• ベストアンサー

FXの実績

FXを始めようとしているものです。デモトレードをしています。 FXの年間実績について教えてください。 知りたいのは、勝者(利益を出している人)割合と、勝者の利益率です。 ネットで検索していると1割が勝者で、9割が敗者とあります。 また、プロでも年間20%の利益を出す人は優秀なトレーダなどの情報がヒットしました。 個人の実績ではなく、FX業者の資料とか、裏打ちのある情報はないでしょうか? よろしくお願いします。 ビギナーズラックか、デモトレードでは利益が出ていますが、 ラッキーが続くとも思えません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

2003年からFXをやっています。おかげさまで退場を食らうこともなく続けられています。この8年間の収益は、資金の出入りがあるので計算が意外に難しいですが、平均して年間10~20%くらいのプラスです。 「1割が勝者で9割が敗者」と言うのは、私も良く聞くので調べたことがあります。本のキャッチコピー等で使われていることはわかりましたが、一次ソースはとうとう発見できませんでした。 結局、きちんとしたデータは口座数と預かり金残高くらいしかないようです。 2004年からの口座数、預かり金残高の推移は矢野経済からレポートが出ています。 http://www.yano.co.jp/press/pdf/654.pdf これを見ると、リーマンショックのところで大幅に預かり金が減っていますが、以降はまた資金がどんどん流入していることがわかります。特に口座数は、リーマンショックの前後でも殆ど差が無いくらいに右肩上がりの状態で、怖ろしいほどです。 で、勝敗ですが、もし「口座数の伸び量=投入された資金量」と仮定すれば、この10年間くらいは平均して年間50~60%くらいの伸び率で資金が投入されていることになります。一方、預かり金額の変動を運用後の残高と見ると、2008年以降はほぼ横ばいで殆ど残高は増えていません。つまり、2008年以降の平均運用成績は、-50~60%くらいであることが推定できるわけです。おそらくはこれが現実です。 と言うことで、株式等の他の運用と比較して決して楽に稼げる投資ではないことがわかります。 十分に勉強をされてから参加されるのが良いと思います。

masa2004masa
質問者

お礼

ありがとうございます! このような裏打ちのある情報は、はじめてです。 参考にさせて頂きます。 自分は特段為替や金融に詳しい訳ではないので、 熟慮した上ではじめるかどうか決めたいと思います。 素人が安易に手を出すとヤケドしそうですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の趣旨とは違いますが おやめなさい FXとは基本的にゼロサムゲームです 手数料を取られるので、実際にはもっと悪いものです 詐欺のプロが、だれも働かない所からは何も生まれないと言っています 騙される方に問題がある、これが本当と思います もちろん、あなたは騙される様な人ではありませんが殆んどの人が自分は違うと思っているのです

masa2004masa
質問者

お礼

そうですね。 あなたのようなご意見はネットでよくみかけます。 それだけ現実は厳しいのかなっと思っています。 デモトレードで試し、熟慮した上でやるかどうか決めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FXで勝ってる人って本当にいるのですか?

    FXを始めて半年になりますが始めて3ヶ月で70万円を失い現在は研究中です。デモトレードをしているのですがトントンくらいの結果です。個人で勝ってる人って実際いるのですか?いるとしたらどの程度の利益を上げているのですか?また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか?どなたか教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • FXの税金について

    私は専業主婦で先月からFXを始めました。 ビギナーズラックで現在30万円程の確定利益、3万円程の含み益があります。 この先このまま順調にいくかどうかは分かりませんが、確定申告についても考えるようになりました。 主人は家族で会社を経営していて年間所得が1000万円以上あります。 私がこのままFXで利益を得ることができると仮定した場合(あくまで仮定ですが)、扶養の枠を超える金額の利益があったとしたら、主人の税率の方が高いため、夫婦での収入は少なくなってしまうのでしょうか? また主人は会計士に確定申告をしているのですが、私は別に個人で確定申告をしても大丈夫なのでしょうか?主人の会計士に私が利益があったことを伝えなければならないのでしょうか?

  • FXは最強のツールではないですか?

    FXを初めて数ヶ月のものです。そんな知識もありません。 なんというか、FXってリスクは少ないのに大金持ちなれる最強のツールじゃないかな?と思って、こんなものがあっていいのか?と思って質問します。 以下理由 ○勝者2割、敗者8割 この勝率って高すぎませんか? 2割といったら、簿記2級の合格率、基本情報処理試験の合格率、 アナウンサーやプロ野球選手になれる確率=数万分の1? 大金持ちに2割でなれるなんてすごすぎ。 簿記2級なんて誰でもとれます。勉強するかしないかってだけです。 ○リスクがほとんど無い 例えば、事業を始めるには非常にお金も時間も非常にかかります。 失敗した場合のリスクは計り知れません。 しかし、FXのリスクなんて無いに等しいです。 5万円からもはじめられる。 5万円がいずれ1000万ぐらいになるなんてリスクとリターンのバランスが取れてないです。 ○非常に深い知識がなくても、戦える 例えば、弁護士やスポーツ選手になるとなったら、非常に 深い知識や技術、技能などが必要になります。 しかし、FXに関しては正しい教育を受ければ、 損はそれほどしなくなります。 ちなみに、自分のパフォーマンスは 前月=34% 前々月=25% 前々々月=32% ほどの利益を出してます。 年換算で200%の利益達成??・・・ これって普通の投資じゃありえないですよね。。 長期で勝っている方の意見を求めます!

