• 締切済み

わからなくなりました。

fxdxの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

>男性からのお気持ち聞きたいです。 そうですか、 でしたら直接彼にお聴きになるのが良いと思いますよ。 変なご質問ですから。 彼の事が、片思い的に好きなんでは無くて、 お付き合いされているんですよね? しかも、ラブラブだと仰る。 それって、 彼が二股掛けてるって事なんじゃないですか? となると、 彼の言うところの、彼女がわがままだとか自己中だとか言うのも、 ほんとにそうなのか如何かも怪しくなりますね。 本当にそんな女性なら、 3年も遠距離で続いていると言うのもおかしなことです。 今一度、深呼吸をして考えてみませんか。 誰が一番悪くって、誰が一番の被害者になるのかを。 この場合、後の方が問題でしょ? 今のままだと、彼の出方次第で、一番の被害者が誰に成るのか? 変わりますからね。 あなた的には、彼に私たちラブラブよ、と彼女に言って欲しいのでしょうが、 彼がそうする心算なら、きっとあなたはこの質問をされてない。 そうでしょ? そう考えますとね、なんだか、答えが見えてきそうです。 このままだとね・・・

yuchanandnissy
質問者

お礼

やっぱり、別れた方がいいですよね? あの人は、優柔不断な方です。 人に嫌われるのを特に嫌がります。 なので、きっと私から別れを切り出すのを 待ってると思います。 極端な寂しがり屋なのも知ってます。 彼女がいないので埋めてるのが私なのも 自分では、わかってます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた彼を誘うこと。

    こんばんは。お世話になります。 先月の初めに彼から別れ話を切り出され話し合いの結果、先月末に別れました。 別れは円満で、またいつか縁があればやり直せたらいいねって言いました。 彼もまたどうなるかはわからないし、お互い前向きにがんばろうと 最後に言ってくれました。 わたしはまだ彼が好きです。 でも今はやり直したいという気持ちはないです。 お互いいい関係でいて、いつかまた縁があれば付き合いたいです。 そういう彼とはどういった距離を保っているべきでしょうか? 彼とは友達に戻ろうという話し合いで別れました。 別れてから連絡は一度もとってません。 12月の頭にいっしょに行く約束をしていたライブがあります。 誘うかどうしようか迷っています。 まだ2ヶ月なら距離をおいたほうがいいでしょうか。 いつかやり直したいと思ってるだけにどう接したらいいのかわかりません。 このような経験をされたかたはいらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯が壊れたと言い連絡が来ない

    こんばんは。 まだ交際一ヶ月ですが中距離恋愛をしています。 10日前にデートしました。その時もラブラブで彼が私を好きでいてくれる気持ちも十分伝わっていたのに、 その次の日から連絡が来なくなりました。 そのあたりに彼は実家に帰ると言っていたので、おそらく帰ったんだと思います。 彼の実家は私の家から遠くて簡単に行ける距離ではありません。 また、彼はあまりメールは好きではありません。 でも次のデートの約束をするために連絡を取り合ったり、たまにくだらないメールに付き合ってくれます。 ですが連絡が来なくなって5日後位に 「メールごめんね!携帯調子悪くてこれも送れてるかわからないんだけど、。メール届いたら連絡下さい!」 って連絡が来て メール返したんですが、 またそれから今日まで一通も返事が来ません。 携帯が調子悪いのは前から言っていたのでわかるんですが、10日もたつのに携帯電話を買い換えたり、修理に出したりしないのは何故だろう?と思います。 まだ次のデートの約束もしてないので、普通私に会いたかったら、どうにか連絡を取る手段を考えるのではないのかな?って思うんです。 もしかして実家に帰って、地元の元カノとかに会って気持ちが揺らいでいるのかな?とか考えたり、 地元に他に女がいるのかな、とか考えたり とにかく不安で仕方ありません。 こないだ会ったときはほんとにラブラブだったんです。 だから余計に理解出来なくて…。 信じたいけど、信じて良いのかな…?

