• 締切済み

FXの裏を教えてください

例えば買いをエントリーするとします。 いままで順調に上げていたくせにほんとうに毎回毎回エントリーしたとたんにピタッとレートの進みが止まります。 数pipsのマイナスになりそこからジッと動きません。本当に見事なまでにプラス側へは動きません。 たまに多少プラスになったとしてもすぐ逆に落ちてきます。 で、決済すると、何事もなかったかのように、また元のプラス方向にグングン進みだします。 ジッとしたまま時間が過ぎ、マイナスになる逆側のチャートのタイミングになると急にマイナスに動き出し -10pipsくらいはあっという間に行くくせに、プラス側にいくのは、多少なったとしてもとにかくジッ~と動かずものすごい時間がかかります。 実際にエントリーしてないときにいくらチャートを眺めてトレードをイメージしても、意味がありません。 エントリーしてないときは、表示しっぱなしにしてても、とてもきれいなチャートですよね。 エントリーすると→「ダマシ」→ドテン→「ダマシ」→ドテン→「ダマシ」→ドテンで、チャートはぐちゃぐちゃのクロスしまくりです・・・ いくらデモ・トレで試しをやってみたところで何にもなりません。 実弾でエントリーするとおかしくなるのですから・・・ 本当に絶対に何かあるはずです。これで何もないわけがない。 あまりにも毎回過ぎます。しつこい。本当にしつこいです。 あまりにもエントリーのたびに毎回毎回で嫌気がさしてきます。 本当に、どなたかご存知ないでしょうか。FXのウラ側を。 ぜひ教えてください!

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.9

NO.4と6です。 NO.4のお礼欄から引用です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >昨日の午後3時前からですか。。驚いてチャートを見てみましたがエントリーされたレートによるとは思いますがMIN・MANで80pipsは幅があると思えるのですが。。 見てるチャートの時間の位置に間違いがなければ、ですが^^; いくらなんでもドル円でも20pipsくらいなら何度も動きはありますよね?。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 午後3時前というのでなく、2時46分です。分足を見る人ならわかるでしょうが。 要するに、あなたは自分のことしか見えていない。ただ、それだけなのですよ。裏なんていうものではないです。他人が実例出すと、そんなことはないと言う。でも、事実20pips上がるのに21時間かかっているのは間違いないのですよ。実際、IFDで注文が成立した者が言っているのだから。それなら、あなたが言うのも事実なのだろうけど、裏はないということです。 約定するとスッと値が動くといいますが、スプレッド1pipsの会社らしいですけど、askで買ってbidで売るということも考えておかなくては、、、。

osgoo
質問者

お礼

え~っと、察するに、21時間かかったと言っても、エントリー後に単純にのろのろとあがって21時間かかった、ということではないですよね? エントリーしたが、買いを入れた後、下げられてしまって、マイナスになって、それがやっと戻ってプラス20pipsになるまで21時間かかった、というお話でしょうか? そのお話が私の質問とどういう関連があるのか、よくわかりません。 おそらく逆をとられたんですよね。損きりのタイミングをとれずに塩漬けにされたのでは? 私の主張に「私もそう思います!なんででしょうね~?」と言われるのであれば理解できますが・・・ レートが自分が待ってる20pips上のレートになるまでに(それを20pisp上がる、と表現するのかは微妙ですが) 21時間かかったが、それに裏があるとは思わない、というお話でしょうか。 思わないのであれば思わなければいいじゃないですか。 ただそれだけのことです。 午後2時46分って午後3時前って言うとおかしいですか? 午後2時56分なら言っても良いのでしょうか。 あなたが何時何分にエントリーしたかなんてココではどうでも良いことです。関係ないです。 スプレッドは1です。もちろん2のときも3のときもあります。そのくらいはわかってる上での話です。 約定するとスッと値が動くという話とスプレッドがどうかかわるのかよくわかりません。約定したときにスプレッド分のマイナススタートじゃないですか。 こんなことの応酬のために質問したのではないのです。 どなたかご存知ないでしょうか。FXのウラ側を教えてください、と、質問してるんです。 裏はないと思うのなら応えなければ良いのです。本当に何もないなら、誰からも答えが無い、で、いいじゃないですか。 答えを持ってない人がこうやって応えてくるから話がややこしくなるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.8

