• 締切済み

彼が女性と飲みに行くことへの不安について

私は27歳、彼は29歳です。 昨年八月から結婚を考えた真剣なお付き合いをしています。 しかしひとつ心配でたまらないことがあります。 それは彼が彼の男女の友人としょっちゅう共に飲みに行くことです。 金曜日になると他県から彼の友人B(男)が彼の家に泊まりに来ており 日曜日まで家に居ます。 週末はBと女友達を連れてよく飲みに行っているようです。 Bと遊びに行くと言って女友達も一緒だったということ も何度もありました。(SNSで見てしまいました) 週末、私がメールするとあまり連絡が返ってきません。 それが辛いという事を彼に伝えると「Bは大事な友人で一緒にいる 時間を大切にしたいし、連絡が出来ないこともある」と言われました。 彼はアメリカ育ちで日本にあまり友人がおらず、Bは唯一の アメリカ時代の大切な親友のようです。 それであれば彼に時間を大切にしてもらおうと思い 私は連絡を控えたり,自分の時間を大切にしようと思い過ごしてきました。 しかし、何をしていても 「連絡をくれないし今何をしているんだろう」 「女の子を囲んで遊んでるのかな」 「彼が浮気していたらどうしよう」 などと何も手につかなくなるぐらい考えてしまいます。 連絡しても何も返答がないと、とてもぞんざいに扱われている気がします。 結婚の話がでても、彼のことは大好きなのに、私の中で不安がひっかかり、 気が進みません。 私は昨年事故にあい,入院中彼は一週間に一度は必ず病院にお見舞いに来てくれましたが、 先日退院し、現在は実家でで療養しているということもあり、彼とは殆ど会えていません。 しかし平日は連絡をくれたりテレビ電話をしたり、 とてもまめに連絡をくれますし、私のことを気にかけてくれています。 毎週、週末が来るのがとても怖いです。 彼が何をしているかなんて100パーセント分かる訳ではないのは 分かっているのにどうしても悪い想像をしてしまうのです。 こんな状況を打開し、彼のことから気を逸らすために 自分では家でできる資格の勉強をしたり、 ほかに趣味を見つけようと思っています。 そのほかにどのように考え方をしたら少しでもこのような不安は薄れるでしょうか?

みんなの回答

noname#180965
noname#180965
回答No.5

30代女性です。 質問者様のお気持ち、大変わかります。 男性と女性は根本から違うものですので、わたしたち女性は男性とはいかなるものかを男性以上に把握して上手く操縦しないとうまくいかないんじゃないかなって思います。 信頼したいけど、何も根拠がなくて信頼するというのは難しい話です。 男性は女性とは違って性衝動によって心が乱される生き物であることがわかっているから不安になるけれども、その衝動が場合によってはどこまで自制できるものなのかは本人にすらわかっていないかもしれません。 社会的地位を確立している人でさえ、電車で痴漢をするなどのニュースになったりします。 ここまで世の中で浮気の心配をするひとが絶えないのはそういう不確かさがあるからだと思いませんか。 しかしそこで「男はすぐ他の女にふらふらいく」と決めつけるのも正しくありませんし、女性が男性を問い詰めるのは間違ったやり方と思います。 男性も30近いなら、どういう場合に心を乱されるか、周りの女性との距離感に気付いていると思います。(気付いていても自制できるかできないかは人によると思いますけど) 質問者様がなぜ心配なのか理由を説明し、その心配となる状況をなるべく控えてもらうようお話合いすることが最もベストと思いますがいかがでしょう。 例えば、「お酒の席は普段より理性のブレーキがききづらいから女性と一緒にいることが心配」ですとか。 どんな事情があってもプライベートで女性とふたりきりにならないことを約束するとか。 はっきりと「これ以上のことがあったら別れるよ」と釘を刺すのが効果的と思います。 20代という若いうちは、まだまだ同性間の友情であったり異性との交流を楽しみたい気持ちがあって、それが人生において必要な時間だと思う人が多い気がします。(私もそうでした) しかし、これから歳を取るにつれて周りがどんどん結婚して子供も産まれたりして、そういった周りの環境も手伝って同性間の友情や異性との交流よりも、しっかりと家庭を築きたいという気持ちにシフトしていくように思います。もちろん個人差もあるでしょうけど。 20代はそう考えると同性間の友情を大事にしたり、異性との交流の中で学んだりできる時期なんだなぁと思います。 「20代のうちにしかできないこと」をつぶさずにいかに不安を減らしていくか、ですよね。 頑張ってくださいね。

