• 締切済み

体目的だと思われてないか不安です。

もともと、顔見知り歴1年の 年上の男性と付き合って半年がたちました。 私は20代ですが、あまり騒いだり 若い人が遊ぶような遊びが 苦手です。彼も同じなので デートのお出かけ場所などはとても 合います。 一緒にいて落ち着くし楽しいし 緊張はまだするけど、やっと 少し慣れてきました。 付き合って1カ月後ぐらいに 初めて2人でお泊まりをしてから 2週間に1度はお泊まりしてます。 2週間たつまえに、予定が合えば 昼間だけデートしたりもあります。 お泊まりの時は、 仕事終わりの夜からお泊まりして 翌日はチェックアウトまでゆっくりして それからお出かけデートをして 夜ごはんを、食べて帰ります。 お泊まりした翌日はホテルは 行きません。お出かけして 疲れたら、カラオケか漫画喫茶に入って ちょっと仮眠したり 今度デートする場所をネットで検索したりしてます。 エッチの最中も、痛くない?って 体をいたわってくれます。 ですが、 メールでは、早くぎゅーしたい ちゅーしたい、お尻ぺんぺんしたいなど 普通の話の方が多いですが そういうこともたくさん言います。 そのたびに、私はそういう目的なのかなって不安になります。彼を信じてないとかではなくて、いままでの恋愛であまりいい恋愛を してこなかったので、トラウマ的な感じで 不安になります。 体目的じゃないかというのは どういうところで分かりますか? 彼を信じてないとかそういうことでは ないです。ただ、心配なだけです

noname#227421

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.6

いや付き合いたてだからこそ 結婚や妊娠の話をすべきだと思うなぁ。 却って時間が経つと言い出しにくくなるんだよ。 別に相手を疑って話をしろっていう意味じゃない。 逆に熱に浮かされてハイになった状態で約束させろって意味でもないよ。 あなたは自分の意志、あるよね? 相手は自分で選んだんだよね? あなたがOKしたから体の関係もあるんでしょ? 相手がどういう気持ちかを自分で判断もしないうちから体を任せたの? 相手を信じられない、疑ってしまうなら今からでも体の関係は切ればいいじゃないの。 自分でベッドに入っておいて彼が体目的ならつらい・・ なんてどの口が言うんだ?って思われますよ。 そこまで判断してからベッドに入るのが女なんだよ。 責任は自分にあるの。体目的だったとしてもOKしたのは自分なんだから。 そこまで覚悟してから応じるものでしょ?それくらい女はリスク持っているんです。レイプでもない限りは自己責任ですよ。 彼の浮かれたメッセージをどう取るかは自由だけど 過去の恋愛と彼は関係ありません。 あなたの過去の未熟な恋愛など今の彼に当てはめちゃダメでしょ。 トラウマだからって自分は何もしないわけ? 相手を信じ切ることせず、 自分から真剣に話もしないでいったい彼は貴方をどう扱えばいいの? 私は前に辛い恋愛したのぉ~だから怖いのぉ~体目的じゃないって証明して~ こんな女嫌だよね~ 前に辛い恋をしたけどその分賢く、強くなる! 彼を信じて、結婚や妊娠、将来の話もきちんとする! 自分の気持ちもなるべく丁寧に話す。 だからあなたも今の私への気持ちをどうか正直に話してほしい。 そういうほうが男も対応しやすいと思うわ。 あなただって男が「前彼女は金目当てだったんだ。だから君もそうかもしれないとつい構えてしまう」と言われたらそんな気持ちを払拭させてあげたいって思わない?だったら彼も同じ気持ちだと信じましょ。 あなたのは相手を想う気持ちよりも自分を守ることに必死になっているだけみたい。彼が好きならもっともっと心を開いてあげなよ。 万一それで離れられてもまだ付き合いたてなんでしょ? 被害は少ないうちのほうが良いわ。無駄な時間を過ごした後ではもっとつらいから。 何も話さずにわずかな文字や浮かれたときの言葉の端だけ捕まえてカラを作るなんてもったいないこと。 心配を赤の他人に解消なんてできるわけないと思うでしょ? 二人の事は二人でなきゃ。 勇気を出して彼に言ってごらん? 男って本気の相手には結婚を付き合い時点から意識しているものです。 誰にも取られたくないって思うみたいです。 あなたから結婚や妊娠の話をし、真剣であることを聞ければ喜んでくれることでしょう。