いままで順調に上げていたくせにほんとうに毎回毎回エントリーしたとたんにピタッとレートの進みが止まります。 数pipsのマイナスになりそこからジッと動きません。本当に見事なまでにプラス側へは動きません。 たまに多少プラスになったとしてもすぐ逆に落ちてきます。 で、決済すると、何事もなかったかのように、また元のプラス方向にグングン進みだします。 ジッとしたまま時間が過ぎ、マイナスになる逆側のチャートのタイミングになると急にマイナスに動き出し -10pipsくらいはあっという間に行くくせに、プラス側にいくのは、多少なったとしてもとにかくジッ~と動かずものすごい時間がかかります。 ================================ 何度か回答していますが、上のように動くと言うことですが、他の方のチャートと比較したことがありますか? >数pipsのマイナスになりそこからジッと動きません。 >本当に見事なまでにプラス側へは動きません。 エントリーすると上昇が止まって、エントリーし無いと上昇が続くということは・・・ あなたのチャートではエントリーしたせいで上昇が止まって下落に転じたが、エントリーしていない人は上昇が続くことがあるということでしょうか?あなたの言うようなことが発生するということは同時刻のチャートの動き方が、人によって異なるということです。 【以下の質問への回答をお願いします】 ブログなどでチャートを張られている方もいますが、あなたのチャートと他の人のチャートは違うのでしょうか?(貴方の主張が正しいとすると、同じ業者を使っていても他の人は108.50まで上昇したが、エントリーしてしまったあなたのチャートでは108.30が頂点で下落するということがあるということでしょうか?)

osgoo
質問者

お礼

あなたがおっしゃっているような人によって異なるチャートの動きがあり得ないことぐらいはわかります。 ただ知っている限りでは、2台並べて隣で後からエントリーしたときにはその人にとって不利な方向に動きました。 私はエントリー後に逆をつかれてマイナスが減るのを待っていたところだったので、私にとってはマイナスのマイナスの方向(プラス方向)でした。 何回も厳密に検証したということではありませんので、単なる偶然だとも言えますが・・・ とにかく、あなたのおっしゃるような人によってチャートの動きがまったく違うということは、私も思っていません。 私の主張が正しいとしても、あなたの例のようである必要は必須ではありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hi-_-de
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.7

FXの裏? FXの裏には、カウンターパーティー(国内外の銀行)があります。 イコール、マーケットはワールドワイドなわけです。 あなた一人のトレードに対して世界のマーケットが左右すると思いますか? あまりにもFXを知らな過ぎるというか、視野が狭いというか、自信過剰というか、発想が論外ですね! ただし、あなたの使っている業者がよっぽど誰も知らないような悪質な業者だったりして? もし、そうだったら厳しい事を言ってすみません・・・

osgoo
質問者

お礼

すみませんでした。 私もそう思います。マーケットはパブリックであるし、業者によって多少のズレはあっても参加者には同じレートが見えてるハズだと思ってはいます。だからこその???なのです。 たしかに視野も狭く、発想が論外かもしれません(自信過剰?とは思いません(笑)) もしかしたら私一人ではないのかもしれないという可能性はないでしょうか。 同じように、ストキャスとかMACDとかRSIとかMAとか一目とか、そういうものを使ってるともしかしたら大体のところが皆同じようなタイミングで同じようにエントリーしてる、ということはないでしょうか(笑) やはりバカげた発想ですよね(笑) でも、そうでも思わないと、本当に何かあるような気がしてならないのです。 自分が正だとか、誰が悪いとか、言いたいわけではないのです。 もし何かあるのかも知れないという話が聞けたらと思い、その何かのヒントでも、と、質問しただけなのです。 ただ、単純に何もないとすると、余程自分のエントリーするタイミングと方向が逆だ、と、いうことになるので、かなり何か策を考えなければ・・・と思います。 ちなみに業者は外○オンラインです。ただその業者が悪いと言っているのでもありません^^; 私はその業者は特に悪いとは思っていません。使い勝手はとても良いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.6