  • 彼に愛されているか不安です

    31歳女性、付き合って3ヶ月の同い年の彼氏がいます。普通ラブラブな時期だと思うのですが、イマイチ彼に愛されている自信がありません。私の求めすぎかな?とも思うので、客観的な意見をいただきたく質問しました。 彼は激務で完全にオフなのは月3日くらい。また資格試験の勉強もあり、家に帰ってきてからも仕事漬けの生活です。ほぼ毎週末会ってるのですが、外食して家にお泊りというコースしかしたことがありません。連絡は会う時だけだし、電話はしたことがありません。 お出かけするデートもしたことがないし、彼が出張に行った二週間あまりも全く連絡がありませんでした。 クールで、何を考えているかよくわからない人です。 基本的に彼の部屋で会ってるのですが、最近は私がいても普通に勉強をし始めます。話しかけたら答えてはくれるのですが、なんだか虚しいです。何のために私はここにいるのかなって。試験勉強はしなくてはならないし、努力する彼を尊敬していますが、一緒にいても孤独感が拭えません。 忙しいことを知っているから、連絡もしづらいし、デートしたいとも言えません。果たして自分は彼女なんだろうか?とさえ思います。 クリスマスは2日とも一緒に過ごしてくれました。短時間でしたが、忙しい中時間を作ってくれて、嬉しかったです。メールも気づいたらすぐに返事をくれます。 たぶん彼なりに気を使ってくれているのだろうとは思うのですが。。。自分でも情けなくなるくらい不安なんです。 そして素直に彼を応援できない自分に自己嫌悪です。 私のわがままでしょうか?それとも彼の方ももう飽きたのでしょうか? 彼に直接聞く勇気がないので、みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです。

  • 距離をおく

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。僕は21社会人で、相手は20歳学生です。今まで順調だったのですが、昨日距離をおきたいと言われました。 しかし、おとつい僕の誕生日ということもあり、ずっと一緒にいたい。結婚したい。などと言われたばっかです。 距離をおきたい理由は、 好きだけど、わがまま言えない。 わがまま言っても、無理だと分かってる。 そのわがままとは、真夜中に今から家に来てなど。 相手は、将来のこと、今の気持ちに関しては、分からないとしか言わないのです。 そして、考えたいから、とうぶん連絡をとらないと言ってきました。僕は、彼女の決断が出るまで待ち続けるしかないのでしょうか?

  • 付き合って1年の彼氏に友達としてしか思えないかもと言われた

    私は、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い26歳で、5月から遠距離恋愛(東京と大阪)をしています。 月に1回あっていますが、最近彼に 「お前と一緒にいたらとても楽しい。でもこれって友達としてかもしれない。Hする回数も減ったから、そこから、なんでだろって思うようになって・・・」 といわれました。 「彼女としてみていないかも。超仲のいい友達みたいな感じかも。 こんなこと言うの失礼だけど、少し考える」 って言われてしまいました。 彼は、私の知るところでは、浮気をするタイプではないし、 本当に悩んでいるのだと思っています。 もともとラブラブな雰囲気から始まらず、友達感覚で始まったお付き合いでした。 来月は彼の誕生日も控えているし、 そのため休みもとってしまったし、 もし、別れることになったら、つらいです。 ずっと付き合っていける人だとおもっていたから。 私は遠距離になってから、お互いに距離を感じないように 毎日メールや電話をしていました。それが苦痛だったのかなと思って聞きましたが、そんなことはないらしく、むしろそれはうれしいらしいです。 でも、彼の仕事は忙しく、深夜0時をまわることもしばしば。 先月会いにきてくれたときも、徹夜明けで、そのまま新幹線できてくれた感じで(来週にしようと提案しましたが、会いに行くといってきてくれました)。 そのときは、彼は夜は疲れ果ててて、ラブラブする時間もなく就寝といった感じでした。なので、Hの回数を言われると、もともと淡白な彼ですが、最近はぜんぜんないです。 こんなことを思わせてしまったのは、私のせいでしょうか? まわりの友達から言われることは 「私にできることは、何もない。彼の答えを待つだけだよ」 と言われます。 今週も3連休でずっと前から旅行の約束をしていますが、 それは予約もしているし、行こうと言っていて行くことになっています。 ただ「俺がこんなキモチで迷いがでてきているのに、申し訳ない。でもお前と会いたいのは会いたい」 と。 長く付き合ってきた方で、彼・彼女を「男・女としてでなく、友達なんかな~」なんて悩んだかたいますか? 私は、どう対処すればよいのでしょうか? アドバイスをお願いします!!!!

  • 遠距離恋愛→結婚したい…

    はじめまして。 付き合って3年半になる彼と結婚したいと思っています。 現在私は24歳、彼は4月で32歳になります。 彼は自営業で、今は月に一度ぐらい(多ければ月二回)会っていて、連絡もまめにくれて、仲良くラブラブです。 一度も二人で結婚について話をした事がありませんが、不安ですので切り出そうと思います。 海外留学時に付き合い、今は私は大阪、彼は東京で遠距離中です。 始まりは、海外と日本で行ったりきたり約一年弱、大阪と神戸で約一年、大阪と東京で約一年半、と遠距離が続いています。 私は今年いっぱいで正社員勤務でしたが、退職して彼の住む東京へ行きます。彼とは相談して退職し、仕事が決まるまでは仮住まいとして一緒に住みます。結婚の話へ結びつけたいのですが、彼がどう思っているか不安で仕方ないです。良いアイディアありませんか?

