• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に愛されてるか不安)

彼に愛されているか不安な私の気持ち 客観的な判断をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼に愛されているか不安な私の気持ちについて、客観的な判断をお願いします。私は25歳で彼は34歳で、付き合って半年になります。会う頻度は月に2〜3回で、お泊まりもあります。彼からのメールも毎日2〜3通あります。お泊まりすると朝まで抱き締められたままで、一緒にいる時間も長いです。彼からは「大好き」「愛してる」と言われますが、ベッドの中だけで言われることが多いです。また、お互いの結婚感や将来についても話すことがあります。デートはいつも彼の家で行い、私がデートの日程調整を担当しています。彼は激務な仕事をしているため、積極的に結婚を意識しない傾向があります。私は将来を考える年齢に差し掛かっており、不安を感じています。
  • 彼に愛されているか不安な私の気持ちについて、客観的な判断をお願いします。私(25歳)と彼(34歳)は付き合って半年になります。会う頻度は月に2〜3回で、お泊まりもあります。彼からは毎日2〜3通メールが届き、帰宅すると必ず彼から連絡があります。お泊まりすると朝まで抱き締められたまま過ごし、彼からは「大好き」「愛してる」と言われますが、ベッドの中でのみです。将来の話もすることがありますが、デートはいつも彼の家で、デートの日程調整も私が担当しています。彼は仕事が忙しく結婚の意識が薄いように感じます。私は25歳なので将来を考える時期でもあり、彼の意識に不安を感じています。
  • 彼に愛されているか不安な私の気持ちについて、客観的な判断をお願いします。私は25歳で彼は34歳で、半年付き合っています。会う頻度は月に2〜3回でお泊まりもあります。彼からは毎日2〜3通メールが届き、帰宅すると必ず連絡があります。お泊まりすると朝まで抱き締められたままで、彼からは「大好き」「愛してる」と言われますが、ベッドの中でのみです。将来の話もすることがありますが、デートは彼の家で行い、デートの日程調整も私が担当しています。彼は忙しい仕事をしていて積極的に結婚を意識しないようです。私は25歳なので将来を考える時期でもあり、彼の意識に不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・メールは毎日2、3通(帰宅すると必ず彼から連絡くれます) ・お泊まりすると朝まで抱き締められたまま、朝起きても抱き締められたままひたすらおしゃべり(離してくれない) ・大好き、愛してると言われる(ただしベッドでいちゃついてるときのみ) そんなもんじゃないかな?そういう時はそういう気持ちが高まりますから。 普段から言う方が怪しいんじゃないって感じもする。 ・お互いの結婚感、将来についてよく話す ここでの彼の反応がわからないから答えづらい。いつも貴女からのみか 話の内容はあなた達にしかわかりません。 ・デートはいつも彼の家 彼がつかれてるから遠出をしないのか 以上の状況分析だけでは愛されてるのかって聞かれ断言はむずかしいですが遅い時間に迎えに行くというのは男として心配な部分があるのは確かです。本当、迎えに行く→Hというパターンじゃないのなら少なくとも貴女を心配して、つまりは愛してる、ということだと思います。 ある時は何もないけど基本的に迎えに来てくれるのなら心配は杞憂じゃないかなあ。 ・デートの日程調整はいつも私 ? ・デート代は彼持ち ・終電逃したら車で迎えに来てくれる 優しいですね。と感じます。まめなのか優しいのか。 そういう時はHコースっていうお決まりでもないのなら純粋にまめなのか優しいかのどっちかと思います。 ・私が結婚したいオーラを出すと、言葉を濁す(私が社会人一年目、私の将来を潰したくないからだと思いますが) 34歳というのは人によりまだ1,2年先とも考えられますね。 個人的な意見をいわせていただくと半年という期間で具体的に結婚に進むというのは、あまり考えたくなかったですね。 独身としてのお付き合いってのをもう少ししたかったからなんです。 僕は35歳の時出会って1年4ヶ月後に結婚しました。 半年の時点ではそれなりの気持ちはありましたが気持ちはもう少し先だったかな。 嫁さんは4つ下だけど25とかならもうちょっとゆっくりしてたかな? 結婚というのを本当に意識する時間のずれなのかもしれませんね。 結婚のオーラに対して言葉を濁す。 どういう反応かわからないけど、それはまだ早いかなあというニュアンスか、結婚相手としては?なのか貴女が感じ取るしかないですね。 車で迎えに来てくれるのが、迎えに来る→Hというパターンになってるわけでもないんならけっこう貴女を大事に思ってるということだと思いますよ。 今日は何もない。でも終電逃したからというのでいつも普通に迎えに来てくれる。 そんな人なら貴女の心配は杞憂だと思う。 >大事にされてるとは思うのですが、彼の年齢で、積極的に結婚を意識しない彼に不安を感じてしまいます。 仕事における区切りとか自分の中で考える理想の時期という理由は十分考えられます。 半年ぐらいで決めつけるのは時期尚早かと思います。 友達の結婚率で意識が左右される部分もあるでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ryoudon
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.1