ANo.4です。 ここに回答して17分後に約定しました。20pips上がるのに21時間程かかりました。ここに書いたのが良かったのですかね? その後勢い良く上がって、また下がりました。

osgoo
質問者

お礼

おつかれさまでした。21時間もかかったんですね。 よく待たれたと思いますし、逆にロスが大きくならずによかったですね。 20pips上がるのに21時間かかった、というのは、いまだに信じがたいですが、きっと私の方に何か勘違いがあるのでしょう^^; 何度もご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.5

どんな物にも裏はあります。ギャンブルなら100パーセントそうでしょう。最近見た本では地方競馬の裏が暴露されていました。ヤクザの組長を勝たせるためのゲームだったのですね。負けろと脅された騎手がゴール直前でイケイケになってしまい、あわててワザと落馬するなど酷い話がいっぱいでした。そのぶん何も知らない客が損するわけで、地方競馬の中止が多くなっていますが当然でしょう。取られ続けたら客もゼニが続きません。  パチンコもそうです。羽根ものは二代目あたりから自由に別室から出玉をコントロール可能になりましたし、デジタルではフィーバークィーンで不正を発見できました。この機種は二段階で大当たりを決定するので特定のときに特定のリーチがかかると100%当たるわけです。大人気機種でしたが、数年後そのリーチで当たらなくなりました。新大久保、浅草どこでもそうなりました。新大久保ではさすがに頭に来て店主に詰め寄りましたが、もう古い機種なんでとシラをきるばかりです。パチプロ気取りでいた私がパチンコから離れていったのは、当然でした。パチプロ作家で活躍していた東大出の人についても一言あるのですが、故人でもありカテ違いでもあるのでこれまでに。  株の本でも、「100万を一億円にした」なんてのを読んでみると、初めはたしかに100万なんですが、すぐに親から200万を借りて300万でやるわけです。 この場合は「300万を一億円にした」と題を付けるべきかと。100万のままなら「100万を3300万円にした」が正しいかと。  また、数千万をパチスロで稼ぐ自信があったが、株の世界に入ったとの文もあり、それだけ稼げる人が100万しか手持ちが無いのも不可解だし、大体月に500万も稼げるわけないし(インチキだからスロットも TVや雑誌で実戦で特集したりするけど、まず勝てない) まあ長々と駄文を続けてきましたが、他の回答者さんの答えのように質問者さんの想像するようなインチキをやるには、まず難しいかと。金銭的にも人件費の点でも。映画「スティング???」のように業者が客のギャングを時間差でごまかして(業者は競馬の結果を数分前に知っているがギャングは時間をずらしたウソの実況に気づかない) 以上の事くらいやらないと無理でしょう。でもパソコン上で細工するならもっと簡単かも。野○ならやるかも。(勝手な想像です) 業者変えてみたらどうでしょうか?

osgoo
質問者

お礼

たくさん書いて頂いて大変ありがたいです。 そうなんです。為替のレートでインチキをやるのはまず難しいと私もそう思います。思い起こせばそもそも私が為替をやろうと思ったのもそういうインチキがなさそうだということが理由のひとつでした。 「業者変えてみたらどうでしょうか?」 いま使っている業者は手数料無料・スプレッド1pipsのところなので、きちんと手数料を取る業者に変えればもう少しはイライラすることも減るのかなぁ、とも思うことがあります。なにしろそういう業者は総じて評判が悪い(トレード的に)という話も見かけたりすることがあります。手数料無料・スプレッド1pipsの方が良いに決まってるハズなのに皆がその業者にするわけではなく他の手数料もありスプレッドも広い業者を選ぶのは、サーバーが強いとか信託保全とか、そんな理由のほかに何か理由があるのかなぁと思ったりもします。ただ結果的に同じだったらもったいない話ですし(笑)いま使っている業者は何しろ使い勝手が良いのでなかなか変えられずにいます。やっぱり一度変えてみるべきでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.4

