• ベストアンサー

今までの人生で1番幸せだったことを教えてください。

今までの人生で1番幸せだったことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14734)
回答No.6

結婚かな? 一番好きな人から愛されて大切にされて、それが35年以上、続いてること でしょうか。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います 愛されるのは楽です。愛してください。

その他の回答 (10)

回答No.11

もう、みんな書いてるけど、子供が生まれたときかなぁ。 長男の時もうれしかったけど、双子の娘は育ってからもなお可愛い。 これは得した気分。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2032/4829)
回答No.10

下の子にミルクを与えているとき上の子にハグされた事。 これに勝る幸せはまだ味わったことありません。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.9

おはようございます。 たくさん幸せはあったし今も生きてるだけで充分幸せなんですけれども、一番はやはり娘が生まれたこと。 いろいろ調べて、完全母乳育児をしたいと助産院で産むという選択をし16時間の難産の末生まれた我が子の可愛いこと・・・ 出産の翌日の夜、夜中にふと目が覚めて隣のベビーベッドに寝かされてる我が子の小さな手を見て、幸せを噛み締めた瞬間は今でも忘れられません。 そんな娘も高校2年生の反抗期・・・憎たらしい口をききますがやはり今でも娘を産んだ幸せは続いていると毎日思うのです。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.8

*良い先生に数人巡り会えたこと。 とても明るく朗らかで、時々帰りに皆を一人ずつ耳元でお話しながらハグしてくれる怒らない優しい先生。 もう一人は、怒ったことは無い優しい先生で、皆良くないことは事前に慎もうと思えた先生、皆、見習いたいなという気持ちを持っていたと思うし、この方に怒られるようなことがある迄自分が気がつかなかったら、余程の馬鹿だなと自分を省みれた。 信頼とはこういう事なのかなと、思えた先生。 *自分に好意を伝えてくれた人がいたこと 時異になるけれど、飲み会のときや、人づてにそれは知らされた事。

回答No.7

葉加瀬太郎&角松敏生のコンサートで1列目のセンターが当たったこと

回答No.5

死に至るような目に何度も遭い 現在も生きている事に感謝しています。  

回答No.4

片田舎で生涯を終えるのが嫌で、半ば家出同然で都会に出て、死に物狂いで働きました。 誰かの失敗が即響くような小さな会社でしたが、その分、利益を出した時の達成感も大きかった。 一から十まで仕事中心の生活で、余暇を楽しむことなんて無かった。 たまに、社長が呑みに連れていってくれた事くらいか。 そんな私だが、やがて部下を持つようになり、自由な時間もできて、田舎でずっと待っていてくれた幼なじみを呼び寄せて結婚した。 社長が駆けずり回って、一家が暮らせる社宅を用意して下さって。 夜中に目をさまし、傍らに眠る妻と娘の寝顔を見て、こんなにも幸せでいいのかと、この幸せがどうか壊れないでくれと、息を殺して見守ったあの時。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

この世に生まれてきたこと。

回答No.2

58歳 男性 自分が設計した製品が東北で不具合が発生 現地調査の為、向かったら電車の本数が少ない不便な場所でした 電話では散々怒られました 着いたら笑顔で迎えられ、お茶とお茶菓子を出してくれました いつも正常に動いていてありがたく思っているけど、今回はおかしいと 言われました 役に立っているよと言われ、涙が出そうになりました 現場を見たらお客様の誤配線が判明 更に平謝りされました 小さい頃からいじめに遭い、簡単にはなれない電子回路の設計の仕事に就き いじめた奴を見返そうと思ってました お客様から感謝され、不具合じゃなかった事で自分が開発した製品に 自信が持てました とてもうれしい思い出です

  • 474kip
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.1

三度の飯が食えて、布団で寝られる事。

関連するQ&A

  • 今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう

    今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう? って考えてみたのですが、特に思いつかないのですが、 とくに不幸な人生でもないのですが、幸せなことが思いつかないなんて不幸ですよね・・・ でも多分、痛い人生だったと思います。

  • 幸せな人生を送りたい

    誰もが幸せな人生を送りたいと思うのは 生まれ持った本能みたいなものなのでしょうか? それともそもそも 「誰もが幸せな人生を送りたい」と 思ってるわけではないのでしょうか? 「幸せじゃなくてもいい」と思ってる人も居るのでしょうか?

  • 澄み渡るような幸せな人生

    【澄み渡るような幸せな人生】 この文は日本語として正しいですか? また、 【澄み渡るように幸せな人生】 としても、意味は同じですか?

  • 今は人生の中ではどれくらい幸せ?

    みなさんは現在、今までの人生の中ではどれくらいの幸福度でしょうか? 1、今が絶頂 2、最悪 3、普通 4、その他 ちなみに私は今は特別楽しいことはないけど嫌なことも少なくて総合的に見て今が一番楽でそこそこ幸せです。 正直過去にはもう戻りたくなりません。

  • 幸せな人生とは?

    ずばり幸せな人生とはどんなだと思いますか? あなたの年齢とともに教えてください ちなみに私は高校生です 幸せが何かはわかりません

  • 【人生が長すぎて何が幸せか分からなくなって来ました

    【人生が長すぎて何が幸せか分からなくなって来ました】 どこかで人生を一旦リセットさせた方が良いのでしょうか? これから全く違う人生を歩むというのは人生を2度楽しめるという考え方は愚かなのでしょうか。まあ、人生は自分では決められず、自然に流れる方に流れていくので自分で舵を切ったところで自分が思った進路にはいけないものですがどうなんでしょう。

  • 今、幸せですか?

    どんなことに幸せを感じますか? 何か目標はありますか? その先に目的はありますか? 私は今、特に目的もなく、人生にやりがいも感じずに生きています。 私は今21才です。 同じくらいの年代の人は何に興味を持ち、何に生きがいや幸せを感じているのでしょうか?

  • 人生って何が幸せだと思います?

    こんにちは。私は19歳です。 いきなりですが、皆さんって人生をどう生きていますか? 競争で勝つのが幸せ? 良い成績を取り、良い所に就職するのが幸せ? 地位?名誉?愛?金?何が幸せだと思いますか? 私は無性に地位・名誉の優劣が気に掛かります。 人生はどうやったら楽に生きれますか? 変なプライドは捨てた方が良いと思いますか? 学校で良い成績を取って、良かったことがありますか? どうしたら苦悩の淵から抜け出すことができますか? 頭の悪い若造なので何も分かりません。 質問だらけですが、多くの人生の先輩方の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 人生幸せになるには

    人生幸せになるには何が必要だと思いますか? ご意見お願いします。

  • 人生幸せですか?

    よく人生はいいことより大変なことの方が多いと聞きます。 でも結局トータル的にはどうなんでしょう。 自分は辛くて空しい人生です。他の人もこうなんでしょうか?(自分がこうだから人もこうだと考えるのはよくないけど) あなたは幸せですか?