐くようでしたら要注意ですよ!

関連するQ&A

  • 頭を壁に強打しました

    頭を強打して たんこぶが出来ていて 横になって起き上がろうと したら頭が重くて 頭を右左と傾けたら 何かミキッって音が するようになりました。 一応病院には 行った方がいいですかね?

  • 頭を強打

    今から約三時間前 緩やかの下り坂を小走りしたら~ 路面が雨で濡れてたため滑って しりもちをついて~後頭部を強打!!! とりあえず……たんこぶも出来ず大丈夫なのですが 頭は髪の毛を後頭部に束ねていたので少しはクッションになっていたと思います。 でも 首が…まるで車を追突された時のような 痛み出しました… こんな時は冷やした方がいいのでしょうか?

  • 頭を強打しました。

    頭を強打しました。 五時間ほどまえに体育館のところを走っていたのですが謝って鉄のパイプのところに頭を打ち付けてしまいました。 激しい痛みとフラフラ感だけだったのでそのまま帰ってきましたがいまになって頭痛とフラフラ感に加え吐き気と寒気がします。 脳内出血の疑いがあるでしょうか?

  • 頭を強打してしまいました・・・・

    今日の朝、寝てたのですが 物音で少し目覚めてたぐらいで、 まだ寝たかったので、ちょっと頭を上げて体の向きを変えようと思ったところ 頭を下げる際に、枕元にある、木でできた収納箱?の角っこに頭を強打しました。 これまで何回か頭を打ったことはありますが ここまで強いのは初めてなので、もしかしたらヤバイかも?と思いました。 で、ちょっと様子見たのですが、血も出てないし 平気かなと思い、1時間くらい寝ました。 で、目が覚めたところ、ちょっと頭痛が強くなったかなと思い ネットで頭部打撲について調べました。 ただ、頭痛は強くなることもなく、吐き気もなく もう9時間近く経ちますが、体に影響は出ていません。 で、ぶつけたところを触ってみたところ 柔らかくなっているのは分かります。(強打した直後から) 他の部分と比べて、少し柔らかいです。 また、頭を第三者に見てもらったところ、赤くなってると言われました。 ただこぶにはなっていません。 打ったところを押すと痛いです。(足とかにできた青あざ(打ち身)を押した時ぐらいの痛み) これってどうってことないでしょうか? ちなみに10代後半女子です。 今日、ちょっと外科にでもいこうかなと思ったのですが 近くの大きい病院は行ったこと無いので、初診扱いだから午前11時までだし 11時頃には特にこれといった大きい症状も出ていなかったので・・・ 今、現在も吐き気はありません。 頭痛もないです。(ただ打ったところを押すと、そのあと、少し痛みが続きます)

  • 頭の強打

    教えてください。 スノボで頭の耳の上辺りをゴーグルとニット帽を挟んで強打しました。 ネットで見たら、吐き気は、要注意との事ですが… 強打後、軽い胸やけがします。吐き気と言うより、軽い胸やけです。 直後は、数秒間、視点が定まらない感じでしたが、すぐになおりました。 突然、倒れた人をよけるので転倒した為、胃がびっくりしてしまったのでしょうか?(転倒直前にカレーやケーキを食べました) 心配なので、詳しい方、教えてください。

  • 頭を強打したのですが

    今日、午後14時50分ごろ仕事中に頭を強打したのですが 病院に行った方がよいでしょうか? ヘルメットをかぶり次の作業スペースに移動しようとしたときに 角パイプに右側頭部を強打しました 強打したときしばらくの間は吐き気があり20分ぐらいで収まりました 今は少し頭痛がします 病院は脳神経外科でしょうか?

  • 頭を強打して頭がへこみました。

    2年ほど前に天井の梁で頭を強打しました。直後は痛くてうずくまってしまいましたが、大丈夫だと自分で判断しました。(吐き気などはありません。)その後、頭をさわってみると大きくへこんでいるのに気付きました。頭痛が半年に1回程度ありますが、それは以前と変わらずって感じです。ただ、へこみ方が尋常ではないので心配です。数年前のことですし、病院に行くのを悩んでいます。行った方がいいでしょうか?

  • 後頭部の強打について

    9/16の午前1時ごろに主人と取っ組み合いの喧嘩をしました。 その際、頭を2回強打しました。 1回目は少し動けなくなりましたが、2回目は頭を打った直後、吐き気を催し、過呼吸になりそうなほどの症状が出ました。 出血やたんこぶはありません。 頭痛も引いたのですが、一日中頭が重く感じています。 横になると、頭にずーんといった重さがのし掛かる感覚がします。 これは病院にいっほうがいいのでしょうか? 脳神経外科で良いのですか?

  • 頭を強打しました

    頭を強打しました 15年くらい前に走りまわってて石柱に頭ぶつけて気絶した事があります(そのときは3時間ほど気絶したらしいです) 最近この事による記憶力低下や思考力低下がないかと不安になります 病院に行くべきでしょうか? アドバイスや脳にくわしい方のお話し聞けたらうれしいです

  • 頭を強打・・・

    さっきソファに勢いよく飛び乗ったら横にあった本棚のカドに頭を強くぶつけてしまいました・・・。 しばらくのあいだ頭が割れるくらい痛かったんですけど 今も痛いけどさっきより痛みはひどくないです。。 そしてとても大きなたんこぶが出来てしまいました。 そのあと少し冷やしました。 質問ですが、頭をぶつけた後にお風呂に入っても平気なのでしょうか?? 教えてください。お願いします。。

専門家に質問してみよう