聞いた話ですが、1本(100万通貨)投じて1~2pips動けばよいほうだということです。10本くらいまとめて注文しているのですか? 受け止め方の問題ですけど、好きな音楽を聴いている5分間と救急車を呼んで到着するまでの5分間は、同じ5分間でも受ける感じは、全く長さが違います。 ちなみに、昨日午後2時46分に約定した米ドル円ロング1枚、いまだに20pips上がりません。これも、裏で操作しているのでしょうか。そうとは、受け止めていません。

osgoo
質問者

お礼

「1本(100万通貨)投じて1~2pips動けばよいほうだということです」 これは、100万通貨の取引を仕掛けるとレートが1~2pips動くということですか??? もしそうなら当方が思っていたよりずっと簡単にレートは動かせるということになるのでものすごい驚きなのですが・・・ 少額スキャルなのでロットはいつも1でやってます。 昨日の午後3時前からですか。。驚いてチャートを見てみましたがエントリーされたレートによるとは思いますがMIN・MANで80pipsは幅があると思えるのですが。。 見てるチャートの時間の位置に間違いがなければ、ですが^^; いくらなんでもドル円でも20pipsくらいなら何度も動きはありますよね?。。マイナスになるときは-10~20pipsくらいアッという間です。 プラス側は、決済さえすればあざ笑うかのようにグングン伸びることはよくあります・・ プラス側に動くときは非常に動きがのろくジリジリとスプレッド1から3、4pipsのプラスになるだけもとても時間がかかります。よほどブレイクしてる途中でタイミング良くエントリーでなければ、はなから3pips狙っていたとしても決済できないときの方が多いくらいです。しかしマイナスに動くときはアッという間です。そして戻ってきたとしても必ずと言っていいほど-2pipsで動きが止まります。 回答者さんはそんな経験はありませんか? 私はありますよ(笑)毎日のようにです。 他の回答者さんが言われているように横で私の逆にエントリーしてもらうと儲かりそうです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.3

完全に裏で相場を操作している人がいると確信しておられるようですが、株じゃあるまいし、全世界の通貨を操作するほどの超々々莫大な大金持ちがいると本気で思ってるんですか? しかも、あなた1人を対象に。 ひょっとして10秒とか1分という短い時間で結果を出そうとしてるんじゃないですか? もっとゆったり構えて、相場を見ててください。

osgoo
質問者

お礼

そうですね。いつも1分足でやっています。もちろん5分も30分も1Hも横で動きをチェックしますが・・ 時間は15~30分ほどでの結果をもとめてますね。簡単にいうと10pips×5を1日の目標にしています。(50pips/日程度という意味です。5pips×10でもいいですし20pisp×3でも良いのです(笑) なんらかの仕掛けはあるだろうと完全に確信しております(爆) 誰かが操作してる、ということではないつもりです。それは業界かもしれませんし、マーケット全体で、かもしれません。エントリーしたひとりを狙っていちいち手間は掛けていられないでしょうから、何かの仕掛けでやってるんじゃないか、と思うわけです(笑) そして、その仕掛けがあるのなら、どんなものか是非聞きたい、と・・ スキャルはやりますか?どこの業者をつかってますか? -2pips。よく見かけませんか? 下へブレークがはじまったところなのにエントリーした途端に急にレートがとまって上昇しはじめた、というようなことはありませんか? 業を煮やして小損で決済したときに限ってレートが向き直ってプラス方向へ大きく進んだ、 今度は待ってみようと小損で待ちを決めたときに限ってグングンマイナスに伸びていった、という経験はあまりないですか? こちらも指標をチェックしたり、もちろんテクニカルもつかってインジケーターも見てトレードをやってます。な~んにもウラがないなら、エントリーしてせめて7割程度は当たりであってもおかしくないではないですか。エントリーしてないときはテクニカルはよく当たってますから(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimurasin
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

