• ベストアンサー

FXのデイトレ手数料について

今、外為どっとコムにて、バーチャルFXをしています。 こちらは、デイトレードパスポートというものがあり、オンライン取引において、1回で10万通貨以上の取引をした場合に適用される権利の事で、これを獲得すると、その当日中に新たに発注し、成立した新規注文の売買手数料はすべて免除(=無料)になります。 そこで質問なんですが、楽天にもこういうものがありますか? デイトレをするなら、手数料があまりかからない所がいいのですが、楽天なら口座があるので、できれば楽天にしたいのですが、調べてみましたが分からなかったので、質問させていただきました。 分かる方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽天のことは詳しく知りませんが、現状では常時手数料無料の業者のほうが多いのではないでしょうか。 新たに口座を開設するのは面倒かもしれませんが、手数料だけでなく、システムの安定性や預入資産の保全方法等もよく調べて、この機会に長く付き合えそうな業者を探してみたら如何でしょうか。 私の取引き業者も手数料無料ですが、今までのところ特別不満も不安もなく、安心して取引き出来ています。

tomiruta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 >現状では常時手数料無料の業者のほうが多いのではないでしょうか。 そうなんですね! よく、デイトレ向けとか長期向けとかで、業者もよし悪しがあると聞くので、外為どっとコムにある、デイトレパスポートのようなシステムは他にはあまりないのかな?と思っていたので。 ちなみに、syunkou_ni様は、どちらの業者で取引されていますか?