• 締切済み

彼に愛されているか不安です

31歳女性、付き合って3ヶ月の同い年の彼氏がいます。普通ラブラブな時期だと思うのですが、イマイチ彼に愛されている自信がありません。私の求めすぎかな?とも思うので、客観的な意見をいただきたく質問しました。 彼は激務で完全にオフなのは月3日くらい。また資格試験の勉強もあり、家に帰ってきてからも仕事漬けの生活です。ほぼ毎週末会ってるのですが、外食して家にお泊りというコースしかしたことがありません。連絡は会う時だけだし、電話はしたことがありません。 お出かけするデートもしたことがないし、彼が出張に行った二週間あまりも全く連絡がありませんでした。 クールで、何を考えているかよくわからない人です。 基本的に彼の部屋で会ってるのですが、最近は私がいても普通に勉強をし始めます。話しかけたら答えてはくれるのですが、なんだか虚しいです。何のために私はここにいるのかなって。試験勉強はしなくてはならないし、努力する彼を尊敬していますが、一緒にいても孤独感が拭えません。 忙しいことを知っているから、連絡もしづらいし、デートしたいとも言えません。果たして自分は彼女なんだろうか?とさえ思います。 クリスマスは2日とも一緒に過ごしてくれました。短時間でしたが、忙しい中時間を作ってくれて、嬉しかったです。メールも気づいたらすぐに返事をくれます。 たぶん彼なりに気を使ってくれているのだろうとは思うのですが。。。自分でも情けなくなるくらい不安なんです。 そして素直に彼を応援できない自分に自己嫌悪です。 私のわがままでしょうか?それとも彼の方ももう飽きたのでしょうか? 彼に直接聞く勇気がないので、みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです。

みんなの回答

• toyoharu
回答No.4

彼は激務で完全なオフは月3日くらい、そして資格試験の勉強もある。 これでは、普通のサラリーマンよりもかなり厳しい仕事と直面しているのではないですか。 資格試験の勉強もいつごろまで続くのでしょうか。 あなたが部屋にいるときも、そそくさと試験の勉強を始めるとか。 なにしろ、とてつもなく忙しい彼ですね。 彼のことを考えてみると、あなたにはできるだけのことはしていると思いますよ。 でも、こんな状態がいつまでつづくのでしょう。 あなたがしびれをきらしてしまいそうですね。 この文面を見るかぎりでは、彼はしばらくのあいだは、こんな状態と思われます。 さてここからですが、あなたは彼のことをどこまで理解して 応援される気持ちがあるのでしょう。 学生さんなら卒業までとかの区切りがつきますよね。 かれには、そういうのは無いのでしょうか。 ここからは、あなたの気持ちしだいだと思います。 こんな彼でもいいからズーと応援していくのか、こんな彼がいやなので 別の人を探すか。 ここからはあなたの決断しかありません。 勇気を持って決めるしかありませんよ。

toresaku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お察しの通り、期限付きの話ではないのです。これから大学院に進むことも視野に入れているので、10年くらいは今のように仕事と勉学との二足のわらじは続くと思われます。彼を待つことは苦ではないのです。が、彼に遠慮して連絡もとれない今の関係が固定されて続くならそれは付き合っている意味がないかなと思います。話し合いしかないですね。

• taka-aki
回答No.3

女の中では一番愛してると思います。 でも一番に愛してるのは仕事。

toresaku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね(笑)そこに惹かれた部分もあるので、今更グダグダ言うのもずるいですね。

noname#211102
noname#211102
回答No.2

愛って何を欲しいんですか?デートしたりべらべら話しり電話くれたら愛?なの貴女は?? 忙しいし試験勉強あるなら仕方ないじゃん きちんと時間無くても会ってるのが愛じゃん 好きじゃなきゃ3日しか休みないのに会わないでしょ 一人でゆっくりして勉強してだと思いますよ 一緒に居て勉強しかしなくても試験勉強しなきゃいけないんだから仕方ないでしょ そんなことで愛されてるか不安なんて 彼氏も大変だね 貴女も愛してるなら彼氏が一番勉強しやすいようにしてあげたら?わざわざ今聞く話ではないよね? 落ち着いてきたらデートしたり電話したり貴女がしたいならすればいいじゃん 貴女の愛情表現が彼氏も同じ愛情表現と思わないほうがいいよ 愛の押し付けでしょ こうじゃないから愛されてないってのはさ まず好きじゃなきゃ別れてるから

toresaku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情には人それぞれ表現があると理解している。。つもりでした。ただ今までにないタイプの彼なので、不安になってしまいした。私も愛情表現が下手なので、彼も同じ気持ちかもしれませんが。

• akameg
回答No.1

彼は貴女のことを大事に思ってそうですが、貴女は彼のことを信じてもいないし、愛してもなさそうです。 愛情より依存心が強く、精神不安の傾向が強いです。

toresaku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 依存心が強い、ですか。そうですね。反省します。