• 締切済み

彼に愛されているか不安です

31歳女性、付き合って3ヶ月の同い年の彼氏がいます。普通ラブラブな時期だと思うのですが、イマイチ彼に愛されている自信がありません。私の求めすぎかな?とも思うので、客観的な意見をいただきたく質問しました。 彼は激務で完全にオフなのは月3日くらい。また資格試験の勉強もあり、家に帰ってきてからも仕事漬けの生活です。ほぼ毎週末会ってるのですが、外食して家にお泊りというコースしかしたことがありません。連絡は会う時だけだし、電話はしたことがありません。 お出かけするデートもしたことがないし、彼が出張に行った二週間あまりも全く連絡がありませんでした。 クールで、何を考えているかよくわからない人です。 基本的に彼の部屋で会ってるのですが、最近は私がいても普通に勉強をし始めます。話しかけたら答えてはくれるのですが、なんだか虚しいです。何のために私はここにいるのかなって。試験勉強はしなくてはならないし、努力する彼を尊敬していますが、一緒にいても孤独感が拭えません。 忙しいことを知っているから、連絡もしづらいし、デートしたいとも言えません。果たして自分は彼女なんだろうか?とさえ思います。 クリスマスは2日とも一緒に過ごしてくれました。短時間でしたが、忙しい中時間を作ってくれて、嬉しかったです。メールも気づいたらすぐに返事をくれます。 たぶん彼なりに気を使ってくれているのだろうとは思うのですが。。。自分でも情けなくなるくらい不安なんです。 そして素直に彼を応援できない自分に自己嫌悪です。 私のわがままでしょうか?それとも彼の方ももう飽きたのでしょうか? 彼に直接聞く勇気がないので、みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです。

みんなの回答

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

彼は激務で完全なオフは月3日くらい、そして資格試験の勉強もある。 これでは、普通のサラリーマンよりもかなり厳しい仕事と直面しているのではないですか。 資格試験の勉強もいつごろまで続くのでしょうか。 あなたが部屋にいるときも、そそくさと試験の勉強を始めるとか。 なにしろ、とてつもなく忙しい彼ですね。 彼のことを考えてみると、あなたにはできるだけのことはしていると思いますよ。 でも、こんな状態がいつまでつづくのでしょう。 あなたがしびれをきらしてしまいそうですね。 この文面を見るかぎりでは、彼はしばらくのあいだは、こんな状態と思われます。 さてここからですが、あなたは彼のことをどこまで理解して 応援される気持ちがあるのでしょう。 学生さんなら卒業までとかの区切りがつきますよね。 かれには、そういうのは無いのでしょうか。 ここからは、あなたの気持ちしだいだと思います。 こんな彼でもいいからズーと応援していくのか、こんな彼がいやなので 別の人を探すか。 ここからはあなたの決断しかありません。 勇気を持って決めるしかありませんよ。

toresaku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お察しの通り、期限付きの話ではないのです。これから大学院に進むことも視野に入れているので、10年くらいは今のように仕事と勉学との二足のわらじは続くと思われます。彼を待つことは苦ではないのです。が、彼に遠慮して連絡もとれない今の関係が固定されて続くならそれは付き合っている意味がないかなと思います。話し合いしかないですね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

女の中では一番愛してると思います。 でも一番に愛してるのは仕事。

toresaku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね(笑)そこに惹かれた部分もあるので、今更グダグダ言うのもずるいですね。

