• 締切済み

外為どっとコムの口座について教えて下さい

外為どっとコムのネクスト口座とFXトレード口座がありますが、 レバレッジ20でしたら、手数料の掛からないFXトレードの方が お得ですよね?この2つの口座は何が違うのでしょうか?

noname#43901
noname#43901

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

ネクスト口座 1000通貨の取引ができます。 ポジションを決済しないで、スワップを受け取ることができます。 受取、支払スワップが同額です。 入金した資金は全額保証金の扱いです。 マージンコールがあります。 ロスカットは口座単位で行われます。 ロスカットレベルを選択できます。 トレード口座 1万通貨単位の取引です。 スワップはポジションを決済したとき受け取れます。 支払スワップが高く設定されています。 ポジションごとにロスカットレベルが決まっていて、ロスカットをポジションごとに行います。 資金を多く入金しても、レバレッジは下がりません。 レバレッジ50倍・100倍は、週末で強制決済になります。 こんなところでしょうか。

noname#43901
質問者

補足

ありがとうございました。トレードの方が危険があるという事ですね。 でも手数料が掛からないのは魅力ですよね。 ネクスト口座で10万通貨ですと片道5000円ぐらい掛かってしまいますし。

関連するQ&A

  • 外為どっとコムのネクスト口座とトレード口座

    最近FXを始めたばかりで外為どっとコムで口座を開いているのですが ネクスト口座とトレード口座でトレード口座の方が有利な気がします。 レバレッジはネクストは20倍 トレードは100倍 なんといってもトレードは手数料が無料です。 でもなんで初心者向けはネクスト口座なのでしょうか? スワップは変わらないですよね。 ネクスト口座はスワップを貯めるようの口座なのでしょうか? なぜトレード口座は短期取引向けなのでしょうか? ちなみに私はネクスト口座しか使っていません。 よろしくお願いします。

  • 外為どっとコムの2つの口座

    外為どっとコムのネクスト口座をレバレッジ1倍で 地味に利用させていただいています。 が、時々小遣い稼ぎに利確するには、手数料が気になり、 トレード口座への変更を考えているのですが、 こちらはレバレッジ10倍以上となっています。 そこで教えていただきたいのですが、 10倍でも、1倍の時と同じ金額を用意して、同じ枚数を買えば、 ロスカット等のリスクは同じになるのでしょうか? (基本的には、中長期運用を考えています。) 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、教えてください。

  • 外為どっとコムのFXトレード口座について

    外為どっとコムのFXトレード口座は入金や出金の時もメールこないですよね? FXトレード口座で長期(半月ぐらい)ポジションもっていると何かデメリットあるのでしょうか? またロスカットの設定はできないですが、保証金が0円になったら 自動的にロスカットされて、外為に預けてある額以上の損額は出ないという事ですよね(借金にはならないという事ですか?)

  • 外為どっとコムの新口座

     先日「外為どっとコム」の手数料無料の新口座、「FXトレード口座」を開きました。  従来の口座とは、手数料以外にルールが異なる点はいくつかあるのですが、自分が一番気になったのは維持率がポジション毎に算出されることです。  全体の資金に対する維持率はないのです。  従来の口座ですと、一つのポジションが評価損を抱えても余裕資金を多めに持っていれば維持率を上げることができ、マージンコールやロスカットを避けることができるのですが、新口座ではそれぞれのポジションごとに維持率が計算されるため、いくら余裕資金を持っていても意味がないのです。 これは短期で取引される方にはよいかもしれませんが中期で運用しようとしている人にはリスクが高いと思います。 手数料は取られるが資金全体で維持率をカバーできる従来の口座か・・・、維持率は各通貨ごとだが手数料は無料の新口座か。 リスクが低いのはどっちなのか?また結果的に利益が出しやすいのはどっちなのか? 総合的に観てどちらの口座を使えばよいのでしょうか? ちなみに自分は短期でトレードするときもあれば中期(1ヶ月ほど)でトレードするときもあります。長期はありません。

  • 手数料無料で外為NEXT(外為どっとコム)のような口座は?