いや~ 凄いね~ ここまで力説されると本当にウラがあるようにさえ思えてくるよ…  マジメに回答すると、貴方の取引を逐一チェックし、それをとてつもない金額を動かせる機関投資家がよってたかって常に逆に張らない事にはそんな事にゃ~なりませんよ? ここはひとつ発想の転換で、自分のFX用の資金の3分の1を今までどおり自分で掛けて負けてください。 そして貴方の横に信頼の置ける人を座らせ、その人にもネットに繋がったパソコンを渡しておきます。 その人には常に資金の3分の2を貴方の逆に張るように指示してください(別に貴方の取引を見て、勝手に逆張りしてくれる人でも良いです) これを繰り返せば貴方は常に負け続けても、お金はたまる一方♪ ウッハウッハですぜ!  上手くいくようでしたら私にも連絡くださいね(^_^;) 私も逆張り要員として頑張って、儲かり続けるようでしたら幾らか貴方に寄付して差し上げますんで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka2525k
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

裏などありませんよ。 テクニカルをもっと勉強しましょう。 ブル相場の場合は基本的にゆっくり上昇します。 ベア相場は早いです。 一方的に上がり続ける相場はありませんし、下がり続ける相場もありません。ぎざぎざの波形になります。 1H足で見た直線部分も5分足で見ればぎざぎざの波形です。 その5分足で直線部分をを分解すると同じようにぎざぎざの波形です。 買うと止まって云々はエリオット波動なんかを勉強すると良いかもしれませんね。 とりあえずテクニカルの本を一冊読むことをお勧めします。

osgoo
質問者

お礼

そうですかね~・・・ いつもは5分、15分、30分、1Hも並べて大きくも足の動きもみながら1分足でやってますが エントリーした途端にレートの動きが変わるのがものすごく気になります。 本当に毎回エントリーした途端、エントリーしたときに限って!、というヤツです。 何かあったとしても、逆に1分足を重視せず15分や1Hでやられてる方にとっては出だしの数pipsなどどうでも良いことなのかもしれませんが・・・ レートの動きを見ていると、やはり、何もない、とはとても言えません。 何かあるのは確実でしょう。 たしかに1分足でも他の足でもレートの動きにはある程度規則性は見受けられるとは思います。参考にはなるのでしょうね。ですが、エリオット波動、と言っても、どこを第一波にするかで見え方も変わってくるのでしょうし、当然ながら「例外」も用意されているはずですよね。後からみて「そういうことだったのか」と言うことはできると思いますが、これからはじまることは結局何とも言えないということになるのではないでしょうか。野球解説よろしく後付けの理論のような気もします。 とは言っても、頼るところは結局、テクニカルしか思いつかないのですが・・(笑) 誰かウラ側を教えてくれる人はいませんかね~・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基本ボリンジャーだけで取引していますが

    FXをはじめて、1ヶ月ほどになります。 現在のところは、下のやり方でやっており、一応利益がでております。 ただ、本当にこのやり方を続けていて良いのか迷っており ご意見をいただければと思うのですが・・。 (1)ドル円のみ (2)利益幅5pips、損失幅15pipsを必ず毎回設定 (3)エントリータイミングは、基本ボリンジャーバンド3σでの    タイミングだけ 勝率は結構よいのですが、負けたときにドカっと負けてしまうよう な気がして、今現在は利益が出ているのですが、そのうち負けを 連発してしまったときに、結局マイナスになりそうな雰囲気も あります。 損失幅に対して利益幅が少なすぎるような気もするのですが、 損失幅を少なくしすぎると、ひっかかって終わってしまう気もします し・・・。 このやり方でよいのでしょうか?? ご意見をいただければありがたく思います。