回答No.4

異性の友達がありかなしか。 そしてパートナーに異性の友人と遊ぶのを許容するか否か。 これは人それぞれ考え方があります。 ですが仮にあなたの様に気になさる方と付き合う場合 異性の友人を含んで遊ぶ場合はちゃんと事前に報告する。 或いは予定せずそうなった場合でも後でちゃんと報告する。 これらは最低限のマナーだとは思います。 彼氏さんが仮に何もやましい気持ちが無かったとしてもこの点で 落ち度があったと私は思いますね。 なのであなたとしても、今までの事はしょうがないとして 「これからは事前に(或いは場合によっては事後でも)ちゃんと報告してくれ。 これはあなたの当然の義務だ」 と主張されていいと思います。 (その代わりこの条件を彼が受け入れたからにはあなたも彼の行動をとやかく干渉してはいけないのは言うまでもありませんが) 一方彼氏さんが女性を含めてBさんと遊んでた事があるのがSNSで発覚した件ですが これは「隠してた」というより野暮な心配させまいと「敢えて言わなかった」だけかもしれませんね。 いずれにしても今まで起こった事をあれこれ言ったり気にするより上記のような主張をして今後あなたも安心できる形で付き合える工夫をされてはいかがですか? 参考までに

yionigiri
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 自分の気持ちを理解していただけたようで心がスッとしました。 一人で悶々と悩んでいましたが、彼にはっきりと要求を伝えるのもひとつの解決策なのだと思えました。 良く考えてみます、ありがとうございます。

回答No.3

不思議だなと思うのは、そうやってBとその仲間で飲みにいく時にどうしてあなたも誘ってもらえないのか、です。 毎回は無理でも2回に一度3回に一度、混ぜてくれるのが普通じゃない? これだったら、結婚後も同じくその仲間と飲みがありそうですよ。 結婚まで考えてない相手なら、彼女は彼女、友達は友達でもいいけど、結婚後もあるなら、普通はそうやっていくんじゃない?そして、結婚後は新居に来てもらう、そういう流れ。 よく話し合ったほうがいいんじゃない?

yionigiri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今は私が怪我で出歩けないこともあり、一緒に飲みに行くことはできませんが、不安を伝えたところ「一緒に来てもらえるのが一番良いし、皆に紹介したい」と言ってくれました。 それならなぜ隠して飲み会に行くの?と思いますが、私が過度に心配するので面倒で言わないのかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

