• ベストアンサー

春から社会人になる20歳の者ですが今からでも幸せに

春から社会人になる20歳の者ですが今からでも幸せになったり、人生を楽しめる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxi-mum
回答No.10

むしろ今からがきちんとした大人としてのスタートですよ。もちろん大変なことも増えますが、人生を楽しむ選択肢も増えます

その他の回答 (11)

回答No.12

当初は家族や妹と同居で自宅通いの専門学校で猛勉強して何だか分からん 国家資格! を取得して大卒尻目に 一流企業に一発内定決めて…やる事ありません…リア充自慢? なんてなのが 他県の家に籠もって国家資格取得に変わり 一流企業!の子会社?にいつの間にやら設定変化しましたのぉー。 こりゃ創作を疑う胡散臭さではありますが、ともあれ質問の仕方と文面やお礼返事の無い自称コミ障から人格の程度低さが読み取れます。 まぁ実際事実はどうあれ さらに他県の大企業子会社の寮なり最寄り住居への転入はとっくに出来ている筈だろうし事前研修説明会とかやらんのかねぇこの一流企業の子会社は(笑)普通なら入社式が迫るであろうのに 御呑気なこっちゃね。 本当に新成人かは知らないが、以前当方から箴言した点を繰り返そう。 (1)成人式で荒れる幼稚なあんちゃん も居れば、理路整然と先を見据えて行動出来る理知的な若干二十歳 も居る。君の意識が強く意識してどう選択するかだ。 (2)男はなぁーオチンチンに毛が生えたら 自分で自分を躾るのだよおぉぉぉー!と「銀魂」の坂田銀時さんが言ってました。 (3)期待を裏切らないのは した行動と結果 である。 一応仮にだが、 虚飾ハッタリの発散からは現実に何ら幸せなり満足なり楽しみなりは偶像のお題目本尊で陽炎如く消えゆく。 では約10ヶ月程あんさんのたわ言を楽しませて貰ったが、よもや4月ともなれば社会人本番であろうから もう斯様なくだらん質問してる場合では無かろう。 実際やリアルは知らぬが一応… しっかりしろよ新成人! 大体1年で君の力量は会社上部では算段評価はつくであろう。最後まで残念な甘ちゃんだったが またもそれも真偽の程ではない。名を変えて再登場ではどこかのハゲちび不細工なヘタレ自慢だぜ。みっともないったらありゃしない恥を知れ。

• chibareal
回答No.11

もちろんです。 定年退職後だって幸せになったり、楽しく生きることはできます

noname#245987
noname#245987
回答No.9

はい、もちろん。

noname#225638
noname#225638
回答No.8

幸せになったり楽しんだりする事に年齢は関係ない。

• zabusakura
回答No.7

20歳で何、年寄りみたいなこと言ってるんでしょう、この子は・・・ 楽しい人生になさい。自分で。

回答No.6

学生時代は、立場はなかばお客みたいなものだし(親が金を払っててもその坊ちゃん嬢ちゃんも顧客みたいなものだよ学校からすれば)、社会で通用しないような考えもっててもスルーされやすいけど、社会に出てからが本番だから。 たまにいるけど大人になってからも「自分は学生時代こうだったから・・・(幸せになれない)」「親のせいで・・・」というのはもう救いがたい。 四十になったら自分の顔に責任・・・という昔の人の言葉じゃないけど、親のせいにすれば済むなら、その親もまた「自分だって親の育て方のせいでこうなったんだから別に私のせいじゃない」とキリがないよ。

回答No.5

楽しめるか、楽しめないかは、質問者様次第です。

回答No.4

あなたは今からでも幸せで、人生を楽しめるようになれるのか知りたいのですね。 私も最近まで人生つまらないと思っていましたが、自分で楽しく生きたいと目標を決めてから少しづつ以前みたいに人生つまらないと思うことが少なくなってきました。 あなたが楽しいなと思うことをやる時間を少しづつ増やしていってみるといいかもしれませんね

noname#231141
noname#231141
回答No.3

相談者さんにとっての幸せって何ですか? 人生を楽しむって具体的にどういうことですか? この認識によっては幸せにもなれるし、人生を楽しむことは可能だと思います。

回答No.2

Q、今からでも幸せになったり、人生を楽しめる? A、それは、かなり難しい。 が、現実です。