  • FX初心者です。

    FXのデモトレードとリアルの違いについて質問させてください。 FXには以前から興味があり、余剰資金が出来たら小額から始めてみようと思っておりました。 いくつかのマニュアルも読みましたが、まったくの素人でしたので“多少の用語は理解できた”程度です。 こんな私でしたので、いきなり現金を投入するのが怖かったのと、練習を兼ねてデモトレードを先週の19日から始めました。 土日とクリスマスがありましたので、まともにトレードしたのは4日、5日でしょうか。 500万円からスタートした仮想マネーが26日の時点で1000万を超えました。(汗) 取引回数は91回。 その内の1回は売りと買いを間違えるというトンチンカンなミスでマイナス決済でしたが、あとの90回は全てプラスで約定しました。 「仮想マネーだから冷静な判断が出来ただけ。」なのでしょうか? 「たまたま奇跡的に連勝できただけ。」なのでしょうか? それともデモトレードは簡単に勝てるようになっているのでしょうか? これが実戦で、小額で始めたとしても同じように増えていくとしたら・・・皮算用をして恐ろしくなりました。 こんな舞い上がった状態で実弾戦に突入して大丈夫でしょうか? デモとリアルでは何が違うのでしょうか? いろいろと質問や回答を拝見していますが、実戦では苦戦している方がかなりいらっしゃるみたいで・・・。 訳が分からなくなってしまいました。 どうか、良いアドバイスをお願いします。

  • FXブローカーのヒストリカルデータについて

    【疑問1】なぜ多くのFX業者は過去に提示したレートをヒストリカルデータとして公開していないのか? 過去数年分の1分足の4本値データなんて、データ量としてたかがしれているし、業者自身がそれを取得する上で技術的に難しい点も無いはず(足が確定するたびにそのままの値をデータベースに入れていけばいいだけ)。 にもかかわらず、それをユーザーに提供できる形にしていないのはなぜなのだろうか? 不当なレート操作の証拠を残したくないってことなのだろうか? 【疑問2】中にはヒストリカルデータを公開しているFX業者もあるが、それに信憑性がまるでないのはなぜなのか? 裁量トレードの訓練・手法の検証をする為にForexTesterというソフトを買いました。 このソフトでは無料でForexiteというFX業者が提供しているヒストリカルデータをダウンロードして使うことができます。 ところが、このデータを元に生成されたチャートと、自分の口座を開設している業者のチャートを見比べてみたところ、ローソク足の形が全然違うのです。おおまかなチャートの形はほぼ同じように見えるけど、一時間足レベルですら足を一本ずつ見比べると、陽線のところが陰線になっていたりするくらいの違いがあります。 FXは相対取引なのでレートを提示する業者によって価格が異なるのは知っていますが、ここまで違うのはおかしいですよね。 業者A社とB社に対して、同じポジションで同時にエントリーして、一時間後に同時に決済したところ、A社では20pipsの利益がでB社では10pipsの損失になりました、なんてことはいくらなんでもありえないですよね? (スリップは考慮せず表示されているレートだけでの話として) ということはForexiteのヒストリカルデータは実際に提示したレートと異なるものなのでしょうが、どういう理由でそういったことになってしまうのでしょうか? Forexiteの他にFXDDというところも同じようにヒストリカルデータを公開していたので確認してみたところ同じ結果になりました。

  • すべてのポジションは管理されている?

