• ベストアンサー

FXは裏で

操作されていますか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39shibuya
回答No.1

業者はレートを独自に作っています  各社の「契約締結前交付書面」から引用します。会員向けのレートは各業者が独自に作っている、と説明しています。 ●当社が会員ページにおいて表示している店頭外国為替証拠金取引に係る各通貨の価格は、インターバンク市場に参加している当社のカバー取引先から提供される最新の価格を参照し、当社がお客様向け取引レートとして算出したものです。(GMOクリック証券) ●当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。そのため、当社が提示するレートは、カバー先や同業他社が提示している為替レートと必ずしも一致するものではなく、市場レートや他社の提示するレート等と大きく乖離することがあります。FX取引は取引所取引とは異なり、相対取引(当社がお客様の注文の受け手となり、それぞれが売り手と買い手となる取引)となります。相対取引ではお客様と当社の利益が相反することになります。 (外為ジャパンFX) ●当社は、SBI リクイディティ・マーケット株式会社がインターバンク市場の実勢外国為替レートに基づいて提示している為替レートに、一定の額を加減した為替レートをお客様に提示しています。(SBI FXトレード) ●株式会社外為オンラインの店頭外国為替証拠金取引は、私と同社との相対取引であり、為替レートが他の情報(テレビやインターネット等)とは必ずしも一致しないことを理解しています。(外為オンライン) ●お客様は当社に対し、外国為替市場の取引レートに基づいて当社が提示する外国為替レート以外の外国為替レートを主張できないことをあらかじめ了承するものとします。(FX24インターネット取引)   ●「FXブロードネット」は私と貴社との相対取引であり、為替レートが他の情報(テレビやインターネット等)とは必ずしも一致しないことを理解しています。(FXブロードネット) ●「カバー銀行のレートを参考に、時にはまったく違うレートを配信することもありますよ」と理解するのが良いでしょう。 ●どの業者も「契約締結前交付書面」でこのように説明している、と言う事は、裏ではなくて表で「操作してますよ」と言っていることなので、「裏で操作されてますか?」との質問の回答にはならないかも知れませんね。でも、参考のために。

質問者

お礼

結局は操作ですか?