貴方の中の答えはもう出ているんだよ。 私は「そういう」彼を好きになって、 「そういう」彼と付き合っている、という事。 彼の対応自体、 今急に生じたものでも無くて、 彼は彼のペースで今までも人間関係に向き合っている証。 その彼のペースの中に、 自分(彼女)の存在感だってある。 彼は、 私に対してもそれなりの対応をしてくれている。 それは十分に分かっている事。 でも、 貴方と彼にも「違い」はある。 彼は貴方が「好き」。 でも、 貴方は彼が「大好き」。 「大きさ」の分、 その大きさの裏返しの「不安」も強い、という事。 結婚という足元だって、 ある意味最高に大きなものでしょ? その最高に大きなものを考えているからこそ、 そこまで考えている彼がもし・・・ 逆向きの不安感も生じやすいんだよ。 彼は、 貴方とは将来も考えたプロセスに踏み出せている。 後は、 一日分ずつ丁寧に積み重ねていって、 お互いに心地の良いゴールテープを切れればいいと思っている。 最高の大きさがある事が、 逆に彼のマイペースさを成り立たせているとも言えるんだよね? 貴方はそうじゃない。 彼ほど世界が広くない。 お付き合いしたら、 その彼が自分の世界のど真ん中に来る人。 そのど真ん中の彼と、 結婚という将来まで考えているという事は、 その分だけ沢山沢山彼の事を考えてしまう。 下手をすると考え「過ぎて」しまう。 貴方は、 彼と繋がって「いない」時の方が沢山考えてしまう位なんだよ。 見えない、繋がっていない分だけ、 余計に自分と彼の繋がりを確認したくなる。 でも、 彼は貴方と繋がって「いない」時は、 特に貴方の事は考えて「いない」。 それが悪い訳じゃない。 考えていない=忘れているでも無くて、要らないという意味でも無い。 必要な時に、 必要なタイミングで、 必要な分だけの思いを丁寧に分かち合える関係こそ特別なんだよ。 彼はそう思っているだけ。 だからこそ、 貴方と付き合っても貴方、貴方、貴方にならないんだよ。 彼に言わせれば、 そういう対応ってエネルギーの「漏電」状態。 感覚が伸びてしまうから。 いつもいつも高温高熱を注ぎ合い続けている関係って、 一見凄く良い感じにも映るのかもしれない。 でも、 それを当たり前にし過ぎた事で、 お互いの感覚が摩耗してしまったり。 ちょっとした変化にも対応出来なくなる脆さを創ったり、 必要な時に、 必要なタイミングで、 必要な分だけの思いを伝えていけるようなメリハリ。 それをお互いに伝え合えない関係になってしまうんだよ。 彼はそういう関係は求めていない。 貴方の今をもし彼が覗き見る事があるとしたら、 貴方は随分エネルギーを無駄にしている印象なんだと思う。 そこまでダラダラ(不安)発動してしまう位なら、 その分だけ、 分かち合える時にお互いに気持ち良く分かち合いたい。 メリハリがあるからいつまでも新鮮なんだよ。 貴方には僕を「大」好きとまで思って貰えなくてもいい。 コンパクトな「好き」で良いから、 自分の「好き」と仲良くやって欲しい。 「大」好きになる事で、 その分乱れて、不安イジりゲームを際限なくやられてしまうと。 付き合っていく彼も大変なんだよね? 不安定な貴方を「構う」必要性が出てくる。 構うという感覚って、 付き合い「たい」という自発性とは違うよ? 貴方は本当は分かっている。 彼の問題じゃないんだよ。 貴方自身のバランスの問題。 彼は十分貴方に対して出来る事をしてくれているんだよ。 でも、 貴方に対するスタンスに偏らずに、 彼は生活の多面やリズムを持っている人。 貴方にはそれが無いんだよ。 彼が出来たら彼オンリーになってしまう。 それは貴方と彼の「違い」だからね? 違うんだという部分で整理しておかないと、 仮に結婚出来たとしても、 出来たら出来たで貴方の悩みは更に煮詰まってしまう。 ますます自分と彼を「括る」目線が強くなる。 そういう貴方と、 彼は心地の良いお付き合い、プロセスを分かち合えるのか? 彼にとって心地の良い私とは?バランスの良い私とは? 彼とお付き合いをきっかけにして、 貴方も自分自身をもっと安定させていく事。 貴方にはもう素敵な彼が「いる」んだから。 それだけで笑顔になれる貴方がいても良いんじゃない? 彼が、 私の見えない場所でどういう風に動いていくのか? そこまで把握しようとして、手を伸ばし始めたら、 貴方は彼女では無くて「神様」だよ? 彼は神様と付き合うつもりは無い。 貴方と付き合っていくつもりなんだよ。 不安こそ人間らしさで、貴方らしさでもある。 でも、 自分で創り上げた不安感は、 自分自身の中で整理整頓しておかないと。 今の、目の前の彼を丁寧に感じていける貴方を大切にね☆

yionigiri
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。心が少し落ち着いてきました。おっしゃる通り、私はおつきあいすると彼中心で世界が回り自分が自分でなくなる感覚があります。 それはやはり自分のリズムがないからなのだと思います。 アドバイスいただいたように 彼との付き合いを通じて自分自身を安定させられるようにしたいと思います。 すべて彼の行動を知っていたら「神様」ですね。自分が怖くなりました。