noname#211102
noname#211102
回答No.2

愛って何を欲しいんですか?デートしたりべらべら話しり電話くれたら愛?なの貴女は?? 忙しいし試験勉強あるなら仕方ないじゃん きちんと時間無くても会ってるのが愛じゃん 好きじゃなきゃ3日しか休みないのに会わないでしょ 一人でゆっくりして勉強してだと思いますよ 一緒に居て勉強しかしなくても試験勉強しなきゃいけないんだから仕方ないでしょ そんなことで愛されてるか不安なんて 彼氏も大変だね 貴女も愛してるなら彼氏が一番勉強しやすいようにしてあげたら?わざわざ今聞く話ではないよね? 落ち着いてきたらデートしたり電話したり貴女がしたいならすればいいじゃん 貴女の愛情表現が彼氏も同じ愛情表現と思わないほうがいいよ 愛の押し付けでしょ こうじゃないから愛されてないってのはさ まず好きじゃなきゃ別れてるから

toresaku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情には人それぞれ表現があると理解している。。つもりでした。ただ今までにないタイプの彼なので、不安になってしまいした。私も愛情表現が下手なので、彼も同じ気持ちかもしれませんが。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

彼は貴女のことを大事に思ってそうですが、貴女は彼のことを信じてもいないし、愛してもなさそうです。 愛情より依存心が強く、精神不安の傾向が強いです。

toresaku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 依存心が強い、ですか。そうですね。反省します。

関連するQ&A

  • マンネリ化

    長いことお付き合いしている彼。 最近はマンネリ。 週1回のデート(外出orお家) ↓ 彼のおうちで手作り夕ごはん ↓ 一緒に過ごす(イチャイチャor添い寝) ※お互い激務で寝ようとすればすぐ眠れます ↓ 彼が送ってくれて、帰宅 だいたいこのパターンで定まり、私は外泊ができないので、本当にマンネリです。 彼もイチャイチャすることがちょっと面倒…という状態の日も多く、なんだか寂しいです。 会わない日を作ったり、わざとスキンシップのない日を作って人肌恋しくする作戦にしたり おうちの事をやって忙しく過ごして一日が終わるようにしてみたり…… 彼に、ぎゅってしたい!って思って欲しいなとすごく思ってしまいます。私から抱きついてもテレビに夢中の時も多くて…なんだか一緒にいても孤独だなとも思います。 どうしたら、彼にぎゅってしたいなぁ、って思ってもらえるのでしょうか…… ラブラブなお付き合いをしているみなさま、私に知恵をお貸しください。

  • 付き合ってるのに不安でいっぱい。

    友人の飲み会で出会い意気投合してエッチしちゃった彼と何度かデートするうちに「最初にエッチしちゃったから軽いって思われたくなくて何度かデートしてから告白しようって決めてた」と言われ付き合う事になりました。出会って1週間で付き合う事になりお互いまだまだ何も知らない中での付き合いという中で彼の事を知るたびに私の方は彼にどんどん惹かれていっています。 彼は忙しい人なんです。(国家試験も控えています) 彼の仕事の時間も不規則でメールとかは仕方ないにしても連絡とかやり取りしていないとこの関係が消えてしまいそうで怖いんです。会いたい。寂しい。と言いたい気持ちはいっぱいです。でも、今言ったら彼を困らせる事もわかってるしどうしたらいいかわかんないから我慢して自分の気持ちを抑えて明るく接してます。最初がエッチから始まったという事で後悔はないですが付き合い始めはもっと普通ラブラブのはず・・って悲しくなります。彼は「ゆっくり付き合っていこうよ」との事なんですが。私だってゆっくり付き合いたいけど今まで彼と友達だったわけじゃないし連絡取らないと私のことを考えてくれなくなっちゃう気がして怖いんです。いなくても平気な存在にならないかな?って。 愛されてる自信があればちゃんと待てます。ゆっくり付き合いたいのもわかるけど土台が出来ていない状態なのに会えなかったり連絡も全然ないと不安でたまりません。いなくても平気な存在じゃないのかな?とか。正直私が毎日悲しい気分ばかりで疲れてきてしまっています。 忙しい人にとって彼女の存在とはどういうものなんでしょうか?付き合い始めだとしてもなかなかあえないとしても不安にはならないんでしょうか?乱文で申し訳ないです。気持ちも不安定で・・。