読んで思いましたが彼は過去に結婚歴は無いですか? もしそうならあなたを好きだし大切に思ってるけど結婚となると濁しちゃうのかなぁ…と。 でも優しい彼ですね。 このままずっとうまくいくと良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との関係に不安があります

    彼は31才、私は27才です。彼とは二年ちょっとの付き合いで、私としては結婚をしたいなと思っていました。しかし、最近、彼との関係で不安を感じています。 私は正社員で働いていますが、彼は現在、国家試験の勉強中で無職。難関と言うこともあって家にこもって、毎日、朝から晩まで勉強しているのですが、週に一度のデート中にイライラしていることが多いです。それと共に、私との将来についてもネガティブな発言が多くなってきました。勉強が大変だとイライラしてしまうのも当然だと思いますが、「別れるかもしれないし…」「結婚はタイミングだからわからない」と言った発言が目立ちます。特に私から結婚について話したわけではなく、また、喧嘩したわけでもなく、ふとした時にいきなり言います。 また、私のちょっとした言葉の揚げ足をとり、かなりイライラした様子で強い口調で「お前のそう言うところがイライラする」と言います。 以前、結婚について話したこともあり、結婚は彼の将来が決まってから…という感じでお互い話をしていました。私は彼を支えてあげたいと思っていましたが、最近の彼をみていると「私が邪魔なのかな」と感じます。彼に「別れたいの?」とだけ一昨日きいたのですが、「別に別れたいわけじゃない」と口では言っていました。(あまり具体的にきくと、またイライラしてしまいそうで、本人にこれ以上言えませんでした。) だけど、彼の態度をみているとどうしていいかわかりません。自分勝手かもしれないですが、私は30才には結婚したいと考えています。 客観的にみて、私の彼は、私に不満があり、別れたくてこのような態度をとるのでしょうか。それとも一時的な勉強のイライラによるものでしょうか。 同じような経験をしている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • お付き合いしている間、不安はなくならないもの?

    付き合って一年未満の28歳の彼がいます。 結婚も視野に入れたお付き合いです。 お付き合いしている間、心のどこかに「不安」を抱えて 付き合っていますか? 私は完全に「安心」出来ないのです。会えば、彼の行動などで とても安心して過ごすことが出来ますが、会わない間、 ふと「不安」が出てきます。 もともと依存するタイプではないですが、月1でたまに、 「本当に私を妻に迎えてくれるのかな?」ということが 頭をよぎります。 「(結婚は)もう最初からキミと決まっているし、諦めないよ? 気持ちもずっと変わらない」と言われているにも関わらずです。 将来の子供の育て方、理想像、会うたびに話しているのにです。 『・・・とはいっても、人の心は変わってしまう』 こう思ってしまい、考え込んでしまいます。 自分自身子供っぽい所もあり自覚していますし、 少し意地っ張りでもあるので、よく彼に「キミは本当に わからない難しい子だな」と言われ、「俺になついているんだか そうじゃないんだかわからない」と苦笑いされますが、 それでも優しくいつも包んでくれる彼も、いずれ私に嫌気が さして「ついていけない」と見放されるのではないかななど ず~っとあることないこと考えてしまいます。 「俺の気持ちは変わらない」と昔から言ってくれている 彼の硬い決意を感謝して、私も同じようにしなければ いけないのに、「でもそんなこと言っていても人間・・」と マイナスに考えてしまう自分が嫌です。 彼は激務で私が支えていかなければいけないのに、 なぜか私だけ空回りです。 今、仕事が大変な時なので集中してほしいから 「私のことは大丈夫だから、今は自分のことだけ考えて」と 言えば「そんなこと言わないで」と言われるし、 前から私の行きたがってたデートの場所も、なかなか 休みが取れないから結局は行けなかったことに対して 申し訳なさそうにしていたので「行けなくても大丈夫だから」 というと「期待されないと男は辛いんだよ」と苦笑いされるし・・ どうしたらいいかもうわかりません。 こんな時、マインドコントロールは どうすればいいのでしょうか?

