• ベストアンサー

春から社会人になる20歳の者ですが今からでも幸せに

春から社会人になる20歳の者ですが今からでも幸せになったり、人生を楽しめる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.10

むしろ今からがきちんとした大人としてのスタートですよ。もちろん大変なことも増えますが、人生を楽しむ選択肢も増えます

その他の回答 (11)

回答No.12

当初は家族や妹と同居で自宅通いの専門学校で猛勉強して何だか分からん 国家資格! を取得して大卒尻目に 一流企業に一発内定決めて…やる事ありません…リア充自慢? なんてなのが 他県の家に籠もって国家資格取得に変わり 一流企業!の子会社?にいつの間にやら設定変化しましたのぉー。 こりゃ創作を疑う胡散臭さではありますが、ともあれ質問の仕方と文面やお礼返事の無い自称コミ障から人格の程度低さが読み取れます。 まぁ実際事実はどうあれ さらに他県の大企業子会社の寮なり最寄り住居への転入はとっくに出来ている筈だろうし事前研修説明会とかやらんのかねぇこの一流企業の子会社は(笑)普通なら入社式が迫るであろうのに 御呑気なこっちゃね。 本当に新成人かは知らないが、以前当方から箴言した点を繰り返そう。 (1)成人式で荒れる幼稚なあんちゃん も居れば、理路整然と先を見据えて行動出来る理知的な若干二十歳 も居る。君の意識が強く意識してどう選択するかだ。 (2)男はなぁーオチンチンに毛が生えたら 自分で自分を躾るのだよおぉぉぉー!と「銀魂」の坂田銀時さんが言ってました。 (3)期待を裏切らないのは した行動と結果 である。 一応仮にだが、 虚飾ハッタリの発散からは現実に何ら幸せなり満足なり楽しみなりは偶像のお題目本尊で陽炎如く消えゆく。 では約10ヶ月程あんさんのたわ言を楽しませて貰ったが、よもや4月ともなれば社会人本番であろうから もう斯様なくだらん質問してる場合では無かろう。 実際やリアルは知らぬが一応… しっかりしろよ新成人! 大体1年で君の力量は会社上部では算段評価はつくであろう。最後まで残念な甘ちゃんだったが またもそれも真偽の程ではない。名を変えて再登場ではどこかのハゲちび不細工なヘタレ自慢だぜ。みっともないったらありゃしない恥を知れ。

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.11

もちろんです。 定年退職後だって幸せになったり、楽しく生きることはできます

noname#245987
noname#245987
回答No.9

はい、もちろん。

noname#225638
noname#225638
回答No.8

幸せになったり楽しんだりする事に年齢は関係ない。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14756)
回答No.7

20歳で何、年寄りみたいなこと言ってるんでしょう、この子は・・・ 楽しい人生になさい。自分で。

回答No.6

学生時代は、立場はなかばお客みたいなものだし(親が金を払っててもその坊ちゃん嬢ちゃんも顧客みたいなものだよ学校からすれば)、社会で通用しないような考えもっててもスルーされやすいけど、社会に出てからが本番だから。 たまにいるけど大人になってからも「自分は学生時代こうだったから・・・(幸せになれない)」「親のせいで・・・」というのはもう救いがたい。 四十になったら自分の顔に責任・・・という昔の人の言葉じゃないけど、親のせいにすれば済むなら、その親もまた「自分だって親の育て方のせいでこうなったんだから別に私のせいじゃない」とキリがないよ。

回答No.5

楽しめるか、楽しめないかは、質問者様次第です。

回答No.4

あなたは今からでも幸せで、人生を楽しめるようになれるのか知りたいのですね。 私も最近まで人生つまらないと思っていましたが、自分で楽しく生きたいと目標を決めてから少しづつ以前みたいに人生つまらないと思うことが少なくなってきました。 あなたが楽しいなと思うことをやる時間を少しづつ増やしていってみるといいかもしれませんね

noname#231141
noname#231141
回答No.3

相談者さんにとっての幸せって何ですか? 人生を楽しむって具体的にどういうことですか? この認識によっては幸せにもなれるし、人生を楽しむことは可能だと思います。

回答No.2

Q、今からでも幸せになったり、人生を楽しめる? A、それは、かなり難しい。 が、現実です。

関連するQ&A

  • 今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう

    今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう? って考えてみたのですが、特に思いつかないのですが、 とくに不幸な人生でもないのですが、幸せなことが思いつかないなんて不幸ですよね・・・ でも多分、痛い人生だったと思います。

  • 社会に出ても幸せな展開はあるのでしょうか?

    時々何で生きているんだろうと思うことがあります。 まだ内定も取れて無く、卒業間近なのでこんなこと思っている場合じゃないとは思いますが、これから先、働いて、生きて、幸せになれるのかなと思うことがあります。 辛いことばかり記憶に残る頭なので、今までの人生を振り返ると、辛いことばっかりだったなあと思ってます。もちろん、幸せはありましたが、大半は辛いことばかりです。 これからもじわじわと辛いことを経験するのかなと思うと、何で生きるんだろう、面倒くさいなあと思ってしまいます。 中学、高校、大学と何か良いことあるかなという期待はありましたが、結局自分の性根を覆すことはできませんでした。ずっとネガティブなままです。 それが社会の荒波にさらされることになれば、ますます将来に対してネガティブな想像しかできないのです。だから、面倒くさいなあと思うのです。 わかりにくくて申し訳ございませんが、社会に出ても幸せな展開というのはあり得るのでしょうか?生きることを肯定できる生き方みたいなのはできるのでしょうか?幸せは、何でも良いです。

  • 今、幸せですか?