  • 0x02244
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

性別が違っても友達は友達です。 それ以上の感情をもたない関係ってあると思いますよ。 あなたにもそんな友達いますよね? 私も男2人と私で飲みに行ったり、男2人女2人でお泊まりをよくしますが、酔っぱらっても何も起きない友達です。 このことは彼も承知してます。 相手さんのこと信じてあげてもいいと思いますよ。

yionigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、彼を信用できない自分が嫌いです。 彼は浮気をするような人ではないのに。彼のためにできることは、信じる努力をすることだと思えはじまました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同棲しますが、不安です

    長文です。申し訳ございません。 今、関西に私はいて、東京にいる婚約者の彼と 来週から一緒に東京で住むことになっています。 でも、彼と一緒に住むことに 今更ながら不安な気持ちがでてきています。 こんなとき、どう乗り切ったらいいのか いい乗り越え方があれば教えてください。 彼とは、遠距離恋愛を一年して 昨年末、結婚しようという話になり 彼と一緒にいたいという気持ちが強くて 転居も決意して、仕事も変えようと思い決めました。 私も仕事を4月から派遣でする予定です。 彼のご両親にはお会いしたこともあり 今度、私と彼の両親同士のご挨拶も兼ねて お食事会をした後、東京に転居します。 そして、東京で結婚式場を探して、、、 日取りを決めて、、、という予定です。 家は、年末頃に決めてもう住める状態です。 でも、彼自身は平日仕事で週末も毎週ボードに行っていて 引越し作業はできていなく、 かつ、私が東京に行った週の週末も 土曜日は友人の結婚式があって(これは仕方ないと思ってます) 日曜日は会社の方がホームパーティをするそうで そこに行きたいらしく、 翌週末も地元の友達とフットサルに行くらしく、、、 行ってもいいかな?と聞かれるメールが届いてきました。 私が東京へ行っても、あまり一緒にいれそうになく、 今後も週末彼にいろんな予定が入って 一緒に過ごせることは少ないような気がして 返って寂しさを感じてしまうのではと・・ 不安になっています。 平日は基本的に夜が遅いので 食事はいらないといわれています。 平日も、週末も一緒に過ごせなかったら 寂しくて、悲しくなりそうな気がします。 本来は、 私と一緒に住んでも自由に時間を過ごしてほしいという 気持ちもあります。 一方で自分の寂しい気持ちも多少は汲み取ってほしいという 両方の気持ちがあって、 葛藤しています。 今は、実家に住んでいて 住み慣れた家と街と人の心地よさがあるため、 余計切ない気持ちになってしまいます。 上手な心のコントロールの仕方があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不安になりすぎですか?怪しくないですか?*長文です

    いつもお世話になっております。長くなりますが聞いてください。 彼:26歳で私と同じ年 A君(彼の友人で私も知り合い。彼女あり。彼女と私も知り合い) B君(彼と私の共通の友達) 彼がA君の家に遊びに行き、私も彼がいない間時間を持て余していたので友人に電話すると気になることを聞きました。 私 「今暇?お茶しない?」 友人「今から?でもA宅に行くでしょ?」 私 「え?行かないよ~彼は行ったけど。どういう意味?」 友人「今日はAの家でAカップルとあなた(私)達カップルとでBの恋愛成就作戦でしょ?Bが言ってたよ」 私は驚きました。彼は私との約束をキャンセルしてそこに遊びに行きましたし、私は来てほしくないという感じでした。そこで彼に確認すると本当でした。 A君カップル、B君、彼、B君の意中の人とB君の意中の人の友達(女)のメンバーで、A宅から移動して他に遊びに出ているといわれました。 友人の話からすると最初のメンバーは私だったはずですが、彼は私との約束はキャンセルしていますし、私はおかしいと思い不安になり、不安だいう事を伝えました。すると今日は遅くなるかもしれないけれど絶対帰るといわれたので待っていました。 しかし、午前1時半すぎにメールでA宅に戻ってきたから泊まる言われましたが納得できません。A宅と私の家は歩いてそんなに時間はかかりません。私は彼に「納得したいけど無理だよ」と悩んだ挙句30分後に返信してそれから連絡はありません。 私の不安要素 (1)今回のメンバー。最初のメンバーから私は外され、他の女性が来た。彼がいく意味がわかりません。 (2)帰るといわれて帰ってこなくて、A宅に泊まっている事。 私は不安になって少し疑っています。 これは私が不安になりすぎでしょうか? もしそうならば対処法を教えていただきたいです。