    以下のサイトをみつけました。 FX ポジションとオーダー(Global) http://homepage3.nifty.com/usdjpy/global.html これって何でしょう。 いろいろなところから入ってきたオーダーが見れているのでしょうか。 ココで何度も同じような内向を書いてますが、いつもいつもレートの動きがあやしいなぁ、と感じます。 みなさんも、エントリーしたときに限って、逆をとられたり、ストップやトレールを指定したときに限って いっきにレートが裏へ行ったり、というような感じを受けませんか? 主に利用しているのは外○オンラインで、ドル円のスキャル、デイトレがメインですが、 デモでもリアルでも何度も何度もエントリーしても-2~-3pipsですぐに固定されてしまい 1pipsたりともプラスへはならない、ということが頻繁にあります。 インジケータはみんなOK!と言っているにもかかわらず(笑)ほんの少しマイナスの状態のまま さんざんグズグズした後で、ドカンとマイナス方向へ動いてしまう、などということはしょっちゅうです。 (マイナス方向へ動くときはホントに早い・・・) マーケットは一般公開(笑)なので、いままでは特定の業者の顧客に損をさせるように レートが動くハズはないと思っていたのですが(スリッページなどの業者のサジ加減は除いて) もしすべてのオーダーが1ヶ所で見れるのであればFX業界全体でお客に損をさせ業者が儲かる 仕掛けも可能なのではないか、という気がしました。 どなたか実態をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂けないでしょうか・・・

  • 株・FXでトレードをしていらっしゃる方

    今年で4年目の新米トレーダーです。経験の長い方にアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。 現在、金額は少なくとも確実に利益確定をしているので総体的にはプラスを保っています。 ただ上昇気流の中盤辺りではやく売り過ぎてしまい、手放した後さらに株価が上がるのを指をくわえてみていることが多くあります。 その背景には、過去に何度も「もう少しもう少し・・・」と粘っているうちにいきなり急落し、一気にプラスからマイナスに成り下がることを経験しているためで、要するに、上値抵抗線まで粘るのが怖い、恐怖心からのチキン売りなのです。 投資本の中には「まず上限を見極め、下がってきたら売れば良い」と書かれてあるものもありますが、その下がり方が余りに急激なときもあり、やはり怖いのです。 早く店じまいするので勝率は増えましたが、勝率の割に利益率はなかなか上がりません。 私は、買った銘柄は1日~2週間ほど保持するのが平均です。大体5日目に査定をし、値動きが鈍そうなら売却し、値が動くものはチャートをみながら考え、随時処分していきます。デイトレになることも時々あります。 ここで質問なのですが、私のように早く売りすぎて儲けが少なくなってしまったとき、皆さんはどう自分を納得させますか? 私は、損しなかっただけ感謝しろ!と自分に語って平常心を保とうとするのですが、臆病なくせに諦めが悪くて心が折れそうになります。 粘ったために地獄をみた経験を忘れたわけではないのですが・・。  今後もこういうパターンは続出しそうなので、そのときの考え方について、皆さんのご意見を伺いたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 自分のマイナス思考すぎに呆れる…どうにかしたいです

    23歳、♀です。 自分がマイナス思考すぎて本当に悩んでいます。 何か少しでも運の悪いことがあったり、 とにかく、昔からの癖で、かならずマイナス思考の考えになっている自分がいます…。 私は自分に自信もなく、 せっかく決まった仕事も辞めたり、と本当に打たれ弱いです。 彼氏にも、いつか飽きられるんじゃないかと不安でいっぱいです。 気が付いたら口にだしてしまっているんです…マイナスなことを…。 癖はなおそうと思っても、なかなかなおせるものではなく 何回もそれを彼氏に指摘されます 頑張ってるよ、大丈夫だよ、と言われていたのが 最近では 本当にマイナス思考になるなと言われ マイナス思考になったら怒ると言われました。 最初は優しかった彼が、最近は厳しいです… それさえも私は打たれ弱いので泣きそうになるし、 すぐちょっとしたことでも泣くし、 もうどうしたらいいんでしょう 彼は私のマイナス思考を治してあげたいといいます。 私は彼の望むように、なかなかマイナス思考を断ち切ることができません… でも、このままだと、呆れられて嫌われそうで怖いです。 なのでマイナス思考を治したいのです… マイナス思考からプラスになった方や、 同じような方の体験談、アドバイスお願いします… 真剣に悩んでいます…