    どんなことに幸せを感じますか? 何か目標はありますか? その先に目的はありますか? 私は今、特に目的もなく、人生にやりがいも感じずに生きています。 私は今21才です。 同じくらいの年代の人は何に興味を持ち、何に生きがいや幸せを感じているのでしょうか?

  • 都会に住んでいる社会人の方、今幸せですか?

    タイトル通りですが、都会に住んでいる社会人の方、今幸せですか? 幸せじゃない人、理由、あと幸せになるために何か努力してますか? 教えてください。

  • 今までの人生で1番幸せだったことを教えてください。

    今までの人生で1番幸せだったことを教えてください。

  • 春から社会人◎

    はじめまして。 この春から社会人になります。 私は飲食業に就くのですが、 まずは店舗での接客の仕事をすることになっています。 (店長候補のようなものです) 春からの生活では、朝に店舗へ出勤して夜帰るまで ずっと制服を着用します。 私服を着るのは通勤時間くらいのものです。 今の私の服装は、いわゆる大学生っぽいものです。 雑誌も「non-no」と「mina」を読んでいるので、 それらに掲載されている感じといった方がいいでしょうか。 そこで皆さんに質問なのですが、 春から社会人ということで、やはり服装もそれなりのものにしたほうがいいのでしょうか?? スーツとまではいかないにしろ、大学生のままでは やはり仕事をするという感じではないですよね; ただ、仕事中はずっと制服ということ、 店舗にいる社員は、私以外1人~2人くらいで、 あとはアルバイトの学生さんということもあり、 そこまでしっかりした格好でなくてもいいのでは…とも思っています。 私のイメージとしては、「non-no」などに載っている中でも 少し大人っぽい服にしようかと考えているのですが、 どうでしょうか?? 特に社会人として働いていらっしゃる方 アドバイスをお願いします。

  • この春から大学生になった者です。

    この春から大学生になった者です。 大学生になってから生活がまるっきり変わってしまいました。 大した目的も持たず大学へ進学し、 ろくな部活やサークルにも入らず、 授業もさっぱり理解できず、 バイト先もウマくいかず辞め、 生まれて初めて、この人とずっと一緒にいたいと思えた異性とも音信不通 なにもやる気がせず学校とパチンコ屋を行き来する毎日を送っていたら、親には そんな人間に育てた覚えはないと呆れられ、 人生になんの生き甲斐も感じなくなり まったく楽しくありません 私が死んでももし誰も悲しまないというなら、もう終わらせたいとも思います そんなこと考えていると、なぜか涙が出てきます 生きる意味なんてあるのでしょうか? 皆さんは生きていて楽しいですか? いったいなにを生き甲斐にして生きていらっしゃるんですが? 差し支えなければ教えてください

  • 今から幸せになれるのか

    今から幸せになれるのか ものすごくシンプルに書きます。 今日はクリスマスイブ、私は独りでいます。 私は21歳の男で、彼女いない歴=21年です。 彼女と一緒に過ごせるクリスマスイブは私の人生の中で1回減りました。 時間を戻すことはできません。もう今年のクリスマスイブは取り返せません。 私は彼女と過ごすクリスマスイブが今彼女がいる人よりも少ないです。 さあ、こんな状況でどうやってこれから幸せになれますか?たとえ来年彼女と過ごせても、差が縮まるわけじゃないです。 皆さんはどうお考えですか?時間を戻せますか?

  • 春から社会人になるのですが

    僕は今年の春から社会人になる18歳の高校生です。 僕はバイトをしたことがありません。 理由はバイトをするのが怖いからです。 電話をするのも怖いです。 こんなバイトもできない僕が社会にでてやっていけるのか、とても不安です。 学校の先生からも社会は厳しいとよく聞きます。 こんな僕が社会にでてやっていけるわけないでしょうか? 短期のバイトでも経験しておくべきでしょうか? またバイトをやっていないと社会人になってから浮いたりマナーがわからなかったり不便になるようなことはなにがありますか?

  • この春から大学に通っている者です。

    この春から大学に通っている者です。 先日、友達がカンニングしているのを見てしまいました。 というか、カンペを持ち込んだ上に私の答案を見てきました。 その友達は私がツイッターに「人として云々」と呟いたのを見て、謝罪のメールをしてきました。 実際は全く違う事についての呟きだったのですが… 逆に言えばカンニングを認めたということです。 私としてはどうしても許したくない気持ちが大きくて、上に報告したいと思っています。 現行犯ではないので微妙ですが、ひどくて停学あるいは前期の全単位が不認定、 軽くて厳重注意になるはずです。 ただ、告発をきっかけに付き合いづらくなると面倒だし、 進級出来ないとなれば一人の人生を変えることになってしまうし…。 どうすればいいのかアドバイスをお願いします。