  • 漠然とした不安ですが…

    付き合って1年になる彼がいますが、今悩んでいます。 彼はそっけない人ですが、今日まで大きな喧嘩も別れ話しも一度もありません。 元々まめに連絡をくれる人ではありませんが、最近は今までに増して少なくなりました。 彼は男女分け隔てなく友人が多く、女友達と2人で飲み明かすこともしばしばあるようですが、隠さずに話してくれます。 でも最近彼の様子がおかしいです。なんだか暗くて、話しをしていても反応も薄く、一緒にいても楽しくなさそうです。仕事が忙しいようなので、疲れてるのか?仕事で何かあったのか?悩んでいるのか?やんわり聞いても「違う!」と言うばかりです。 確信できる態度とか言動はないのですが、私との別れを考えていれのかな…と思わせるような雰囲気なのです。 なのに温泉に連れていってくれたり、家でお泊りしたり、2人で定期的に貯金している結婚資金も今月分きちんと受け取ってくれました。 でもなんだかとても不安なのです。このまま彼がいなくなってしまうのではないかと… 別れを考えてる相手と、温泉に行ったり、お泊りしたり、貯金を継続したりしますかね? 彼の想いがわかりません。

  • 不安なんです(長文

    うつ病です。 2年ほど病院にかよい、今は社会生活を普通に送っています。 仕事もしています。 たまに無性にこの世から消えたくなりますが、なんとか踏みとどまっています。 死にたいとかではなんです。なにもかもが面倒でいやになるんです。 こんな私でも付き合っている人がいます。 付き合うときに「自分はうつ病で薬をのんでいる」とはなしました。 分かっていてふれないのか、具合が悪いときも「だいじょうぶだいじょうぶ」といった感じで変に荒立てたりはしない人です。 ただ、一緒にいないとき無性に心配になるんです。 実家に帰っている間少し距離が出るのでどうしているのかとか・・・ 実際不安になる要素は多少ある(仲のいい女友達と何日も一緒にすごしたり)んですが、浮気とかを疑っているわけではないんです。 こんな自分が付き合っていては迷惑ではないか?とか連絡がないと心配で、でも頭では「友達もいる時間は大事だから」と私からは連絡しづらくて。 普段調子のいいときは連絡がなくても全然平気なんです。 連絡がなくて具合が悪くて、こんな自分が付き合ってて負担ではないでしょうか? なにか気をまぎらわしたり、彼にこのことを上手く説明する方法はないでしょうか? 彼は私が不安なのは連絡がないせだとおもってます。