  • 彼に愛されてるか不安

    彼に愛されてるか不安です。 客観的な判断をお願いします。 ちなみに私25歳、彼34歳。付き合って半年です。 ・会うのは月に2~3回(お泊まり有) ・メールは毎日2、3通(帰宅すると必ず彼から連絡くれます) ・お泊まりすると朝まで抱き締められたまま、朝起きても抱き締められたままひたすらおしゃべり(離してくれない) ・大好き、愛してると言われる(ただしベッドでいちゃついてるときのみ) ・お互いの結婚感、将来についてよく話す ・デートはいつも彼の家 ・デートの日程調整はいつも私 ・デート代は彼持ち ・終電逃したら車で迎えに来てくれる ・私が結婚したいオーラを出すと、言葉を濁す(私が社会人一年目、私の将来を潰したくないからだと思いますが) 彼はかなりの激務です。 大事にされてるとは思うのですが、彼の年齢で、積極的に結婚を意識しない彼に不安を感じてしまいます。

  • 付き合い始めた彼への不安

    町コンで知り合った男性と二人で宅のみをしました。(会うのは町コン後初めてです。)遊んでいそうな感じの人じゃなかった事と、一線は越えないことを伝えて大丈夫だと返事をしてくれたことで宅飲みをOKしました。普通に家へ来て、お酒をのみDVDを見て過ごし、眠くなったと言うので布団を用意しました・・・すると、一緒に寝ようと言われて迷った末布団に入ってしまいました。(後から考えるとバカなことをしたと思っています。)彼が抱き締めてきてキスをしようとしてきたんですが、拒否して身体だけの関係は嫌だと伝えました。すると、ちゃんと付き合おうと言ってくれたので頷きキスをしました。(生理中だったため一線は越えませんでした)次の日、帰るときに家についたら連絡をくれると言ったのに連絡こず、こっちから連絡したら返事は来ましたが、そのあとのメールの返事は来ませんでした。2日後メールをすると5時間後位に今起きたとのメールが来て、1時間後位に返信を返したのですが返事が来ませんでした。 彼は本当に私とちゃんと付き合う気があったのでしょうか?遊ばれただけ? ずっと悶々と悩んでいるので、この気持ちを彼に伝えても良いのかも迷ってます。 長文、分かりにくい部分あると思いますが、意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 孤独すぎて死んでしまいそう

    本当に孤独です。 会社でも仕事の話以外はほとんど話さず、自宅でもひとりぼっちです。 会社で友達を作るような雰囲気でもないので。 地方出身のため、近くに友達もいません。 社会人サークルで知り合った年上の彼氏がいましたが、うまくいかなくなり もう連絡すら来ません。 誰からも連絡が来ないので、携帯電話の電源を切って 押入れに投げ入れました。今日丸一日、携帯の姿を見ていません。 家にいるときは、ずっと資格試験の勉強をしています。 一念発起し、かなり難易度の高い資格を受けることになって、毎日勉強ばかりしています。 でもその勉強も、「本当にこんなやりかたで受かるのかなあ、時間だけ食ってるだけじゃないのかなあ」と悩んでばかり。 趣味もないし、お金もないし、一人で遊びに行くのが怖いので 休日はずっと家で勉強しています。 習い事もいろいろ試したし、ボランティアにも参加してみたのですが 興味が持てず、「何をやってもつまらないとしか思えない自分」に罪悪感を感じただけでした。 人とまともにしゃべらない生活でつらいです。 月に一度カウンセリングに行きます。そのときは自分の本音をいろいろ聞いてもらうため 帰宅すると具合が悪くなります。多分、一月溜め込んでいたものを 汚い言葉交じりで1時間しゃべるからだと思います・・・ 孤独で仕方なくて、書き込みました。 孤独な人、どうやって孤独を紛らわせていますか?

