• ベストアンサー

FXについて教えて下さい。

はじめまして、FXを始めようと思いますが、どのような情報や資料を参考に運用すれば良いでしょうか?今はバーチャルで行っていますが、利益は出ています、しかし勘で行っている為、とても恐いです。 毎日確認が出来て、良い情報源があれば教えて下さい(2ちゃんねるなど) 毎日時間がたっぷりあるので、デイトレのような感じで進めて行ければと思います。 あと初心者でスリットが狭くて、手数料が安くて、操作のし易いFX口座も教えて下さい。

noname#143518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_zero
回答No.2

口座に関して、これから始めるならヒロセ通商のLION FXなどお勧めです。 理由は ・手数料無料 ・1000通貨単位の取引可能 ・通貨ペアの多さ ・そこそこ狭いスプレッド などです。 これは声を大にして言いたいのですが、ここの質問で「数百万円FXで損しました」とかたまに見かけます。バーチャル取引はやり方を覚えると言う意味では使えますが、実際のトレード、特にデイトレードとなるとメンタルな部分が強く影響し、バーチャル通りにはいかないものです。それに慣れると言う意味で、また最初の傷を浅く済ませるという意味で1000通貨単位での取引をお勧めします。 で、1000通貨単位で最も条件が良さそうなLION FXをお勧めしてみました。 情報ソースに関しては外為どっとこむに口座を開いておけば一通りそろうかと。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

バーチャルをやっているFX会社で良いのでは?使ってみて不満があれば他社の口座へ移れば良いです。

参考URL:
http://www.gci-klug.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます、早速いくつか口座を作ってみます。