  • 彼に愛されているか不安です

    31歳女性、付き合って3ヶ月の同い年の彼氏がいます。普通ラブラブな時期だと思うのですが、イマイチ彼に愛されている自信がありません。私の求めすぎかな?とも思うので、客観的な意見をいただきたく質問しました。 彼は激務で完全にオフなのは月3日くらい。また資格試験の勉強もあり、家に帰ってきてからも仕事漬けの生活です。ほぼ毎週末会ってるのですが、外食して家にお泊りというコースしかしたことがありません。連絡は会う時だけだし、電話はしたことがありません。 お出かけするデートもしたことがないし、彼が出張に行った二週間あまりも全く連絡がありませんでした。 クールで、何を考えているかよくわからない人です。 基本的に彼の部屋で会ってるのですが、最近は私がいても普通に勉強をし始めます。話しかけたら答えてはくれるのですが、なんだか虚しいです。何のために私はここにいるのかなって。試験勉強はしなくてはならないし、努力する彼を尊敬していますが、一緒にいても孤独感が拭えません。 忙しいことを知っているから、連絡もしづらいし、デートしたいとも言えません。果たして自分は彼女なんだろうか?とさえ思います。 クリスマスは2日とも一緒に過ごしてくれました。短時間でしたが、忙しい中時間を作ってくれて、嬉しかったです。メールも気づいたらすぐに返事をくれます。 たぶん彼なりに気を使ってくれているのだろうとは思うのですが。。。自分でも情けなくなるくらい不安なんです。 そして素直に彼を応援できない自分に自己嫌悪です。 私のわがままでしょうか?それとも彼の方ももう飽きたのでしょうか? 彼に直接聞く勇気がないので、みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです。

  • 私の不安

    こんにちわ。29歳女です。 学生時代の友人達は結婚し、未婚は私だけになりました。 でも結婚する気が起きません。願望が薄いです。 子供が嫌いなので、今のところ生むつもりもありません。 友人の中には、子供を産む時期を考えて結婚した子もいます。 最近は、このサイトで結婚してよかったと言っている人のコメントを読んだり、辞めとけばよかったと言う人のコメントを読んだりの毎日です。 付き合っている彼氏もいます。 彼は怒りやすく、怒鳴ります。 この関係に疲れきっている自分もいて別れようかと考えたりします。 ただ、彼も私もお互いの両親と仲良くしています。(私達が結婚するものと思っている) 私の部屋に彼が来て現在半同棲中です。 彼は夕食を食べる為だけに実家に帰ります。(それ以外はほとんど私の家にいる) 私の家なので仕方ないかもしれませんが、掃除・洗濯・アイロン等まったく何もしません。 私がしている時は、TVを見ているかメールをしています。 実家に帰る時は一緒に行く事が多く、両親さんは夜働いているので帰った時はいません。 冷めた夕食を温め、TVを見ている彼まで運び片付ける・・これも私がします。 以前、「嫁じゃないし」と思ってしなかった事がありますが、「気が利かない。なにもしない女」と怒鳴られてからするようになりました。 お母さんが作った夕食に文句を言います。 それ以外にも、家族に対して怠慢な態度。もちろん私に対してもです。 結婚したら、こんな共同生活が続くと思うと憂鬱になります。 彼と付き合っていくのは無理だなと思い始めています。 相手が変われば、私の気持ちも変わるでしょうか? 今は結婚する気がなくても、いざしたくなった時周りを見たら・・・なんて事になるのも怖いです。 結婚しなきゃ!という焦りはないですが、このままでいいのかと不安です。 気持ちが後ろ向きで文が変ですみません。

  • キレやすい恋人のことが不安です。

    同棲している恋人がキレやすくて不安です。 普段はあまり感情を出さないのですが、何かのきっかけで怒ると感情のコントロールがきかなくなるようで、こちらがびっくりするような怒り方をしたり、怒りを見せつけるようなことをしてきます。 今日、夕飯を一緒に食べようかという話だったのですが、私は友人と込み入った話をすることになってしまいました。 なので、話を始める前に彼に電話をして夕飯を先に食べていてくれるように言ったのですが、「一緒に食べたいから待っていようかな」と言われ、「でも難しいかもしれないから、とりあえず後で連絡するね」と言ったまま、友人と話し始めたら腰を折ることができずに連絡できないまま1時間以上たってしまいました。 話が一段落したところでやっと電話をしたのですが、その時にはもうすっかり怒っていて、「サイテーだ」「あり得ない」と責められ続け、「本当にごめんね」と謝るしかなく…。 本当に申し訳なかったなあと思いながら家に帰ると、冷蔵庫に貼ってあった写真がすべて剥がされて私の部屋に放り込んであり、床には写真を留めていたマグネットが散乱していました。 申し訳ないと思う気持ちよりも、引いてしまうというか、悲しく情けない気持ちになってしまい、何となくこわいような気もして、ちょうど恋人がシャワーを浴びていたのをいいことに友達の家に逃げて遅くなってから帰ってきました。(それでもマグネットは落ちたままでした) 前から怒るとドアをばたんと閉めたりしていて、そういうことをされると悲しくなってしまうからそれはしないで、と頼んでいたのですが、もうこういう性質は直らないものなのでしょうか? 今回、発端は私が悪いのだと思うのですが、怒り方にどうしてももやもやを感じてしまい、これが変わらないのなら一緒にいたくないな…と思ってしまいます。 何だかとても悲しいままでがーっと書いてしまいました。ご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 友達から抜け出すには・・・

