• 締切済み

USMLEのレッスン

USMLEの勉強をしているんですが、やはりテキストだけでなくマンツーマンで誰かに教えて欲しいくて色々探しています。最初はオンラインでもいいかなと考えていますが、ただの英語講師でなく専門知識のある方がいいかなと考えてます。あと大手より個人っぽい所の方が手厚そうなのでそういうところがあればなおいいです。 いくつかサイトを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

いつも不思議に思うんですが、英語ごときものに、学校とかで習おうと発想するのはなぜ、と。 もちろん、最初の初歩の初歩の部分は、講座みたいなもので習うと効率的ですが、中学校をでたらもう塾や学校で教わるもんじゃないだろうと私は思うのです。 特に、医師になりたいというなら学会にもでるでしょうし外国の専門家の意見を問い合わせることもあるでしょう。それが、どっかの講座でつく実力だと思いますか。 英文の読み書きだけなら、論文を書いたり読んだりしていけばたいがいできるようになります。USMLEなんていうなら、多種の論文をどっさり読み漁るほうが試験のためになるんじゃないですか。 日本にも海外の医師はいるでしょうが、その医師は英語講座なんてやってくれると思いますか。むしろその医師とお友達になって一緒に娯楽したり旅をしたりするほうが実力になると思いませんか。 この話、逆方向に考えてみたらものが見えますよ。 たとえば日本で医師をしたいひとが、医学的な会話をするための日本語講座を受けたいけどそれを教えてくれるとこないでしょうか、という質問をあげてきたらどう答えますか。 一般的な日本語講座は紹介できますけど、そんな特別なもんなんかない、と思いませんか。 それくらいなら現実の医師を紹介するから、つきあってみたらどうか、という話になりませんか。