  • 激務な仕事に就かれ手いる方へ、どのようにバランスをとっていますか

    よろしくお願いします。 毎日終電帰りや、徹夜が当たり前の激務な仕事に 勤めているのですが、最近このままではプライベートな部分が 全くなくなってしまう、と思うようになりました。 忙しい職業に就かれているかたはどのようにプライベートとの バランスをとっているのでしょうか? この仕事のリズムでは、結婚はともかく、子供が生まれたらとても 子育てなどできない、などと不安に思ってしまいます。 (将来的には子供はほしいと思っています) 激務はある程度覚悟して転職したとはいえ、ここまですさまじいとは、と思ってしまいました。 皆さんはどのようにプライベートと仕事のバランスをとっていますか? 仕事だけの人間にはなりたくないと思っていますが、 今のままでは仕事だけの人間になってしまいそうで 不安です。 仕事もプライベートも充実させるコツを教えてください。 やはりそれなりの時間がほしければ職を変えるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 漠然とした不安が・・・

    こんばんは。漠然とした不安が強いです。以下に列挙していきます。 1、現在は公務員ですが、どうしても他の公務員になりたい。そこで、今は勉強をしているのですが、果たして面接で受かるかどうか。ものすごい不安があります。 2、過去に色々なことがあり、今では女性が大嫌いです。大嫌いでどうしようもありません。女性と何かで関係を持つと、裏切られる、罵倒される、自殺するまでに精神的に追い込まれる、腹の底では何を考えているのか分からない等々。 ・・・が、一人でいるのもさびしいという気持ちもあります。 周りは「ならば、誰かと付き合え。結婚しろ」と友人から言われますが、結婚する気になれません。けど、寂しいのです。 じゃあ、女性と付き合えって話になりますが、出会いがないこと、出会いがあっても、恋愛体験自体が少ないので、上手にデートもこなせないだろうという不安も強い。さて、この孤独感はどうすべきか。 3、とにかく将来が不安。このまま、事故でも病気でも、ぽっくりと死んでしまいたいという気持ちが強いです。 4、職場での人間関係に行き詰っています。仕事そのものは面白いなと感じるのですが、人間関係が行き詰ってしまい、業務が円滑にいきません。上司に相談したのですが、取り合っていただけません。 将来が不安で不安でたまりません。私は不器用な人間です。こんな私にでも、アドバイスをいただけたらと思います。 暇なときにでも回答していただけたらうれしいです。

  • 独身の不安について

    はじめまして。30代前半独身男性です。 私には結婚をしたいと思っていた彼女がいたのですが、私に結婚に対する拒絶反応(不眠、食欲不振、胸の苦しさ他)が出てしまい、結婚をすることができませんでした。拒絶反応の原因となる具体的な理由がないにも関わらずです。。。 最近では、一生結婚することはできないのかもしれないなという悲観的な思いにとらわれて、不眠症のために、朝早くに目が覚めてベッドの中で悶々と悩んでいます。また、時々強い孤独感にも襲われるようになりました。 一生独身を決意された方、また、結婚を希望するものの一生独身の可能性が高い方は、どのようにしてこの不安感、孤独感を克服されたのでしょうか?もしくは、全く不安感、孤独感を感じないのでしょうか? この年齢で、不安感、孤独感を感じるとともに、このことが原因で不眠症に悩まされているのなら、将来はどうなってしまうのだろうと、とても不安になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私だけ??漠然とした不安

    こんばんは。毎日の生活の中で漠然とした不安を感じています。みなさんも不安を感じることはあると思うのですが・・・私の場合は、その不安を少なくするため出来ることは頑張っていますがいつも不安があります。 まずは契約社員という立場なので将来が不安です。不安対策として転職を有利にするため自動車教習所(AT取得中)とPC教室に通っています。 結婚に対する不安もあります。1年程付き合った彼と別れたばかりで「このまま一生独りなのか・・・」という不安があったので思い切って結婚相談所に入会しました。出会いが広がるように、美容・スタイルにも気を使っています。なるべく笑顔で前向きに生活できるよう元気に頑張っています。 自分なりに出来ることは努力しているのに常に何となく不安なんです。みなさんもこんな気持ちになりますか??

  • 愛されてるか不安です

    彼30代半ば、私20代前半の付き合って9ヶ月の遠距離恋愛カップルです。 定期的に彼の愛情に不安を感じてしまう時期があります。 客観的に見て彼は私のこと大事に思ってますでしょうか? ・メールは週4~5通、電話は土日に1時間程。 (私からのメールには必ず返信) ・私が会いに行く週末は全て私に時間を使ってくれる (徒歩10分の距離でも必ず車でお迎え) ・メールや電話、対面で大好き、愛してるの発言 ・一緒にいてる時は膝枕など甘えてくるし、突然後ろからおでこにキスなどスキンシップも多い ・デート代は全て彼持ち など。 彼はかなりの激務かつ接待や持ち帰りの仕事も多く、一緒にいるときもよく仕事してます。 連絡も私から発信したものには直ぐに反応してくれますが、なにぶん彼からの発信が少なくて不安です(3回に1回くらい) 30代半ばという年齢で恋愛について落ち着いてることも理解してるつもりですが、私のことが大好きで仕方ないって位に情熱的になってほしいです。 (私鈍感なので…) やはり私が求めすぎなのでしょうか? 客観的に見て私は彼に愛されていますか?

