• ベストアンサー

FXは裏で

操作されていますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39shibuya
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

業者はレートを独自に作っています  各社の「契約締結前交付書面」から引用します。会員向けのレートは各業者が独自に作っている、と説明しています。 ●当社が会員ページにおいて表示している店頭外国為替証拠金取引に係る各通貨の価格は、インターバンク市場に参加している当社のカバー取引先から提供される最新の価格を参照し、当社がお客様向け取引レートとして算出したものです。(GMOクリック証券) ●当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。そのため、当社が提示するレートは、カバー先や同業他社が提示している為替レートと必ずしも一致するものではなく、市場レートや他社の提示するレート等と大きく乖離することがあります。FX取引は取引所取引とは異なり、相対取引(当社がお客様の注文の受け手となり、それぞれが売り手と買い手となる取引)となります。相対取引ではお客様と当社の利益が相反することになります。 (外為ジャパンFX) ●当社は、SBI リクイディティ・マーケット株式会社がインターバンク市場の実勢外国為替レートに基づいて提示している為替レートに、一定の額を加減した為替レートをお客様に提示しています。(SBI FXトレード) ●株式会社外為オンラインの店頭外国為替証拠金取引は、私と同社との相対取引であり、為替レートが他の情報(テレビやインターネット等)とは必ずしも一致しないことを理解しています。(外為オンライン) ●お客様は当社に対し、外国為替市場の取引レートに基づいて当社が提示する外国為替レート以外の外国為替レートを主張できないことをあらかじめ了承するものとします。(FX24インターネット取引)   ●「FXブロードネット」は私と貴社との相対取引であり、為替レートが他の情報(テレビやインターネット等)とは必ずしも一致しないことを理解しています。(FXブロードネット) ●「カバー銀行のレートを参考に、時にはまったく違うレートを配信することもありますよ」と理解するのが良いでしょう。 ●どの業者も「契約締結前交付書面」でこのように説明している、と言う事は、裏ではなくて表で「操作してますよ」と言っていることなので、「裏で操作されてますか?」との質問の回答にはならないかも知れませんね。でも、参考のために。

noname#232261
質問者

お礼

結局は操作ですか?

関連するQ&A

  • FXの裏を教えてください

    例えば買いをエントリーするとします。 いままで順調に上げていたくせにほんとうに毎回毎回エントリーしたとたんにピタッとレートの進みが止まります。 数pipsのマイナスになりそこからジッと動きません。本当に見事なまでにプラス側へは動きません。 たまに多少プラスになったとしてもすぐ逆に落ちてきます。 で、決済すると、何事もなかったかのように、また元のプラス方向にグングン進みだします。 ジッとしたまま時間が過ぎ、マイナスになる逆側のチャートのタイミングになると急にマイナスに動き出し -10pipsくらいはあっという間に行くくせに、プラス側にいくのは、多少なったとしてもとにかくジッ~と動かずものすごい時間がかかります。 実際にエントリーしてないときにいくらチャートを眺めてトレードをイメージしても、意味がありません。 エントリーしてないときは、表示しっぱなしにしてても、とてもきれいなチャートですよね。 エントリーすると→「ダマシ」→ドテン→「ダマシ」→ドテン→「ダマシ」→ドテンで、チャートはぐちゃぐちゃのクロスしまくりです・・・ いくらデモ・トレで試しをやってみたところで何にもなりません。 実弾でエントリーするとおかしくなるのですから・・・ 本当に絶対に何かあるはずです。これで何もないわけがない。 あまりにも毎回過ぎます。しつこい。本当にしつこいです。 あまりにもエントリーのたびに毎回毎回で嫌気がさしてきます。 本当に、どなたかご存知ないでしょうか。FXのウラ側を。 ぜひ教えてください!

  • FXなんて

    不正操作ばかりですよね? あんな会社が作った謎のシステムに金預けて、チャートやらまともに分析できると見せかけては、裏でどんな監視されてるかわからないようなもので、稼げます?

  • FX初心者

    FXに関する本はたくさんでているのですが 実際に特定の操作画面を使った解説をしているところが ありません クリック証券というところでデモサイトでお試しできるみたいなので ログインしていろいろ操作してみたのですが いまひとつピンときませんでした 実際の操作画面を使ってFX初心者向けに説明している サイト等ありませんでしょうか? 情報ありましたらお願い致します

  • FXについて教えて下さい。

    はじめまして、FXを始めようと思いますが、どのような情報や資料を参考に運用すれば良いでしょうか?今はバーチャルで行っていますが、利益は出ています、しかし勘で行っている為、とても恐いです。 毎日確認が出来て、良い情報源があれば教えて下さい(2ちゃんねるなど) 毎日時間がたっぷりあるので、デイトレのような感じで進めて行ければと思います。 あと初心者でスリットが狭くて、手数料が安くて、操作のし易いFX口座も教えて下さい。

  • FXって詐欺ですか?

    FXって裏で操作されてるんですか? 様々な意見があると思いますが、回答とその理由をお願いいたします。

  • FX入門書

    FX取引を始めようと思っています まずは適当な書籍で勉強をしたいのですが 巷では入門書と銘打った攻略本(ゲームソフトで言う所の)が多く見受けられる気が致しました "儲け方"や"テクニック"や"FXの仕組み"より まずはボタンの押し方、動かした つまり証券各社の特徴や 実際に操作するFXのソフトの操作方法などが 記載された取扱説明書的な一冊を探しています 何かおすすめの一冊はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • WiFiって裏では何をやっているんですか

    iphone5s使っていますが インターネット共有(Androidではテザリングという表現)onにすると 子機モードから 親機モードに替える?変える? ことでPCとWiFi接続している と説明してくれました (親機と子機の役割がわからないので 漢字も何を使っていいかわかりません) この子機から親機に孵る?とき 5sとキャリアーは 何をしているのですか ・・・ 親機にかわったデバイスに対して キャリアーのサーバー?は 巡回のような操作をしているのでしょうか だから うまくインターネット共有接続が確立されるときと 確立されないときがある・・・ ご存知の方は こういう裏での(私達には見えない)操作をご存知ですよね

  • FX5200

    SOTEC V4160Cをリカバリーディスクを使ってリカバリーして標準のビデオボードのドライバーを削除してFX5200を付け、最新のドライバーを入れているのにノイズと画像の乱れゆがみが発生します(何も操作をしないでいるときは何もなりません) 一時期VISTAを入れていたときがあったんですがそのときは、リフレッシュレートをあげることによって回避されました この問題が頭を悩ましているのでどうかアドバイスをよろしくお願いします あとこのパソコンにつかえるお勧めのビデオボードを紹介してください3Dはある程度使えればいいです(FX5200以上) ナビディアは、また再発するかもしれないという思いがあるのでできればATI?とかがいいです。

  • 裏が暑くなる

    W10 Offices365 Le150/jsh4 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 買えば下がる・売れば上がる・・FX会社に操作されているとしか思えません

    2~3ポイントをいったりきたりしていて、ほとんど変動しなかった為替なのに、私が買った瞬間に急降下。 売った瞬間に急上昇。 まるで、操作されているみたいに、行ってほしい方向と逆の方向に為替が動き出します 1回や2回だけでなく、非常に怪しいと真剣に思っています FXの会社って、為替の上下動を操作しているのではないでしょうか? 今日のロスカットで合計損失170万円になってしまいました FX会社の詐欺操作について知っている人がいましたら教えてください