    こんにちは。 外為どっとコムの外為NEXTを利用していますが、 手数料が0円で同じような会社を探しています。 外為NEXTの場合、同一通貨だけで取引をしたら、 取引中の通貨がロスカットになりそうになったら、 現金を振り込むことで、それを回避することができるそうです。 それはとてもよいのですが、手数料が無料で同じような口座を利用したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 外為どっとコムのネクスト総合口座のレバレッジ

    外為勉強中の素人です。 外為どっとコムのネクスト総合口座でレバレッジの型を入力するようですが、その意味が理解できません。 預けたお金が100万円で1米ドル=100円で2万米ドル= 200万円で買えば、レバレッジの型で10倍を入力しようとも、レバレッジ2倍になるのではないですか? レバレッジの型を入力すると何が変わるのですか? 初歩的な質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。 レバレッジの型を入力すると

  • FXONLINEと外為どっとコムを比較

    こんにちは、FX初心者です。 FX取引を始めようと考えています。 FXONLINEと外為どっとコムを比較しているのですが、 の方が手数料が0円とかスプレッドが3POINTとかいうように外為どっとコムと比較して有利に感じるのですが、何か逆に外為どっとコムの方が有利だとか、FXONLINEのデメリットなどありましたら教えてください。 そのほか、FX取引でお薦めの会社がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外為どっとコムで

    先週から初めて取引をして USドルを14回の取引で利益が17639円でしたが 手数料が10000円でした。 外為どっとコムは手数料が高い方ですか? 手数料無料のところにしようかなと思っているのですが なぜこんな高い手数料でも外為どっとコムは人気なのでしょうか? 10000円なんて大した損失ではないとか・・・??? よろしくお願いします。

  • 外為どっとコムでキャッシュバックのキャンペーン適用方法

    せこい話で申し訳ないのですが、 外為どっとコムでFXトレード口座とNEXT総合口座を開設しました。 まだ初心者なので勉強しながら投資をしていこうと思っているのですが、ちょうどキャンペーンで10000円キャッシュバックキャンペーンをやっているみたいなので、ちょうど開設したばかりなのでそのキャンペーンを利用したいのです。 条件が (1)ネクスト総合口座に初回30万円入金 とあるのですが、当初予定では15万円入金しようとしていたのですが、条件が30万円となっています。 1度NEXT総合口座に30円入金すると、例えばそのうちの15万円はすぐに、銀行に戻すことはできるのでしょうか? (2)『FXステージ』で合計3万通貨以上のお取引 例えばレバレッジ2で3万円をUSドルに変えてすぐに円に戻すとして、差益0と仮定させて頂きます。 FXトレード口座に3万円あるとしてこちらの3万円をすぐに銀行に戻すことはできるのでしょうか? 正直今から勉強しながら始めていこうと思っていまして、とりあえず口座を開設したという状態です。 とりあえずキャンペーンがあるのでどうせならその恩恵にあやかりたいのでどうしたらいいのかと考え質問致しました。 そもそもNEXT総合口座やFXトレード口座に入金したお金はどのように取り出すのでしょうか?簡単に取り出せるものなのでしょうか? 単純に考えて、例えば100万円入金して、やっぱり他の証券会社で取引したいと思ったらすぐにでもその100万円を手元に戻すことは簡単なことなのでしょうか? これから始める初心者中の初心者なので申し訳ありませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 外為どっとコムのリアルタイムチャートについて

    これからFXをはじめる者で、会社は外為どっとコムにするつもりです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、私は外為どっとコムの短期用の口座を開設し、リアルチャートを見たかったのですが、外為どっとコムでは、リアルタイムチャートが見れるのは、中・長期用口座だけで、短期用口座では見れないようです。 そこで、リアルタイムチャートを見るために、中・長期用口座を開設しようと思うのですが、中・長期用のリアルタイムチャートを見ながら、短期用口座で取引をすることは可能でしょうか? それともシステム上そのようなことはできないでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。