  • ありがちな悩みですが・・・

    彼女の浮気を知ってしまいました。 いけない事とは思いながら彼女の携帯を見てしまいました。あまりにも怪しい行動が目立つので、我慢できませんでした。 メールで女友達宛てだったんですが「先月、近くまで来てくれたし逢った。ラブラブしちゃった!」という内容でした。 頻繁に逢っている様子はないのですが連絡は常に取り合っているようです。 相手は元カレみたいです。自分の仕事の忙しさとショックでもうぐったりです。 携帯を見たことを話し、けじめをつけるべきでしょうか? このまま黙って見過ごすべきでしょうか? 彼女とは時期はまだ未定ですが近い将来、結婚の約束をしています。互いにバツイチ同士で上手くやっていけると思ったのですが・・・。

  • 自己破産者へのお金貸し

    自己破産した元彼に10万円貸してしまいました。 自己破産者はお金借りてはいけないし、貸してもダメ。貸した場合 返済迫ったら貸した方が罰せられるとききました。 第三者の人と先月末までに返すと元彼が約束したのに、そんな約束してないと逆ギレしだしたり、約束した第三者に連絡するといっていたのに全くしていません。 訴えたりすることは自己破産してるのでできないんでしょうか?

  • 遠距離で別れた彼との復縁

    ・遠距離で別れた彼との復縁は可能か・別れたのに会いに来ようとしてくれる彼の気持ち  こんにちは。 ページを開いて頂きありがとうございます。 先月4年間お付き合いをした彼と別れてしまいました。 彼(大阪)私(東京)で付き合い始めは遠距離恋愛をしていましたが、わたしの就職を機に彼が居る大阪に引っ越し3年間大阪で暮らしていました。 しかし、今年の4月より私の事情で実家の東京に戻り、再び彼と遠距離恋愛になってしまいました。 GWに彼に会いに行ったのが最後になり、その数日後彼から「気持ちが薄れた」「これから付き合って行けるとは思えない」「将来が見えない」という理由で、一旦距離を置くことになりました。 「6月になったら会いに行く、前向きに考える」と言ったことを信じ、待っていましたが6月半ばになっても彼からの連絡はなく私から連絡を取ると「ごめん、いけそうにない」と言われ、その話の流れで別れてしまいました。 現在の彼の状況は ・警察官を目指しているが、採用試験に受からず今年チャレンジ3回目です。現在フリーター。(6月に会いに行くと言ったのは試験が落ち着いてから、との意味だと思います) ・遠距離恋愛が無理・彼女ができたり、他にいい人がいるわけではない 先週、彼に電話をしたところ様子は普通で、その後LINEで何通やりとりができました。おそらく嫌われてはいないと思います。彼の採用試験の結果が8月に出るのですが、彼から「夏、落ち着いたら東京に行きます」と連絡をもらいました。 私は今でも彼が大好きですし、遠距離でも復縁したい気持ちです。今回の質問では・復縁可能か・別れた彼が8月に会いに来る理由(第三者の意見をお願いします)が聞きたいです。皆さんのお力を貸してください

  • 元彼への未練。やや長文です(汗)

    11月に遠距離の彼に「努力してるけどこの付き合いは遠距離で限界がある。君も努力して。」と言われ、「私なりに頑張ってるよ。」と返したところ、「愛されている気がしない。君がちゃんと俺を愛せるようになったらまた付き合おう」と振られました。 そしてその5日後に彼は新しく他の女性と交際を始めたとfacebookのステータスに出しました。 その別れた際に、それでも3月には会おう、とだけ約束していたのですが、彼から先月急に「もう君には会いたくても会うことも連絡することすらもできない。それは今の俺には間違っているから。ごめんなさい。さようなら。」とメールが来ました。 私は「残念。でも分かった。元気でね。」と返し、facebookとスカイプで彼を友達から外しました。 彼の言動に傷つけられ、彼とは一緒に未来が描けない、別れて良かったと思いつつも、まだどこか好きでもやもやする自分がいます。 彼が私をまだ好きなような態度だからということと、彼が初めての彼氏だったということが忘れられない理由かもしれません。 私自身、先月告白されてもう新しく彼氏がいます。 新しい彼に不満は全くなくむしろ元彼より出来た人だと思うのに気持ち的にまだ次に進められていません。何か言葉を下さい。お願いします。