    半年前くらいに飲み会で知り合い、そのあとグループで何度か遊びにいく関係の男友達がいるのですが最近になって彼のことが好きになりました。 グループで遊ぶ計画をするのは主に彼で、何かと連絡をくれるのですが電話をするとなかなか切りたがらず3~4時間は話し込んでしまいます。 一緒に遊ぶグループ内の友人Aには彼は私に好意があるんじゃないかと言ってくれたのですが、先日彼からこんなに仲の良い女友達ができて嬉しい!と言われ落胆しました。 恋愛の話になったりもするのですが、私はサバサバした性格で彼の前でもあまり女の子らしくできないのでそう思われても仕方がないと思います。 一緒にグループで遊んでいる女の友人Bとも彼は連絡をとっているみたいだし、とても不安です。 グループでしか遊びに行ったことがないので今度二人で遊んでみたいなと思っているのですが、女友達から抜け出すにはどうしたらいいのか分からず困っています。 ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • いつか一人ぼっちになるんじゃないかと不安

    友達と距離をおいたことがありますか? そのまま絶縁状態になりました?それとも元通りになりましたか? 私は仲が良かった友人と絶縁状態です。 私のしていたことに友人が一方的にキレてしまって もちろん謝りましたが「○○(私)が変わらない限り、連絡とりたくない!」と。 いくらこちらが話をしても分かってもらえないでしょうし たぶんこの先、連絡をとることはない=絶縁だろうなと思っています。 また他のある友人のツイッターのフォローを外したりしました。 連絡をとらなくなりましたし、連絡先を消した友人もいます。 誰にも会いたくないほど落ち込んでいた時期もあります。 特に結婚した友人や彼がいる友人に会いたいと思えません。 友人の幸せそうな姿を見て、自分が惨めになります。 それでも避けられない結婚式等には出席して、お祝いの品も贈ります。 心の底からお祝いする気持ちがないのに、失礼だなぁとは思いますが…。 直接会って結婚報告をしたいと言ってきた友人もいましたが どうしても会う気にはなれなくて(失恋直後でした) メールでお祝いの言葉を送りました。悪かったと思っています。 こんなことをやっているといつか一人ぼっちになるんじゃないかという不安があります。 ですが、傷ついたり辛い思いをしてまで会うのか、 と思うとどうしても億劫になります。

  • 女性の気持ちとして

    彼女は結構、女友達が多く週末は出掛ける機会が多いのですが、最近「どこ行ってくるとか、出掛けるにも、俺に悪いなぁって思って言いづらいんだよ」ということを言われました。俺は出掛けてくるのは全然良いと思うし、こっちとしては自分の時間が取れるので問題ないのですが、彼女はどういう心境なのでしょうか?それと、俺はどのようなことを言ってあげたら、彼女はそういう思いが和らぐのですか? 男って女と違って、意外にある程度年を重ねると、中高の友達とかってプライベートで会わなくなりますよね? 俺は仕事が終わったら、家で自分の時間を過ごしたいタイプなので「今日家に居るわとか、家でゆっくりしてるよ・・・」って電話とかで聞くとそう思うらしいのですが・・・。