kimurasinのプロフィール

@kimurasin kimurasin
ありがとう数97
質問数17
回答数23
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
51%

出来るだけ「ありがとうポイント」を付けて質問を締め切るよう、心掛けています。

  • 登録日2005/06/25
  • 証券会社へのクレーム!

     父が買った投信について質問です。 合計で1200万買ったのですが、 その内訳がなぜか二日に分けて900万と300万分買ったことになってるのです。  もちろん、そういう風に買うと契約したつもりもありません。 推測ですが、1000万円超えると少し手数料が安くなります。 父が買った投信は1000万円まで3.15%でそれを超えると 2.1%だから、わざと2回に分けて買ったのでは?と考えてます。  どの銘柄を買うか?というのは確かに自己責任ですが、こういう露骨な手数料稼ぎをされるということは、自己責任ではないと思うのです。  半年前に買ったのですから、今さら、文句つけるつもりもないのですが、証券会社ってこんなにセコイことするんですかね?   父は、新たにネット系の証券会社で同じ投信を扱ってるとこに口座を作ったのですが、投信の移管ってできました?  ちょっと漠然とした質問も含みますが、ご回答願います。

  • 高スワップ金利運用で、税方式による證券会社は何処が良いですか?

    FXで高スワップ金利、複利 超長期運用で預けっ放し放置での運用です。 確定利益ですが、税引け後です。当然の事。 で、高スワップ金利の證券会社か、クリック365の様な一律20%の證券会社か5年運用で考えて、正直どちらが最終税引け後利益が多いのかわかりません。 すでにこの問題を解決、有利な選択をされて現在高スワップ金利で運用されていられる方、 教えてください。 シュミレーションの方法すらわかりません。 結局の所、どっちなの? ? です。 宜しく御願いします。

  • FXロスカットの仕組みについて

    FXロスカットの仕組みについて業者によってはやり方がいろいろあると思いますが、私の場合、ロスカット値に到達した時点で約定ができなくて、その後も下がり続けて5分後に決済されました。あまりにも時間がかかったので、FX業者に説明を要求したら、このようなことが言われました:ロスカット値に達してから成行きで売ります。けど、相場は急激に動いているとき、なかなか約定ができないのでその値幅分はお客さんでカバーしなくではならないです。今回は5分もかかって、約定レートも2円下がり、スリッページが大きいすぎのではないかと思います。インチキ業者に当たったのかな? みなさんお使いのFX業者はどうでしょうか?お勧めの業者がありましたらぜひ情報をください!

  • こういう場合って、どうなりますか??

    ご存知の方、レス頂ければ幸いでございます。 仮にです・・・・ 100万円の証拠金で、400倍とかで、ドル円を、 ASKで100枚。BIDで200枚・・・・というポジションを 持つとします(むちゃくちゃですが、話として聞いてください) 昨今のドル円の暴落が今後も続いて、 現在のレートより更に暴落し、90円まで行くとします。 現在のレートが99円で考えますと、90円時点では、 ASKの方は900万の損失ですが、BIDの方では、1800万の 利益になっています。この時、BIDの方だけ決済すると します。 すると、ASKの方の含み損は、900万のままですが、 確定した利益は1800万になるはずで、有効証拠金も プラス900万になるはずです。 この考えは、FXの取引のシステム的には、 正しいでしょうか? つまり、BIDの方の決済が”決済した瞬間に”ちゃんと、 有効証拠金となるのでしょうか? ・・・つまり、理屈の上では上記のとおりだと思いますが、 システム的に、ちゃんと証拠金として計上?されるまでに ”間”のようなものが一瞬でもあるようだと、ASKの含み損は 余裕で強制決済となってしまいますよね。。。 決済のプロセス?などが、いまいち良くわかってない素人故の 愚問をどうぞお許しください。 業者はMJを使っております。 今週の流れ?によっては、ちょっと無茶な作戦を 考えております(汗)。。。 ご存知の方、ご教授頂ければ幸いでございます。

  • FXで悪質なシステムトラブル

    FXで比較的サーバーの弱い業者を使っているのですが、 買い注文を入れて注文が成立し、 決済しようとしたら、 売り買いどちらでも決済できる状態になりました。 おかしいと思い、注文履歴を見ると しばらくして売り注文にされていました。 相場急変時に同様のトラブルを経験された方はいらっしゃいますか? 注文時に確かに買い注文だったのですが、 余りに酷いです。 買ってから瞬時に10銭程度動いたので、 業者が損しないように、このような扱いにされたのでしょうか?