• 締切済み

外為どっとコムの口座について教えて下さい

外為どっとコムのネクスト口座とFXトレード口座がありますが、 レバレッジ20でしたら、手数料の掛からないFXトレードの方が お得ですよね?この2つの口座は何が違うのでしょうか?

noname#43901

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

ネクスト口座 1000通貨の取引ができます。 ポジションを決済しないで、スワップを受け取ることができます。 受取、支払スワップが同額です。 入金した資金は全額保証金の扱いです。 マージンコールがあります。 ロスカットは口座単位で行われます。 ロスカットレベルを選択できます。 トレード口座 1万通貨単位の取引です。 スワップはポジションを決済したとき受け取れます。 支払スワップが高く設定されています。 ポジションごとにロスカットレベルが決まっていて、ロスカットをポジションごとに行います。 資金を多く入金しても、レバレッジは下がりません。 レバレッジ50倍・100倍は、週末で強制決済になります。 こんなところでしょうか。

質問者

補足

ありがとうございました。トレードの方が危険があるという事ですね。 でも手数料が掛からないのは魅力ですよね。 ネクスト口座で10万通貨ですと片道5000円ぐらい掛かってしまいますし。