  • 体目的だと思われてないか不安です。

    もともと、顔見知り歴1年の 年上の男性と付き合って半年がたちました。 私は20代ですが、あまり騒いだり 若い人が遊ぶような遊びが 苦手です。彼も同じなので デートのお出かけ場所などはとても 合います。 一緒にいて落ち着くし楽しいし 緊張はまだするけど、やっと 少し慣れてきました。 付き合って1カ月後ぐらいに 初めて2人でお泊まりをしてから 2週間に1度はお泊まりしてます。 2週間たつまえに、予定が合えば 昼間だけデートしたりもあります。 お泊まりの時は、 仕事終わりの夜からお泊まりして 翌日はチェックアウトまでゆっくりして それからお出かけデートをして 夜ごはんを、食べて帰ります。 お泊まりした翌日はホテルは 行きません。お出かけして 疲れたら、カラオケか漫画喫茶に入って ちょっと仮眠したり 今度デートする場所をネットで検索したりしてます。 エッチの最中も、痛くない?って 体をいたわってくれます。 ですが、 メールでは、早くぎゅーしたい ちゅーしたい、お尻ぺんぺんしたいなど 普通の話の方が多いですが そういうこともたくさん言います。 そのたびに、私はそういう目的なのかなって不安になります。彼を信じてないとかではなくて、いままでの恋愛であまりいい恋愛を してこなかったので、トラウマ的な感じで 不安になります。 体目的じゃないかというのは どういうところで分かりますか? 彼を信じてないとかそういうことでは ないです。ただ、心配なだけです

  • 愛されてるか不安です

    彼30代半ば、私20代前半の付き合って9ヶ月の遠距離恋愛カップルです。 定期的に彼の愛情に不安を感じてしまう時期があります。 客観的に見て彼は私のこと大事に思ってますでしょうか? ・メールは週4~5通、電話は土日に1時間程。 (私からのメールには必ず返信) ・私が会いに行く週末は全て私に時間を使ってくれる (徒歩10分の距離でも必ず車でお迎え) ・メールや電話、対面で大好き、愛してるの発言 ・一緒にいてる時は膝枕など甘えてくるし、突然後ろからおでこにキスなどスキンシップも多い ・デート代は全て彼持ち など。 彼はかなりの激務かつ接待や持ち帰りの仕事も多く、一緒にいるときもよく仕事してます。 連絡も私から発信したものには直ぐに反応してくれますが、なにぶん彼からの発信が少なくて不安です(3回に1回くらい) 30代半ばという年齢で恋愛について落ち着いてることも理解してるつもりですが、私のことが大好きで仕方ないって位に情熱的になってほしいです。 (私鈍感なので…) やはり私が求めすぎなのでしょうか? 客観的に見て私は彼に愛されていますか?

  • 彼女の考えが分かりません

    僕には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 彼女とはほぼ毎日LINEや電話で連絡を取り合っており、いつも「大好き!」、「ずっと一緒にいよう!」と言い合える仲で、これまでに大きな喧嘩もしたことがありませんでした。 連絡だけでなく、お互いの休みの日は二人で遊びに行く計画を立て、色んなとこ遊びにいったり美味しいもの食べたりと、端から見たら(自分で言うのも何ですが)ラブラブなカップルだと思っています。 まだ付き合って1年も満たないですが、色々な思い出があります。 ただ先月、ちょっと遠いところへ日帰りでデートに行ったときに喧嘩になりました。夜も一緒にいる予定でしたが、気分が乗らず解散することになり、デートの帰りはお互いほぼ無言状態でした。 家に帰ったあと彼女からほんとはあーしてほしかった、こうしてほしかったと連絡があり、「○○(自分)と一緒にやっていける自信がなくなった、しばらく距離をおきたい」と言われました。 こんな事言われたの初めてですし、これまでたくさん楽しい思い出があったのにたった1日悪い出来事があっただけでそこまで言う?という感じでした。 彼女も真剣だったため、一先ず距離をおく事にしました。前日までいつもどおりラブラブ状態だったのに急な変化に正直驚いています。 でももしかしたら今までの僕の行動や言動に何か不満を感じ、それが溜まっててその日に爆発したのかもしれませんので、今は自分を振り返って考え直している状態です。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら意見等お願いいたします。