  • トレードの手法・考え方について

    トレードの手法・考え方についてアドバイスお願いします 達人の方々ご回答お願い致します。 私のトレードの仕方なのですが、基本的にはエントリーの考え方は日足が 陽線か陰線かで終わるかをベースに考え、始値から±20pip程度動いた 時点で動いた方向へ順張りエントリーします。損切りは最大-40pip(ドテンします)で益出し は基本は70pip以上もしくは翌朝決済としています。コツコツバイーンを 目指しています。 またエントリーは毎回±20pip動いた時点ではなくボリンジャー の向き方向を確認して行っています。 FX歴3年程度ですが、いろいろな複雑なエントリー基準等やチャートを使っていましたが ずっと負け続きでした。このシンプルなやり方に変えてまだ3か月程度ですが、勝率43% で1回エントリー当たりの勝平均93pip 負36pipと今までにない成績となっています。 (目標以上のリスクフォワードレシオです) 通貨はポンド円限定でやっています。 このような成績がでたのは運が良かったと思います。 正直言って長期的にはこのような成績を維持することは無理だと思います。 長期的に勝てるようになるためにあとは何が必要でしょうか? また、同じようなやり方で行っている方のアドバイスを頂きたいです。 そして、どうしてもこのやり方では連敗が続くこともあり一旦資金が落ち込みます。 (なるべく無駄打を減らしたい) 特にレンジ相場には弱い方法ですのでレンジの対応判断のアドバイスもお願いします。 以上 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 経済波及効果を考えている学者は暇なんでしょうか?

    経済波及効果を考えている学者は暇なんでしょうか? よくビッグイベントで経済波及効果は1000億円とかいいますが あれは、なんの意味もないことではないでしょうか。 つまり、そのイベントでお金を使えば、その使った分だけどこかで節約 減るわけです からプラスマイナス ゼロです。もちろん多少のプラスはあるにせよの程度です。 いつも経済波及効果がいくらだとマスコミにインタビューされている 学者さんは決まった人しかでてきません。 相当暇な人なんでしょうか?

  • 国の借金について?

    国に1000兆円の借金があるといわれていますが、普通に考えて資産もあるのではないですか?国・国のと言って惑わされていませんか?家庭レベルで考えると、借金はあるが資産もあり、プラスマイナス幾らのせかいで本当の国の借金は、200兆程度ではないのですか?

  • スリッページについて

    現在、くりっく365のインヴァスト証券で取引している(主にポンド通貨)のですが、最近妙にスリッページになります。 もちろん指標発表時などの動きの激しいときは仕方ないのですが、最近よくあるのは午後10~翌朝までの動きがゆっくりになったときです。レートを見るとその時はレートが次々に表示されるのではなく、10pipsくらいづつ増減したりしています。 スリッページといっても多少なら仕方ないと思うのですが、20~30pips離れて(しかも毎回悪い方向に)約定します。「買った瞬間に-30pipsでスタート」とかもあります。 ただ、それでも約定した直後にそのレートになるのであれば、「注文が遅れたんだな」と納得できるのですが、スリッページで離れて約定したにも関わらず、レートが何回か表示されてもそのレートまで落ちてないときもあります。これはおかしくないですか?それともよくあることなのでしょうか? 一応、分かりやすく例を挙げます。 1.180円10銭で買い、180円80銭まで上がる。 2.その後、5~10pipsくらいのわりと大きな幅で下げ始める。 (ただしレート表示間隔は、いつもよりはゆっくり) 3.180円50銭まで落ちたので利確しようと決済。 4.しかし、実際に約定した価格は、180円20銭。 5.その後、何回かレート表示されるが180円40銭や180円30銭など。 6.少し経って180円10銭までレートを下げる。 これは単に業者側のサーバー(?)でレート表示が遅れているだけなのでしょうか?パソコンはハイエンドスペックなのでこちらのせいではないと思いますが…。原因が分かる方、もしくは同じような症状がある方がいましたら教えてください。