回答No.5

心配……というのは、質問者様が本気で結婚まで 考え出したときに、「実は本気じゃなかった。 ごめんね。」と言って、別れられることですか? これは経験でしかないと思いますが、もしそう だったらその時はその時だ!と、ドライに考え られれば問題ないのですけどね…… 質問者様が彼と結婚したいと考えているか、 そうでないかが、とても重要だと思います。 いつか彼と結婚したいと考えているなら、彼に その旨をハッキリ言いましょう。 早いとかではなく、これは質問者様の貴重な 20代の時間のためです。 慣れた男性なら、女性に結婚する気があるフリ をして、そのまま関係を続けることもありますが、 カラオケや漫画喫茶のような人の集まるところ に連れていくことは少ないのではないかな、と 思います。(勝手な想像です!) 私なんか、ホテルしか行ったことない人が、 過去に居ましたよ(笑) あれは限りなく黒い(怪しい)相手でしたね。 しかも1ヶ月に1回か2回……怪しすぎますね(笑) もし彼との結婚はまだ考えられない、早いと お考えなら、今の「彼氏持ち」という状況を 楽しみましょう! 20代でも恋人がいない人は沢山います。 休日や早く仕事が終わった日に何しよう、と 考えている方からしたら「幸せな悩み」の 1つです。 あと経験者からしたら、そういった不安は一度 考え出すと、小さくなることはありません。 その不安が原因で、喧嘩をしてしまい、心に傷 を負う可能性もあります。 心が苦しいほどに悩んでいらっしゃるなら、彼 と今後について話してみてください。 きっと笑われるか、謝られますよ。 これは良い意味で(о´∀`о) 応援してます!

• eroero4649
回答No.4

体目的は嫌だという女性は多いですが、逆に伺いたいのですが、体以外の質問者さんの魅力ってなんですか?私が面接官だとして、質問者さんが面接を受ける人だとして、私が「あなたの魅力を教えてください。セックスに関すること以外で」といったらどのように答えて頂けるのでしょうか。 そしてそれは、質問者さんじゃないと得られないものですか。単なる女友達では手に入らないものでしょうか。今までの恋愛で、質問者さんは付き合ってきた人たちから何を受け取って、何を与えてきましたか。

• kinoko328
回答No.3

トラウマがあるから付き合って半年も経つのに妊娠や結婚の話をする事に引くんでしょうね。 この時期って1番楽しくて幸せだから『結婚出来るといいね~』とか話したりしますよ。 因みにうちは結婚6年目ですが毎日仕事中の旦那とメールしてそういう下ネタを言って来ます。 付き合ってた時からだし、今となってはキモいけど(笑)これって体目的なんですかね?? 私は旦那なりのコミュニケーションだと認識してますよ。 ヤリ目なら2週間では間が空いてるし‥翌日もするんじゃないかな? 何でもだけど、疑いだしたらキリがないですよ。 今カレと元カレを比べるのも相手に失礼です。

質問者

お礼

トラウマがあるから、結婚という話題を出さないわけではありません。結婚なんて言葉は 付き合ってるときに軽々しく言いたくないです。 相手にとってもプレッシャーに感じると 思いますし私的にはありえません。

回答No.2

年上って何歳なんだ?(まさかとは思うが40代後半とか?) 5歳差以内なら年上と言うほどでもないよ。 付き合って半年や1年で結婚や妊娠の話はしない、引きますってのはおかしいな。それはカップルによってさまざま。 3ケ月で結婚する人もいれば10年経ってもたどり着かない人だっているよ。 私の同期は10年交際して結婚したが1年で離婚したって聞いた。 体目的でないかどうかなんて判断するのは簡単だ。お泊りは一切やめて昼間だけ会うデートにすればいい。 >メールでは、早くぎゅーしたい ちゅーしたい、お尻ぺんぺんしたいなど お尻ぺんぺんって小学生かい!とツッコミしたくなった。きっとワザとやってるんだろうな。(これが天然だったら、それこそ引くかな。)

質問者

お礼

お尻ぺんぺんとか2人の中でのネタみたいなものなので。カップルによってさまざまって事は 分かってます。私たちカップルには まだその話は早いって意味です。

• fjdksla
回答No.1

結婚の話・妊娠の話をしてみればすぐに分かるでしょう。 >体目的じゃないかというのはどういうところで分かりますか? >彼を信じてないとかそういうことではないです。 信じきっていないですね。 愛してくれている。と信じていれば体目的とか不安は無いはずです。 当分の間、セックスはやめるとか・・・ セックスできないから誘ってこない。という事になれば 体目的だったという事になります。

質問者

お礼

いや、結婚とか妊娠とか付き合って 半年で話すことではないと思います。 私が逆の立場ならいくら好きでも引きます。