  • 素人で、FXで月10万円以上を稼げてる人

    FXで月平均10万円以上(年間120万円以上)を数年に渡り、 安定的に稼いでいる素人の方っていますか? 一般には、勝つ人は1割と言いますが、 だったら素人はほぼ全滅だと思うんです。 本当に、勝者1割伝説が本当なら、 素人投資家は0.1割が勝者と言っても多いくらいでしょうかね。 年間決済で言えば、本当は、勝者はもっといるんじゃないでしょうか? 私は、負けてますが。(;^^)

  • FXで利益が出ましたが、平常心の人、いますか。

    最近FXを始めました。ビギナーズラックなのか、予想外の利益が出ました。 2カ月で自分の本業の手取り年収を超えてしまいました。 ですが、なんというか、プラスの感情が全くわきません。 むしろ、自分の低収入を思い知らされた、というか、落胆の方があるかもしれません。 平日休みをとってチャートにはりついていると、本業の一日の収入を超えた 利益が出てしまいます。うれしさより虚しさがまさります。 かといって本業をやめる気はないのですが。 今後も地道にFXの勉強を続けて取引もしていこうとは思っていますが、 毎日の生活に変化はないし、淡々とした日々です。 FXを始めてから、みなさんに気持ちの変化はありましたか。

  • FXの実績

    お世話になります。多少各人の個人の情報になってしまうので答えにくいかもしれないのですが、FXの自動売買を使っていて日々の、あるいは一週間の実績(儲け)というのはどのくらいになるのでしょうか。お教えいただける方、差支えない範囲で参考にさせていただきたく思います。 証券会社、使っているパソコンの状態でも変わってくるかもしれませんが。 証券会社などの広告を見ると一週間に7万円稼いだとか、一か月で何十万稼いだとか出てきますが実態としてはそういうものなのでしょうか?(1か月で何十万という人は手動で行っているトレーダーさんかもしれませんが) ちなみに私の場合一週間で3~4万円ほどです。初めたばかりなのでまだ慣れていませんが。

  • FXって会社に伝わるの?

    FXで年間利益が20万以上になると税金がかかると聞きましたが、 FXをするだけでも自分の在籍している会社に伝わるという事ではないですよね?? FXで口座登録をしようと思ったら、会社情報を入力しなければならなかったので。。部屋を借りる時のような感じで信頼を伝えるためのものと思ったのですが、少し心配になりまして。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • FXの税金について(非くりっく)

    2008年3月末からはじめた、FX初心者なのですがビギナーズラックで70万円ほど利益が出ました。 しかし年収が800万円強ほどなのでこのまま利益が出続けると総所得が900万円を超えるかもしません。 聞くところによると900万円を超えると税率がアップして損するかもしれないとのこと。 (この場合共済などで天引きされた後の課税対象額が900万以上ですか?支給がですか?) 含み益や今後はいるであろうスワップを加えると総収入900万円は超えそうです。 ちなみに業者はセントラル短資です。 くりっく365というのがあるらしく税制面では優遇されると聞きますが、よくわかりません。 非クリックでも給与に対して控除があるらしいですし。。。 お得な方を選びたいと思います。 セントラル短資ではだめ(損)なのでしょうか(システムには満足しています)。 今後もFXを続けたいと思いますが、業者を変えるべきなのでしょうか? それとも他に方法があるのでしょうか? また業者を変えるならどの業者が良いでしょうか? 信用があり、スワップポイントが高い業者が希望です(できれば手数料も安い方が良い) 他には、今まではセントラル短資しか使っていないのでよくわかりませんが、スワップの複利で投資できるのはありがたいです。 質問がうまくないかもしれませんが、経験や知識ある方にお尋ねしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • FXの税金についてなんですが 他に収入が無くFXでの収入が年間40万

    FXの税金についてなんですが 他に収入が無くFXでの収入が年間40万~100万程度でも 確定申告しないと摘発されるでしょうか?そのくらいの利益を出している人なんて沢山いるでしょうし現在 税務署でそこまで把握しているのでしょうか? 100万以下の利益で摘発された方いますか?

  • FX雑所得に対するお尋ねが届きました

    株取引の確定申告はしていますが、FXの損益申告をしていなかったら今日税務署よりFXにかかる雑所得についてのお尋ねが届いてしまいました。「あなたがH16-18年に取引されたFXについて損益の計算はお済みでしょうか・・・」とあります。現段階で税務署にはどこまで捕捉されているのでしょうか?使っているFX会社は今はまだ支払調書提出義務はないはずです。このまま放っておくと無申告加算や重加算が追加されるのでしょうか?それとも現時点ではFXやっていそうな人間に手当たり次第に送っているだけなのでしょうか?FXでさほど利益が出ていたわけではありませんが、年間20万は超えています。ただ、株取引ですっかり利益は食いつぶしてしまっていますが(株との損益通算不可なのは存じています)。いろいろな報道を見ても、FXの利益を申告している人はかなり少数派と思いますが、お尋ねが来たら今からでも申告すべきなのでしょうか?どなたかご教授下さいますか。