  • 30代のお付き合いについて。不安です。

    このままだとダラダラした付き合いになるのでは。と不安です。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い一人暮らしで、彼は31歳、わたしはもうすぐ30歳です。 彼とは休みが会えば日中から会って出掛けたり、どちらかが仕事であれば夜互いの部屋に行ったりで週2回~3回会っています。 会うとほぼ毎回エッチします。 わたしはギュッと抱き締めてもらったり、泊まらないで帰るというデートもありだと思うし、毎回だとやりたいから会っていると感じてしまいます。 彼も毎回やろうとは思ってないみたいですが、したいという気持ちを押さえられなくなるようです。 このままこのペースで付き合うとダラダラした付き合いになりそうで怖いです。 私は長く付き合う気はなく、半年から一年で結婚までいければなぁと思っています。 彼は私が初めての彼女のようで、しばらく恋人同士の期間を楽しみたいと言っています。その期間は二年くらいと言っていましたが、私がそんなには無理だと言ったら、それならもう少し短く考えると言っていました。いい歳だし、他にもいろいろな女性と付き合いたい!とはあまり思ってないそうです。 彼は面食いのようで、きれい、かわいい人が好きです。 私とそれなりに長く付き合って、そろそろ結婚かと思ったときに、私は今より老けているだろうし、見た目で彼が冷めないかとか考えてしまいます。 彼をみていて私のことを好きだというのは充分伝わってきます。 でも、やっぱり不安なんです。 結婚したいと思ってるとか、そういう言葉を聞いて安心したいです。 付き合って三ヶ月の彼女に結婚したいオーラを出されたらやはり重いですよね? なにかいい付き合いかたはないでしょうか。 乱文ですみません。 同世代の方からのアドバイスお待ちしています。

  • 不安

    彼と付き合って半年。 付き合う前から『遊びとかではなく結婚を前提に』という風に言われ付き合い、知り合って3か月後に同棲し、今に至っています。 彼と同棲するようになって変わったことが色々あります。 日中会ってデートをする時って良くも悪くも夜には実家に帰れる(彼と別れる)ので日中だけいい顔を見せていたと思います。彼も私も。 同棲するようになって、正直その時のデートのようにいつも笑顔でいるとか、いつも優しい言葉をかけるとかできなくなってきました。 彼を好きだという気持ちや、一緒にいてあんしんするというのは勿論あるんですが、疲れるという気持ちや、日常生活で『何でこういう事するのかな?何でこうしてくれないのかな?』という事も多々あり、優しい言葉をかけることも激減、笑顔でいるというのもかなり減りました。 なのに彼は結婚を考えてくれています。 笑顔でいることが無くなったとか、優しい言葉をかけることがなくなったというのを私自身が自覚しているくらいなので彼は恐らくもっとそのことを感じているはずなのに、何で私の事をまだ好きでいてくれているのかが分からないんです。 結婚したいという気持ちと、正直彼にこうしてほしいとか直してほしいとか思う事が沢山あるので、このまま結婚したら彼を今以上に気を遣わせてしまうのではないかという不安でいっぱいなんです。 結婚された方に質問です。 結婚しようと思った時、プロポーズした時、相手に不満は何もないものなんでしょうか? 彼は『会った瞬間にこの人なら一緒に生活していけると思ったしそれは今も変わっていない』というのですが、彼に嫌な思い、気を遣わせているのは事実だと思います。でも笑顔になれない自分がいるんです。

  • 彼が結婚に対して不安をもっています。。。

    こんにちは♪ みなさん聞いてください。 今、私は24歳で彼は25さいです。 付き合って1年ちょっとなんですが、そろそろ結婚の話が出てきました。 ただ、彼のお姉さまが来年結婚することになり私たちは 再来年かなぁ・・ なんて彼も言っていたのですが、 いざ私が日程の希望などを話すと全然ウワノソラなんです。 思い切って「結婚する気ある?」って聞いてみた所 「あるけど、実際すごく不安だ」と言われました。 私に対する不安かと思いきや、 ・ちゃんと養っていけるか・・ ・子供が生まれた時に不自由ない生活をさせてあげられる か・・ という事だそうです。 私は子供が出来るまでは、共働きしたいと思ってますし、 子供の教育費なども節約などすればなんとかなると 思っているんですが・・・ 私の考えがあまいのでしょうか?! 私としては、彼の仕事がSEなので、毎日帰りが遅いし 土日のお休みもまれにしかもらえない状態で全然デート も出来ないので。早く結婚して毎日一緒にいたい☆ と思うんですが。。