  • ぼんやりした不安

    布団でぼんやり放心しているのが一番気持ちいい 本当はみんな、会社の人はみんな、外に出かけたり 勉強したりしてるんだろう 私は今日、12時に起きました。 来週会社の昇進試験がありますが 普段の考課が悪いのもあって、まず受かりません。 そんな試験に挑戦するなんて時間の無駄だ、なんて思っちゃって なかなか勉強がすすまない。 というか一人の時間がさみしくてやってられない。 もう一人はいやだ。 家に帰ったら、誰かいてほしい。 一人暮らしも寂しいし、誰にメールを打つこともできないのも悲しい。 普段の心の支えは 毎月第1,3週にかよう心療内科と 第2,4週にかよう臨床心理士さんだけ。 先生たちに会えることだけを生きがいにして なんとか命を延ばして、だらだら何とか生きてる感じがする。 幻覚はさすがに見えないけど、人の集まりなんかに行くと 自分の容姿を笑われていたり、自分のことがつまらない人間に見えるから 話しかけてこないのかなあ、と思ったりする。 うつ病だと診断されてるけど、なんかもっとほかの病気なのかな。 自分のことが、もうなんかよくわからない。 もういやなんです、こんな状態。 助けてくださいませんか?なにか、なんでもアドバイスくれると本当に嬉しいです。

  • 彼が女性と飲みに行くことへの不安について

    私は27歳、彼は29歳です。 昨年八月から結婚を考えた真剣なお付き合いをしています。 しかしひとつ心配でたまらないことがあります。 それは彼が彼の男女の友人としょっちゅう共に飲みに行くことです。 金曜日になると他県から彼の友人B(男)が彼の家に泊まりに来ており 日曜日まで家に居ます。 週末はBと女友達を連れてよく飲みに行っているようです。 Bと遊びに行くと言って女友達も一緒だったということ も何度もありました。(SNSで見てしまいました) 週末、私がメールするとあまり連絡が返ってきません。 それが辛いという事を彼に伝えると「Bは大事な友人で一緒にいる 時間を大切にしたいし、連絡が出来ないこともある」と言われました。 彼はアメリカ育ちで日本にあまり友人がおらず、Bは唯一の アメリカ時代の大切な親友のようです。 それであれば彼に時間を大切にしてもらおうと思い 私は連絡を控えたり,自分の時間を大切にしようと思い過ごしてきました。 しかし、何をしていても 「連絡をくれないし今何をしているんだろう」 「女の子を囲んで遊んでるのかな」 「彼が浮気していたらどうしよう」 などと何も手につかなくなるぐらい考えてしまいます。 連絡しても何も返答がないと、とてもぞんざいに扱われている気がします。 結婚の話がでても、彼のことは大好きなのに、私の中で不安がひっかかり、 気が進みません。 私は昨年事故にあい,入院中彼は一週間に一度は必ず病院にお見舞いに来てくれましたが、 先日退院し、現在は実家でで療養しているということもあり、彼とは殆ど会えていません。 しかし平日は連絡をくれたりテレビ電話をしたり、 とてもまめに連絡をくれますし、私のことを気にかけてくれています。 毎週、週末が来るのがとても怖いです。 彼が何をしているかなんて100パーセント分かる訳ではないのは 分かっているのにどうしても悪い想像をしてしまうのです。 こんな状況を打開し、彼のことから気を逸らすために 自分では家でできる資格の勉強をしたり、 ほかに趣味を見つけようと思っています。 そのほかにどのように考え方をしたら少しでもこのような不安は薄れるでしょうか?